ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 最後の追放者。

度胸試しで車の前を横切ろうとする猫よろしく、隙あらばゲーム屋さんに駆け込みそうで危険な私を落ち着かせる為に取りあえず「汗と涙2」を買ってきました。

…ふう。
タイトルと冒頭が噛み合いませんでした。



■ラストエグザイルがラスト。
根性ど根性で感想をアップしましたよ。色々慌てているので誤字等ご容赦下さい。なんとなく分かれよ。(不親切)わあもう頭の中は大混乱です。しかもバナーはカラーなのにトップ絵は塗り絵状態なのね。順序逆!なんかバナーの縁に食いついちゃってるみたいな失敗作でした。アーン?


■め、めーる!めーる!!
アタクシがあまりに鈍くさかった為にお返事をしようにも出来なくなってしまったお方がぽつぽつ…。唯一頼りであったサイトが…も、もう終わってる…なんて…がっくり。こんな所で申し訳ないですがみわさんご連絡有り難う御座いました。いち早くサムズアップフラガを見つけてくださって嬉しかったです。そして近日中に終了マークを付けさせて頂きます。また何処かにて。…うっサミシイ!

ほんといい加減にしないと取り返しが付かなくなるので明日中に気になってるメッセージの御礼参り致します。

…言っちゃった!!





↓いぬみちのエサ。


2003年09月30日(火)



 最終回。

ですよ、フラガさん。

ゼロ式日記

いや、ゼロ式ニッカポッカはいくらなんでもヘンだったので更新終了と言うことで終わってみました。終わってみましたがもう暫く細々 放置 もとい 展示 サイトとして公開を続けます。
この先ご贔屓フラガさんサイトがバッタバッタと無くなって行きそうで怖いですが。寂しくなったら僕も行くよ…!みんなの後を追って行くよ…!待っていてハニー!(ハニーって誰よ…?)

そんな感じで。

48〜50辺りのこの日記での感想を再録してみたり
これまでの日記絵のログを上げてみたりしてみました。
最終回です、最終回…お粗末様でした……。汗





↓一日一座布団。

2003年09月28日(日)



 逡巡。

そ、そこのゲーム屋さんに寄りたい。

…とは言い出せず、涙をのんで帰ってきました。
言い出さなくても当然のようにゲーム屋さんへ寄ってくれるようなお友達が1人くらい欲しい今日この頃、な、犬道です。ヘロー。

■恩義舞返し。
じ、自分の名前にドキドキしました。その日のうちに3回くらい見直しに行ってしまった「サボテンが目に入った不二」を私は一生忘れないと誓います。いや思います。舞返し有り難う御座いました〜。

汗と涙2をプレイする日も近い。(ような気がする)


■あくまでフラガ方面。
昨年の11月から私の頭を悩ませた番組が今まさに終わったところであります。最初から最後までフラガフラガだったアタクシですので憑き物の落ちたような気分で最終回を迎えることができたことは幸いでした。開始早々マードックが元気な姿を見せてくれたので救われました。ディアッカとイザークが仲良くしていたのでホッとしました。イルカ先生が格好良くてよかったです。 ?  でもアレはどうかな、トリィが大トリィーとかはうっかり言いたくないよな…。
その他についてはもうどうでもいいやーとか思っているアタクシが語るのもおこがましいのでやめておきます。

さ よ う な ら だ ぜ
フ ラ ガ 好 き ー た ち …!

色んなフラガ好きー達に出会えてアタクシはしあわせでした。



ゼロ式日記の方は今週中にでも整理整頓して
ファイルサイズを軽くするつもりです。

(えっ閉めないの…?)




↓エサを与えすぎないでください。


2003年09月27日(土)



 レッツ。

更新…しましたとは言い難い更新。

できてないなら上げるなよ…という感じですか。ですね。おおおいぅぃえーラストエグザイルのラストが来る前に一回更新しておきたかったんですべいべぃえー。この気持ち分かって。(てんで分からないと叫ぶもう1人の自分がもう少しで見えそうです)そんなわけで地べたを這い蹲る思いでラフ画をアップしてしまいました。はずかちい。後日、修正が行われると思われます。





↓やる気ゲージが上がります。

2003年09月25日(木)



 全て幻想なんだ!

Ice&FrameのIceに観月がいないと知って
ショックを隠しきれない犬道です。

もちろん伊武深司のためにIceを買うつもりでしたがむしろSWEAT&TEARS2を買った方が良かったんじゃないかと気落ちしています。人気のバランスをとる為に分けているんだと解説してくれたタマミさんに「世の中の跡部たま人気なんて幻想なんだ!」とかなんとかゴネてみたりしましたが速攻で全否定されました。…全国のあとべたまファンの人ごめんなさい、アタシあとべを甘く見てました。





この日記は何かの役に立ちましたか?
何かの役に立っても立たなくても気が向いたら
座布団一枚戴けると良い気分になります。(私が)

2003年09月24日(水)



 寸劇。

ハロー!私はメールの返事を送らないまま日記でなんとか伝言を成功させようとしている無謀な犬道です。最近変な文法に拍車が掛かっています。

いじっていじって弄り倒した挙げ句、やっぱりあんまり弄らない方が良かったんじゃないかと思って元ファイルから作り直しました。milkshapeの操作にもダイブ慣れてきました。ていうかshadeを持っている人はshadeを使ったほうがかなり疲労度が低くて済むと思われます。

マニュアルはないしバグもナキニシモアラズでもうへとへとー!全身で操作方法を体得するまでに80へとへと(単位)です。実際の作業時間はとても短かった気がします。しかし片面ポリゴンなので面が裏返ると穴が空くのがちょっぴり辛かったです。





いくぞ!アレックス!!



…オーケー。




↑切り抜いて並べ替えて遊んでください。




頭はBNJ×LVRさんのmeshを弄り倒させて頂きました。
服の方もデフォルトを元にしているのはヴィンスだけです。
何か3Dのソフトでも買ったらイチから作ってみたいもんですが。

アタクシのmacではどうしてもグレー近辺が浅くなってしまうようなので、タマミさんにテクスチャの仕上げ作業を託そうとしています。(裏技)なんか曲がってるところとかも結構あるので…。


2003年09月22日(月)



 既に終わった物語。

何がなんでも今日のSEEDを見てみました。

ウソです。危うく見逃すところでした。
うえのさんコ●スからの伝言(?)をありがとう。
ちなみにゲットバッカーズは見事に見逃してしまいました。
EDの赤屍さんを滑り込みで見ました。


■ムウムウー。

今更…今更…と思いつつも。

く、悲しくなってきちゃった…!!

全然無事じゃなかったけど
やっぱり「不可能を可能にする〜云々」で終わってしまいました。
ちぇっそんな微妙に予想が当たったってちっとも嬉しくありません。

ついに最後までゼロに乗ってくれなかったフラガの軌跡が走馬燈のように頭を巡ります。ぐるんぐるん。





ムウムウー。
あ、そうそう、近いうちにゼロ式日記をゼロ式ニッカポッカに変更したいと思います。もう日記じゃないからさぁ?

…我ながらどうようしていると思います。

2003年09月20日(土)



 エースを!

幼少の頃、私の遊び場と言えばテニスコートでした。

母はエースを狙え!の大ファンで
父はオールマイティなスポーツマンで
休日は大抵家族で近くのテニスクラブへ行きました。
私はコートの後ろの方で球拾いしたり
コート裏の公園で1人戯れたりしていました。
たまに遊びで父と打つ時は母のラケットを使いました。母と打つ時はヘビィな父のラケットを振り回しました。どう考えても重くて分が悪いのですがそのハンデが楽しくてしょうがなかった私です。

というわけで。というわけでもないですが。
野球とは全く縁遠い人生を送っている犬道ですこんにちは。

このネタ前にも書いたような気がしてきました。


ついにwinにもFTPを装備。

引っ張ったり書き換えたり貼り付けたりして
なんとかここまで来ました。
一応ゲームでもちゃんと動いています。


しかし細身で作った為に中学生と同じ寸尺になってしまいました。


アレックス「・・・・・。」
   手塚「・・・・・。」


夢はヴィンセントと「同室にすること」です。
私もなんとかしてヴィンアレなSIMで遊びたいです。
その他色々メッセージありがとうございました。

所在の分かっている人にはいつかそのうちお返事がゆくかと・・・(←書きかけたところでフリーズした為に気合いがそげ落ちてしまいましたというか気合いが無きゃメルも書けんのか我りゃー・・なにげに7月からたまっていますゆえ・・たまればたまるほど手が着かなくなってしまう夏休みの宿題のやう・・・)


2003年09月18日(木)



 挑戦。

本日のゲットバッカーズはセクシーな赤屍さんにドキドキしました。
あっ、お帽子が…!あっ、お背中が…!!

わぁ、あんなに本気を出せとか言ってたくせに最後まで戦わないんだ〜。「また、いずれ…最後まで戦うこともあるでしょう」なんつって。へぇ〜。そんなワケの分からないところも好きでした…。ガーン。


バカは死んでも直らないそうですから。
もはやナルシストの域です。
いいなぁ「ここでの勝敗は精神力で決まる」ってゆーの。
そういうバトルしたいなぁ。


はて。
そんなこんなでSEEDがオマケの様な存在になってきました。残り僅からしいですがその僅かな残りすらLASTEXILEに譲って欲しいと思ってしまいます。もう終わってイイから。ディアッカを思い浮かべるイザーク。イザークママとの再会。ディアッカを思い浮かべながらママのちゅー。何を言い出したかったのか気になります。
フラマリュには全くロマンスを感じようがありませんでした。感じられようも無いもの。ぞ・ぞ・ぞ。艦長でありながら出撃前にわざわざコクピットまでやってくるなんて…!これ見よがしに襟からバラのロケットがはみ出してるなんて…!中身が何であれフラガが気にしちゃって動揺しちゃったらどうするんだよ!あいつあんなだけど以外とナイーブなんだよ!!(はぁ?)
ていうかもう何だろう…最後に「不可能を可能にする男って言ったろ」とか言って無事に戻ってきたらどうしよう…?!!(何の心配してるんだ…)

や、やめよう……語りすぎだ…。


数日前に開眼してSIMのスキンを作っていたのですが、WINで作業していた為に出来上がったものを画像に落とすことが出来ませんでした…。ゲームとフリーソフト以外なんにも入ってないんです…。ろくに画像処理も出来ないんです。FTPも出来ないんです。ていうかもう入れるのが面倒くさくて…。
なので初のMilkShape挑戦の結果をお見せできなくて残念です。

ジャンルが増えたらシムラスなのかシムエグなのかシムアレなのか考えると頭が痛いです。明日はヴィンセントに取りかかれますように…!


2003年09月13日(土)



 事件簿。

杏ちゃん事件です。

深司が橘さんと映画に行ってしまいました…。


テニラジ。
色んな意味で複雑な思いが交錯します。

あとべたまが一週でぶっ潰してやりたかったテニビアの泉よりもピンポイントスマッシュの方が全然要らないと思うのは私だけなのでしょうか。毎回、質問もイマイチなら返答もイマイチだと思いませんか…そうですか…がっかり…。つまんねーなつまんねーよ…もっと質問する方もされる方も吹き出しちゃうような楽しいネタを仕込んで来いよ…!(…ネタ?)

ゲストが脇役扱いになってしまったミニドラマも寂しいです。壊れた手塚のメールコーナーになってしまっているのも切ないです。手 塚 が 壊 れ て い ま す 。可哀想に…。

2003年09月11日(木)



 カフェイン。

■LASTEXILEに23話感想をUPしました。
■LINKにLASTEXILE欄を追加しました。
素敵なヴィンスコレクションが出来そうな予感です。

月曜の深夜に浮かれすぎて火曜の十二国記を取り忘れました。
水曜のテニスはぎゃっと叫んで10分過ぎた辺りから録りました。
必然的にゲジ眉も録れてました。いいなぁロック・リー。


ラスエグ22話用にヴィンセントを描きましたが
下書き時点から何かが激しく間違っているのです。
多分、絵描き直前にテニス20巻を読んで
ダビデのウェ〜ブに想いを馳せていたせいだと

私は思うんです。

 …微妙?

2003年09月10日(水)



 キャプテン!

欲しいなぁ…とこっそり呟いていた山ちゃんのキャプテンハーロックがTV放映されることになったみたいです?深夜枠でしょうか?わーい!得した!買わなくて済んだ!でも見忘れそう!
やっぱり手元に欲しいのは真樹夫さんのハーロックなのです。買うッたって売ってねぇ〜ぃ。なので仕方なくリメイクを見る羽目になるのですね。なんていうか前回のOVAの時も思ったんですがもうちょっと寡黙そうな渋声を選ぶわけには行かなかったんでしょうか。それとも「おいコラ、ハーロックはそんなジジィじゃねぇんだぞ?」とでも言いたいのでしょうか。スパイク以来、山ちゃんボイスは大好きなんですがイメージが全く合致しません…。しーくしくしく。
今時プリンセスプリンプリンの再放送なんぞしているN●Kを心底羨ましく思ったりしました。してしまいました。


■SPACE PIRATES CAPTAIN HERLOCK
若干キャストに気になる部分がありましたのでご覧下さい。

> ヤス/中嶋聡彦
> イリタ/若本規夫

1999年のOVAハーロック・サーガで関俊だった台場正が
今回、関智になっている所も面白いと思います。

取りあえずマントと髑髏の原点なのでビデオ撮りを決定しました。
…来月ですが。(気が早いのね)




gif
海賊と言えば昔、
覚え立ての3Dでこんなものを作りました。
6〜7年前のものですが。
やっぱりストラタのツヤはいいなぁと思います。

2003年09月08日(月)



 必須アイテム。

左手でカップを持つと
伊武深司が逆さまになります。


こんばんは。
日がな一日、不動峰カップを片手に家中をウロウロしていた犬道です。
「深司は俺と共にある」もうそんな感じです。
「コ、この伊武は反則だぜ…っ」もはや危うい人です。


ほっといてください。

たとえば深司が「ほっといて下さい」なんて言うシーンがあったとしたらそれはどんなシーンでしょうか。誰に言うんでしょうか。取りあえず目上の人には敬語だろうから先輩とか教師とか…ちょっと横柄すぎますか。そんな余計なことを無意識につい打ってしまう自分が怖いです。…ワア怖い、自動書記かよ?



色々書いたんですが強制終了を食らったので今日はもう止めておきます。がっくり。微妙に更新とかしましたので気が向いたらトップページなどご覧下さい。

2003年09月07日(日)



 ハッピー。

冷たい麦茶の入ったカップの底に

我らが伊武深司の顔が見えています。


ス・テ・キ・!!


先ほど宅急便が届きまして
中にはお誕生日祝いの伊武深司カップと
跡部様から伊武深司くんに宛てたラブレター(違)
が入っていました。

ア〜リガトウアリガ〜トウ〜
伊武をアリガト〜ウ〜!!(←変な音程で)

もとより飾る場所も無いので
喜び勇んで使わせて頂くことにしました。

きゃっほう!


こんな事もあろうかと思ってタマミさんの為に全身全霊をかけて今週のテニラジを録音しておきました。若干ノイズが入っているのは私の気持ちです。(…え?)
開口一番「激ダサだな……………あっ…」とセリフを間違えてしまったダサい宍戸さんにハナマルです。カワイイー。

来週は橘さんと伊武深司。
聞いた瞬間、いよっしゃー!!とガッツポーズをとってみましたが落ち着いて考えてみるとやや不安です。できれば30分伊武深司でお願いしたい。よ。

2003年09月05日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加