夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 2022年9月〜12月まとめ
2023年10月07日(土)

ついついこっちの日記を更新するのを忘れてしまってる・・・。

https://lifeandcure.com/diaries
こちらの日記は毎日書いてるんだけどね〜(^_-)-☆

2022年の9月まとめ

さて、母の引っ越しが無事に8月に終わったものの・・・
実家の片づけはまだまだ残っておりまして〜
特に押し入れに無造作に詰め込まれていた写真たちです。

私や妹が小さい頃のものはアルバムに貼ってあるんだけど
途中から放置。
父のものや母のものは独身の頃のものを持ってきた分だけアルバムで
あとはすべて箱に入ってる(-_-;)

箱もね〜缶やらスーツが入っていた箱やら衣装ケースやら・・・
で、写真の整理すっごい頑張りました。

もうフィルムは捨てちゃって、
写真はひとまず全部見ながら、もう旅行だったらフィルム3本分あっても
数枚とか厳選してアルバムに入れて行ったり、スマホで写真を撮ってデータにしたり。


歯医者さんも2022年は結構通ってます。
以前治療してた部分があっちもこっちもダメになってきてて
1つ見つかったら4回分の予約を取ってもらって通うので、
ほぼ毎週土曜日〜っていうのが結構続いてましたっけね。

コロナの予防接種4回目も9月11日に受けましたね〜。
1.2回目がファイザーで
3.4回目がモデルナ

初回は腕がすご〜い痛かったけど
なんか4回目はすぐに湿布貼ってるおかげもあると思うけど
初回に比べたらずいぶん楽なような気がするし、ひどい副作用もなく
微熱くらいだからいい感じ。


10月まとめ

10月とは思えない!!!
最高気温が27℃で「夏日」って書いてますがな。
明日も最高気温29℃なんだとか。
もう〜半袖はさすがに10月は要らんでしょ?って長袖着てるけど〜。
福岡は31℃だし〜ってLINEグループでみんなでわいわいやってたもよう。

温暖化ひどいねぇ。

半年に1度のアイセンター受診あり。
白内障の進行もひどくはないみたいで、手術するほどじゃないからってことで1年後で良いと言われた(^^♪病院の回数減るの嬉しい〜!

白内障って高齢になったらほぼほぼみんななるけど、
私の場合はステロイドの影響で若いうちから発症しているから
一般的なものよりも進行が早いかもしれないし、
白内障から緑内障へ移行していないか?っていうのをチェックしてる感じ。


夫の実家から渋柿が入ったダンボール送られてきたんで、せっせと干し柿づくりもやったよ〜。なんだかんだいって毎年やってるなぁ。
父が大好きだったからね。
柔らかいうちに冷凍しててほぼ1年中ある感じで食べてたのが懐かしいな。




11月まとめ

テレワークで事務補助で就職して11月でちょうど2年。
普段の社保関係の仕事以外に年末調整の仕事が超忙しくて
毎日年末調整三昧。

そういえばヘアドネーションするために長く伸ばしてる髪の裾をピンクに染めたのが春ごろだったっけなぁ?
近所にお洒落なお店出来てて、
定期的にトリートメントとかしにいってて常連になってる〜。


12月まとめ

3年ぶりに女子会〜めっちゃ楽しかった。
社会人になってから仲良くしてる4人グループでね〜
みんな同じ年なんだけど、不思議なご縁の集まりで
ホント楽しいんだよね。

また定期的に逢おうね!絶対!!って約束して別れました〜。

53才の誕生日は母も呼んで5人揃ってカニ鍋でお祝い。
もうみんなそれぞれ仕事休みの日とか違うんで、
招集かけないとなかなか揃わないんで、
5人でわいわい食卓囲むのはお正月以来かな〜。
またこの1年も1日1日を大切に、楽しく暮らしていきたいな(#^.^#)



そんな感じで2022年もめでたく終わって行きました〜。



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加