ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 書いては消して。

さっそく5月病なのでしょうか。
眠くて眠くて集中力に欠ける毎日。

ここ2週間、オフライン友人知人専用のメルアドに3日に一度くらい怪しいメールが来て鬱陶しかったのでサクッとアドレス変更してしまいまして、またこの激しいほどの切り捨て具合に知人はともかく友人から怒号を飛ばされそうだとバクバク(この辺は気が小さい)していたりする私でした。アーンだってMacといえどウィルスは怖いつーかアタクシ時々このマシンでメシを食ったりもしますのでもちろんSYMANTECも入って定期的にウィルスチェックも行っておりますがやっぱりコワイものは怖いッつー事で一通も来ないに越したことはございませんのです。はい。
今日は今日とてクレズリムーバーが添付されているらしき知らない人からのメールが届きました。トレンド●イクロがMacの何の役にたつってんだバーカバーカ(さり気なくストレス発散)と言ってやりたい気分でございますが取りあえずそれ以前にこのメール自体が怪しすぎたので残らず開かず速攻削除です。

そしてココで述べているアドレスはWeb上には一切公開したことのないアドレスのことですのでいつもこの日記を読んで下さっている方々には全く関係のない話だったりします。

仕事用と私用とWeb管理用と無料サービス用その他諸々でキッカリメルアドを使い分けておりますので怪しい所にアドレスが流出したりすると、もうどの辺から出回ったのかとか大方見当が付いてしまったりして。いや、見当なんか付いてもどうにもならんのですが(笑)ああ、あそこの無料掲示板登録時のメルアド洩れてるなーとかたまに思うこともあったり無かったり。はっはー。

…全っ然、纏まってないけど。



某所の雨竜は春が来て春が去ってまた春が来てその合間に虚で一攫千金を狙っています。そしてウチの雨竜に惚れてくれるのはいつも雨竜ばかりです。何故…?

2003年04月30日(水)



 フラガ…。

ゼロ式更新しましたがー。
やっぱりフラガじゃないっていうかー。
イザークがカワイイって言うかー。
つーか大失態を繰り広げておりました。(反省)
うっかりハチベエ健在。(もうやだ)

きゃー。


ひっそりと雨竜にかかりっきりで楽しんでいます…。
あぅん〜なんてカワイイ笑顔なんだ!!君!!(メロリンQ)
笑顔を保つために一時間にいっぺんくらい突撃している気がします。
早く春が来るとイイナァ・・・・・・。

ああもうこんな頭だから注意力散漫なんだな!
困った!困った!!
どうしよう、ワタシやっぱり若くてきゃわいいコが好きみたいダヨ!!(大声で言うようなことではありません)

ジロた〜ん。

2003年04月27日(日)



 [画]うっかりさん。

予想が当たってたのは良いのですが
まだ本編を見てないというのに早速と喪中気分です。


さっきまでジロたんにかまけていました。
と言うことでジロアップしました。


そして今日は勢い余って乱暴な日記絵をアップします。

ちょっと粗雑な感じがカッコイイと思って
粗雑なままアップしてみたんですが
ただの粗雑な絵になってしまいました…。(失敗)



























スマン、鳳。
ちょ

きっと音楽のプリント。


2003年04月26日(土)



 あ、アレ…?

テニプリラジオ聞き忘れた…?

ヒッ…!!
ていうかあああ…あとべたま最後だったのに…!!

そういえば夕飯食べてる時になんか忘れてると思ったんだよなー。ある意味、深夜枠より恐ろしい20:30。今頃気付いてる時点でもう全然ダメな感じです。つーかもうそこ生活の枠に入ってない時間帯だから…魔の時間帯だから…。気が付いたら9時とかそういうあれよ。もう。きゃー。

最近なにげに「きゃー」な事が多いです。
え?明日もう土曜??

キャー!キャー!

2003年04月25日(金)



 あうん…。

中途半端にカレイドスターを見てみました。
ていうか普通にうるうるしながら見てしまったワタシ。(←大丈夫ですか…?)昔、ワンワン泣きながらこどものおもちゃを見ていたのを思い出してしまいました。ハートフル!!ハートフル!!(←やだから大丈夫ですか…?)
そして吊されコヤスに 癒 さ れ た !
なんだアレ?何かのようせいさんなのかしら…??家の机にも1つあんなのが欲しいです。ハム太郎とかじゃなくてあれがいいです。もちろんボイスはコヤスで…!!!あわわ。

………。

ま、そんな感じで。
やっぱり今日もブレイド2が見れないのでした。

こ、こまった。

2003年04月24日(木)



 ビデオ。

先週のSEED以降ビデオが全く消化できてなーい。
大抵、水曜の晩とか木曜辺りになると不安になります。今日ドラドラ・テニス・ナルトで1時間半入ってさらに深夜枠あるでしょ。明日カレイドスターを録るとなると先週斜め見したGAD GUARDから合計五時間くらいの録画になる。しかも微妙に見たいのか見たくないのかよく分からないものが紛れているので辛いサ…。

ちょっと時間が出来たからと言って日曜日まで巻き戻してワンピとデジコを見てまたず〜〜んと巻き進める(?)のも大変なので、昨晩は「シルヴァーナの出てこないラストエグザイル」をぼんやりと眺めたあと初めてエアマスターを見てみました。何げに面白そう…というか爆笑してしまっ………ていうか来週の坂本ジュリエッタがとても気になります。

アー。これはもう一週間一本と割り切ってため込むしかないのでしょうか。今日のテニスもあまり見なくて良さそんな感触を得た(日記放浪にて)ので暫く放置したいと思います。

と言うことで現実逃避して
テニプリ]を改装したり[伊武深司好きさんに42の質問]をアップしたりしてみました。

だって好きなんだもん。(もういいから…)


やっとレンタルしてきたブレイド2を
いつ見ればよいのか分からぬまま夜が更けてゆく…。


2003年04月23日(水)



 フラガ更新。

■フラガ[PHASE-28]を更新。

もう格好良く描こうとかしなくて全然構わないので
出来るだけ原画に忠実に地味にやって頂きたいのです。
……私はね。(←ツヤピカがアニメ苦手なヒト)

にゃーん。


うにょーん。



あーそうそうそう。
今日メールを頂いてハッとしたんですが
私のアニメ録画予定は東京版ですねー。
東京版って言うか関東版ー。そうですー。

特に深夜枠というのはお試し放送みたいなのも多いんで。反響が大きければ他の地区での放送も可能性があるぞーくらいな感じで。はは。放映してくれても軽く打ちきりになったりもシマスヨ…。
マジでコワイです誰か見て素敵だと言ってくださいよ、ラストエグザイルを。


そして同じ東京版でも以外と被らないもんだなぁと変な所に感心してみたり。でも金曜日がお休みなところは一緒…。笑
カレイドスターはチェックしてみようかなぁ。(でももうビデオの予約ができないんじゃ…)

久々にラジオビッグバンでストッパーの効かない関智を聴きました。(うっかり小1時間)アラ?居酒屋いっぱいいっぱいは何処へ行ったのかしら…?

2003年04月20日(日)



 潜水駆動。

■シムテニに山吹家を更新。(→DIVE DRIVE

眺めるだけのゲームっていいですね。
というわけで、ゲームのキャプチャに勝手なコメントを付けているだけの倒錯したページなわけですが。私の頭の悪そうな文章について来られそうな方は暇つぶしにどうぞ。私も暇つぶしにやってることなんでえーと…これと言ってアレです。(言うこと無いのかよ)


物凄い睡魔と不眠症の合体により
いつもより多めにヨレていまーす…。
今、手元の紅茶をこぼしました。(気遣い-3pint)

私の氷室先生を返して!!!
返してよーーー!!

(そして変なストレスを吐き出す私…)

2003年04月18日(金)



 録画予約修正の巻

アレですよ、既にお絵描き板で先走ってしまいましたが
LAST EXILEが素敵ですよ。もう素敵ったらステキー。
空に浮かぶ船を見ているだけでもシアワセな気分で一杯です。
よーそろ!!!!
音と映像と3Dとキャラデザとボイスと雲と空中戦艦とマントと
ほんのりウェ〜ブのスペクタクルな30分!!!(若干誤解しています)

というわけで番組に対する私の心の比重が
ガラーーッと変わってしまったので録画予約修正案。

・月曜深夜にラストエグザイル
・火曜に十二国記
・水曜夕方にドラゴンドライブ(再)
・水曜にテニス・ナルト
・水曜深夜にGAD GUARD
・土曜はSEED
・日曜でじこ・ワンピ

ドラゴンドライブの再放送が始まったので喜安の「DEARBOY」とか「D・N・ANGEL」とか「ポケモン」辺りがあっさりレギュラー落ちしてしまいました。ていうかこれ録画していつ見るんですかね。(…いっぱいいっぱい)

アニメしか見てないわけではないですよ!
アニメしか録画しないだけです……。(微妙)
そしてラストエグザイルとドラゴンドライブ以外は録画を失敗してもあまり残念な感じがしそうにありません。(4/13現在)


GAD GUARDは色んな意味で微妙だったんですが
面白そうな気配もちょっと。なのでやや長期戦。

…跡部の声も聞こえるし。




-----------
レスは週末までに。

2003年04月16日(水)



 眠。













ごめんなさい。

お休みなさい。






ぐー。

2003年04月15日(火)



 フラガ更新。

■久々にフラガ日記を更新しました。

23話から27話分です。
フラガって言うかもうフラガコーナーは殆ど無いけどコレまでのフラガとフラガの在り方についてチロっと考察していたりいなかったり(どっちだよ)そんな感じです。ああもう本当に繰り返しがイヤだ。


正直な所、これ以上ストーリーがのっぺり進むようなら感想打ち止めもアリです。若しくは「今週の一言」とかって短いコーナになってしまうかも!!…そもそも当初SEEDの構成に圧倒されて見始めたわけですから。そしてフラガのキャラメイクに落ちたわけですから。そのどちらも存在しない今、どうしていいのかこまったさんです。…正直、ノリだけで突っ込んだりすると寒いんでそんな事にはできるだけなりたくないヨーと震えておりますヨー。

あとー。
そうそうそう、普通に自分自身の感想として書きました。当たり前なんですが(笑)面白いと言われると面白くなきゃいけないような気がして若干、気後れしていたんですが「あまり気にしなくて良いんじゃないか」と言うお声を頂きまして冷静に考えてみた所、「そういえば別にネタじゃなくで感想書いてたんだよな…」と言うことに気付きましたので(おバカですね)もう書きたい放題です。若干タガが外れて失礼な感じです。ゴメンナサイ。愛。(…だと思います多分)(最近自信ないです)

アニプリの微妙さに突っ込んでいるのは
紛れもなく「愛故に」と言えるんですが。




2003年04月12日(土)



 サクッと流す回。

3食たべると夜中にお腹が空いて大変でーす。







胃が大きくなるのでしょうか…?


昨日ことはスッカリ忘れて
後日楽しい気分で城成湘南を見てみまつ。(反省)

今日はせっせとフラガ感想を埋めていますー。

2003年04月11日(金)



 …チッ。

城成湘南キモーイ…。(あゴメン言っちゃった)

メンバーがキモイのかアニプリの構成がキモイのか分かりませんが、久々に部屋をウロウロ行ったり来たりしながら一生懸命(!)見ました。ああ。ああ。一見、突っ込み処満載なんだけど面白いんだか面白くないんだか分からないって言うかむしろ静かに滑ってるって言うか思い切って言ってしまうと
ハズカCー!って感じなの。あわわ。

むしろ冒頭のオッサンが面白かったような…。
EDは桃がカルピン似でカワイイと思ったりしました。(は?)
もしかしたらリョーマも「ハンバーガー食ってる桃先輩ってちょっとカルピンに似てるかも…」とか思いながら一緒に寄り道しているのかもしれません。
…勝手な上に全く根拠のない妄想でした。キャ。

そんな事を言ってる間にラジプリ(色々言ってみる)で
跡部様の曲が流れてしまいましたヨー。
………ボーン。
ええのですかあとべたまこれでー…。
美声に霞がかかって勿体ないー…。



あらやだー
今日は文句ばっかりー。







実は先ほど帰り道に如何にもあからさまに跡を付けられそうになりましてどうせなら跡部様を付けて欲しかったとか思(意味が分かりません)う傍ら、この、人様を脅すかのような不愉快な出来事に若干ピリピリ(←手塚ボイスで)しています。やーんこわーい。むかつくー。金なんか持ってないよー。(←出来ればここまで手塚ボイスで)

そんなワケなので
今日のタイトルは↑ここの愚痴です。
城成湘南に舌打ちしてるわけでは有りません。ヨ?笑


-------
あ、えっとえっと「GAD GUARD」の公式ページ見てきましたアリガトウございました(笑)…内容は始まってみるまで全然わからんのですが取りあえずスワベー。



2003年04月10日(木)



 落ち着いてー。

…先日の日記に伏せ字を入れてみました。
すかさず、知ってたという突っ込みを頂きました。

今日はラジオの曜日を間違えて
なんだよ野球かよなんだよ野球かよ と
ふて腐れてみ(繰り返し?)たのですが
実は明日の間違いでした…。
本当に記憶力が弱いみたいで不安です。


ヒマ。暇と言えば暇。

…なんですがちょっと親類にご不幸が御座いまして。
…変にテンションを高めることもできませんので。
…せめてハレンチなオ話を若干控えまして。
…今日はここまで。


さーアニプリ見よーっと。
(注:見るのかよ!と突っ込んでください。)


2003年04月09日(水)



 …えっ?

昨日の日記を書いている時点では「…喜安○平って誰?」って感じで
DEAR BOYS(エグザイルの30分前)をスルーしてしまったのですが
とりあえずすごーく記憶にある名前なので気になって
放映前にネット検索してたら海堂と出てきたので
「ああそうかー…」と納得したワケなんですけれど
今、放映を見て
浅はかな誤りに気付きました。


土岐航平です。

んえー!
喜安=航平=海堂にムチャクチャ動揺しています。
あの可愛い可愛い航平ちゃん(危ない私…)が「ふしゅ〜」とか言っていたのでーすかー…?み、みんな知ってた…?知ってた…?(みんなって誰)
私、今からテニス録画見直さなくちゃならん勢いなんですが…それも始めから。(←海堂のセリフはほぼ聴いていなかった気がしますゴメンナサイ)
テニスのお楽しみが軽く20%は増した気分。


ラストエグザイルはまだまだ出だしです。
あ、そういえば
消えたと思ったパスコレがなんとWEBに降臨していたので
うっかり「月曜はモリカワさんの日」になりました。


今日は動揺のあまり更新が早まっております。
昨日の日記で春の新番組をチェックしてみましたので
出来れば続物としてご覧下ひ。


----
あと色々嬉しいメールを頂いているのですが動揺のあまりまだお返事ができていません…。取りあえず返答モノは明日ガッツで返信しますので宜しく!!(お願いしまス…)

2003年04月07日(月)



 お待たせ春の新番組(深夜枠もあるよ!)

今日は(昨日なんですが)美味しいものを食べてきました。
鯉がいっぱい泳いでいました。おもわず池に落ちそうでした。
軽装で洋装は背景に失礼な感じです。


そんなわけで(全然関係ない)
新番組も始まりだしたところですので
大ざっぱに録画予約を改変してみました。

まず月曜深夜枠の「ラストエグザイル」(本日深夜から)に森川さん。火曜に「十二国記」が地上波降臨。水曜は「テニス」、碁の後番に「ナルト」、深夜枠の「GAD GUARD」(16日深夜から)に鈴村・スワベ〜。木曜ドラドラ・ナルトの後番には「プラスターワールド」「D・N・ANGEL」と入って何げに切ないので30分延ばして「ポケモン」で上田の艶を摂取(間違い)します。後は土曜の「SEED」と日曜に「ワンピ」。あ、と…デジキャラット?

個人的にL/Rの後番っぽいGAD GUARDが要チェックですがアニメ缶とかいう3本枠の中30分で扱いが小さいのかしら…公式サイトが見つかりませんでした。来週辺りまたチェックしてみたいと思います。

ラストエグザイル公式サイトはコチラ。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/index.html
キャストを見てキャスト!
女性陣の多い中、光り輝く森川と三木眞のネーム。
アレックス・ロウが素敵すぎてたおれそうです。
しかも空中戦艦の艦長で28歳だって(!)←個人的趣味。
モランの方はなんか変なもの被ってますが外すととても良い感じです。

…今期も深夜枠メインに食いついて行きたいと思います!


2003年04月06日(日)



 ノー!

最近そんなタイトルばっかりです。

お絵描き板の方にも書きましたがL/Rの最終回を撮り損ねていました。ウワーショック!正直、SEEDを一回撮り損ねたことよりもショックです。目眩。一ヶ月分まとめてぱよってさらに目眩。上田すてき平田すてき(敬称略)あーん!なんだよ!!「旋風の用心棒」枠だったとは気付きませんでした最終回2週間分連続放映されてました…。それに今頃気付くなよ…。

はー…。
当日の放映時間中
起きていたのに見逃した。


「あーしまった今日最終回だ。」(時計見て)
「…おわっとる。」(しゅーん)

本当はまだ終わっていなかった。
その時間、TVを付ければ放映していることに気付いたはずだった。
まだ間に合ってたかもしれなかったのに…!!!

ベタだオタクくさいだなんだと文句を言っていたクセに
作品自体は上田&平田コンビにメロメロでした。(照)
あと、作画も好きでしたゴメンナサイ。

それはともかくタダでさえ端折られ激しくて理解できないのに
最後の2回も見逃したらサッパリわけわからーん。

ねー。



成田・上田・平田・石田。
あと田が付く人で好きなのはー…。(田がないとダメなの…?)

2003年04月05日(土)



 ラジテニ。

と言うのかどうかシリマセンが。
タマミさんチェックの甲斐あって聞き逃さずに聞けました。
第一回はパーソナリティのリョーマと
神尾と千石と手塚と不二の出演。(敢えてキャラ名で)
お前とブラックコンビとオッキーはもう聞き違えようもないんですが
とりあえずみんな同時に喋ってるんで所々微妙。
キャラ寸劇(違)などがあって私的には
ラジ種より100倍楽しい30分でした。うんうん。

ポイントは主にちーちゃんと鳥ちゃんです。笑
・リズムにハイ!(子供のようにネタバレを晒すちーちゃん)
・怪我だけはしないようにね。(鳥ちゃんおかーさんみたい)
・神尾と千石とリョーマの寸劇(いやだから違う)
・ワリと一緒にいるような気がする。(お馴染みです)
・魚をくわえた猫を捕まえた神尾。
・ボタンを押すと喋る何かみたいだった千石。
・千石の「ラッキ〜↑」の発音。
・不二@甲斐田さんが お も し ろ い です。
・鼻の下はいつも伸びてるワケじゃないと思います。
・みんなで一緒に「行ってヨシ」
・不二とオッキーの(アレ?)しりとり。

そういえば先日千石のお歌をフルで聞きました。
鳥ちゃん、高い、高ーい。声、高ーい。笑
魅惑の七色ボイスの秘密はここら辺にあるのでつか…?
いつもながらトークのテンションが低すぎて心配です。←…。


え!?なんだよ!!
あとべたまは来週からーーーー??
(今週も出るのだと思っていました…ガックリ)

神尾と伊武を一緒に出して欲しいです……。(ささやかな希望…)

2003年04月03日(木)



 [画]嘘をつき損ねました。

宍戸

宍戸。


嘘っぽい。



怠くて眠くて色々と宜しくありません。
貯めてたビデオを見ましたがもう内容を忘れてしまいました。
SEEDはまだー。

テニスは手塚が面白過ぎました。


2003年04月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加