ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 師走だす。

いっそがしーつーか遊びほうけたり怠けたり体調崩したりな犬道です。Uえのさんは無事コ●スを間近で堪能したかしら。私はMDで上田を堪能してました。すっげー!すっげー!かっわーいーー!!なにこれ!!みたいな。ね。うっかり顔が緩みます。ありがとうタマミさん。

6月〜10月にかけて日記に書いていた大航海時代4とS&T2のプレイ雑記をまとめてPLAYコーナーにアップしました。手直したりそのまんまだったりかなりいい加減な上に攻略としてはなんの役にも立たないコンテンツですがアタクシの不埒なプレイ態度を確認したい方はどうぞ。IV限定で「大航海スキーに100の質問」にも答えてみました。PK版欲しいなぁ〜。

ちなみに大航海時代4の魅力値は「美貌」と「人望」と「性格」から良い具合に弾き出されていると思います。ホドラム提督は強く気高く美しいかわりに知力と運勢が低い(初期値)です。そして沼にはまったりクマに襲われたり出向の際に艦長室へ戻れと言われたり…(それはプレイヤーのミスだよ)。





2003年11月30日(日)



 スマッシュしまっしゅ!

ダビバネの国からこんにちは。
すっかりこだわりが無くなってきた犬道です。

大漁、大漁。
昨日、タマミさんからこぼれた六角CDダビバネを拾(×)って買いました。モンブランを食べながら脳内阿久津家設定に修正が施されました。新しい宍戸さん家設定が擦り込まれた。
それにしても初めて買ったテニプリCDがいきなりバネ&ダビです。「Joy to the world」 が「ちょいとウザワールド」に聞こえました。「やるじゃんバネさん」「チャンスだダビデ」と「アサリの味噌汁パワー」しか覚えてないですがその他にも突っ込み所はたくさんあったはず。細かい笑いが一杯。ね。えーとトークは…漫才…?でした。どつき…?漫才??漫才よりも普通に天根のダジャレに突っ込んで欲しかったな、春風〜。

ついでにクロ校のOPテーマとクロ校最新刊CD-ROM付きのやつ買いました。今年はこの年賀状を使いたいよ…!いや、つかえねーだろ…。頂いた上田萌えはまだ聴いていません〜。上田と言えば全く別の上田の話しですが木曜のトリックをスポーンと忘れていたよベイベ!見逃した…!!深夜のクロ校はバッチリ見ました。にゃ〜。…コ●ス好きについてはアタシこれからもキッパリと否定して行こうと思うよ…。よれよれになりながらもアタシは否定して行こうと思うよ…。(遠巻きに失礼)あ、万が一本物に出会う事があったら好きですって言うかもしれませんがそこら辺は……それでいいのか?



わーいわーいメカ沢バイクが画面を走ってるー。

2003年11月28日(金)



 サーチをひと巡り。

クラヴィと言う文字を見て

クラウス×ヴィンス?!!

とか思ってしまい、足元が蹌踉けました。

せめてヴィンス×クラウスに間違えよ。
思い浮かべるなよ。ありえねーよ。




…………ゴメンナサイ。(泣き崩れ)






メルフォからのメッセージありがとうございます!
時折、密かに見知ったお名前を発見してドキドキします。
イヤお恥ずかしいったらないったら。ウフ。

Web上のヴィンセントを根こそぎ攫いたい犬道、でした。


2003年11月26日(水)



 ごわーん。

私、未だにあの人のお絵描き動画をこっそり見に行ってはメロメロしているんです。な、犬道です。イエー。

観念してシム日記を更新しました。
なんとお馬鹿なシム日記ページが一万ヒットを越えましたよ。主にシムサーチさんありがとう。アンケートの回答もありがとうございました!最終結果はシムページの頭に。ご要望にお応えできているようないないようなで今回は氷帝家とアルツァイ家を更新しました。テニスってどこら辺を期待されているのかよくわからなかった…ので…取りあえず…。
今回のアルツァイ家は色んな意味でギリギリです。画像がどうこうと言うのではなく、まず私の気持ちが邪だろーが。念のため、トップの「これと言ってBLメインのラブラブ日記ではありません。」という注意書きに「多分」と付け加えておきました。……そんなに後ろめたいのか。忍ジロはギャグとしか思ってないくせにアタシったら。もう。やーねー。
ちなみにダブルベッドは既に売却、シングルベッドにすり替えられましたがこれと言って2人に不満はないようです。

今頃になってやっとクィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(えっDamnedじゃねーの??)を見ました。…ガッシャーーン!!(ちゃぶ台返し)ダニエルとアルマンがいないじゃねーか!2人無くしてクィーン〜の見所が一体どこにあると言うの!わーん!どうせ期待なんかしてなかったさ!今度こそ美少年アルマンでリベンジだなんて思ってなかったさ!なんだじゃあ今頃見て良かったよね!
そう思えばまぁ面白かったと思います。
…噛みつくところとかね。ふふ。






2003年11月25日(火)



 [画]一週間。

先週月曜深夜のガングレイブは腕の良い殺し屋に惚れたり欲しがったりのスウィートマフィアンドリーム、目指せ玉の輿。(×)ボス・ザ・コヤスがいない。ボスはどこ?ボス〜…えーと、あ、十二国記に出てました。(違う)久々の景麒登場。パプワとエフゼロは先週中に感想済み。ピスメはええと鈴かわいいじゃねーか、鈴〜!
さて驚異のアニプリ青学合宿編。それにしても長いなー合宿。もはや青学には突っ込むべき所も見あたりませんが不二がダッシュしてボールを拾った後地面に伏すシーンにはついエヘヘッvと声を上げていました。問題は氷帝です。氷帝。S&T2で跡部って本当は庶民なんじゃないかなと疑っていたんですが違うらしいです。…それよりレギュラーみんなで跡部の別荘へ合宿に来てしまうなんてどうかしています。

執事の名前はヴィンセントを切望します。
私には幻覚が見えた。

画

さらに井上もヴィンセントに見えています。
体よくフィルターが掛かって快適です。

画

井上は天然の後輩を持って色々大変ですね。
でもヴィンセントのおかげでアニメ版では苛立ちさえ覚えていた記者コンビが邪魔に思えなくなって来ました。…いや、郷田さんのおかげです。

そして予告では鳳が変な踊りを踊ってしまった。(×)
ヘヘッ来週楽しそうですね。恐るべしアニメっぷり。


ファイル移動やら文字指定やら画像の形式変更みたいな細かい整備をコチョコチョと行っています。「あら見れなくなったよ」とか「リンク変だよ」みたいなコンテンツにお気付きの際はお知らせ頂けるとウレシイでぃす。




2003年11月24日(月)



 毎度毎度。

LASTEXILE:ヴィンス-メモリアルズ(×)を更新しました。

フラガの時にも同じ事を書きましたが、もはや何を持ってしてヴィンセントをヴィンセントと言い切るのか疑問になってきた犬道です。軍服を脱いだらきっとただの人になってしまうに違いないです。切ない。辛いぞアレックス。脱ぎたいけど脱げない。切ない。(ちょっと違うみたい)





2003年11月22日(土)



 なんだかんだ。

ギャラリーのお掃除をしました。
要らないモノを捨てていったら何も残らなかったので悩んだ結果、都合30%リストラくらいで勘弁してやることにしました。もう本当に不気味なモノをいつまでも散らかしててスイマセンスイマセン。最近絵を描いていないので捨てようがありませんでした。しょぼぼ。
かわりに随分前にタマミさんから頂いた頂き物を2点ほど飾らせて頂きました。既にタマミさんちで拝見できますが2カ所からご覧になるのも一興かと思われます。ていうか貰った証ていうか喜びを皆へ。その前にさっさと鳳を仕上げろと言う話しもあります。えへ。色塗りの前に線をトレスしていたらなんだか面白くて止められなくなってしまって今なお進行中です。

画1こんなだったのがですね、
画2こんなになりました。よ。

画面上でトレスするよりペン入れした方が
絶対早かっただろうって思いました。

わーん。



今日はヴィンス100を駆け足で二枚。
ダメっぽいモノは後で改訂する事にして
とにかく進みましょう。進みましょう。


2003年11月20日(木)



 困った人。

・ストレス解消企画でスランプに陥る人。
・無意味なサイト改装で元に戻せなくなった人。
・日記を開いたはいいが書くことが見あたらなかった人。

うわーん。犬道です。(悔恨)
相変わらずパプワくんが楽しいです。マーカーの青龍刀、振り回し過ぎで面白かったです。アラシヤマについても色々ジワジワと思い出しつつあります。へー。ほー。そしてやっぱりエフゼロを見てしまった火曜日。なにげに火曜日忙しい。初めはイマイチだったキャラもだんだん見慣れて抵抗がなくなってきました。わーい!来週はついに矢尾×森川だよー!…くっ…そんなわけねーだろ…。別行動が多いくせに2人の仲が気になるアニメです。…天誅!!

テニプリ聞き忘れました。
普通になんでも鑑●団を見てしまいました。



飛ばしてしまったガングレイブと十二国記はいつ見ればいいのか。

2003年11月18日(火)



 ヒィ〜〜〜・・・

お絵描きさんに100のお題、3日坊主の危機。
4枚目にして3回も描き直した挙げ句結局ボツにした犬道です。

私のマイエンピツの中では最も歳が近そうなあの方と多分同じアニメを朝っぱらから年甲斐もなく見ていましたすいません。
初めて目にしたナージャのOPの足裁きがあまりに素早く男らしかったのでついふらふらと見てしまいました。面白かったです。ピョコラ様(じゃなくてデジ子)までまだ時間があったのでそのままガッシュベルを見ました。大谷育江は心地よいですね。
あ、そういえば随分前ですが買い物途中にOPを歌っている千綿ヒデノリ?のCD発売記念サイン会ライブみたいなものに出くわしたんですよ。曲はサビしか知らなかったので気付くまで時間が掛かりましたが爽やかで清々しい歌声でした。おおう。生だね。アルバムを買うとサインが貰えるっぽかったのでファンのお嬢さん方はともかく何となく集まってきたおばさんやおばあさんやおじいさんまでが握手していたように思いました。不思議な空間だった。私は眺めていただけでしたがちょっと握手したくなるくらい足が細くて長かったです。

ゲマゲマ団が出てくるようになってデジ子はパラダイスです。ね。


……心中複雑。
やっぱり近いんだと思います。




心強いジャン。

2003年11月16日(日)



 Vince100 !! と色々。

こ、後悔…じゃなくて公開。
いや後悔でいいのかもしししれれないいいぃー。

■解説しよう。
Vince100 !! とは、格好付けずにヘタはヘタなりにラフにだらだらとインスピレーションでごちゃごちゃしたままとにかく色んな角度から黙々とヴィンセントを描き倒そうという切ないストレス解消企画です。
ようするに「一生懸命描くことから逃れたい一心で企画しました」みたいな。あー「お絵描き100題って別にモノクロ絵板でもいいんだよな?」みたいな。ついでに「うまくいったらカラー絵の下書きに使おう」みたいな。そういう言い訳とか説明書きはP100のページに書かないと意味がないんじゃないかと思うがどうか…?
1日1枚で2月いっぱいをメドに終了予定です。


■一週間。(未満)
えーとピョコラ様で目覚める日曜日。ワンピでエネル様とカマキリを堪能して月曜深夜のガングレイブはさら〜と流して火曜にパプワくんでハーレム祭り。ついでにエフゼロ(実はまだ未練がましく録画)で矢尾キャラに帽子がさり気ないツボにはまりました。十二国記は「楽俊て暖かそう〜」に共感と目眩を覚え、勢いで楽俊同盟に入りそうになりました。(http://zunchi.s15.xrea.com/x/raku/)
いつものよ〜うにテニスとナルト、ピスメで斉藤さんが横切ってクロ校は多分録れる予定です。こんなモンですか。なんか忘れてますか。ハガレンは時々見てるんですがなにせ時々なのでイマイチ穏やかに眺めている感じです。軍服も術師となるとアンテナが立ちにくいようです。
あとトリックが9時台ってのは毎回苦しいですね。息切れしそうです。ギリギリだぞ上田!




今日の夜は1人で塩カルビ弁当を食いました。

しょぼーーん。

2003年11月13日(木)



 思い切って行こうゼ!

ヴィンセントで絵描きさんに100のお題。
略してヴィンスで100題。Vince100 !!

を、快適に進める為にせっせと絵板をカスタマイズしていました…。

格好付けずにヘタはヘタなりにラフにだらだらとインスピレーションでごちゃごちゃしたままとにかく色んな角度から黙々とヴィンセントを描き倒そうという切ないストレス解消企画です。

何故だか絵板だと下絵も描かねーのが常なんですが。
本当はグシャグシャ描く方が好きなんですよ。
だから絵板でグシャグシャ描こう企画。近日公開ー…



…するかもね。ハァ。



2003年11月12日(水)



 や〜なこった〜〜。

怖いヴィンスをアップしてしまいました。
直前までコレとどっちをアップしようか悩んだんですがなんか「コレはヴィンス違うだろ…」と思いまして怖いけどまあいいやみたいな腐れ根性が炸裂したりして怖い方をLEにアップしました。
その他。ラスエグイベントにリンク貼ってみたり43なオジサマ方の同盟にリンク貼ってみたりついでに同盟リンクを移動したり並べ替えてみたりしました。気が付いたら夜一サン同盟が400名突破してたのでなんとなく心を引き締めてみました。お困りの際はお気軽にご一報下さい。(腰低め)

↓で、ボツになったコレ。

コマ漫画くらいまじめに背景描くかんか…!
結局描き直した怖い方も背景はまともじゃないんですけどね。





お気軽に描いたり突っ込んだりしてください。

2003年11月09日(日)



 お前は何がしたいんだッ!

毎度変わらずなんの脈絡もない犬道です。
もさもさになった髪をさっぱり切ってきました。やっぱり歩くと横っ腹がツレて痛えてーよ。ここここの腹のもうちょう傷はもしかして残るんですかママン…!いやだよママン…!!(じたんだじたんだ)じゃなくてついでに髪の色も変えてみました。気持ち、ピーチブラウン。

それはいいとして。
サイトのキーワードの欠片も引っかからないパプワに大盛り上がりの週末です。何がどうしちゃったんだ。昨日の今日ですがパプワくん新装版、3巻が置いてなかったので4巻辺りから買ってきました。サービスゥーサービスゥー。うっかりパプワくん関連の同盟に根こそぎ登録してしまいそうな自分が怖いです。取りあえずひっそりハーレムラブ同盟に入ることはもう堅く心に決めてあります。(…。)
それにしても買い直すことになるとは思ってなかったパプワくん…。表紙は黄色いままであって欲しかったよ…。こんな事がいつまで続くのでしょうか。もう読まないと誓って(×)売り払った漫画を買い戻すこと数知れず。買っては手放し買っては手放しそんなにお前の家はせまいのか。狭いんですよ…とほ。





2003年11月08日(土)



 歩くと傷口がツレて痛い。

酒と煙草とギャンブル(と言うキーワード)が大好きなのにその何一つも自分では嗜まない犬道です。が、嗜む人は大好きな犬道です。
と言うことで。PAPUWA1〜3巻買ってきました。本当は過去の記憶を取り戻すべく新装版のパプワくんを買いたかったのですが、あいにく寄った本屋にゃ〜ぁ置いてなかったよベイベ。色々新刊を買い忘れているような気もしましたが本屋で見てもよくわからないので…というかよもやドラゴンドライブなど続きを買おうとしている自分の意志すら覚えていないらしくまた素通りして来ちゃったらしいです。いったいアタシは何巻まで読んだの?(本格的に記憶喪失)
航平ちゃんにそっくりに見えてた真っ赤なバンダナ・ロッドは金髪が正解だということがわかりました。コミック読んで脳内変換も完璧です。

昨日の話しですが再びサイトの色換えしたりリンク追加したりSEEDのリンク修正したりしました。いい加減コンテンツを減らしたいのにそれすら面倒だよSEED…。垂れ流した自分のテキストを読み返して頭を垂れました。バカだ…コイツ絶対バカだ…。

冒頭からハーレム隊長の話しに繋げようと思っていたのにズレてしまいました。タイムアウトです。また後日。もしくは絵板で。



2003年11月07日(金)



 トワイライトゾーン。

今週はラスエグを更新しようとネタを捻っていたのですが所詮次回への繋ぎなのであんまり面白くない上に突然の入院で腕力が落ちて(…?)ペンタプリハビリを行わなくてはならなくなり気力が削げ落ちてきたので断念しました。仕方ないのでペンタブに慣れるまでヴィンセントが「立ちつくす」のと「倒れ込む」のと「膝をつくの」のどれが似合うか存分に悩もうと思います。
と言うわけでお絵描きBBSにガリガリ変なもの描いてます。初っぱなから自分で決めたジャンル規定を外れております。パプワばっかりかよ!!心がパプワに毒されてきましたにゃー。

パプワと言えばロッドの髪が金髪になった!なったよな…?!なんかアタシもそう思いました。あと確かに真っ赤なバンダナ具合がドラドラの航平ちょんにそっくりです。ロッドはオーバーオール似合いそうですね。しかしいきなり金髪になっててビックリ。それはどうよ、大失態じゃねーの?
ピスメはさっそく斉藤さんがいなくてがっかりです。テニスは大和部長に首っ丈です。しかしリョーマは可愛いーなーー…。不二が胡座をかいていたのがちょっと気になりました。まぁ正座されてもどうかと思うんですがむしろ横座りなんかだったらアニプリスタッフに感服したのに。(ていうかあり得ない)真田辺りからリョーマがおおきなひとたちに狙われて狙われて危ないって言うかもはや受け受けしいので早く生意気な小僧に戻って欲しいです。桃ちゃんは受け受けしいのより跳ねっ返りが好きだと思うので。


…何の話しをしてんだよ。(うっかりカミングアウト)
ガングレイブは時間がずれて10分くらいしか掠ってなかったよ…。






2003年11月06日(木)



 だるだるだにゃー・・・・。

トップとここの下の方にPBBSへの入口を設置しましたー。
一応ジャンルは指定しておきましたがあんまり深く考えずに気が向いた時にでもなんか描いてやってくださーい。アタクシが萌えたりアタクシへのメッセージがあったりすると鈍く反応します。そんなんでいいのか。えーとそんなんで良ければドウゾ。何もなければ多分1人だら〜んと萌え描きしますのでできれば勢いでドウゾ。
でもこんなに熱烈に解放しているというのに時間帯によって激しく開くことを拒絶されることがあります。重たいよ…。


んーにゃー感じでー。
えーと11/3はマトリックスリローデッドを見てみました。文化じゃねーなー。えーうー…こう言っちゃなんですがあんまり面白く無かった…なー?スーパーマンやってるネオとかぞろぞろ出てくるスミスは笑えましたがそれはギャグじゃねーの。序盤中盤は「とにかく俺の世界を見ろ」的にだらだらしてアクションもなんか変に長くて飽きちゃって後半に来てようやく身も心もノってきたところで「次回完結!」テロップだった…みたいな。
俺の心がカポーンとなりました。しんみり。

そうだ、Taxi3を見よう…!!



LEが5000hitを越えました。
HOMEが30000hitを越えました。
6月辺りから怠けてばかりのサイトですが
これからもドウゾ宜しくお願い致します。



2003年11月04日(火)



 不思議なことなど何もないのだよ。

やあやあ約十日ぶりでこんにちは。
うっかり再び入院してきた犬道です。
も、もう勘弁してくださいよ、いやほんとうに。
アタシそろそろ人より身体が弱いんだって認めた方がいいのーかなー…なんってチラッと思ったんですがハッキリ言ってなんていうかあんまり関係ありませんでした。急性虫垂炎。なんだよもうちょうじゃねーか。ほげー。
もう朝目覚めた時からずっとお腹痛かったんですっていうかむしろお腹痛くて目が覚めたんですが、結局夜まで我慢して夜間診療でそのまま入院して次の日には手術しました。アーイター。もはや天災の域。だー。

入院中にYリオさんから素敵なメールを貰ってしこたま笑いました。あとせっかくなのでこの間買ったおんもらきの続きをだらだら読んでいました。探偵かーわいーい。(そればっかりか!)
そして無事に帰って参りました。ビデオはナルトの辺りでテープが切れていました…。こ、今週のクロ校は録れてないって事か…。がっくりです。がっくり。だったらガングレイヴは切っても良かったのに…。


SIMの感想とかLEの方とかゼロ式へのお疲れさまメッセージとか色々ありがとうございました。ゼロ式のリンク切りなども近いうちに行なわせて頂きまーす。お知らせ有り難う御座いました。また他のジャンルなどでお会いできることを楽しみにしています。えーとえーとでもワンピ絵やドラドラ絵が増えるかどうかは誠に微妙ですが未だ大好きなのでもしかしたらそんなこともあるかもしれませんと思いました。というか最近まともにイラスト書いてないですね。へへへ。そろそろ何か書きたいです。絵板でなくて。


絵板でなくて…と言ってる傍からアレですが、またOekakiBBSを借りてきました。まだ調整中なんですが夜か明日くらいまでには解放しますんでお暇な方は訪問帳代わりになんか戴けると(貰うばっかり)嬉しいです。んーんー使用説明書くの面倒なんですけどちょっぴりジャンルは限定するかもしれません。また後ほど。






2003年11月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加