夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 学校好き?
2009年10月07日(水)

大型の台風18号が接近中ですねぇ。
なんかとてもすごいらしく、
台風の怖さを知っている人は、ぴりぴりと警戒しておりますが
関西ではあまり台風が来たことがないので、
なんだかまだ他人事な感じでのんびりしちゃっています。

子育て中の家庭の何がややこしいって
警報が出たときですわな〜。

たっちゃんは学校が休みになると…困るそうな。
なぜなら、音楽会のときの楽器配役のテストができなくなるから。

今年は、小太鼓にチャレンジするそうな。
ライバルは2人。
3人でテストして合格は1人。
なかなか狭き門ですが、どうなることやら。

一日くらいテストの日が伸びても、
余分に練習できてよさそうなのにね(#^O^#)

にいちゃんは学校が休みになると…
どうだろう(笑)

実は明日とあさってが中間試験。

さっさと終わってしまって撮っていたテレビ見たくてしょうがないだろう。
木、金で試験が終わると、土日は開放的だけれど
木が休みになっちゃうと、金、月で試験になるとねぇ〜
これまた土日が悲惨なことになりそうだし(笑)

大型台風さんには、上手くそれる&通り過ぎてくれることを願って
明日の朝には警報が出ていないように願っておきましょうかね♪

…と、今テレビつけたら
近畿はほとんどすでに警報だらけぢゃん( ̄□ ̄!)

なんか、やっぱりホントにすごいやつが来るらしいぢゃん( ̄□ ̄!)

今はそれほど風もきつくないし、
ホントに来る?って感じに見えるけれど、
やっぱり豪雨は恐ろしいからね。

気をつけるとしましょう。

ま、子どもたちは学校休んでばあちゃん宅でお世話になるとして
大人は休めないのが怖いよねぇ。

デイサービスは警報関係なしにあけてますが…
明日の私の送迎…
ものすご〜い坂道のきつい家へのお迎えがあるんだよなぁ(T_T)
例えていうと
ジェットコースターに乗ってがんがんがんって上っていくような感じ(笑)
普段から、上るときに後ろに転がっていきそうに感じるのに
すごい雨のときって車はいったいどうなるんだろう。

……。

ま、心配してもしゃ〜ないね。

あんまりすごい雨で怖かったら
利用者さんから「休みます〜」って連絡入るかもしれんよね。
うんうん。

そういえば、話は変わって




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

笑うのがね…
早く買ってもらい〜なぁ〜って
友達からせっつかれて、
すでにいくつかのアドレスが書かれたメモが生徒手帳にはさんであること。

メールしようやぁ〜って
誘ってくれる友達が居るってことは
幸せなことやねぇ。

孤独ってやっぱり寂しいだろうから。

さて…
買ってもらえるように、彼なりにいろんな方面でがんばっておりますが
想いはきちんと家族に伝わるのでしょうか。
いろんな意味で楽しみですねぇ〜。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加














 運動会のゆくえ
2009年10月06日(火)

にいちゃん…体育大会は9月中に無事に終わりました。
50m走をぶっちぎりの速さでゴールしている姿を見ちゃいましたね。

正直…
びっくりです!!!

今年は土曜日に開催だったので
小学生も連れて行けたんでね〜
たっちゃんも一緒にお弁当持ちで見に行けて楽しかったな。

もう〜たっちゃんはお弁当大好き♪なもので
「ぼくの運動会の時はな〜ええと〜あれ入れて!これも入れて!!」
などなど、やかましいこと(笑)

まぁ…普段から「にいちゃんだけ〜にいちゃんだけ〜ずるい!」と
弁当箱をのぞいては、お弁当にあこがれてますからね。
遠足のときとか、運動会のときにはリクエストにも応えましょうかね。

ということで注文も早くから受けた次第(^_^;)

が!
予定していた運動会の日の一週間前に突如あらわれたインフルエンザによる学級閉鎖(>_<)

で、延期。

どうだろうね〜
たった1クラスだけだし…隣のクラスは一人も休んでないっていうし
広まらずに沈静化を願うね〜と思っていたのですが
そのクラスが4日間の学級閉鎖がとけて出てきたとたん、
今度は違う学年でまた1クラス(>_<)

あららら〜

ホント爆発的なことはないんだけれど、
じわじわと流行しているんだなぁ〜と実感する今日このごろ。

春には高校生中心にすごい流行したけれど、
そのときは部活の試合で体育館に居たり…ってことが
言われてましたっけね。

ホント密室に長時間居るとすごい感染力ななんだなと感じるのがね…
中学生も修学旅行に行っていた学年が学年閉鎖だったり、
野外活動に行っていたりした学年がほぼ学年閉鎖だったりするようですね。

近所でも聞くようになりました。

やはり人ごみではマスク。
そして手洗い
うがい
消毒

ですなっ。

予防して自分の身は自分で守るようにしたいものです。

さて、たっちゃんは時間があれば
運動会でやる踊りをせっせと練習しとりますが
果たして、運動会は無事に開催されるのでしょうか??

一応…まだチャンスはあるんです。

予定では今度の日曜日。
今、学級閉鎖のクラスは今週中に出てくるので

今週もう新たに学級閉鎖なし
…の状態ならOKだね。

自分たちは健康に気をつけつつ、
あとは祈るばかり。

…と思ったら




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

なんか…
波乱万丈やね。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加