夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 にいちゃんの足
2009年09月16日(水)

昨日の日記では、
小学校4年生のたっちゃんの悲劇?!
いやぁ たっちゃんの根性ある新学期の迎え方をご紹介したので、

今日は
中学2年生のにいちゃんのことを♪

まぁ〜どんどんどんどん大きくなってからに、
たいして運動もしていないくせに筋肉もついてきちゃいましたね。

2年生からは卓球部に入ったので、
ちょっとは運動するようになったかしらねぇ〜。

部活後にまっすぐ帰るより友達としゃべりたい!ってことで
家と逆方向までしゃべりながら一緒に帰ってそのあと走って帰るだとか
自称、トレーニングをやっているらしく?!
ちょっとは…程度ですけど(^_^;)

でも!
その成果があってか関係ないか…
体育大会にむけて走ったところ、あんまり鈍くさくなくなっていた!!

400m走がクラスで3番だとか?
50mもクラスで2番だとか1番だとか?

なんか、自分でも思ったより速くなっているらしくて
喜んで走り続けていたのでした。
体育大会で部活対抗リレーにも出る!とかね(#^O^#)

ほぉ〜
なんか楽しみだねぇ(#^O^#)
去年は、文化部だったからさ…
部活対抗リレーは何の関係もなかったし、
出場種目は二人三脚でたいした見所もなく終わったにいちゃんなのに。

今年はすごいねぇ〜
楽しみだねぇ〜と盛り上がっていた我が家。

調子に乗って、
部活後にも友達とダッシュで走って練習したりしていた模様。

そして、帰宅後に「足いたい〜」と言うのが口癖になっていたのでした。

急に無理して必死で走るからでしょう??
どこが痛いん?湿布でも貼る?

…くらいにしか言わない母。
なぜなら、「いや…いい」としか言わない息子なんだも〜ん。

痛い痛い…はなにかにつけてよく聞くので、
慣れっこになっていたのね。

そんなこんなで数日後…仕事中に携帯電話が鳴ると
嫌がるけれど…受診がよいかと…との勧め(>_<)

家では階段もないし、たいした足の動きしていなかったから
気がつかなかったけれど、
足を曲げると激痛らしく階段上り下りがつらかったそうな。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

あらまぁ〜
そんなことになっていたとは?!

…で、早速
今週末の土曜日の体育大会本番に向けて安静に(笑)

近所の整体?整骨院?でテーピングしてもらったり電気当てたりして
様子を見ております。
何ごとも急にやったらダメだねぇ。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 終わらない夏
2009年09月15日(火)

さて…
前回はいつ日記を書いたことやら???

なんと!!
1ヶ月2ヶ月どころかっ
4ヶ月も経ってしまったか( ̄□ ̄!)

最高記録だ♪

……。

…と喜んでいる場合ではな〜い。

こんな日記でも時々のぞいてくださる方がいる!という新事実?!
も発覚しましたしね(笑)
なんとなく書きたくなりましたの。

いやぁ〜みなさまいかがおすごしでしょう?
我が家の夏は…
「今年はさっさと宿題を終わらす!7月中に終わる勢いで!」と
息子たちが自ら言うものでねぇ〜

なんて良い子に成長したんざんしょ♪と目を細めて見守ること1ヶ月あまり。

「あのぉ〜夏休み当初のあの勢いは???」と
やさしく問い合わせること数回。

「なぁ?もうすぐ夏休み終わるけど、どうなん?」と
普通に問い合わせること数回。

「今日はあれとこれと終わらせな!いいかげんまずいでしょうがぁ?」と
指導すること数回。

「信じられへんわ!なんでやらなあかんことやらんと遊ぶ??」と
あきれながら夏が終わっていったのでありました。

そして新学期が始まる一日前…。
にいちゃんが夜に私のところへやってきて一言。

「なぁ〜怒ったらあかんで。」と切り出すもので、イヤな予感(笑)

自分のことかと思いきや、「たっちゃんなぁ〜」と
弟について語りだすではありませんか。

なんだろう?と聞いていくとですね〜
宿題が終わってなくて、いよいよまずい(^_^;)と考えたらしく
にいちゃんに頼みごとをして眠ったとのこと。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

( ̄□ ̄!)
なぜ、わざわざそんな時間だ?
と思ったらね、

私には宿題できた!って言ってしまった手前、
完全に母さんが眠っている時間…と考えたらしい。

そんな時間に自分が起きれるんかっ?と突っ込みいれていいですか??
それ以前に、にいちゃんが起こしてくれるとは思えんけれど(笑)

そして、何が残っているのかを、翌朝聞いてみてまた愕然としましたわ。

毎日一ページずつやることになっていた
漢字&計算がですね〜

7月27日あたりで終わっていた(#^O^#)

たしかに、自由研究と読書感想文は監視下においたし、
プリントは全部できた!と聞いたので安心していたけれど…

それって一夜漬けレベルで終わらんやん(笑)

ということで、9月15日現在…
今になって夏休みの宿題もやり続けているたっちゃん。

運動会の練習もあるし、大忙しだねぇ(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加













初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加