ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 明日、明日。

フラガ感想は明日。多分。

………。



やっぱりアレックスで手一杯。
ラストエグザイルを別撮りに決定。
せっせとビデオを移し替えたりして。
BOXで買ってしまおうかなぁ…
DVDBOXを買ってしまいそうだよぅ〜。
あまりに格好良すぎてうっかり

「も、もぇ〜」

とか言ってしまいそうだよ〜(重傷)





第一話から八話(?)まで
続けてラストエグザイルを見た直後の

ガン○ムSEEDはきっついなぁー!!

もう…何?
ラミアスとかいう人が羨ましすぎて
半ば逆切れ状態です。アフン。ゴフン。
そしてバジルールはこんな時まで
男でメガネあって欲しかったと強く思う…!
そしてフラガと握手した手を見つめて…!!
後ろ姿に視線を送って…!!!

うーん。
あんまり書くと明日書くことがなくなりそうなので
フラガ日記では出来ない妄想。

フラガ(28)と
アレックス(28)の

遭遇………ゥオォゥ。(卒倒)



2003年05月31日(土)



 あら?あらあら?

アレックスロウってなんでフルネームで書いてしまうんだろうって私も思っていたんですが正確にはアレックス・ロウなわけですが、どこかにひっそり艦長大好き!なサイトさんが居ないもんかしら?と検索をしてみました所、なんか「ALEX LOWE」とかいうアーティストが出てきました。あらあらあら。

先日からサーバの調子が悪く、今日はメンテがあったらしく。
は、は、繋がったり繋がらなかったりCSSが読み込めなかったりでお騒がせしました。エヘヘー。ええと日記のリファを見てて時々思うんですがブックマークをトップページに付ける必要は全然ないですよ。だってこんな時困るばっかりだし。そもそもこっち側は日記しか動いてないことが多々ありますので無駄に時間を過ごす無かれ。サクッとバシッと。いやご丁寧で嬉しい様な気もしますけれどもね。そしてブックマークに限ったことですけれども。

ところでー。
イザーク&ディアッカ熱が暴発してお題に流れてしまいそうです。
ディアッカ13題。イザーク50題。
今月後半急用が出来まして更新もままならない気がしますのでその間にでも…スケッチブック片手にやったろうかーと言う気分です。え?フラガは?
私、本当は皆さんからお題を頂いて後々それらをまとめてフラガお題にしたいナァなんて思っていたのですが。いつの間にか着ぐるみが売りになってしまった(×)のでどなたか「フラガに100のお題」などを見かけましたらゼヒお知らせ頂きたいナァと思うのです。別口で挑戦したいです。アフン。
あ、でもできれば女バージョンとか女装は抜きの方向でお願いした…い………な…。(風に吹かれつつ)


2003年05月28日(水)



 夜中に。

つーか「明け方」とも言うんですけどね!
メンテナンスで使えない掲示板ってあるんですね!
ワービックリした!残念無念3分遅かりし〜だった!

笑。


そんな感じで。
毎回あまりにも素敵すぎて感想の「か」の字もでないラストエグザイル。ラストエグザイルは私を悶え殺す気です。

戦闘でボロボロになった艦シルヴァーナを艦長の親友っぽい眼帯のオッサンのドックへ入れた!と、それだけでもくらっと来たのに今度は酒場&カジノでチョコボレースが開催!(×)?なんか走る鳥のレース?しかも男達が「ああウメェ最高だぜ」と飲むのは酒でなくて水。美味しい水。
艦シルヴァーナのクルー達が貴族に虐げられたりいかさまされたりぶち切れて乱闘騒ぎぃやっほーぅ!と騒いだりする中、久々に登場したモランシェトランド(三木眞)は貴族艦の艦長に長剣を突きつけられ絶体絶命の危機に。…危うしモラン!危うし三木眞!そしてまさにジジィが若者モランを貫こうとした瞬間、眼帯のウォーカーさんが拳銃で切っ先を弾く!

「遊びは終わりだ」人々が振り向いた先に
ぼんやり立ってる艦長

キャー!!マント艦長!!(×)素敵ーーー!!!
ここでモランが恋に落ちずして何処で落ちるというのでしょうか?

一方、登場したのがアレックスロウ(森川)であることに気づかぬ貴族艦のジジィ艦長はこの所業に憤怒し、恐れ多くもマントの背中に手袋を投げつける。不運、それはあまりにも不運…。クルー達は背後で「アチャー…」と嘆きましたとさ。

もちろん決闘は戦艦で。
相手がシルヴァーナと分かったとたん、ルールを無視して開始の合図前に砲撃を浴びせた卑怯〜な貴族艦は開始合図後にシルヴァーナの新兵器に滅多打ち。しかも試し撃ち。ああ!艦長かっこいい!!!

しかしドックの艦長ウォーカーがシドに見えて仕方ない。
アレックス艦長がセクシーに見えて仕方ない。しかも天然だ。
ああモランはきっとカミングアウト決定に違いありません。早く「艦長、貴方の船に乗せてください」と言ってしまってください。落ち着かないったらもう!


私の都合で話が湾曲していますが大方艦長周りはこんな感じです。
まだまだ語れます。いくらでもどもまでも。
必死でときめいている人を捜しています。

放映は月曜日テレト深夜25:30〜ですが
6/17からAT-Xでも放映するそうなので ゼ ヒ 。(宣伝)


あと全然関係ないんですが
来週のラジ種には噂のディアッカ笹沼さんがでるそうですヨ。笑

---
ちょっと部分的な間違いに気付いて直しに来ましたヨ。笑


2003年05月26日(月)



 フラガーン。

はい、ガーンとなって一発。
相変わらず落ち着きのない番組ですねガン●ム!

気持ちこっちの日記を書いている時の方がリラックスしていてすらすら書けます。まぁ書いている内容は意味不明なんですが。

そんな感じで今週もフラガ日記アップしました。
ていうか昨晩「ああやっぱり今日はもうダメェ寝るぅ〜」とよたよたサイトを覗いたら昨日のカウンタが300越えててビックラこいた。オラ、ビックラこいたヨ…!!カウンタはメニューページに付けた方が良かったかもと反省しました。「戻る」とかで無駄に回っている感じがします…。(そこか…!)
でも多分検索サイトの更新とかナシに300を越えたことってあまり無いのでー。喜んだような。更新してなかったので無駄に開かせてゴメンナサイとか思ったような。

昨日のディアッカがちょっとキモかったことに同意します。(挙手)
頭がランボウみたいでした。マンボウじゃないです。ランボー。
かわいそうに…包帯が似合わなかったのは不運です…。涙

2003年05月25日(日)



 さぼりましたな。

なんだかふっとさぼってました。
はい。
うーんと。

まず、お風呂直りました。(家庭の事情)

あと、梅厳肩に乗せてみました。(大半に通じない…)


あ、デカすぎました?

相変わらずゲムを楽しませて頂いてます。
金運が弱いのか私の所持金はあまり貯まりませんが
タマミさんはガンガン貯まっているように見えます。

いいなー。いいなー。

2003年05月21日(水)



 乗ってみました。

ってことで
エンジョイ!コカコーラ。

つーか炭酸と糖分が激しいものは飲めませんので
取りあえず苦々しく一本だけチャレンジ…。

「こち亀」だと思いこんで買えば何が出ても怖くない
と思いつつ開けてみましたらナルトでした。

……だったらカカシが良かったなぁ!(急に贅沢になる)

テニスじゃないけどカワイイなるとで良かったです。
大原部長じゃなくて本当に良かった…!(失礼)



昨日、家の風呂が壊れたので余所でお風呂を借りたついでにお泊まりをしてきたんですが、ちょっとしたうっかりで家主が「外からしか開けられない鍵を締めて」出かけてしまい、お寝坊な私が閉じこめられていました。オオウ。イッツァミラクルマジックです。中から出られない家があるなんてビックリ!母に来て頂いたので昼前には救出(?)されましたが、アレって完全な一人暮らしの人しか使えない危険な鍵だナァと思いました…。倉庫用…??

2003年05月18日(日)



 ぬっ!





お風呂が壊れました。


フラガ更新しました。


ディアッカ!!

ディアッカ祭りだ!!!

イザークさん、ディアッカが大変な目に遭ってますよ祭り!!!









2003年05月17日(土)



 あっアイタタタ!!

テニラジ聞き忘れました!!

アホか!!

あーんアホだー…。

うえーん今、人の日記を開くまで気づきませんでした…。
おおうー…今日は観月だったのに…石田だったのに…。
おろろろ〜…ぐじぐじ…。(以下意味不明)

うひょ〜…あ、そうか!フラガのせいですよ!
遅ればせながらフラガ日記書いてきました。
久々にゼロ式絵日記に変なモノを書いてきました。
地味にへこむなぁ…。


はー…来週は不二ですか。
不二塚かなぁ塚不二かなぁ楽しみだなぁ。(なんか違うみたい)
また夢に出ないようにしっかり聞きます。来週は〜。

2003年05月15日(木)



 夢を見た。

舞台は学校…と言うとまあ
私の夢の中では大抵この学校が出てくるっつーほどお決まりの
完全オリジナル校舎の一室。

(外壁は白、内装は上品な木造校舎で敷地、校舎とも相当広い)

教室は広大な校庭に面した一階。
高校生くらいだと思いますが皆、個々に専攻を持っていて
それぞれが専攻ごとに机を寄せて研究を行っている…。
あまり小難しい内容の研究ではなさそうだ。

講義が終わって先生(何故か●柳徹子)はのたのたと正門へ向かいます。
今すぐ帰ると追いつくなぁ…などと考えながら
自分の席へ戻って時計見たり時刻表(授業の)見たりして

ふっと前の席を見ると…!



不二周助が微笑んでいました。





………。





「○○さんもう帰り支度?まだ授業あるよ?」






えーマジでーー!!?





ってなモンです。ビックリしました。
実はまだ3時限目(夢の中で)だったことにも驚きましたがこんな普通に夢に2次元が出てくるの初めてですよ。立体的な不二だったなぁ!笑顔がまぶしいよ!
今週のテニスは不二を中心に見ることにします…。(無言の脅しに屈す私…)

まぁアレですよ、テニスのアニメがつまんないのは今に始まったことじゃないんでそれを忘れちゃぁイカンと思うのよ、うん。考えてみたら最初っから深司の出てる回しか褒めたこと無いですアタシ。多分。

ていうかさぁ。
寝る前にあれほどアレックスロウにときめいて寝たのに何故不二の夢を見るのかなぁ。やっぱり写真を枕の下に敷いて寝ないとダメなのかなぁ…。(だんだん危ない方向に…)
寝ると言って落ちたのにしっかりアレックスロウを見てから寝ました。…アハンv いい具合に髪が揺らめいていて素敵でした。いつコインを投げるかとドキドキしてしまいました。(※投げません。セッツァーじゃありません)

そして開始以来毎日通い詰めてるアレは
URLを入れたり抜いたりしてまるで挙動不審な感じです。
恥ずかしいやら楽しいやら嬉しいやら…えへへ〜幸せ〜。

2003年05月13日(火)



 おいおい。

あっさり。
なんだよ。

っていうかアレね、フラガはまだ見ておりませーん。
ちょっぴり盛り上がってCDTVを見てみましたが初登場がっくん46位、あとべたま43位、おったり42位でした。なんだスゲー普通〜〜…。
正直ね、今日おったりの曲が一番変態くさいよねーとか想いながらあとべの曲よりいいかもとか思ったり思わなかったりしていましたそんな矢先のランキング。それともこれが眼鏡パワーなのか。それともみんな専門店で買ってしまったオ!(タク)ばかりでランキングに入れてもらえなかったのか。それともやっぱり所詮氷帝も他校ということなのか…。

なんでもいいけど昨日辞書がクラッシュしたおかげで
色々不都合が多いです。…辛い。

潤いはデスクトップのアレックスロウ…。
モランは絶対アレックスの下に付くのだと信じて夢見る日々。

色々迷ったのですが母の日と称してキルフェボンのパイを買って帰ってみたりしました。母は父に色々と買って貰って帰ってきたようでした。あー物にしなくて良かった…。私としては以心伝心なのか連絡不備なのか微妙なところです。

2003年05月10日(土)



 うわぁ。

色占いが流行った!笑
じゃなくて、色占いもツキアイゲノムも
まさるさんと一緒だっただーね!(だーねの使い方がイマイチ…)

…あう。




って感じで明日のSEEDより明日のCDTVのが気になる犬道です。
菊丸が初登場20位台くらいだった気がするのでそれをかんがえるとああああとべたまは…いったい…。
なのでなんとなくぼんやりと前祝い(何の)にシムあとべたまを追加しましたヨ。自分で言うのもなんですが、やっつけ仕事だけあって我ながらぼんやりとしたできあがりです…。シムあとべたまはコチラから→[
シムコーナーを見たことのない方はいきなり見るとからだに悪いと思うのでコチラからお入ってカクゴをきめてください→[

だーー?
なんか突然文字ヘンカンがオカシイのですがなんじゃこりゃ。へんかんがへんかんできないなんてあるかー!!辞書がアタシ並みにバカになったー!!
ので今日はここまで…。
ほんとウニなんじゃこりゃァ離縁。←よめねーよ・・


---
直ったみたいなので戻ってきました犬道です…。
今ふらふらと放浪していたらもう一人、色占って下さった方が居たのでお知らせですよ、紫仲間。やはり紫は紫を呼ぶのでしょうか。孤独の戦士なのに寂しがり屋なのかな。少佐の80%は優しさでできて居るんだ〜(ほわわ〜ん)そして私も密かに「浮気はしねぇよ…」と呟いておりましたとさ。もうまさに占いにすら理解されがたいっつー話ですかね。ええ。これは絶対譲れないところ。笑


2003年05月09日(金)



 にゃるほどー。

初めてカレイドスターを頭から見ました。
GONZOさんは良いお仕事をなさりますなァ〜。


SEED関連で毎週欠かさず感想を読ませて頂いて腹の捩れるような笑いを頂戴しているサイトさんの日記をだらだらと遡っていたら色占いへのリンクが貼ってあったのでふと私も占ってみました。したらこんなん出ました。

紫。(ってよく変態の色だって言われますよね…)

- あなたの心の色の特徴 -
・積極性と独創性を併せ持つ
・冷静な分析力を持つ
・判断力がある
・努力することは嫌い
・周囲からは理解されにくい
・独自の世界観を持つ
・一匹狼的な側面を持つ

あなたは、優れた能力を持っています。積極性、独創性、判断力など多くの面で自分の力を発揮できるでしょう。ただし、努力をすることはあまり好まないので、宝の持ち腐れと言うこともあります。
あなたは、独自の世界観を持ち、一人でいることを好みます。自分の領域をもち、他人がそこに入ってくることを極端に嫌います。そのため周囲からの理解を得るのは少し難しいかもしれません。

- あなたの心の数値レベル -
積極性 ★★★★★★★★★★★★★ 65 %
論理的計算性 ★★★★★★★★★★★ 55 %
協調性 ★★★★★★★ 35 %
やさしさ ★★★★★★★★★★★★ 60 %
野心度 ★★★★★★★★ 40 %
お金への執着度 ★★★★★★★★★★ 50 %
恋愛積極性 ★★★★★★★★★★ 50 %
現実逃避性 ★★★★★★ 30 %

− あなたが適している職種 −
・医者
・管理職
・音楽家、歌手
・企画、イベント関係の仕事
・発明家
・さすらいのガンマン

いやーん「努力することは嫌い」だなんてそんなハッキリ言われたら照れるー!…い、いや、否定も肯定も出来ませんよこんなん恐ろしくて。現実的で協調性のない所など泣かせてくれるじゃないですかアリガトウ色占い。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。(土下座気味)
努力を嫌う人がどうやって医者になったり管理職まで上り詰めたりするのかとても疑問ですが、天性の感と運だけで伝説になれそうな「発明家」と「さすらいのガンマン」には今からでも本気で憧れて見たいと思います。賞金首の賞金が1億ベリーになったらみんなで倒しに来てねっ!vv(逃避性30%はウソクサイよ…)



…はっ!
つーかフラキラ素敵ですよ!(すっ飛んで見に行った人)

2003年05月08日(木)



 空を行くアレ。

もちろん空を行くシルヴァーナの話ですが。

浮かされているのは私ですか。
一緒に騒いで貰えそうなお仲間が居なくてサミシイ限りです。

夢と希望と幻影を抱えてアレックスロウの「今日は随分とお喋り」なシーンを見たのですがあまりにも期待し過ぎておかしくなったのか、気付けば「???」な気分で凝視しておりました。
あ!あ!どこかにイザークがいるよ!!声がするよ!!ていうか先週も思ったのですがEDロールの文字が小さすぎてキャスト読めません勘弁してくださいていうかむしろうちのTVが小さくてごめんなさい。#
アレックスは感情を表に出さぬ「無機質な目」を通り越して若干究極超人あ〜るくんのようになってしまっておりましたがそれでも格好良かったです。つーかあまりドアップにするでないよ…。動きも首だけがぐるんと回ったりしててロボットのようでしたが気にしません。横を向く時は首だけ、後ろを向く時は体全体で向く、そういう人なんです。(多分)
無機質な人なんです。(よくわからないが…)

来月はサントラを買うよ。
アニメサントラを買うのはビバップぶりだなぁ。

そんなわけで語りたいこともたくさんあるのですが
纏まらなかったのでこの辺にして。


2003年05月07日(水)



 フラガ更新。

お知らせが遅くなりましたが前回「感想どうしようかな〜」なんて言っておきながらさらっと当日中にフラガ日記アップしておりました。感想つかそもそも日記なんで今日SEEDを見ていたらこんなことやってたよ!とかこんな気分になったよ!とかそういうものなんでさらっと流して頂ければ良いなぁと思います。
正直な所、作品として「見ても何も感じない所」まで来ていらっしゃいますよ●ンダム。(…マンダム?)人が減ろうが泣こうが喚こうがもはや何も感じませんマンダム。(じゃないよガ●ダム!)

フラガへの愛と根性で録画を続けていますがどこまで持つのか心配です。


あと今ですね、上の文章書いてて書いたり消したりまた書いたり省いたりしているウチにジロのお誕生日が終わってしまいました。何かしたかったんですがせめてお絵描きくらいしたかったんですがやっぱりムリでした…。後日、時間があったらシムで「ジロたんお誕生日パーティ」でも開いてみようと思います。

オフライン、オンライン共々なにかと慌ただしいGWでしたが気分的には今週いっぱいGW気分です。(人それを5月病と呼ぶ…)


2003年05月05日(月)



 …休みボケ。

雨竜の笑顔を保つことと、あとべたまのご機嫌を取ることは決して忘れませんでしたが、夜中にパオフゥで一喜一憂しておりましたために今週も見るつもりだった「エアマスター」をスポーンと忘れていましたとさジュリアーノ!!見たかった!!
ついでにサクッと「カレイドスター」も見忘れたようです。見忘れたのか録画忘れたのか微妙な所ですが。不足したコヤスは先ほどSEEDで補いました。ヨ。エヘ。
感想はどうしようかな感想…今日のフラガは久々になかなか素敵だったと思ったんですがグゥレイトなチキン野郎がそれを上回ってしまったような気もしました。(もうこの一言に尽きてしまったような気も…)

そんな私の頭の中はパオフゥとアレックスロウでいっぱいなので他のことがワリとそっちのけです。とても見難いのですがデスクトップを全面アレックスロウ設定画(顔×6)にして喜んだりしています。アホか。アホです。ハイ。アホだね。その通りです。まだ本編に2回くらいしか出てないっつーか一言しか喋ってないっつーかね。期待ばっかりだけどハズすわけがない確信ありってことで普段より多めに夢を見ております。

で、ゲムの方は勢い余って今更ペル罰攻略本など買って参りました。
ベスト版がPS2で動かないのは私だけの現象なのですか…?

2003年05月03日(土)



 風。

今、私にはパオフゥの風が吹いています。
ゴォゴォと吹いています。

ってことでやっとペル罰を始めました!!ワーワーおっそーい!!笑 かかか格好良いよ!パオフゥ!!!そして今更ながら克哉がモミアゲだった事を再認識いたしました。楽しいです。楽しい。パオフゥが喋ってくれるだけで楽しい…ッ!!アアーウ!!(壊れかかっています…)

テニプリレィディオはまたおかしな具合に壊れていましたねー。
何が壊れてるって手塚のキャラが修復不可能なくらいぶっ壊れていて少し心配です…。テニプリ大好きな小学生が聴いているかもしれないってことを忘れないであげて…!!
なーんてのは適当な立前ですが。(コラ)
今日はメガネがお揃いで。ていうか忍足ゲストで乾は何だったんだ?って思ったんですがもしかしてWパーソナリティ??あ!越前がいない代わりに?そう思うと男3人で誰が誰やらわからん瞬間がいっぱいでした。相変わらず寸劇は面白いです。憧れの「メガネ、メガネ…」ですよ。そしてあとべたまのおフロ…。樺地…は、いいや。やっぱり手塚だけ凄くヘンだなぁ…!!笑


2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加