ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 フラガ更新とジロ。

ウエーン。
何故かしら未だにサバの調子が宜しくありません。
やはりメンテナンスのせいではなくて変な負荷を掛けている奴が居るのかしら…!とか言ってアタシだったりして…!!(怖〜い)
なんてね、バックボーンの切り替えとかその移転とかやってるらしいのでそれが終わるまではもう少し様子見しようと思いますので繋がりが悪いときは一呼吸置いてもう一度チャレンジしてやってください。どうも「何分も長いこと繋がらない」ってことはないみたいです。ので。よ。ね。



■フラガ日記!
今回はクルぅーゼ隊長の付録つきです。
なんていうかまぁあれですよね。
軽くスルーする方向で。
今に始まった事じゃない事にやっと気が付いたって事でしょうかー。

■ジロ!
遅ればせながらジロのお歌を拝聴ちまちた。
カーワイイー!カーワイイー!!上田バンザーイ!(大騒ぎ)
今日はL/Rのビデオを見てその後怪しいCDなども聞いて独り上田祭りを開催したいと思います。ん…時間が…?

2003年06月29日(日)



 ラスエグ。

と言う略し方を今日初めて知ったイヌミチです。
そそくさとウェブリングに登録してみたり同盟に登録してみたりラストエグザイルなサイトさんを巡ってみたりしたんですが予想通りヴィンセントやらアレックスロウやら整備士やらは全体的に品不足というか主にディーオが大人気でした。艦長人気は高いと思うんですが。いやん残念。もちろん、マント大好き!と言いながら4枚中3枚ヴィンセントを描いてしまった私が言えた義理ではありません。スイマセン。看板に偽りありなのはいつもです。

■つまり懲りずに更新しました。
「ラストエグザイル感想週一日記コーナー」じゃなくて「感想&ラクガキ日記コーナー」になった感じです。多分。
アタクシ一世一代のラブアタック!!(×2度目では?)
今日のSEEDを斜めに見ながら描いたヴィンセントは途中で得も言われぬ動揺が走ってしまい指がおかしな具合に曲がっております。(直せ今すぐ)そんなわけで今日はSEEDを見直す暇があったら「ラムアタックだ!」の時のヴィンセントの指の開き具合を確認したいと言う気分なのでフラガ感想はお休みしました。えー?笑

フラガの方は明日時間があったら何か妄想しますね。(←もはや日記ではないと思われ)悔しがるクルーゼでも描いたら気が晴れるかもしれない。いや、それはどうかな。
SEEDについては放映直後から覗かせて頂いているKさんの日記が読めればもうそれで満足だなぁと思う今日この頃。果たして来週は何を書いてくれるのだろうなと実は本編以上にワクワクしていたりします。だから心はいつも一週遅れ。アイドル!アイドル!!ひっそり続いているYさんの日記もアタクシのアイドルです。…フフ!


2003年06月28日(土)



 だーねだーね!

今日はタマミさんとおデイト致しましてついにL/R最終回をお借りしまして(笑)更に「テニス他校のお歌やら森川やらその他いかがわしげなものやら」を受取りしまて「リズムにHigh!とアレックスロウ8〜12話録画」を押しつけたりしましてパスタなど食いつつミツヤユウジの膝について語り合いました。ていうかおいらミツヤを感じで描くことも出来ないのかよという気分です。ていうかおデイトでミツヤの話しはダメであります。8割ウソです。何が。
そしてほぼコースとなりつつある恒例のあの店へ。ようやく慣れてきたのか店内に先に足を踏み入れた自分に多少とまどいを感じつつ(繊細な振りをしてみる)でも今日は歴とした用があるんだ!などと心に言い聞かせつつラストエグザイルのサントラを買って参りましたよ。だって駅前のCD屋は洋楽かぶれだし通りがかりのす●やには発売日に置いてなかったんだものヨ!!頼みのツナはここしかないだろ。まったく手間掛けさせやがってこ〜いつぅ〜!(表紙はアレックスロウ)

なんやかんやで他校CDがほぼ揃たようです。
あんなにいらないと言っていた橘さんはちょっと古くさいけど以外と心地よく聞けました。ジロはまだ聞いていないのですがだーね&木更津がダントツ良かったです。トークも最高ですがリミックスも面白かった。逢瀬(×)の帰りにうっかり聞きながら電車に乗ってしまったのですが「ラブリーラブリー荒井サマー!!↑↑」まで聞いて苦しくなって止めました。危うかったと思います。ヒトとして。
鳳と宍戸についてはどのようにコメントして良いのかまだよく分かりませんでした…。ホモだ…ホモがいる……。とあるヒトに鳳が本物っぽいと言われたのを思い出しました。が。だーね!(あ、ごまかした)

2003年06月27日(金)



 追放者。

また激情に任せて新たなページを増してしまいました…。
■題してラストエグザイル感想週一日記コーナー…!!
懲りずに週一日記です。この日記、フラガ日記、シム日記、LE日記、もう日記だらけです。そもそも週一更新は日記とはいわんよ・・・。潮時?深夜の狼に流れていったフラガサイトさんを見習って私も萌の足りないフラガから潔く手を引くべきなのでしょうか…。いちいち独立させないでもう少しコンパクトなサイト運営を計画したいです。したいですがね…。

薄茶色の大型犬にヴィンセントと名付けて飼いたいです。家に帰ったら「お帰り!」って飛び出してきてくれるような奴。あと黒猫のアレックスが「帰ったのか」って目で合図してくれるといいな…。
そんな感じで今週からアレックスロウ感想は別ページでお送りします。いつも通り今週のあらすじやポイントを私の視点でご紹介するという困ったアレです。
大方間違っているので今見れない地区の方で今後見れる可能性のある方にも優しいと思っています。(思いこみ)

今日のテニプリは…
ドタバタしてるばっかりであまり面白くありませんでした。
不二の倒れるシーンと海堂の素肌にベストだけ面白かったです。
深司もボウリングの王子様に加えてくれれば良かったのに…。
いいよなー青学ばっかり…。(ぼそぼそぼそ)
2等身プリよりも来週の壇の方がよっぽどカワイイとか思ったような。


2003年06月25日(水)



 フリャガ更新。

誤字じゃないです。(そんなベタな…)

そんなわけでフラガお届け。
おそくなりんした。
今週は更新と言うほどのものでもない感じです。
昔コチラでコメントしていた頃の事を
思い出してサクッと。簡潔に。

本当に。
冷めた時の私は氷のように冷たいよ…。

その逆の熱い視線の先。先週のラストエグザイルは主にヴィンセント辺りを10回以上見てしまいました。今、ヴィンセントが熱いよ!!!!テープ伸びるよ…。と言うわけで意を決して第一巻DVD予約してみました。エヘン〜キャフン〜〜vv
今度こそビバップの時のような過ちは起こしません。ビバップは何の因果か未だに6巻までしか揃っていません。しかもさぁ1〜3巻はビデオなの。いやぁ〜の〜びるぅ〜〜。
なので今度こそ全巻揃えて見せます。
(ていうかビバップはもう諦めてしまったのか?)

今日は、あとべたまCDも鳳宍戸CDもあまつさえL/RのDVD(BOX付)までも置いているくせにラストエグザイルのサントラを置いてくれてなかった近所のCDショップを呪いたい気分です。
ムキー!!ショック!!せめてジロのCDも置いてよ!!##



2003年06月22日(日)



 [画]え へ 。






さり気ないレスポンスが嬉しい。(笑)



あとベーコンよりコンビーフの方が味が薄いと思われる。

あとヴィンセント(前日日記参照)が郷田ほ●みさんであったことがテニスを見る上で大変微妙。神尾VS千石戦。普段なら冒頭から井上なんて腹立たしいを通り越して悲しい気持ちなのに…!!やや嬉しかった…。(とても微妙)

この辺まだ原作見てないんでどうかと思いますが私はこの千石とても千石らしくて好きだなぁと思うのですよ。まだまだね、センスだけのコのなの。(笑)なんとなく始めてみたらそこそこ強くッて「そこそこ強い」って位置に満足して休憩しちゃってるような感じ。本気で狙えば一番にだってなれるのに自分の(ちょっとだらっとした)スタイルを崩したくない、みたいな。強い相手に「あーおしい」で負けるより年下に2連ちゃんで負けた方が千石の為に後々良い結果を生むのだとそういうことをこのみんが考えているかどうかは知らないが私はそう感じたりします。時々。良くできてるなぁって思います。

あとね、来週のデカぷりが楽しみでなりません。深司〜〜!!

2003年06月19日(木)



 挙手。

俺の日向さんは鈴置さんでなければならない。

荒野ぁ〜〜のさぁ〜け〜びぃ〜〜〜〜ぃ。

遙か昔。C翼のサントラを持っていました。
微かに記憶にあるのは小次郎のこのフレーズだけです。
あとね、早田くんが大塚芳忠さんだったと言うことだけ。
た、多分…(自信がなくなってきた…)
同じチームにもう1人素敵なボウヤがいたと
思ったんですが名前が思い出せませんでした。


あーん?

それどころじゃないです!!!
ラストエグザイル。先週は地下オークションで静かにエキサイトするアイマスクのアレックスロウが拝めました。推測ですが予め仕組んでいた停電に備えて本当に目隠しをしていた模様。そのまま隣席のじいさんの手下に囲まれ銃を突き付けられ敢え無く競りを中途断念&場外へ連れ出されてしまったり、その退場時に壇上からさりげないラブコールが掛かったり停電に紛れて壇上の彼と密会したりでとにかくもうアレックスが大人気!でも実はちょっとストーリーの流れに違和感を感じたりしたので感想を控えていたのですが今日は今週分の前置きとしてご用意しました。ここまで。

今週はなにから書けばよいのやら再び悶え殺されてしまって息も絶え絶え。もはや虫の息です。「ウルバヌス。よく見ておくといいわ」その通りであります。
旧友か戦友か、双方僅かな供を連れてアレックスは戦艦ウルバヌス艦長ヴィンセントと会見。なんか岩山の廃墟で。蝋燭の灯りで密会。白い軍服をピリッと着こなした伊達男に「久しぶりだな」「〜開戦以来」「相変わらず武愛想でなにより」など言われながら手みやげにウルバヌス名物「軍艦コーヒー」を振る舞われるアレックス。

「いい香りだろう。北部高知の極上の豆だ」
「出来たぞ。寒い夜にはこいつが一番だ」
とかなんとか1人で喋りながらコーヒーをアレックスに差し出すヴィンセント。何故かここでとてつもなくエロくさいBGMが流れてしまいます。やりたい放題かコラ。(むしろ私が言いたい放題です)

少し飲んだ後、話しをしながら落ち着き無くカップを回すヴィンセント。カップを口元へ運び掛けたままのアレックス。いかにも一服盛られそうな空気だと思ってしまった私は火サスの見過ぎなのでしょうか。それとも邪な夢を見すぎているのでしょうか。(…)

「積み荷は渡せない」
「理由は」
「それがどういう事だか分かっているのか」
「そのつもりだ」
「…では俺は貴様と戦わなくてはならない」
「(無言)」
「辛いぞ、アレックス」

「辛いぞ、アレックス」

ですって!!!!!!!!!!!!!!!!(やっぱり今週も卒倒)
暫し(たっぷり3秒)見詰め合った後、アレックスは無言で背を向けます。こうバサッっと。マントをひるがえして。ああんー。語らぬ部分に重大な何かが…!!!
なんかもうヴィンセントが名前からビジュアルから口調からやることなすこと大ハマリなんでしかも相手がアレックスなもんで見てる最中に倒れそうでした。ほんの数分の出来事だったのにサ!結局アレックスがコーヒーに口を付けたのか付けなかったのかも気になります。ほんの一瞬画面を引きにする辺りとか本当にもう憎いったら凄い。オプションで士官学校時代の二人とか実は幼なじみだった二人とか同じ軍服を着た二人とか色々好き勝手に楽しませて戴きますね。う、うふふふー!(ついに壊れる)

そして今回はシルヴァーナ艦長室オンパレード。1人、うたた寝艦長。オカッパと2人、物書き艦長大接近される。副官と2人、机に脚を乗っけてます。副官が1人、艦長の留守中に乙女炸裂。さらにヴィンセントとのバランスを保つかのように副官がエレベータでよろけるなどして乙女具合を炸裂してくれました。おかげで現実に戻ってこれました。アタシ。良かった。


かゆい所に的確に手の届く感覚ですよコレ。
2回見た後、久々にエアマスター見ました。
うきょー。はっちゃけてて良いですね!元気!!

2003年06月18日(水)



 ペインたー。

キャベツ丸のままで、上に十文字に深い切り目を入れ、コンビーフを詰め込んで鍋に入れて、コンソメスープで煮ること1時間。で、出来るらしい料理なら聞いたことがあります。私はコンビーフ大好きッコなのですがなんとなく脂の出切ったコンビーフは悲しいと思いましたので未だ作ってみたことがありません。
ベーコンはいい味が出そうで良いなぁと思いま した。(涎)

で。あれヨ。
恐れていたペインター8アップグレードのお知らせがついに来てしまった。
ね、7のアップグレードするかすまいか悩んだのは一体いつのことでしたっけ…?う…う、どうしよう…まだうち6なんですけどその6すらまともに使ってないんですけど…。っていうかmac OS9ですらないのでこのままではどう考えても入らないって。そしてOSを上げるにはマシンのパワーに不安があります。
ヤ ダ!むしろOS7.5に戻りたいくらいなのに!!
フォトショとペインタとイラレ全部同時に立ち上げて
ガッチャンガッチャン切り替えながら作業したいんですよアタシは。
はっ そんなのマシン買い換えたって無理…!きっと!

わーん。



2003年06月17日(火)



 フラガ更新。

したようなしてないような。いや、しましたよ。笑
■PHASE-36 タイトル忘れた。

ガンダムでバスト・ア・ムーブみたいなゲーム出ないかなぁ。出たら買うのにナァ。(出ないよ)ラスボスはフリーダムで宇宙とかでガッシャンガッシャン踊ったりするの。そんでフラガは月の上とかですんごい小さく踊ってるの。曲はOPとかEDとか挿入歌使ったら売れるんじゃないかしら。そんでジャマーはニュートロンジャマーなの。キラはニュートロンジャマーキャンセラーが使えるの。(意味が通じないです)


今夜のファイトクラブは森川&平田。
なんかもう私の中ではすっかり平田&山寺で擦り込まれちゃっているので時々平田な幻聴が聞こえたりしなが見てた(後半の半分くらい)んですが、怯えたり痛がったり嫉妬したり悲鳴を上げたり呻いたりトランクスで走り回ったりするアレックスロウを思い浮かべるのはちょっと難しかったのでとりあえず声だけを堪能しました。賢雄のタイラーもなんか微妙…?


2003年06月14日(土)



 あきらめる。

あーきらーめーまーしょうーあきらめまーしょーうー。
http://death.s15.xrea.com/

本気で「わざわざ気を遣ってこう言ってあげたのに」と言われてしまうと何故だか全く気を遣って戴けた気がしません。「私だって気を遣ったからこそああ言ったのに」なぁ?とか口走ってしまっては同じ穴の狢。
多分、自分だって言われなきゃ理解できない様なことをあえて伏せて伝える美技に酔っているんです。互いに。わーめんどくせぇー。
とてもね、相性が悪いってね、知ってるんですヨ。本当は。でも。



取りあえず。
6月後半から云々というヤツ。
来月になりました。
多分7月頭辺りから〜8月一杯ザックリ。
復活前にSEED終わちゃうんじゃないの?…って話。

事情を書いて良いものか否かまだ考え中です。
もんやり。もんわり。

2003年06月13日(金)



 鈍い。

フットワークも歯切れも悪くてもったりしています。

まったり→もったり→ぐったり→ばったり。(うまい)

退化レベル2に移行しています。たいへん。
そんなワケで、昨日はアリガトございましたとか、いつも隣席に恵まれないよね…とか、わあ今週もコメント頂けた!とか、あともう一枚のコ●スはワガママお…(自粛)とか、西のワイルドキャプテンに手を振ったりとか、いつもピュアなオカンにお世話になってます(×)とか、色々書きたいことはある(←それ日記に書くことと違う)んですが個別の反応はまた後日という次第です。取りあえず明日。明日が過ぎないと。(秘密主義かしら…?)
むむむー。む。う。むう。

あ、例の同盟はやっぱり美知夫ファンクラブでした。
もみ連(もみあげ連盟)]という名の。色々凄いです。是非。(私信)

2003年06月09日(月)



 [画]フラガ更新。

今日は早いと思ったんですがやっぱり
最終稿は午前零時を過ぎてしまいましたとさ。

■フラガ日記へ直通→[PHASE-35

なにやら時間がなくて不安。不安。
また変な失敗をやらかしていたらお知らせ下さい。






(図1)
画
聖アークエンジェル学院の講師フラガは
転校生であるディアッカに何か秘密を
知られてしまったようである。
さてその秘密とは何か…?(随時募集)




明日は「ワイルド!」な、クル→←フラ好きーさんと遊んできます。
エヘヘ。遊んで貰ってきまつ。ウフ。

2003年06月07日(土)



 オモテとウラ

先日タマミさんに戴いた「迫り来る氷帝」カード。
過去「黒い軍団不動峰」「精鋭部隊聖ルドルフ」と戴いてきたのですが、貰ったままどうして良いか分からずワリと困っていると申しましたらば「しおりとかに」と言われまして「なるほど〜」とか思ったんですが、いざ挟もうと思ったらジロたんがあまりに可愛かったので透明の袋に入れて机に貼ってしまいました。

え、笑顔!!カワイイー!!
「寝てるジロ」と「起きてるジロ」もオモテとウラですね。



ハイ、と言うわけで
よく理解していなかった先日のツキアイゲノムのしくみ。
しくみを理解しました。
オモテとウラの2ユニットで構成されています。

「あなた自信の宣伝広報部門」
オモテゲノムはHOT・SLOW・SMART・COOLの4種に分かれていて
前ツキアイゲノムのタイプ1・2の人はHOT、タイプ3・4の人はSLOW、タイプ5・6の人はSMART、タイプ7・8の人はCOOLが出やすくなると書かれていましたが私は「それほど多弁ではなく、交際範囲を広く持つ」タイプなのでSMARTが出ました。ヨ。アラ。

「あなたの発想を司る3人の作戦会議」
ウラゲノムは10種、ですが本来は以下の3ユニットに分かれていて
着想ユニット→SELF、WILD、KNIGHT、PURE
(わき上がる衝動やこうしたいという欲望の特徴)
能動ユニット→INSPECTOR、GENERAL、MOTHER、CAPTAIN
(こうしたい、の実現にむけ、周囲にどう働きかけるかの特徴)
判断ユニット→REALIST、FEELING
(最終的に物事を決めるときの特徴)
という具合に一応割り当てがあるようです。

マトリクスはコチラに。
http://www.charamil.com/matrix/

きっと。
私の頭の上の方ではいつもピュアさんとジェネラルさんが喧嘩をしていて、何か決めようと思ってもなかなか判断がつかないので痺れを切らしたフィーリングさんが「じゃあさ!棒倒しで決めようよ!」とか言ってるんですよ。(人それを情緒不安定と言う)

そしてアタクシは頭の中にワイルドさんが居ないのがとても残念。
Yリオさんたらピュアなんかよりワイルドのがバンデラスっぽくてカッコイイのに…!!しかもカッコイイのに「遠足で調子に乗って川に落ちたりする」辺りがとても萌ゆる想いでいっぱいになります。

そして何故だか私の日記巡回リストには
「遠足で川に落ちたりする」方が多いようですヨ。(3名確保済み)




ロフトから落ちたり階段から落ちたりするお友達も案外多いんですけどね。





2003年06月05日(木)



 うらない・占い・売らない??

ハイ、[ツキアイゲノム2β]やってみました。笑
ちなみに前回の結果は[岩を砕く波のような冬の稲妻]


オモテゲノム=SMART
ウラゲノム=PURE・GENERAL・FEELING


このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。


スミマセン…「なんかえらそう」なくせに
「みんなと楽しく」とか思っててどうもスミマセン…。


オモテゲノム:SMART
軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

<主な特徴>
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので誰とでも仲良くなるのかと思いきや、自分のプライベートな話をするのは意外に好きではなかったりして相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。スイングするような愉快な
コミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにもハナをつっこむようなところがなく、仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


壁は3層で入口は真ん中の層にあり、一般に過去一度でも外周へ放り出されたヒトは二度とその内壁に入ることが許されず、一度でも中核へ足を踏み入れたこのとあるヒトはその後何をしても大抵の場合許されると言われています。
「へぇ」と言うな。スイング!スーィング!!


ウラゲノム:PURE
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

「ピュア」は「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、楽しいじゃないか!という心の持ち主です。協調性、協力性をフルに発揮しいいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

<行動特性>
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


あははー。うふふー。


ウラゲノム:GENERAL
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」

「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするのでチームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人はこのジェネラル発想は不可欠。ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

<行動特性>
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。


暴君に豹変することを恐れて救えるピンチも救わない
「今、自分に出来ることをやりたくない」困ったコです。
重戦車の通った後には草木も生えないに違いない…!


ウラゲノム:FEELING
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。
かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

<行動特性>
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


え…エヘヘ…。


ってことでつまり「フィーリング第一」で「一貫性がなく」「約束したことを守らない」くせに「信念の強さが周囲を酔わせ」てしまい挙げ句「引っ込みが付かなくなる」タイプってことなのでしょうか…。
そんで「あら〜やだ〜こんな事になっちゃったどうしよう〜?…まいっか。えへへ〜」とかすんごいユルいこと言うのね…!

実は二回チャレンジしてみたんですが
微妙に返答が変わってても全く同じ結果が出てしまいました…。

…逃れようがないのかね!




前回のツキアイゲノムと併せると「威張ったりしない」のに
「なんかえらそう」という可哀想なヒトに見えます。

2003年06月04日(水)



 業務連絡と月曜深夜枠。

■更新お知らせ。
というかちょっと思う所あってフォームを新しくしました。
お休むと言った途端にアチコチ弄り出すのは私の悪い癖です。エッヘン。

■月曜深夜枠ラストエグザイル。
整備士達に兵服を脱がされ素っ裸をチェックされてしまったモランと闇オークションにアイマスクで参加するいかがわしいアレックスロウに卒倒、アタクシ卒倒。地下室で金の掛かった黒い仮面ごっこ。うっすら大人向け。
隣には白仮面のオジサマ。オジサマには目があるのにアレックスロウにはどうして目がないのかしら。真っ黒。そして暗闇に目を慣らすという気になる言葉。本当にアイマスク(穴無し)だったりしてね…ウワーそれはあまりにも倒錯的であります。…あぅ。

そういえばここにも銀髪のオカッパがいたりします。
金髪の男の子と仲がいい(*)のでてっきり女の子だと思っていたら
男の子でした。金と銀の。重なり合って対になって飛ぶのー。
イザークとディアッカも対になって飛んだりしないかなぁと思いながら口を開けて見ています。なにげに範疇外。

面白いですよー。
音も映像も演出も素晴らしいです。
キャプテンハーロックを越えたセッツァーを更に凌いだ感じです。
(…結局マントと飛空挺と髪型なのかよ)

男のロマンと女子供の憧れと
オタクの夢が詰まっていますヨ…!!(脱兎)


2003年06月03日(火)



 不憫な子…。

なんていうか

「21:30分から週間ラジオシードの時間ですが
このまま中継を続けます」

みたいなね、えーと…

もしかして野球中継で流れました…?

さらっとディアッカを流しましした…??


ディアッカ
あまりに不憫なコ…!!


来週に期待したいんですが文化の月曜は来週も野球のような気がするのは気のせいでしょうか。どうですか。このまま流れきってしまわないことを願います。




そして今日は某所でタマミさんと「オ!」な一時を。
例によって色々借りてきました今日はなんと実物レンタルです。色々と。置き場に困ったりブックレットでコ●ス見ちゃったりあとべたまのジャケットにうろたえたりしています。で、そんな荷物を持ってアレ、絶対に間違いなく「ラストエグザイル」のOPCDが買える場所へ行って来ましたヨ。も、もへ…やっと買えた〜…。素敵〜〜。
そうそう、ラジオのMDはもちろん戴いてください貴方のために録音された鳳ですよエッヘン。あ、メガネもね。いつもメガネになっております。…じゃなくてお世話になっております。上田はどうでしたか上田〜?(私信)

2003年06月02日(月)



 サイトのお知らせ(改)

と言うわけで戻ってきましたが。(この日記は書き直されています)

そんなに急いで何をしていたかと言うと
あまり美味しくない肉じゃがを作って食べてました。
ど、どうでもいい……そんなことどうでもいい…。


それでですね、既にトップページでお知らせしている通り暫くの間、メールフォーム以外のCGIを休止することになりました。コンテンツの更新もお休みします。両サイト共、更新のお知らせ等も行えません。本当に慌ただしくてなんだこりゃ。
まだ期間がはっきりしませんがー…7月一杯くらい
稼働するのはこの日記と連動PBBSとフラガ日記のみになりそうです。

フラガ日記に更新があった場合はこの日記でお知らせしますが、面倒な方は下記アドレスで常に最新記事を開らくことが出来ます。(前回次回表記が逆になるので注意)
http://www9.big.or.jp/~spiral/zero/zbin/zdi/diary.cgi?sort=update

時間が許されれば連動PBBSでディアッカお題をやりたいナァとか思っていたりします。許されればフラガも描きたいと思います。それからアレックスとか。コスタビとか。
すべてメガネにしてみるというのもいいですね…。(うっとり)
最近メガネスキー度がワンランク上がったようです。

Level.2 !! Level.2 !!



ええと日記はあくまでいつも通りです。…もわーん。
ツキアイゲノム2もやってみたいです。



あ、ブックマークはお好きな所につけてくださいね。
トップページはリンクで何の前振りもなく飛んできてしまった
迷える子羊の為の看板だと思います。

2003年06月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加