ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 [画]レゴラス?

…2週連続、素でテニラジ聞き忘れました。
昨日は10時半に布団へ入って久々にカフェ吉など聞きながらいやしっかり聞き終わってから眠りました。なんだかんだ言って就寝時には安らぎが欲しいわけです。おかげでスッと眠れましたが寝起きは最悪。(それはいつも)

寝起きは最悪と言えばこないだ買ってきたおんもらきを読み始めました。読み始めましたというか「しまったつい礼二郎を拾い読みしちゃった!」みたいな感じもありまして先に進む事を耐えております。これ以上飛ばしては礼二郎だけ読み終わってしまうじゃないか。ぺらり。ぺらり。…ひゃっひゃっひゃかーわいーい。←このあたりに年月を感じます。


えー。
どうしよう何書こう。


じゃあ昨日言ってたレゴラス落書き
に色塗ってみました。

レゴ

正直、どんな服を着ていたかさえ覚えていません。うーん。
ていうか本当にこの人がレゴラスでいいのかすら…。



………じゃ、ねーよ!!

更新しましたよ!!
えーとラスエグとラスエグのシムとサイトの色換えを
これ以上ないってくらい微妙な色に。…昨日。
シムコーナーのアンケートにじわじわと票が入って行くのを眺めて喜んでいます。ラスエグ更新しましたので次はテニスかシードなのか…3人の子を養う苦労性のカカシさんはまだ日の目を見れないのか…仮にテニスだった場合は青学なのか桃城なのかはたまた他校なのか…?!

…迷うなー。







おんもらきに挟んでいるしおりは
タマミさんに貰った六角の天根カード。

2003年10月22日(水)



 失敗。

やっぱりサイト名変えません。
ゴメンさない。(なんなんだよお前)


ロードオブザリングのDVD見ましたー。
これと言って大きな心の揺らぎはなかったんですが後からジワジワ来てるようなそうでもないような微妙な感じです。指輪物語は相当昔に本屋で立ち読みをして「自分が長編ファンタジーに向いていないと悟った」苦い思い出がありますのでその辺が微妙なのかもしれません。
しかし数時間後にうっかりレゴラスをラクガキしたりしている自分がいます。わーん迫り来るレゴラス。(こんな時にテニスネタなのか…)
吹き替えもチラッと見てうふふってなったりしました。主にどの辺りかは秘密です。ひぃーみぃーつぅー。






今日はフライング日記です。
…………お休みなさい。

2003年10月21日(火)



 ふうぅぅぅぅ…。

改装っていうか色換えをねー
するついでにねー
サイト名変えようかと思うんですよー
既にー
DIVEDRIVE-LEとかー
DIVEDRIVE-SPとかー
言ってるんで予想は付くと思われますがー
新名称はDIVEDRIVE-Xになりますー
だってー
TDSってさー
時々東京ネズミーseaで検索してくる人がいるんですよー
シーが出来てからずっと悩みの種だったんですけどねー
あとなんか長いなーとかも思っていたのでー
思い切ってサイト名を変更しまーすー

DIVEDRIVE-Xを宜しくー。(まだ変えてない)

え?何?だいぶ駆動してんの?
正確な表記は「ダイブDRIVE」だと思いますー
類似品に「随分DRIVE」などもあると思いますー(混乱)


なんかもう18日の日付で更新作業しちゃってたんですけれども全然間に合いませんでまだ数日掛かりそうです。ていうか後はラスエグの方の文章だけなんですが自動書記のエネル様が舞い降りてきてくれませんのでエネル待ちです。ヤーハハハハー。
やっと塗りかけのビンセントを始末(×)したのにさ!Sim日記だって書いたのにさ!サイト名変えるのでリンクとかも色々変更しちゃったから全て同時に更新しなければならなくなりました・・・恐るべし・・・・めんどうくさ・・・取りあえず今日はロードオブザリングを見させてください。
浪川ボイスは聞かずに返却することになりそうです・・・・。





いつもありがとうございまつ。

2003年10月20日(月)



 新番改へーん。

なんとか学園…なんとか学…校…じゃなくて、おお!クロマティ高校…?とかいうやつを多分昨日の夜見たんだと思うんです。夜中にプレステを切ったらちょうどハミングが聞こえてきてもひかんが揺れててなんじゃこりゃと思って見ていたら番組終わるまでずっとハミングしてました。うわーおーもーしーれー。
今、うっかり思い出し笑いをしてしまいました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/
しかも見てくださいこのサイト。
TV東京の扱いはペラ一枚かよ…。

http://www.production-ig.co.jp/anime/cromartie/
と言うわけでコチラはとても親切なサイト。
しかも見やすい。鬱陶しく、ない。

どうやら今期 新番組 録画はクロマティ・ピースメーカー・ガングレイブで決まったようです。で、引き続き十二国記・テニス・ナルト。よしスッキリした。えーとえーと気付いたらエアマスターが終わっててがっくり。そりゃそうだよハーロックやってんだから。もう一度坂本ジュリエッタを見たかった犬道です。ギルガメッシュは来週タマミさんのモエ具合を確認してからにします。


毎度のことですが
録画予定にドラマ・バラエティは含まれておりません。
1時間モノがビデオに溜まると辛いから…。





どーぅりゃぁぁーーーーっ!!!

2003年10月17日(金)



 メモの怪。

デスクトップのゴミを消していた時のことです。
テキストを開くと文頭に

----------------------------

アレックスが呼んでいる。
ヴィンスは手をふりかえした。
アレックスが近づいてきた。
「アレックス…」と言おうとしたとき、
アレックスはヴィンスの横を通り過ぎた。

----------------------------

と書かれていました。

うわ。なんだこのテキスト。
…小説でも書いたのか?(私が?)

と思ったらアレでした。
いきなり次回予告で遊んだ時のメモでした。
ちょっとビックリしました。


トリックが帰ってきて嬉しい木曜日。








「…たまらん。お前の話はたまらん!」
と、思うことはほぼ無いかと思われますが
気が向いたらぽちっとドウゾ。

2003年10月16日(木)



 う漬物。

昨日、あんなことを書いておきながら結局、昨夜はハーロックを見ていた犬道です。いや、イリヤ長官をもう一度見ておこうかなぁ…って…。んー…。脚本がどうやら最後の最後に全貌が明らかになる…!ってタイプの人らしいです。よくわかりませんが見た方がいいのかどうなのか…。

ていうかTV放映よりコッチが気になって仕方ありません。
http://www.toei-video.co.jp/herlock/index.html
(CH-869)ってアナタ…。


あと先週録り忘れたガングレイブを今週から見たりパプワくんが途中から録れていたりうっかりコヤスだったりF-ZEROがいっぱいいっぱいだったり十二国記が無くてピースメーカはうえだうえだー新撰組ものは何故か常に沖田が好きだったりするアタクシでした。テニスは大胆なオリジナルぶりに度肝を抜かれました。ナルトは今日も芳忠パラダイスでしたがむしろハヤテ祭りでもありました。アニメ漬け…!

その上、後ろに控えているレンタルビデオはLotRです。略称あってますか?えーハリポタは見ましたがあまり遠くないうちに原作を読んでみた方がいいなと思いました。

今日はできれば混沌としてパワー溢れる平面でないものを見ながら寝たいです。







Webたまらんボタンです。
これといってたまらんことも
無いかもしれませんが
気が向いたらぽちっとドウゾ。

2003年10月15日(水)



 キミの心にブーストファイヤー。

うぅ…パプワくんとF-ZEROに気を取られてまた十二国記を録り損ねてしまいました。主に矢尾一樹と森川さんと田中さんのせいです。(ん?)
先週のビデオをチェックしましたが、我が愛しのハーロックはやっぱりもうこの世に居ないかも…と思い、録画予約を解除しました。いけねーな、いけねーよ。ていうかイケてねーよ。OVAって事もあるんでしょうが、なんちゅう怠さ。深夜枠で出すには持ってまわって一休みしちゃったくらいの怠さでした。アタクシは眠ってしまいます。
ピースメーカーは今期深夜枠のメインディッシュになりそうです。うえだうえだえへへ。そしてテニス見てナルト見て…あ、ナルトさぁ!!大塚さんステキ!!3大大塚の中でアタクシが最も好きな芳忠さん!!ステキ!!たとえ役がエロ仙人でもステキです…。(小さく)タイムリーじゃなくてスミマセン。
とらんすふぉーまーは軽く流してください。主人公のお父さんがなんだかたまらん声を出していると思ったら案の定、楠さんでした。たまらーん!

今日はアニマトリクスを借りてきました。
ええと面白いような面白くないような怠いような…。部分的にとても面白く部分的にとても不愉快でした。何が。何だろうなぁ…。少年と走る人と探偵が面白かったです。多分、私はカルトチックが好きでない。
さらにじゃじゃーん。
ハリーポッターと秘密の部屋とロードオブザリングも借りて参りました。時代に乗り遅れてんなぁオイ…。へへへ。ロードオブザリングは吹き替えも字幕も見たいがために、DVDで借りてきました。

どうにかしてでもどうしても見たくてしょうがない戦闘妖精雪風はやっぱりレンタルしていませんでしたよタマミさん…。本年の財政難を乗り切ったらDVDを買いたい。よう。


■そんなわけで。
本日はSIM日記にラストエグザイルを追加しました。
ついでにSIMのサバも移しました。別に要領足りてないわけじゃないんだしどうせ本館を入口にしてるんだしということで。
デモ版というかお試しで自作スキンを試してみた時のものなので色々と不備があります。見ない振り見ない振り…!

SIMのほうにアンケートも設置したので何かのついでにポチッと押して貰えると嬉しいです。今後の更新の目安とさせて頂きます。




Webたまらん。

2003年10月14日(火)



 まだまだS&T2。

今週の録画済み、未見ビデオ。
ハーロック・ピースメーカー・テニス・ナルト・トランスフォーマー。(とらんすふぉーまー?)


■S&T2「南次郎コース、桃城寄り、伊武深司ED」
の、11月後半から桃狙いに変更してみました。
以下プレイ雑記です、ご注意。


11月:文化祭以降、休日はとにかく桃城に電話。
練習後の質問返答がいまいちだったり帰りにラーメン屋へ寄ったりしながらなんとか伊武を上回る努力を精一杯。

12月:冬休み前、スキー教室参加の返答は「もちろんっスよ!」
クリスマス、不動峰のパーティへ参加。プレゼントは財布を選んで出費を抑え、何の脈略もなく神尾の隣に座ってみる。「俺の隣に座るのか?」なんだよ、何が言いたいんだよ、ちーちゃん!(×)伊武との親密度を下げる作戦だったがうっかり花火を見に行ってしまった。
スキー教室、気まぐれに選択肢を変えて見れど、ベスト返答が判別付かず。仕方ないので「…なぁんてな、お前、誉めすぎだぜ」を堪能。

1月:初詣、まだ桃城より伊武が上位なので伊武から電話。これと言って新しいことは無し。
休日は全力で桃城に電話するも、なかなかヒマが合わない。仕方なく南次郎と練習しているとやたら勉強・料理・ルックスが下がってしまう。がんばれー!!(ランキング戦はオートで圧勝)

2月:ランキング戦でやっぱり桃ちゃんに勝つ。(6-3)
勉強はどう考えてもブレーンに届かない数値ですがトップクラス。試験前ですがここまで来たら、とにかく魅力と料理を上げようじゃないか。(不純である)桃が遊んでくれない休日は買い物に出て瞬発力などのパラ補給。いらなかった。みたい。だけど。

3月:Jr.選抜前週の朝、何故かいきなりカバジとあとべたまが登場。返答が悪かったのか誕生日を無視したせいなのか、一緒に走ってくれませんでした。ショック。
Jr.選抜前夜、き、来た!!「…あのよ……」桃城からせっぱつまった電話。ていうかせせせ切羽詰まるなよ。公園へ行くと「お前じゃなきゃ、ダメだと思ってる」「桃ちゃん…。俺のこと、そんなふうに…」アーイタタタター…!!(省きすぎですよ)
Jr.選抜戦、「お前、いま すんげぇいい表情(かお)してるぜ」色んな場面で使えそうな良いセリフですね。今日はもう2人の間に言葉はいらねぇそうです。(×)対戦相手はリョーマ&海堂ペア。あら。てっきり伊武が来るのかと思っていました。伊武は何処かに行ってしまいました。桃「おいおい。決勝の相手はよりによってお前らかよ」リョ「へぇ…。山猿がパートナーでここまで上がって来れたんだ」桃っリョ!あそーれ桃っリョ!あそーれ…ていうか。ねぇ?(どうよ?)試合は(6-4)で勝利。あっさり風味。そそうか、リョーマと主人公は桃狙いだから犬猿の仲なんだな…と、変な納得。


さて、EDのお時間です。
「けど、俺は大丈夫だぜ。先輩達がいなくなってもお前がいればよ」お前がいればよ…お前がいればよ…お前がいれば…よ……?(激甘)「桃ちゃん…。」(卒倒)追加EDはお弁当じゃなくって特製スポーツドリンクでした。「…俺だけのために毎日作って欲しい、ってのはちっと無理かな?」「んなことないっスよ!俺、作ります!」「おう、サンキューな。約束だかんな」

………ぁま〜…ぁんま〜〜〜…(byあまえんぼう:CV上田)
実際、男の子に生まれているとこうなります。「けどよ…。一緒にいて一番楽しいぜ。」「桃ちゃん…。」お前らなんなんだその雰囲気…!「そうだなぁ…。お前が相手だと素直になれるっつーか、よぉ」……よぉ。ひゅーひゅー。お前がもう一年早く生まれてたらな…みたいなことも言われます。「こうして出会えたんだから歳なんていいじゃないっスか!」何の話しだよ!お前ら!!えーそんな主人公に脱帽。こんなEDで本当にいいの?友情EDなの?本当に?コ○ミさん?(双方)


ベストパートナー度はなんと111937 Point。
さすが青学、後半から気合いを入れて10万も取れるとは。色んな意味で参考になりました。必殺技は後半になって桃城の後衛技「ライトニングショット」が取得できたので計3種。あーやっぱり一周で3つ取れるんだねぇ。
プレイ雑記をメモっておくと何より忘れっぽい自分の役に立つんですが、そろそろ時間に余裕も無くなってきたので一端終了します。(飽きたとも言う)以降、S&T2プレイ雑記更新時は別のコーナに置く予定。




↓やる気ゲージが上がります。

2003年10月12日(日)



 S&T2「南次郎コース、桃城寄り、伊武深司ED」ラスト。

約2ヶ月遅れでおんもらきを買いました。
ここで今昔続百鬼-雲-が本棚に無いことに気付く。
本棚に無いっていうか買った覚えも見た覚えもないです。
う、うえーん、バカ。




■S&T2「南次郎コース、桃城寄り、伊武深司ED」狙いプレイ雑記。
以下、昨日からの続きになります。

10月:新人戦で伊武&神尾ペアをぶっ倒す。(6-4)
伊武からは「・・・次はぶっ倒す」とのお言葉。かわむら寿司で「ほら、食べさせてあげるから、口、開けて」えっええー?!…リョーマにわさび寿司を食わされる。
文化祭の出し物、桃と漫才に決定。リョーマに「俺がボケると桃先輩、本気で怒るんだよね…」とのろけられる。…。
11月:ランキング戦で完封。(0-6)×3
3日は伊武のお誕生日。アーティストのチケットを差し上げると「まさか、そんなことで手に入るはずが……。…盗んだ?」…うっ。女の子のときよりリアクションいーじゃねーか…。お礼は一緒ですが「…ありがとう、○○」よりも「…と、その、あれだ。ありがとう…○○」の方が可愛くて良いですね。…伊武!!(テンション上がる)
最後の寄り道イベント、ハンバーガー屋。「わあ、伊武さん、さーすがーー。やさしーなーー。こんな感じでどうっスか?」質問はもちろん神尾がイケてるかどうかではありません。
文化祭、桃ちゃんと漫才でバカウケ。但し、伊武は「桃城と漫才か…」「キミならボケのほうがよっぽどうまく出来そうだけど」「…笑えなかったし」と桃城へのライバル心をあらわに。(×)テニスの上達と正確の明るさについて語る。

12月:ランキング戦で越前に勝つ!(6-3)
冬休み前、桃と下校。くしゃみ。風引いたのかとか気ぃつけろよとかもうやさし…もう…そんなに構わないで!俺に構わないでくれ!!(錯乱)スキー教室については「お前はもちろん、参加すんだろ?」「スキー教室ってなんでしたっけ?」と聞くと説明後にまた「お前はもちろん、参加すんだろ?」こ、断れませんでした…。
クリスマス、杏ちゃんからパーティのお誘い。もちろん伊武の隣に座ってプレゼントは腕時計を出してLPレコードを貰う。イブの夜、中1の男の子に高台で花火を見せたい伊武もいかがなものか?お人形さんではなく七面鳥のお話が聞ける。カワイイ伊武の静かなるユーモア?
スキー教室、着いた早々に桃ちゃんに探される。一緒に滑る。夜、今度は宿で捜される。枕投げ大会。朝、桃ちゃんを捜す。一緒に滑る。「…なぁんてな、お前、誉めすぎだぜ」と照れる桃。視線を逸らして照れる桃。スチルは枕投げと桃。
年末、おせち料理…ではなく大掃除中に南次郎の交換日記を発見。更に南次郎の隠していた本を発見。主「…見る?」リョ「どうする?」…リョーマ、お前はやっぱり南次郎の子なんだな。
1月:伊武と初詣。
元旦に主人公へ電話を掛けておきながら「年が明けたからって何がめでたいんだい?」年賀状、観月→(ん?・・・よく考えたら住所って教えたことねぇぞ。調べたのか?…さすがだ)伊武→(ちょっと字が雑だよな。それに途切れ途切れだし…。まぁ、らしいって気もするけど)ひとくちメモ「伊武深司は字が雑」途切れ途切れっ…て怖いんですけど。

2月:ランキング戦で再び桃ちゃんに勝つ。(6-4)
「お前にやられるなんて…一生の不覚だな」なんでここでそんなソフトな声出すんだよこの人…。画像は毎度おなじみ「視線を逸らして照れる桃」です。
14日はバレンタイン、なんだよイベントねーのかよ…と思ったら桜乃からリョーマへのお届け物を預かる。がっくり。
残りの休日でパラ補給。瞬発力が400に満たなかったので菊丸を練習に誘ってみる。が、断られたためリロードして神尾を練習に誘う。初めて誘ったのにめちゃくちゃフレンドリーで帰りにはハンバーガー屋へ。神尾 お も し ろ い !

3月:必ず不二と観月から合格の知らせが来るのはどういうことなのか?
Jr.選抜前夜、伊武からお電話。「伊武さん、どうしたっスか?」「どうかしたから、かけたんだよ」どうかしちゃったらしい伊武。「お調子者で、どうしようもない感じもするけど、目が離せないヤツには違いないかな」「そうだろ?キミってさ」本当に今日の伊武はどうかしていらっしゃいます。
Jr.選抜戦、昨夜と打って変わっていきなり「お前」呼ばわりをする伊武。対戦相手はリョーマと…桃。うわあぁぁぁぁぁ〜ん!!(×)「よろしく頼むよ、モモシロ」「おう、こっちこそよろしくな」伊武VS桃。この人達同学年だってやっと気付きました。試合は(6-4)で勝利。「キミは最高のパートナーだったよ、○○」お、おおう…。いつになくストレートな伊武。

さてEDのお時間です。
「何故って?キミと将来、ペアを組みたいから」ああそうだ「俺だけのブレーンになる気はない?」「まぁブレーンだからね、大変かもねー…」

ふっ…伊武らしい。
最後の最後はやっぱりモンシロチョウで、ニュアンスは違いますがキーワード的にはほぼ女の子と同じ。ああそれよりも今回、僅か12ポイント届かず料理EDが取れませんでした。うう…男の子の料理EDを伊武で見ておきたかったのに!10月からセーブしてないのでもうやり直すのも面倒くさい。

ベストパートナー度は 65374 Point 。
必殺技は南次郎の「サムライサーブ」に伊武の「スピンキックスマッシュ」。1万近く観月に届かなかったのは何故か?桃と漫才やったからか?男主人公で劇だとどうなるのか疑問です。破けたらどーだってんだ…?
長くなりましたが「南次郎コース、桃城寄り、伊武深司ED」をこれで終了します。





本当に長いですが穴場攻略の参考にドウゾ。

2003年10月11日(土)



 桃城に揺らめくS&T2講座。

S&T2プレイ雑記、昨日の続きになります。
えーとトータルで4周目になるんですが、これまでずっとリョーマとペアを組んで伊武狙い・観月狙いというコースでわりとこう…愛に素直でないタイプが多かったのでこう…直球勝負の桃城に激しくトキメキMAX。(ぼぼーん)

訂正:「サスケちゃん」ではなくて「サスケくん」でした。
あとですね、観月の回で全戦全勝と書いてたんですが5月のオート試合(手塚・菊丸)は入っていません。あれはどーしても負けてしまうなぁ。修正しておきました。


7月:関東大会二日目、真田&切原ペア2回目。なんとか(7-5)で勝利。手間掛けさせやがってコイツ〜。
関東大会といえば恒例のかわむら寿司カラオケ。ここは漫才文化祭を目指して桃城とGo Go My Wayをデュエット。
「この想い このままで〜 時間(とき)を重ねたあの場所で〜」
「お別れだけど さよならじゃない 今も愛してる」
……………。滝汗。何で見つめ合い肩組みながらラブソング歌ってんのさ、この子達…?!!もうこうなったらかわいこちゃん(×:今回は男主人公)を目指して身だしなみを整えます。キラーン。キラリーン。

夏休み初日、伊部を誘っても何のイベントも起きないので桃を練習に誘う。いっちょ、もんでもらった帰りに海へ行くことに。うーんうーん。
地引き網を見学後に桃カニスチル。「はぁ〜あ…」「どうしたんスか、ため息なんかついて」「いや、食っちゃいけねぇ食いモンを手にしてるのはつれぇなと思ってよ」えええ?手の中のカニが主人公に思えた瞬間。
「だったらさっさと返して楽になったらどうっスか」「・・・それが名残惜しくて手が離れねぇんだよ」
「そういう冗談やってる場合じゃないっスよ、先輩」
…先輩の気持ちを冗談で済まそうってのかお前は!(×)

7月下旬、街で伊武と出会うことを諦め、一緒に練習へ。

8月:ランキング戦で桃城(2-6)河村(4-6)海堂(6-4)と、正レギュラーを一網打尽。あとは合宿までに料理の腕を上げれば桃コース安泰です。頑張りすぎて伊武コースを外れませんように…。
花火大会、伊武を誘って高台で花火見物。「やったーって何・・・俺がおごること期待してるわけ?」やったー!女の子じゃないので送ってくれる代わりに奢ってくれます。
休日、買い物に出掛けて鳥取さんに遭遇。鳥取さん大好きなのでオヤジを紹介しておきます。えへへ。

合宿当日、リョーマと話していると「いやぁ、カワイイ息子がいなくなって寂しいなぁ」変なテンションの南次郎登場。キリリとした声で「どうなんだ、女子も合宿一緒なのか?」困ったお父様です。合宿所へ到着すると「レギュラーウェア姿の竜崎さん、可愛いぜ」主人公、お前も困ったヤツだな…。初日の夜はカルピンと遊んで、翌日の朝に「桃ちゃん」「サスケくん」と呼び合う仲になりました。…ってアレ?なんかこれおかしくなぁい…??かわいーい??これで全国大会のペアは決まりです。
合宿最終日前夜、不二とのイベントで潜在能力「強運」を知る。「試合中、相手の技術力が下がる」ってまぁそれはいいとして「また、青学魂『ぼぼーん』が味方に掛からなくなります」……は?

17、24日に伊武と練習して全国大会前に二つ目の必殺技スピンキック・スマッシュ!を習得。ここへ来て桃との親密度が伊武を上回っていることを知る…ピーチでピンチ!(ややダビデ病)
24日来襲中だった京四郎パパに耳を引っ張られつつ散歩へ…「いーんだよ、ガキなんてテメーのおもちゃで」そ、そうか、女の子主人公では気付かなかった京&南のポジションを理解。(×)
全国大会前週、この大事な時期に身だしなみを整える男主人公…。

全国大会前日、伊武から電話。「もしかして、起こした? だったら謝らないと ひどいやつって思われるのかな?」お、お仕置きじゃない…。しかもずいぶんと物腰が軟らかいじゃないの。男の子の後輩には甘い…?と思ったら最後にバシッ!っと叩かれる。痛ッ!!

全国大会、伊武・橘ペアを(6-4)でぶっ倒す。
ここまで来るともう桃とはラブラブ。(×)だってラブラブ。(×)どうしてもラブラブとしか思えな…(×)桃城に「…あのよ、」なんて話し出されるとななな何だよ…!!って動揺してしまいますアタシが。伊武は「次にやるときはぶっ潰してあげるから」なんて素敵な言葉で愛情表現…。(×)
わかむら寿司祝勝会では桃城がこの半年の思い出を語る。「あんときゃ夜中に一緒にメシ食って…そんで…」そ、そんで…?「……ゴホン。あはははは、なんでもねぇや」ってなんじゃそりゃ?!ちゃんと明け方まで竜崎先生の説教受けたって言ってくれないとアタシがビックリするだーね。色んな意味で。(ドッキドッキドッキ…)

9月:ランキング戦は無いも同然。すべて(0-6)で圧勝。
休日を利用して買い物に出たり伊武と練習したり桃城と練習したり。
月末に朋香に脅されてリョーマからカルピンのプリクラを入手。

10月:ランキング戦で桃城から愛のムチ。
桃「俺からの愛のムチだと思っとけ。」
主「・・・・・。」
桃「・・・・・。」
主「…いま、ガラじゃねぇって思ったでしょ?」
桃「う、うるせーぞ、コノヤロウ!(///)」照 れ る な YO!!
試合は(6-3)で勝利。ゴメンね桃ちゃん…とか思っていたら強くなったことを喜んでくれました。へへへへへ。
…ってちょっと待てよ、こんな調子で本当に伊武EDに辿り着くの…?!





今日はパソコン内のイラストの元データなどをお掃除をしました。
軽く1GB空いたみたいです。
ていうかプレイ日記はどこか場所を移した方がいいかしらと思う毎日。思ってはいるんですが思うだけなら誰でもできるさナ…。便利だから暫くここを使います。テニスに興味のない方には申し訳ない。




すいません。
いま、S&T2で心がいっぱいいっぱいなんです。

2003年10月09日(木)



 伊武深司から始めるS&T2講座。

観月フルコースEDにすっかり満足した犬道は
3周目の伊武深司に挑戦するのであった…。

しかも今回は目線を変えて男主人公です。
秋乃沙介。あだ名はサスケくん。名前変えるのが面倒だったことがバレバレ。不二に「サスケくん」と呼ばれる日を楽しみにしています。

更に南次郎コース、桃城寄り、伊武深司EDという微妙な計画を立ててみました。特に頑張らなくてもイベントを逃しても一番親密度の高いキャラとEDに到達できるみたいなので終わらすのは簡単なんですが…もはや有り難きフルボイスもフルスキップする罰当たりなプレイ態度を改めようと思いまして目新しいものを求めてみることに。
じゃあアタシは伊武深司に漫才を見て貰って南次郎に必殺技を伝授して貰って伊武深司の料理EDが欲しいわってことでチャレンジです。レッツ。(裏テーマは「南次郎と桃城をリョーマから奪え!」…。)



4月:南次郎とひたすら練習して魅力・料理・学力が激減。
5月:ランキング戦で荒井様を負かす。(6-3)
25日、地区大会で橘(兄)・伊武ペアを負かす。(6-4)
「せっかく橘さんと組んだのになぁ…」みたいなことを伊武が言います。わーい橘伊武だー橘伊武だー!!
27日、わざわざ観月を電話で呼びだし「おめでとうございます」を言う。財布はカラっぽなのでプレゼントは無いけれど「折角だから」と一緒に練習をして帰る。この時期、本格的に下がってきた学力の補強にちょうど良いです観月さん。
31日、学校帰りに桃城に遭遇。ちょっとそこの公園で打ってゆくことに。神尾と出会って杏ちゃんが跡部に絡まれてたのでちょっとカバジを負かしとく。俺を立たせるくらいにどうのこうのと言ってしまった跡部に困った妄想。追加メニューは桃城の「ダンベル」になりました。桃杏スチル有り。
6月:ランキング戦で乾を負かす。(7-6)
ボール何個分届かない→乾のミス→ボール何個分届かない→乾のミス→ボール何個分届かない→乾のミスと延々続いた挙げ句にやっとの事で勝利。
15日、都大会で観月・裕太ペアを倒す。(6-4)
観月から「関東大会までには徹っっっ底的に弱点を探り出してみせますから・・・・覚悟してくださいよ」とのお言葉。いやん怖〜いv
かわむら寿司では桃に好きな女の子のタイプを聞きいておしぼり(てぬぐい?)を投げられる。えっ?!何を聞き違えたのさ桃?!
パラ補強にお料理をの腕を上げて南次郎のハートを釘付けに。もとい、ちょっぴりリョーマと差を付けてみる。
テスト前日、南次郎にこっそりお願い。ついに必殺技を伝授して頂きます。その名も「サムライ・サーブ」やった!!これで俺はもうテスト明けのランキング戦(大石)には負けねぇ!!

7月:ランキング戦でムーンボレー大石を倒す。(7-5)
七夕、伊武さんを誘ってテニス上達を願う。
「わぁー。たーのしーい…」「……。」好きだ伊武!笑
関東大会初日、跡部・カバジペアと対戦。初っぱなサムライサーブで3-4を4-4にして岳人&忍足を震わす。「岳人、お前なんか震えてへんか?」「そういう侑士、お前も」「あ。」…あ? 結果は(7-5)でなんとか勝利。
関東大会2日目、朝「頭悪くて忘れちゃったかもしれないけど今日も試合あるんだよ」とリョーマに言われる…。桃城は「張り切りすぎて怪我すんじゃねーぞ」なんて気遣いを…アラ。マァ。ウフフ。いや違う違う返答はえーっと…「うっす!」
お相手は立海、真田&切原ペア。イェーイ!真田だ!!たるんどる!たまらん!! 
試合中のお声がたまらんです。なんつって浮かれていたらtb7-8の(6-7)で負けてしまいました。たるんどるたるんどる。…出直してきます。



スイマセン、伊武深司まで遠回りなんです。(次回)

2003年10月08日(水)



 ときめきスマッシュS&T2

訂正。お休みしませんでしたごめんなさい。
以下はS&T2のプレイ雑記(雑記?)になりますので
見たくない方はご注意下さいナ。


成り行き任せで伊武深司を2周してしまいました。(最高4336points)
さすがS&T初心者。ときメモGS未コンプリート。寝不足で軽く目眩がします。深司関連スチルは「お仕置き後(×)の流れ星」と「モンシロチョウのED」くらいしか出ませんでした。えー!不動峰は浴衣も水着も温泉合宿もねーのかよ!!イベントもぼやきも面白かったけど面白かったけど…

FU・MA・N!!

というわけで取りあえず気持ちを落ち着かせる為に観月行ってみました。
ベストパートナー度74379 point。ん。悪くない。というかケタが違う。

当然の結果です。
とにかくS&T2がどんなもんか見たくて始めた伊武深司とは心を入れ替えて、ある程度の必要パラを計った上でイベントも逃さないように自分の気配りポイントを上げてみました。ので。観月コースだと5月下旬から6月にかけて地区予選・観月誕生日・ランキング戦・運動会・都大会(二日間)と立て込んでいるのが苦しい上に6月は街で観月に出会えますので余計にいっぱいいっぱいでした。もう何を言われたのかも覚えていません…。えー!それじゃプレイ日記にならないよ…!!

---
エンピツ内のS&T2プレイ日記をチェックしている方々はきっと「この犬道って人誰…?」とか思っているに違いまりません。もうバレバレです。…す、スミマセン。Myエンピツ返し有り難うございました。感謝。
---

なんとか6月を乗り切って七夕へ。そして夏休み初日に海へ。「水着も忘れないでくださいね」だって。8月は花火大会。ちゃっかり来年も一緒に見ることを約束。
やっぱり全国大会の前日は深夜にお仕置きされるのかなぁ?と思っていると、今回はそれほど遅くない時間に呼び出された模様。寮生の観月は門限前に急いで帰ります。えっ送ってくれないの?!まだときめいてくれないの?!(×:ときメモではありません)
ちぇ。つまんないの。さっさとぶっ潰そ……。(ぼそぼそ)

軽々と観月・早川ペアを倒して(カラオケは手塚指定)9月以降はパラ上げに専念。21日に練習に誘うと観月がデンマークに連れて行ってくれるそうです。…えっ?将来の話し?
10月、ランキング戦で桃を倒し、新人戦で伊武を倒す。(6-3で圧勝)
観月からは「ただいま。」コールと修学旅行のお土産。いったい土産の中身は何なんですか…。
11月は苦い思い出。リョーマとダブルスを組んでいる為、どうしても文化祭が牛若丸に。観月に「嫌いです!」と言い放った次の週に「練習しませんか」と電話する主人公…それどうなの。喜んで出てくる観月もどうなの。
観月はたこ焼きコースの文化祭がいいんじゃないかと思ったんですが試した方いらっしゃいますかね?あーでも文化祭の露店じゃダメかなぁ〜料理パラ高ければ平気かなぁ…それより観月と練習していると精神力が下がるのでたこ焼きにたどり着かないかも…。

12月。ついに来たランキング戦、越前。
おおお俺はお前に勝つ為にここまで来た…!!(×:女主人公です)
青学入学以来全戦全勝!!お前なんかに絶対に負けない!!キィ!
しかし4-4から始まりこちらがワンセット取ったところで越前の逆襲が始まる。バギーホイップショットで0-40。お前腹が立つナァ…。その後も必殺技炸裂しまくりのリョーマに潜在能力負けん気で食らいつく女主人公。なんとか6-6まで持ち越しタイブレーク。こっちは前衛技しかないってのにさ!ずるいよ!大石も乾もみんなずるいよ…!!でも今回はそのどちらも負かしてきたんだもんね(しかもタイブレークで)気合いが違うんだもんねと7-6でなんとか越前に勝ちました。あとはラストのランキング戦とJr.選抜に勝てば全勝!!(注:5月のオート試合手塚・菊丸には負けていますT-T)

なんて浮かれている場合ではありません。12月は忙しいの。ショッピングに出て適当にパラを補いつつ、帰りに観月と遭遇する。必須。電話中の観月を発見。近づいて観月をビックリさせましょう。うふふ。「今日の一件は見なかった…いいですね」脅される主人公。うふふ。「後で朋香ちゃんに電話しちゃおーっと」恐るべし女主人公。
家に帰ると観月から電話が来てクリスマスのお誘い。さっき言えばいいのに…。鉢植えを買って無事に観月のプレゼントを頂戴しました。帰り道は温泉合宿のお誘いと転校について。そしてホワイトクリスマス。花火は無い。

本当に12月は忙しいですね。ウキウキ気分でルドルフ温泉合宿に参加します。しかもまた水着です。水着が好きな観月さん。…ぷっ。(バネさんにどつかれ隊)
夜は早川さんと男どもの部屋へ遊びに。だーねと木更津に恋について説教を受ける。…ムカッ!なんだよ!お前ら誰に恋してるのか言って見ろよ!!恋は成就したのかよ!!(成就って…)観月のベタな反応に胸きゅん。
翌日は観月とダブルスを組み、だーね&木更津を打ち負かす。ん?勝率38%…?ほほう、青学始まって以来の不敗王と組んでおきながら良い度胸だな観月。

初詣でテニスの上達を願い、最後の調整。
ランキング戦で再び桃城を倒したら観月さんにチョコをあげてー…と、気分はやや駆け足。Jr.選抜前夜、観月に呼び出されて公園へ行くと観月が冷えています。3月とは言えまだ寒いのにね。

対戦相手はリョーマと鳥取さん。
ここまできたら負けてなるものか。全力で圧勝。
不 敗 王 決 定 !!
試合終了後の鳥取さんとの会話もリョーマとの会話も良いです。「話しがあるんでしょ」と送り出してくれる観月もイイです。わーんイイ!!
結局、必殺技ハリケーンスマッシュは最後まで使わず終いでした。
だって怖くて前衛に出られないのよアタシ…。

さてEDのお時間です。
3週目にしてついに追加EDへ到達しました。
「将来は僕とペアを組んでください」それともう一つ「僕だけのブレーンになって欲しいんです」そういえば〜「将来はその方面(スポーツドクター)でお父さん以上の存在になれますよ」ところで〜「確認ということで・・・ボクにお弁当を作ってみて欲しいんですが」

観月、よ く ば り !!
そしてルドルフ学園へ転校することになった主人公。
おっしゃー!部長の金田をけ落としてみせるよ…!!(×)





長くてスイマセン。
これでもかなり削ったんですが…。

2003年10月07日(火)



 あっ。

すいません
1週間くらい船出できません。


違った。
1週間くらいネットオチします。日記もお休みします。
SEEDも終わってラスエグも終わったのでちょっと一休み。
ついでにサバも落ち気味なのが痛い所…。


帰ってきたら「伊武深司から始めるS&T2講座」です。
もしくは「ときめきスマッシュS&T2伊武深司編」です。

同じじゃねーかよ。




何度試みても6月のランキング戦で乾に勝てないのが
悔しくてしょうがない犬道。

2003年10月05日(日)



 甘い涙…?

あーーーーーヤダ!

アタシきっとSweet&Tearsって書いちゃった!メールに!!
恥 ず か し い !!!

甘い & 涙 

…意味が分かりません。(滝涙)
他のメールも色々失敗していそうで怖いです。
お手紙って難しいですね…!ご容赦!ご容赦…!!
(所詮こんな人ですので…)


汗と涙の青春グラフティ(×)は
初っぱなから観月んふっと練習し放題です。んふっ。
今日のアニメテニスはまだ見ていません。んふっ。

まだ…ゲームを始める予定ではなかったのに…
まだ…伊武深司の出し方がよく分かっていないのに…

モモチロと買い出しに行けばいいんですか?えー?
今から行くらしいですー。えへへー。





最近またサバの調子がおかしく
接続できないことが多々ありますが。
ご迷惑お掛けしています…。



↓私、秋乃サキ。あだ名はサキりん。です。女の子編。

2003年10月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加