思うままに


PMS。
2009年05月23日(土)

なんか突然書きたくなったのでパソコンに向かっているあたしです。

なんとなく人恋しい感じ…
あることないこと考えて落ち込んでしまう感じ…
些細なことでイライラしてしまう感じ…
人によっては物を投げつけたり、手首切ったりする人もいるらしい。
それがPMS。日本語で言うと、月経前症候群。

ウィキペディアの説明

mixiのコミュニティに最近入ったけれど、皆さんの症状がすごすぎる。
あたしの症状は相当軽い方。
だけど、ここ1年くらいで少しずつひどくなってきてるような…。
特に車の運転中に実感する。
自分で「今日はイライラしてるなー」って思う。
急発進してみたり。地球に優しくないわ。
そういう症状がある時は、おとなしく家に帰るようにしてる。
家に帰っても、母親と口論になったりするんだけどね。
ちょっと前は口論中にどうしようもなくなって、お箸折ったし。
お箸さんごめんなさい。
あとは、先月は初めて仕事に支障が出たな、そういえば。
朝からぼーっとしてて、熱っぽくて、眠たくて、頭痛くて。
食欲もなくて、昼休みにはお弁当も食べずに突っ伏して昼寝。
早退とまではいかなかったけど、定時に残った仕事を社員さんに渡して帰ったっけ。
次の日はけろっとしてたのよね…恐ろしいくらいに。

誰かさんには「もう更年期障害!?」と言われる始末。違うわいっ。
ホントに辛い時は、そういう言葉もイラッとするし、落ち込んだりするんだけどね。
でも、ホルモンのバランスから起こることだから、似たようなもんか。
症状もまだ軽いし、誰かさんも理解してくれてる(と思ってる)ので、
助かっております。
男性陣は(当たり前ですが)起こらない症状なので、
理解しにくい部分もあるかもしれないですが、
毎月花粉症が定期的に起こる、くらいで心得ていただきたいですね。
実際、くしゃみ鼻水以外は似てるらしい…コミュニティで見かけた。
って、あたし誰に訴えてるんだ。

あー、それでも、無意識に冷たい言葉投げたりしてんだろうなーorz

そんな時期が、もうぼちぼち始まる、というかもう始まってるかな?
妙に孤独感…。

そんな嫌な気持ちを吹き飛ばすために、明日は角島に行くんだぜ!
…独りでですが何か。野外ライブに行くんだもの。
海きれいかな〜☆…運転中にイライラしませんように。


⊂今日の曲⊃
Week! / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年05月23日(火) 研修中ですもの。
2002年05月23日(木) ATM。

君こそ未来のスター。
2009年05月08日(金)

久しぶりに野球で興奮したあたしです。

仕事が終わりかけの時に、今日のスタメンを教えてくれるメールが。
ホークスのスタメンを一番から一行ずつ見て、
「あー…本多ちゃん今日も出ないのかorz …をーーーーー!」

9番 二 本多

思わず小躍り。
唐川の若造にデッドボールを受けて、しばらく出てなくて。
当てたのすねだよ!すね!!そりゃ痛いよ!!しかも軸足!ひどすぎる!!
待ちに待ったスタメンに、ラジオ中継を聴きながらわくわくする。

復帰第一打席は、なんと振り逃げ(笑)
振り逃げというものをたぶん初めて聞いたと思う。
すごーいと思ってたら、牽制で逆を突かれて挟まれアウトorz
まだ足が本調子じゃないのに、そんなに慌てなくてもorz
商売道具は大事にしてね、本多ちゃん。

で、家に帰ってからは、BS中継を鑑賞。
副音声は球場の音声のみだったので、まるでドームにいるみたい。
中島さんにがつーんと逆転ホームランを打たれ、ワッチががっくり。
あたしもがっくり。お母さんもがっくり。帰ってきた弟もびっくり。
最近のホークスの悪い癖、残塁、残塁、また残塁で口あんぐり。
でも、期待の年長ルーキー攝津くんが9回表の満塁のピンチを切り抜け、
家族全員で拍手。
その裏、キャプテン小久保さんがヒットで出塁すると、
ただいま売り出し中・長谷川くんがまさかのバント失敗で、
代走・辻くんがアウトorz
助けて助っ人オーティズーーーー(涙)

あ。
飛んでる。
飛んでるよー。

逆転サヨナラ2ランホームラン。
家族全員で大喝采。

ずっと助っ人に泣かされてきた印象が強すぎるけど、
オーティズさんは本物ですよね?信じてるよ。

肝心の本多ちゃんは…
きょ、今日は復帰一日目だから、大目に見てあげようじゃないの。
明日は応援デーなんですから、塁に出て下さいね。
無理はいけないけど、できる仕事はきっちりやってほしいものです。

明日はドームで観戦。
まだ今シーズン、野球に限らず全く勝ち試合を観てないのでorz
明日こそは勝ってほしいんですけど…。
明日は渚か…正直言うと、大いに心配ですorz


⊂今日の曲⊃
キミスター★ / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年05月08日(月) 大型連休総括説明。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。