Diary
気まぐれ★日記



 おばーちゃん家

昨日の夜から今日の夕方までおばあちゃん家に
行ってましたvv
めずらしく一泊だけで帰ってきました☆
・・・明日は日帰りでもう片方のおばあちゃん家へvv
忙しいので。。。。。
でも、本当はおばーちゃん家にもっと居たいです〜!!
姉は中3、あたしは・・・小6に(やっと)なるので忙しいのですよ!!
いつもならまだ遊んでいていい4日も6年だから入学式準備で行かなきゃならないので・・!
忙しいですー。まぁ、頑張りましょー☆
あっと、↓はおばあちゃん家で昨日描いた物・・。
一応絵日記でもあるので・・。(初耳?
落書き♪
なんか画風違くないですかー?(汗
っていうか「うひっ。」って・・!ヤバイよ!!(笑)
そうとう眠かったんだな、あたし。(それでいいのか、それで!!!
ああー・・。これからはしばらく更新STOPでお絵描きの旅にでも出ないと・・!(謎
っていうかただ単に絵が描きたいんですね。(笑)
CGもやりたいー・・あっ!って画風変える前に描いた(結構前)のが3枚ある!!
あとCGすれば完成のだわよ。(誰
けど・・描きたい!!
まだまだ足りないので・・!(3枚のCGしただけでは)
頑張りますー。
10枚以上描くこと目安vv(あたしは描くのが遅いので・・;


「打ち間違え」ってよくありません?
あたしはしょっちゅうですよ。(汗
とくに、「なんか」を打つときです。
8割で「あんんか」って書いてます。(何
何で???かーなり不思議!!(どうでもいいし
っていうか「おばあちゃん」も「あばあちゃん」になってること多いし!(笑

あと・・堅苦しい敬語使うのはやめようかなーっと思ってます。(使ってたのかい
なんか普段は敬語なんて先生とかとしゃべるときしか使わないのに今は無意味に沢山使っているので・・・。
軽ーい敬語で・・お願いしますvv(「です、ます」程度)
ちょっと、あたしの思っていることを力説(?)するので・・☆
興味のあるかただけコピーをするときみたいにどばーっとひいてくださいねv
↓↓         *・・・色変え・・・*          ↓↓
なんかですね、敬語を使ってるいと・・・・・なんというんでしょうか・・・なんか自分の心・・・・・心で想(思)っていることが、なくなる感じがしちゃうんです・・。
自分の心を置くにしまってしまい、思ってもいないことを書いていたりして・・。
それって結局「なんなのか?」とか思っちゃったりして・・。
こういうことって「自分ができてない」からなんだと思うんです。
だから「しゃべり方を変えただけで自分まで変わってしまう」。
自分を作るっていうのも大切なことだと思うので、まず、自分を守る・・っていうか支える・・ぅーん・・・心の土台作り(謎的)から始めていこうと思うので・・。

っていうことで敬語はほどほどにさせてもらいますねv
うー・・!これもダメな管理人のせいです!!(何
ごめんなさい!!
だから、サイトでも敬語使ってない管理人様って尊敬します。
あと敬語も使っていてそれでちゃんと言いたいことを述べている方vv
かーなーり尊敬してます//////
そういう方の日記って読んでいても楽しいですよねvvv
あぁー!!あたしもそういう人になりたいです!!(無理
とにかくガンバりますー!!!

それではーvvv
明日は日帰りで父の方のおばあちゃん家へvv
(「おばあちゃん家」っていってますがもちろんおじいちゃんの家でもあっておじいちゃんもいますvv(笑)

2002年03月31日(日)



 ガラガラ

のどガラガラですー。(泣
なんかね、24日の日記を書いてた夜ごろからのどがムショーに痛くなって、25日の朝はのどが痛くて声が出ない・・;
だから、しゃべるときはこしょこしょ話をするときみたい・・;;
あやしー・・・自分!(どんっ
ってそれだけでこの話しは終わらないのですよ!!(何
25日はつばを飲み込んだり、しゃべったりするとのどが痛くなるし、声がガラガラ!(一応出るの)低かった!!かなり・・!(昨日と微妙に違うの・・・こだわり?(笑
26日は半年ぶりの友達と再会〜♪
これはどうしても行きたかったので発熱してて危なかったけど(オイ)遊びに行きました!!
声っていうのはそんなにすぐに直るものではなく・・・前の日と同じ・・うーん・・もっとヒドイバージョン!
っていうか熱あるのですよ!!(オイ
38度も・・。うひー!!
し・か・も!!
ボーリング、ゲーセンでプリクラを撮りまくる、カラオケ(激安で2時間/笑)
何やってんだ、あたし;
カラオケ〜・・・・のど痛いときに歌ってどーする!!(笑
しかもちゃっかりファーストラブとかシークレットベースとかサウダージュとかディスタンスとか歌ってるし・・!(英語わかんない;;
こんなことやってるからのどが治らないんですね、きっと;
けど3日間連続でガラガラ声はキツイですー。(><)
熱は26日だけでしたが声は今もなんですよねー・・。
離任式までには治ってほしいです・・・。
今の声ってひどいの何の!(辛)
低いし、ガラガラだし、しゃべるとのど痛いし、大きくしゃべってるつもりでも小さい声だし、どれだけ感情移入しても全然感じが伝わらないし・・・etc...
とにかく、最悪ですー!!
早く治れー!!!(願

ああぁー・・。
更新サボろうかと思ってます。(こんな更新サボってる管理人が何を言う/笑
ネットが嫌な訳ではないのですよ。
時間がないのです!!(なんか死に急ぐ人みたいだ、この言い方だと;
勉強とかもしたいし、もっとお絵描きもしたいので・・・・いつ復帰するかは不明ですー・・・。(オイ
明日かもしれないし、今日かもしれない(オイオイ;)、明後日かもしれないし、1週間後かもしれません。
もしかしたら・・・・今まで通りかもしれない♪
普通に更新してるかもしれないし、違うかもしれない。
まぁ、わかんない!ってやつですね☆
気ままにやっていきますvv
んじゃ、ちょっと遊んでこよーっと☆(んな、無責任な;

2002年03月28日(木)



 ロードオブザ・リング

観てきました――!!!指輪物語vvv
ってことで感想。色変えしたので↓興味のある方(いねー)は左クリックしながら下の文字のとこまで、青いのをどばっーっと引いてください。(Win編/謎)Macの方もコピーするときみたいにクリックしながら下の文のとこまでどばーっと。(オイ
9時40分から1時ぐらいまで・・・長いですねー;;
見るの疲れましたよ;;
まだ本は読んでないので(時間なくて)かなり意味がわかんなかったです!!(爆)
字幕で・・・って日本語は理解してますよ;けど・・ストーリーがよめなかったのです!!(何
分かったのは人間が指輪をもつと不死になる、すごい力をもつことができる・・でもその人が指輪のせいで自爆(?)することも・・。(←あんまよくわかんない;;
敵(悪?)が指輪を狙ってる。(その人達に渡しちゃダメ)
指輪をはめると消えるけどその間は別の世界(?)に・・・。
それに、はめるとその場は逃れれるけど指輪は悪達に引き寄せられるので居場所がバレる。(捕まっちゃダメv
とにかく、追われてる!・・悪っていうか・・まぁ、、、あの人(?)達に。
・・・分かったのはこれくらい。(人間関係は抜き。なんで指輪を追われるか・・とかについてね)
この映画を作った人達の技術は認めるから、話進んで!!って感じです!
なんというか、謎だらけ・・・・。(オイ
しかも、なんかなっとくできなくて母&姉(一緒に行った)に「指輪について分かったのって↑の以外ある?」って聞くと「それだけだったと思うよ」との返事。(チーン)
ハリポタの方がお話は面白かったかな〜・・。
指輪物語は3部作なので完結してないからかもしれないけど・・。
ハリポタの方が楽でしたね・・・。(何
でも指輪物語は技術がすごかったです!!
かなりグロイ(?)・・・っていうか気持ち悪いシーンばっかりでしたが・・;;CGとかがハリポタをはるかに超えてました!!
けど・・・「悪」(敵役)って気持ち悪いのです!!!
殺し合い(誤・戦い)があるので敵が死ぬのですが・・!
・・・本当に怖いのは死ぬとこじゃなくて敵の顔です!(どーん
かーなーり気持ち悪いです!!
何回も目をつぶりました;;
改めてああいう系がだめなんだと思い知りました。
あと・・見方の魔法使いのおじい¥ちゃん(名前忘れたv(オイ)が敵に殺されたとき、涙ボロボロ。(流さなかったけど;
涙腺ユルイみたいです;;
けど、おじちゃんかわいそうなんです・・。
そうじゃないですか?
だって「もう安心」って感じで見方の方を向いたら後ろ(下)から捕まれて・・落ちちゃったー!!(悲
かなり悲しかったですー。(映画だっての
なんだかんだいって結構面白かったですよ?
・・・でもどっちかっていうと本の方が面白いかもしれませんね・・。ハイ。
なんか敵が来て仲間が退治してくれて・・去って、また新しいのが来て・・倒して・・。
主人公は活躍しないんですよ、戦いで!!(汗
あっ・・戦いといえば味方で2番目に死んじゃった人・・。
強いですねー!弓が3本ささっても戦ってましたよ;;(しかも心臓とか・・
スゴイですね・・・・いろんな意味で・・・・!

っとここまで読んでくれた方、有難う御座います!!(嬉
くだらなかったと思いますが・・・;;
ありがとですvv得点として(いらねー)あたしがお絵描き掲示板で描いたヘボマウスイラを公開します!(よけーいらねー;)
コピー&ペーストして↓に飛んでください!(ちょっとキツイですが・・
http://www.spacelan.ne.jp/~reichan/diary1.gif
ご苦労様でした〜♪・・・・今度からこうしよっかな♪
得点vv得点vvv

上映は1時終わってそのあとミスドでお昼ご飯〜♪
ドーナッツ(パイとかも・・)4個食べました・・・。
さすがにキツかったです。(汗
でもあたしの姉は5個・・・・。あはははは〜♪(現実逃避中
決して太っているというわけではないのですが・・・。
なぜ・・?恐るべし、わが姉!(笑
ドーナッツを何円か買うと点数がもらえるじゃないですか?
あれで(今回だけで)9点GETでした!
・・・あと1点〜!!!
どうしようもないので姉の友達の手に渡ると思います・・。
今回はお皿とかだったので良かったのですが・・。
もらえた人・・あと300円(だったかな?)食べたら必ずもらえますね・・。
というか・・!あと23円でもう1枚カードがもらえたのですよ、あたし!!(セコイ

2002年03月24日(日)



 わほぉvv

やった―――vvv
今日から春休み!!成績も良かったし、嬉しいことばっかです!!
えっと・・サイト更新しました!!
念願のGalleryが・・!2点という少ない数ですが一応できました!!(嬉
あとバナーも更新!なんかコツをつかんだようで・・!
結構気に入ってます〜////
あっ・・でもちょっと暗いかな・・?(不安
なんか、神秘的なのを作ってみたくて・・!
一応なったんだけど、血行悪すぎ少女ですね・・・;;
まぁ、次回に託しましょう!(オイ)

なんとですねぇ!!!
あたしの学校の担任の先生が学校移ります!!
なんかかなり意外でびっくりです!!
あたしの先生は去年までマニラの日本人学校に居てあたしの学校にいたのは2年間だから。
でもマニラに行ってても一応あたしの学校にいることにはなっているらしいですから・・。(謎
先生には悪いけど、あたしのクラスの9.9割はこれを聞いて喜ぶでしょう!(オイ)
なんか古臭い・・というかよく怒る先生だったのです!!
しかも、その理由が古臭くて、意味不明で・・とかだったので。
授業中、フリースとかの防寒着を着てたいだけで怒られたときもあったのですよ・・・。(実話
とにかくよく怒る先生だったので・・・いなくなってくれて幸せです〜。(なんか本性ばらしまくり;;
新担任は誰になるのでしょう〜?楽しみですーvv
ちなみにあたしは1年の頃からずっと(1年ごと)に担任の先生が変わってマス☆
3年生のときはちょっと(?)した担任の先生の事情で「前期と後期」みたいな感じで2人の先生方に受け持ってもらったのです。
計7人の先生に受け持ってもらう!!なんか良い感じです////(阿呆

けど、今から部屋の片付け・・。(かなり汚いです。。。
大変だけど頑張らねば!!
・・・サイト更新遅れるかもです・・・!
しかーし!ネバーギブアップ!(何
頑張ります!!

なんだか妙にテンション高い伶でした〜♪チャンチャン。

2002年03月23日(土)



 あとちょっとで・・・

あとちょっとであたしの謎的なCG1枚完成です!
多分明日にはUPできます!
それで、Galleryに載せる順番なのですが、今色塗りをしているイラストの方を先にします。
なぜかっていいますと実は今のINDEXより今色塗りしているイラストの方が下書きを先に(1月7日に)したからです。先に色塗るなよ!って感じですね・・・。
その後HP作りに忙しくてほっておいてたし・・・。(爆)
しかも今色塗っているイラストは何故かヘボいのに色塗りにかかる時間が馬鹿みたいにかかってます。(爆)
何故・・・・?

昨日は通知表渡しでした〜。でも明日も学校ある。(ガ―ン)
Aの数、Bの数1学期と同じでした。
でも1学期より右の丸の数が増えた・・v(2学期と一緒だけどね;)
2学期はAが1つ減ってBが1つ増えちゃったので・・・嬉しかったです。
というか・・・全然3学期は頑張りませんでしたよ。(オイ)
なんていうかですね・・あのあたしが思うに3学期はあたしのクラス、授業らしい授業を1回もやっていません!
専科の先生がいる授業は違うのですが・・・。
まぁ、この1、2、3学期の中で3学期が総合1番良かったので良かったですvv(何
早いものですね・・・あともう1日で5年生も無事終了です!

2002年03月21日(木)



 色々な出来事が・・・

ああ。久しぶりの日記です。
色々と忙しかったのですー。スミマセン。

5日と6日の2日間、なんと生まれて初めて小学校を休みました!
風邪をひいちゃったんですー。(悲
5日の朝、吐き気がして気持ち悪くてですね・・・。
朝ごはんは気持ち悪くてほとんど手付かず状態だったので、悩んだ末、休みました。
6日にはほとんど回復していたのですがあたしが起きるのが遅かったので母が勝手に欠席届を出していまして・・・。
それで木曜日は学校には行ったんですがまだ万全ではなく英語を休みベッドでゴロゴロ。とてもじゃないけどPCは出来ませんでしたね。(状態じゃなくて状況でね)
金曜日は「やっとネットができるー!」と思っていたらサーバーエラーでずっと「サーバーが見つかりません」状態。ああー。サイト更新したかったですよ、本当。
土曜日は念願のネットができてLinkを作成したのですがあまりにもLinkを作成するのに時間がかかりまして、他のことが出来なかったんです。(悲
日曜日からはたまっていたチャレンジやテスト勉強、卒業式の練習などで忙しくて日記などサイト更新が遅れてたわけでございます。すいませんー;(理由、大体わかりましたか?(不安)


卒業式!在校生代表としてでるだけなのですが・・・・・。
良かったですよーvvvvvそんなに寒くなかったですし。。。。(っていうか晴れてました☆
でも・・・!でもです!!
卒業生に送る言葉っ(?)ていうのがあるじゃないですか?
選ばれた5年生数人が一生懸命1人で大声を出して、自分のセリフを言っている最中・・・・・あたしのクラスの子(というかあたしの席のとなり;)の女の子が倒れちゃって・・・。ざわつくわ、セリフは遅れるわ(大声で言う子がいきなりのハプニングで自分の番だということを忘れていたらしくて)大変でした。(貧血だったらしいです)まぁ・・・なんとかその場は大丈夫で(倒れた子は保健室へ)5年生が歌を歌う番に。・・・・・ってところが、また・・・・・・・
バタッ!!!
1番前の5年生(5年生なので1番前といっても6年生の後ろ。でも6年生はステージに立っているのでやっぱり1番前?)のまたもやあたしと同じクラスの子が倒れました!立ってたし、1番前だし、真っ直ぐ倒れたからさっきより目立っちゃいました!おかげ様で歌の声が小さくなったり・・・。あははははは。いいんでしょうか、これで。(逃

でも楽しかったです!←この意味はですね。実はあたし、成り行きでドア係になったんですよ。(笑)
だから、面白かったんです。最初&最後に6年生の顔を見れて・・・・。(何
しかもビデオにも写ってるらしい・・・。(ガーンッ)
・・・最後の退場でははほとんどの女の子が泣いてました。来年はあたしの番ですねー。なんだか早いものですね。ってあたしも泣くのかな・・・?

後日聞いたんですが2回目に倒れた女の子は「6年生がオレンジに見えてね。頭が痛くてね、気持ち悪くなって・・・。それでなんかもう倒れちゃってたの」と言ってました。
ご注意して頂きたいのですがあたしの学校は制服で卒業式に出ます。黒の制服と襟ありの白です。あー怖いです。皆様、ご注意を!(どーん)

髪の毛の評判!
なんか良かったみたいですvv
あたし自信も気に入ってますvv

知ってました??今日って「一生で最後の学校へ行く土曜日」だったんですよ!(私立の学校へ行かない限り)
満喫できましたでしょうか?あたしは出来ましたーv(多分;

2002年03月16日(土)



 今日は耳の日v

今日は耳の日vもとい、ひな祭りですねー。(冗談キツイ;
といっても我が家では何週間か前にお雛様を出しているのでいつも通り。
そして、まだ片付けない。(笑
来週ぐらいらしいですー。あはははははは。(何
それにお雛様からまだお菓子もらってませーん。(悲

やっと・・・!やっとですが!
アイコン増やしましたーvv
あれはですね。。。。。
チャレンジ5年生の答えの本の表紙にした落書きなのですよ。実は。(するなよ)
まぁ、いいじゃないですか☆ってことで色塗りしてアイコンにしちゃいましたーvvもうだめだめですね、伶さん;
けど、これでレスはすることにしましたvv
1つだけではアレなBBSでしたからレスする気がなくてですねー。(3月2日の日記参照)
ってことでこれからどんどんアイコン増やしていきましょーかっ!

今日は午後から美容院へ!
髪を切って来ましたー!!!
切る!っていっても前髪を多くしたのと、後ろの髪を薄く(かなり)したくらいですけどねー。
あとちょっぴり揃えたかな・・。
今、髪の毛を伸ばしているのであんまり切りたくなくて・・・。
見た目は髪の量が変わんないんですけど、触るとかなり薄くて自分でもちょいょっとビックリ!
でも今回のカットは成功です!・・・・・多分;
明日の友達の反応で決まりますね!(笑
・・・でもちょっと前髪多くしすぎたかなー・・。(汗
前は結構薄めだったので。。。。。
でもなんか、分け目を目立たせたくなくて、前髪の量を多くしたんですよー。(何
まぁ、とにかく明日の友達の反応で・・☆
かなり楽しみですーvvvv

2002年03月03日(日)



 6年生を送る会本番v

本番でしたよ、本番vv
楽しかったですー。かなりvvv
1年生の劇って、小さい子がやってるので可愛かったです////
5年生って色々準備があるので席ぬけたりするんですよね。
だから本当の席より1つ前に座ったりして
横に座っている6年生とかとしょっちゅうしゃべってました!←ってがとくに楽しかったんですよねvv(オイ)
そのクラスは元担任様のクラスで・・。
すっごい明るくて・・・とにかくすごいのです!
すっごいハイテンションで・・☆楽しかったですー。
反応が新鮮というか、新型というか・・。(何
しかも、なぜかしょっちゅう元担任様があたしの席のとなりに座っていたし・・。(笑)

1〜4年生の皆様も頑張ってました〜vv
すごかったですヨ。(そればっか;
5年生の劇も無事成功です!良かったです。本当に。
なんというか・・・劇というか式の責任者みたいな立場だったので・・・////
6年生のベストメモリーも良かったです。
歌を歌って下さったんですけど・・vv
綺麗な歌声で・・・////
横にいた男の子が「俺ら本当に上手いよッ」って自信有りげに(笑)言ってたのがわかりましたvv

あー・・・。
これで本当にあと少しで6年生が卒業ですねー・・。(泣)
悲しいです。。。。。
あっ・・6年生の一部(女の子)が感動(?)して泣いてくれましたよ。
なんか嬉しいですね。頑張ったかいがあったみたいで・・・。

今の6年生って元担任様のクラスを中心にして明るいんですよ。
だから、今の5年生がここまで盛り上げれるか不安です。(爆
今の6年生って前代未聞!っていうくらい明るいですし。。。。
引き下がりますね。あはははははは。(逃
でも、頑張ろうかな〜とは思ってます。一応。(ドーンッ)

今日は午後から従兄弟が来ました〜。
今年の4月から神戸大学に行くお姉さまvvvvv(あと、そのお母さま)
なぜか6年生を送る会でどっと疲れていたあたしはあんまり元気がなくて・・。(気疲れ?)
でも、楽しかったです。
テンション高いんですよねー。楽しひ。
従兄弟のお姉さんの弟さんは来なかったんですが回転寿司に行ったらしいんです。(お父さんと)
それで22皿食べたようです。。。。(爆)
それでいて痩せてるし、モテてる・・。すごくないですか?(汗
なんだかか従兄弟とはかなり遠いなーとか思ったり。(道じゃなくてね;
「限界に挑戦する!」とか言ってたらしいです。(笑
なんかその子の友達に「何個くらい寿司食べれる〜?」って聞かれて「20個くらいじゃない・・?」って答えたら驚かれたらしく・・・・。
男の子の考えることはわかりませんね。。。。(笑)
お寿司を握ってるおじちゃんにも驚かれたって書いてありました。(メール)

ってことで今日は一日が長かったです。
明日はお絵描きしないとな〜。。。。とか思ってついついサボっちゃったり。(おい)
あっ・・。レスをゲストブックでしかやってないのは
アイコンが普通のBBSでは少ないからです。。。。
あんな1個しかない(しかもヘボい)アイコンでは書けないわ!(おいおいおい)
・・・・・決して嫌なわけではありませんので!(お間違いなくvv)

2002年03月02日(土)



 リハーサル

おっとどっこいあっという間に3月ですヨ!(何
今日はですね〜、
6年生を送る会のリハーサルがありました!!
実は明日なのです、本番。(爆)
なんか早いものです。時間が経つのは。
ちょっと前まで新5年生だったし、
ほんのちょっと前は6年生を送る会の計画を
練っていた頃だったんだし。。。。
はぁ〜。なんだから6年生が居なくなるのは寂しいです。
ちょっとわけあって(?)
伶さんという人はまだ1度も最上級生が居なかった年を
体験していないのですよ。。。。(何

だからなんだか色々と複雑なのですー。
でも、明日は楽しみですよーvvv
何ていったって6年生を送る会は楽しいのですから!(違う意味じゃなくてね;)
だからもうドキドキしていたりして。(早すぎっ→只今PM6:20)
明日は何が何でも感想書きますねー。
お楽しみにv(オイ)

昨日日記が書けなかったわけはですねー。
忙しかったからです。(どーんっ)理科のレポートがありまして・・・。
提出日が今日だったので昨日(今日ともいう)の2:30までやってたからです。
それほど忙しかった!というわけですかね。。。
↑何度もいいますがあたしは時間配分がとっても苦手。
こんなに苦手なことはないですよ・・・;
だからいつもいつも自分の好きなことばっかりしてて・・・というわけではないのですが、
なんだかあんまり緊張とか焦りを感じないタイプなのでゆっくーりやっているからです。
それが裏にきているんでしょうねー。
っていうか眠すぎですよ。倒れそう。(椅子に座ってるけど・・・・)
だから今日は9時には寝るつもり。。。。やっぱり6年生を送る会で眠そうな顔は・・・イケナイでしょう・・・。(爆)
あっ・・・あたしの目の下のクマは沢山寝てもほとんど消えないし
そのかわり全然寝なくても色が変わらない。
結構便利ですよねー実はvv

・・・あたしが実行委員長になったってこと、
話したでしょうか・・?(ボケ)
とにかく、6年生を送る会の実行委員の
実行委員長なんです。(長っ
そのせいで昨日は5年生全員の前で実行委員長として
なんかリハーサルの前日の今の心境(?)を
語るはめになりました。
だから、なんだか抜き打ちテストをされた気分でした〜。(爆)

2002年03月01日(金)
初日 最新 目次