思うままに


左手。
2009年06月13日(土)

やっとまともにキーボードが打てる…なあたしです。

派遣で働き始めて5ヶ月。
車で通う+規則正しくお昼ごはんのせいか、
体重がぶくぶく増え、大変な状態に。
6月から派遣先が変わり、チャリで通える会社に。
それなら、とチャリを購入し、るんるんでこいでいたら。

初日に転んだ。
車道と歩道の境目で単独転倒。
通りがかりのおばさまに心配されるくらいの転びっぷり。
左手痛い中、何とか会社にはたどりつくものの、左手が痛すぎて使えない。
右手は全く問題ないから仕事になったものの、
終業時には左腕のひじから先がものすごく腫れてて。

先週の木曜日朝に転び、土曜に病院へ。
レントゲン撮影してもらい、骨には異常なし。
さすがあたし。政府の対策に負けないくらい骨太。
飲み薬3種類と湿布を処方してもらう。
匂いが気になるのか、飼ってる犬にすごい勢いでくんくんされる。

週明けにはかなり痛みもひいた。薬も頻度が減った。
でも、力を入れるとまだ痛む。今もそう。
月曜日にはまた病院に行くつもり。

ケガしてみてわかったことは、
左手も重要なんだなーってこと。
「車で通勤していいよー」と言われ、1週間は車で通勤してたけど、
シフトレバー握れないし、サイドブレーキ解除しにくいし、
交差点曲がりにくいし。
仕事中も、定規押さえるのも一苦労だし、お茶はたくさん持って行けないし、
キーボードは右手だけで打つから遅いし、伝票めくれないし。
昨日はわりとペースが戻ってきたけど。仕事に慣れてきたのもあるしね。

あ、明日、ジャイアンツ戦観に行くけど、
メガホンばしばし叩けるかしら…。
明日は弟と応援がんばるのだ。
今日は勝ったけど…本多ちゃんはノーヒット。
しかも、盗塁を刺す場面で2回もボールをこぼす。
ダブルプレーが取れるはずのとこも崩れた。しっかり!!


⊂今日の曲⊃
ほころび / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年06月13日(月) 決めました。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。