思うままに


お買い物〜♪お買い物〜♪
2006年10月30日(月)

久々に買いまくった感じのあたしです。

今日の買い物の予算は20,000円。
まず、この予算が立てられることがここ3年を考えて奇跡。
で、きっちり約19,000円で収めた。

佐世保で見つけて、すっかりお気に入りになったTHE EMPORiUM。
店員さんに聞いたら久留米にもあったので、そこへ。
店内はすっかり秋〜冬の装いで、かわいいアウターたちが目に入る。
うーん。かわいいなぁ。
…コートも欲しいけど、先に買う物があたしにはある!
というわけで、まずはトップス探し。
最近は車に乗ることも多く、アウターの下は結構薄着。
どこ行っても暖房入ってるしね…と、軽い感じのを選ぶ。
半額になってたので、これはちょうど今のシーズン物じゃないかな、と。
んで、次はパンツ。
いつも試着する時は勇気がいる。
なぜって、入らないことも多いからorzお尻が入らないorz
でも、今回は入った。
ちょっと無理かも…でも穿いてみよう…で入った。よかった(感涙)
バイトにも穿いて行けるのを1本と、普段がしがし穿くためのを1本。

あとは靴。近くで買おうと思ったけど、
久留米の中心の靴屋さんはめっきりなくなってしまった。
一番街(商店街)やエマックスに入ってた靴屋さんがお店をたたんで、
あたしの思いつくお店がなくなってしまったので、
うちの近くの靴屋さんで買った。
バイトに履いて行ってる靴が、結構傷だらけだったので。
2,000円也。破格。
店内歩き回って履き潰すつもりの靴だからこれくらいでいい。

ますます一番街からは足が遠のくなぁ。
シャッター閉まってるところが多いもんなぁ。
新星堂でさえ閉店するくらいだからなぁ。なんか寂しいなぁ。

明日はさっそく、買ったパンツと靴でバイトだ!


⊂今日の曲⊃
口笛 / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年10月30日(日) 風邪ひいた?
2003年10月30日(木) 選挙。

行ってくればいいじゃない!
2006年10月29日(日)

あたしだって宮崎に行きたいよ!なあたしです。

もーおかーさんが口を開けば「宮崎!」「宮崎に行きたい」って、
仕事休めるんなら行けばいいじゃないの!!
あたしだって行きたいわよ!でも、みんな勉強してるから行けないんだよ!
あたしゃキャンプよりフェニックスリーグってヤツを観たかったよ!
…とよくわからないテンションになっていますが。
車で2時間くらいで行けたら連れてってあげるんだけどねぇ、
さすがに4時間以上かかるんじゃねぇ…。

あ、断りを入れておくと、ホークスの秋季キャンプの話です。
フェニックスリーグって何か知らなかったので、
生徒に「何それ?」と聞きました(自爆)今もよくわかってないけど(殴)
イケメン46・本多雄一を観たい☆

今日は朝から頭が悪かったです。じゃなかった、痛かったです。
薬を飲むまでもない痛さだったけど、何かの拍子に痛みが増す。
今もちょっと痛い。風邪かな…今ひくとみんなに大迷惑なんだけど。
なので、買い物も行ってない。明日行くの。明日もバイトないから。
人出が少ない月曜日にゆっくり見ようと思って。
靴(ブーツにしようか?)と、パンツと、トップスは買いたい。
スカートもできたら買いたい。欲しいものいっぱい♪


⊂今日の曲⊃
星になれたら / Mr.Children
(ミスチルさんたちをたくさん携帯に転送してみました。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月29日(水) おもしろくなってきた。
2002年10月29日(火) テレビ中心ですな。

給料日あとだしね。
2006年10月28日(土)

ポケモンがおもしろそうだなーと思ったあたしです。

今日は、ポケモンの攻略本が4種類入荷しました。
で、今日は本レジだったので、ストックしておくのにてんやわんや。
定期購読の本もなんだか多かったのでてんやわんや。
お客様もたくさん来店していただきありがとうございます。
レンタルの返却も多い日だったし、たくさん応対した。
攻略本もよく売れておりましたです。はい。
今月の売上、20日までで見ると散々だったけど、
最終的にはなんとかなりそうな感じらしい。店長が言ってた。よかったね。

で、いつものように家庭教師に行って、給油して帰ろう。
と、GSを出て左折したら、駅に近い飲み屋街。
そこで、白線をはみ出してる酔っ払いに遭遇。
付き添いの人が「ほら、車がじゃまになってるじゃん」
みたいな感じでひっこめようとするも、
そいつは車に向かって唾吐いた。あたしはそれを避けて、酔っ払いを追い越した。
そしたら、酔っ払いが追いかけてきた。ミラーに虚しく映っている。
バカだー。この人バカだー。おつかれさん。
追いつくわけないじゃん。っていうか、本気で轢いてや(以下自主規制)。
ま、こんな人のために人生を棒に振りたくないからね。
全く関係ない他人に迷惑かける酔っ払いは嫌いです。

さあさあ、明日は夕方までヒマです。
洋服を買いに行きたいな〜♪久しぶりにお買い物にでかけようかしら。
ちょっとだけでも落ち着いた雰囲気の服が欲しいのだ。

あ、書いてなかったけど、携帯の機種変更したんですよ。
ピンク色がもうボロボロになっていたので(汗)
ウォークマンケータイです!ポイント使ってタダで変えられたのだ♪
色は白。っていっても、光の具合でいろんな色になる感じの白。
まだボタンの押し具合が慣れてないけど、かなりお気に入り☆


⊂今日の曲⊃
三日月 / ayaka

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年10月28日(金) 機種変更。
2002年10月28日(月) うれしいからって食べちゃいかんけど。

知ったかぶりにさようなら。
2006年10月27日(金)

目標の10万円を貯めたあたしです。
予定より3ヶ月早く達成。予定外の家庭教師が入ったからだね。
これはとりあえず車検代。たぶんこんなにかからないとは思うけど。
そして、最低20万円は貯めたい。

一応目標達成したし、何か買いたいなー、とふと思い出したのが、
常識力トレーニングDS。CMを見て面白そうだと思ったの。
うちの店で3千円以下だったので、即購入。
家に帰って早速やってみたよ。
今のあたしの常識力は偏差値みたいなので言うと54。
一般的な常識は持ってるんだって。ほっとした。
で、今日できるトレーニングはほぼやったと思うんだけど、
どの問題もかなり詳しい解説が読めるところがいい。
「ふーん」「ほー」「そうなんだー」ってずっと言ってた。独り言。

それにしても、あたしが持ってるDSのソフト、
「もっと脳を鍛える」「英語漬け」「常識力」「nintendogs」って、
ほとんど遊びのソフトないじゃん。75%が学習系。
どうぶつのもり〜。テトリス〜。も欲しいけど、
商品を目の前にすると買ってない。不思議だわ。
Wi-Fiも欲しいのだ。買ったらどなたか対戦しましょう。
…勝てるようなソフトがありませんが(自爆)


⊂今日の曲⊃
I'll be / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月27日(日) 統一地方選。

たくさんのお買い上げありがとうございます。
2006年10月22日(日)

急遽日曜日にバイトが入ったあたしです。
朝の人員が1人欠けてて。
あたしの後に入った新人さんが、バイトの帰りに事故ったの(汗)
車にぶつけられたらしい。首にコルセットしてるとか。入院中。
こっちが気をつけてても、車に攻撃されたらどうしようもないもんね。
あたしも気をつけなきゃ。
日曜日はその子が出勤なんだけど、出られないならと代わりにあたしが出勤。
日曜日は本の入荷がないから、しっかり掃除ができる。
余裕を持って開店できるから好き。

しかも、今日は日曜日らしからぬお客様の少なさ。
運動会でもあってたのかな?
あ、でも、一人で文庫を中心に17冊買って行かれるお客様が。
あ「すごい量ですね(笑)」
客「(笑)拘置所に入ってる人に差し入れを、というか頼まれました」
やっぱりですね。準社員さんに聞けば、こんなお客様は結構いらっしゃるんだそうな。
でも、拘置所にエロ本を差し入れしていいの?そういうのも大事だろうけど(自爆)
あ「17点で約20,000円でございまーす」
客「うわー、結構な額行きますね(苦笑)」と20,000円を差し出す。
あ「出て来られたら請求しないといけないですね(笑)」
客「ほんとですよねー(笑)」とちょっと楽しかったひととき。

明日は休みだけど、パソコンにつきっきり。
スピーチしないといけないの。10分間も。
そんなに長い間、独りしゃべりしなきゃいけないなんてー(汗)
言いたい内容は箇条書きしたから、あとは原稿をきちんと書くのみ。
あと3日で書かなきゃ。水曜日はほとんど書けないから、実質2日(汗)


⊂今日の曲⊃
トワイライト / GOING UNDER GROUND
(ベスト盤買った!後輩達が演ってたから知ってる曲ばかりだー。
 この勢いでライブチケットも買いそうな勢い(自爆))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年10月22日(土) MUSIC CITY TENJIN 2005。
2003年10月22日(水) 笑いっぱなし。
2002年10月22日(火) 頭痛。

MUSIC CITY TENJIN 2006+大名でお買い物。
2006年10月15日(日)

昨年に引き続き参加したあたしです。

実は、一番観たかったバンド、THE WHYsは土曜に出演だったの。うぅぅぅ。
バイト+家庭教師で、どうがんばっても無理、と判断。
気を取り直して、今日は昼から観る予定にしてたんだけど、
思いっきり寝坊。起きたの11時。うぉーん。
父上と弟にごはんを作って、大急ぎで家を出たのが13時半過ぎ。

到着が15時過ぎ。雲ひとつない空、でも涼しくて、とっても野外ライブ日和!
はいっ、シュノーケルはとっくに終わってましたーorz
いろんなとこで「いいよー」って聞くし、うちの店でもレンタルがよく回ってるし。
観てみたかったけど、家を出たのがやっぱり遅すぎた。
残りは(というか今日の目当ては)GOING UNDER GROUND!
後輩がコピーバンドやってて、それはよく聴いていたんだけど、
やっぱり本家も聴かないと、ね。
アルバム聴かなきゃ聴かなきゃと思いつつ、今日に至る(自爆)
いやー、それにしても、タダで観られるってスバラシイ。

前の方はファンの皆さんだったらしく、腕がよくあがってたよ。
1曲目は…聴いたことある曲だったけど、曲名がわからん(殴)
2曲目はわかるよ!後輩がよく演っててあたしも好きな「グラフティ」。
あとの曲は順番があやふやだけど(自爆)「南十字」って曲もあったし、
最後は「VISTA」でした。夏が戻ってきた感じがした。
三ツ矢サイダーのCM曲だからね。
12月にツアーでまた福岡来るのね!行きたいね!12月10日(日)!
…忙しいんだろうなぁ、その頃…。
12月も行きたいライブがいっぱい。ビリージョエルとか。たぶん無理だ。

福岡市役所前広場を離れたのが16時前。
制限時間は18時。それまでに行きたいとこに行っておかなきゃ。
というわけで、夏からずっと行きたかったアランジアロンゾ福岡店へ。
…行こうと思ったんだけど、しまった地図を忘れた…。
大名を一周してみたものの、やっぱり自力では無理だったので(自爆)
携帯で必死にお店の住所を調べ、EZナビウォークでナビしてもらい、やっとの思いで到着。
しかし、ナビしてもらっても、建物の奥の方だったので、
見つけるのにかなり苦労した。看板もいま一つ目立たない。
でも、一風堂の大名本店もついでに見つけられたのでよしとする(笑)

いろいろ買いました。かわいすぎる☆
まず、しろうさぎとくろうさぎのレターセット。
誰にお手紙書こうかな。本多選手か、NHK福岡のアナウンサーか!?
んで、プリントなどを挟むの…うーん、何て名前だっけこれ…。かっぱくんのを。
で、ぱんだくんのノート。公文の研修で使おうと思って。
あとは、本。アランジアワー全集。
ほとんどのキャラクターが登場していると思われる絵本。厚いけど絵本だなこれは。
ほのぼのしてるんだけど、たまにパンチが効いてたり、シュールだったり、爆笑できたり。
帰りの電車で読んでて、吹き出してしまった(自爆)
あくまで大人向け。子どもにはわかりにくい面白さだと思う。
3,000円強使って大満足。場所覚えたし、また行こう!今度はアランジカフェにも。
久しぶりの一人買い物は楽しかった☆次はいつ行けるだろう…。


⊂今日の曲⊃
グラフティ / GOING UNDER GROUND

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月15日(水) 運転って難しい…
2002年10月15日(火) 今日はいろいろあった。

3年連続敗退。
2006年10月12日(木)

自棄酒飲んだあたしです。

酒持ってこーーーーーい!(自爆)

とりあえず、寝ますけど。
最後の敬遠は、斉藤さんらしくないなぁと思ったけど。
斉藤さんは悪くないんですよ。
審判が悪いんですよ。
なんで日ハムの時だけ、判定が覆るわけ?
大村さんのセーフティバントも微妙だったろーが!
あの時、RKBのラジオのアナウンサーの怒りようって言ったらすごかったよ!
そうだそうだ!ってうなずくよりも、あまりにすごくて面白かった(自爆)
「今日は周りがみんな敵です。日ハムも審判も敵です」みたいなコメント。

しかも、今日は本多ちゃんはスタメンじゃなかったし。
見たかったよぉぉぉぉ(涙)って今日は家庭教師で観られなかったんだけど。
斉藤さんのうなだれる姿が夢に出てきそうです。

おやすみなさい。


⊂今日の曲⊃
ジレンマ / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月12日(日) メッセンジャー。

0=歌唱力<ネタ。
2006年10月07日(土)

またまたネタに走ったあたしです。

今日はバイト先の皆さんと飲み会だったんだけど、
久しぶりにぐいぐい飲んでしまったので、地球が余計に自転してたよ。
ぐるんぐるん。歩けてたのは歩けたけど、ぎりぎりってとこ。
おなかに何も入れてなかったしねぇ。

んで、2次会はカラオケ。
1巡目に柴田淳の「紅蓮の月」を歌って、周りをどどーんと暗くさせて、
2巡目は松浦亜弥の「LOVE涙色」。あややを歌おうと曲定めしていたら、
隣のI本さんに「これがいい」って言われたから、仕方ないじゃない。
振り付けもちょっとだけだけど、やってみたらみんなにウケた。
「次は次はー?」と言われて、言われるままに3巡目に「Yeah!めっちゃホリディ」。
「ズバッ」と振り付きで。そんなにウケてくれるならまだやるよ。
あとは「桃色片思い」くらいしかないけど。みなさんが笑ってくれて楽しかったです。
歌ってるうちに酔いもいつもどおりに。
最後にプレーオフ第1ステージ1試合目に負けたホークスに向けて、
「いざゆけ若鷹軍団」を選曲し全員で熱唱。
お酒を1滴も飲んでないI本さんの彼氏さんの運転の車に同乗させてもらって、
家まで送ってもらって、お世話になりました、I本さん+彼氏さん。

あーもーとりあえずプレーオフが悔しい〜orz
せっかくあたしの大好きな(いつから大好きになったのやら)本多選手が、
絶妙のセーフティバントを決めたのをきっかけに、的場選手もヒット打って、
宗リンも死球受けて、2アウト満塁になって、チャンス!
ここでやってくれる大村さん!…大村さん!?orz
あ、明日こそは…。


⊂今日の曲⊃
紅蓮の月 / 柴田淳

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年10月07日(金) リリースラッシュ。
2002年10月07日(月) やっと来たよぉ。

ネットワーク。
2006年10月04日(水)

またまた世間って狭いなと思ったあたしです。
最近、中学受験の子を新しく生徒として持ったんだけど、
その子、幼児さんの頃にあたしと同じ公文教室に通ってたんだって(笑)
同じ先生に習ってたってこと。狭すぎる!ちょっと鳥肌立ったよ。

朝は、JRの線路を越えるために作られたバイパスを通って行くんだけど、
一山越えて前方に見える信号が全部赤だったorz
なんとなく「あーあ」と思ってしまう。
逆に全部青だったら「今日もがんばるぞー」って思う。なんて単純。

昨日はバイト先の棚卸で、ついでにレジもバージョンアップした。
「本のバーコードをスキャンするスキャナーの感度もよくなるよ!」と、
店長から聞いていて、楽しみにしていた。
で、さっそく今日は本レジ。
試しに「ぴ」。ん?もういっちょ「ぴ」。
…全然変わってない気がするんですけど…。
確かにスキャナー自体は新しくなったけど。感度は変わってないよ!
PCのCPUが変わってないから当たり前か。期待して損したわ。

しかし、本の検索はレベルアップ!したのだ。
店内にある商品だけでなく、支店にある本も一緒に検索できるようになったのだ!
しかも、旧システムは情報の更新が遅くて、前日までのデータしか出てこなかったんだけど、
新システムはほぼリアルタイムで在庫状況がわかるらしい。ラグがあっても5分程度。
ネットワークってほんとすばらしいね。
お客さんがいない時にいろいろいじって勉強だー。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年10月04日(火) 大活躍。
2002年10月04日(金) ダイエット始めて2週間。

ショックです。
2006年10月03日(火)

つくづく何もできないんだなぁと思ったあたしです。

彼らしくないな、最近の日記の内容が、ってちょっとだけ思ってたんですよ。
あれれ?いつの間にかmixiからいなくなってる。
っていうか、日記が最終回になってる。
なんだなんだ。どうしたんだろう。
…いやな予感がするのは気のせいかな…、って思ってた。
ないよ 、ないない。そんなことはない。
…ね。自殺未遂だなんて、ウソだって言って下さい。

会ったこともない方ですが、
その方の身体の痛さなんて、これっぽっちもわからないんでしょうが、
毎日のように日記読んでて、大変だなと思ってた。
でも、思ってるだけじゃ何にもならないんだ。
何の力にもなれない。気の利いた言葉もかけられない。

もう、ここも読んでないかもしれないけど。
とにかくショックだった。それだけ伝えたかったんです。
ほぼ私信の内容でした。
たぶん彼ならわかる暗号(?)も入ってます。


⊂今日の曲⊃
紅蓮の月 / 柴田淳

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年10月03日(月) 10月になりましたね。
2002年10月03日(木) バスエッセンスとやら。

ダメダメな一日。
2006年10月02日(月)

「血の気が引く」ってこういうことなんだな、と思ったあたしです。

昨日は、よりちゃんとごはんを食べに行って、
(あたしだけ)お酒も飲んだので、車は駐車場に置いたままタクシーで家路に。
1日中停めてても500円だから久留米ってすばらしい。
で、今日の昼にバスで駐車場まで行こうと思って、
前にネットで調べて印刷しておいたバス時刻表を見て出発。
バス停までは15分(自爆)かかるんだけど、今日は25分前に家を出たので、
「ふふん、余裕じゃん」とのんびり歩いていたら、バス停にバスがいる。
「早く来たから発車まで待機しとくんだなぁ」とかなんとか思っていたら、発車してしまった。
なんで!?えー!あれを逃すと1時間後しかないんだけどorz
バス停に着いて、時刻表を確認。明らかに時刻表が変わってる。
印刷しといたのは、情報が古すぎたんだなorz
朝の時間帯は変わってなかったから、この前に野球を観に行った時は気づかなかったよ。
幸いなことに、10分後にバスが偶然あったので、それに乗れた。よかった。
いつもはほんとに1時間に1本しかないの。助かった。

車を取りに行ったついでに住民票も取ってきた。200円也。

家に帰って、ニュースを見ていたら、
「宇美町の中学校の窓ガラス100枚以上割られる」という事件が報道されてて。
「宇美町ってまさか…」そのまさか。生徒の中学校orz
開いた口がふさがらなかった。ほんとに口あんぐりしてた。

「さてと、今度の木曜日、公文の研修があるから、その準備でも…」
と、スケジュールが書いてあるプリントを見る。
「…へ?10月2日!?月曜日!?今日じゃん!」
何度見ても、上から見ても、下から見ても、回転して見ても、
10月2日は10月2日。





どどどっどどどどどdっどーするのこれ。
朝から電話とかなんにもないし、もしかして見捨てられたんじゃないの!?
うわーせっかくここまで来たのにorz

うん、とりあえず電話だ。電話すべし。








結果としては、大丈夫だったんだけど。
午前中に講義してた社員さんが「一人足りない」などと言ってなかったらしく、
事務局側が把握してなかったらしい(自爆)
12月にも全く同じ研修があるから、それを受ければいいそうだ。
あーもーよかったーーーーー(感涙)もちろん、謝りどおしだったけど。

家庭教師は特に問題なかったけど。
明日、バイト先で棚卸。
慣れない仕事ばかりだろうから、気を引き締めてやるべし。
まずは早起きだな。30分早く出勤なので。


⊂今日の曲⊃
逢えない夜を越えて / 千綿ヒデノリ
(1年以上前にCSで流れてて、知ってた曲なんだけど、
 「夜のピクニック」って映画の挿入歌になったんだそうだ。
 いい曲だぞー。泣けるぞー。PVはなぜか軽トラ(?)の上で歌ってるんだけど。
 コンピレーションアルバムにも入ってるから、この曲のためだけに買いたい。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月02日(水) 思い立ったが吉日。

アンジェラ・アキ Zepp Tour 2006 “HOME” at Zepp Fukuoka。
2006年10月01日(日)

同じZeppなのに、なんだこのお客さんの人数の違いは、と思ったあたしです。
KANちゃんは700人ちょっと。アンジェラ・アキさんは2000人以上。
SOLD OUTだったしね。でも結構余裕で観られたよ。
客層はかなり女性が多い。女性アーティストだとめずらしいのでは?
男性:女性=1:4くらいかな。
この方の印象。黒ブチメガネ(まんまだな)。ピアノをがしがし弾く。クール。
でも、実際はかなり楽しい人だった。
徳島出身だからなのか、言葉は関西弁寄りなのね。それがかわいかった(笑)

客席が暗転しないまま、ドラムとベースの演奏が始まって、本人が登場。
出てきた瞬間、思いっきり笑顔。思いっきり手を振って。
白地に大き目のピンクのハート?のイラストが入ったTシャツに、ジーンズ。
衣装はかなりシンプルだけど、かわいい☆
一緒に行ったよりちゃんも「かわいい〜」って。他の人からも聞こえた。

一曲目は「心の戦士」。予習しててよかったよ。
…っていうか、シンプルなバンド構成ね。ドラム・ベース・ピアノ。
こんなの観たことない。でも、これで十分なんだよね、彼女にとっては。
3曲目からはピアノ弾き語り。曲名は覚えてないけど(自爆)
「Rain」の前に、ファンクラブ会員からのメールを読み上げる。
「雨が降ると、中学の時に好きだった男の子を思い出します。
 同じ塾の子で…(後は内容忘れた(自爆))」
アンジェラ・アキさんはこんな感じのコメント。
「いいよねぇ、塾と恋愛っていう相反する感じが(笑)
 塾、あたしも行ってたよ〜、公文に(笑)」おお!公文だって!ちょっと嬉しい(笑)
 で、その頃の四方山話がわんさか。
「This Love」の途中からバンドで演奏。
転調した瞬間、泣きそうだったよ。心にがつーんときたね。

でっででででっででで…(ベースのつもり)
…ん?これ聴いたことあるぞ。アンジェラ・アキの曲じゃない。何だっけ…。
「さーここから盛り上がって行くよー」
あー!わかった!「BON JOVIの曲!」思わず叫んでしまった。
こんなとこで「Livin' on a prayer」が聴けるとは〜!
しかも、1番が終わって「みんなで歌おうとこんなもの用意しましたー」
と、サビの歌詞が書いてあるかーなーりーでっかいボードが登場。
これまたでっかい指し棒を持って、アンジェラ先生の発音教室(笑)
先生に続いて会場が発音する。「Very Gooood!」ってものすごく褒めてくれる(笑)
「3行目は長くて難しいから予習してる人だけ歌おうね(笑)」
あたしはもちろん完璧に歌ったよ!楽しかった〜♪
本編最後は「Music」。「Can you hear the Music?」のところで、
ちょっとぐっときた。聴こえてるよ!ものすごく聴こえてるよ!

アンコールは結構あっさり登場。
友達にカバー曲ばかり褒められ、なんだかな〜というMCをして、
「これだけ言っておいて『We're All Alone』でもなく、『青い影』でもなく、
 自分の好きな曲を歌います」
とピアノを弾き始める。何だろう…わくわくどきどき。
「かーならーずてーにいーれたーいもーのーはー」会場から笑いが起こる(笑)
なんでCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」なの?(笑)これもびっくりした〜!
しかもピアノでの弾き語り!サポートの二人はコーラスで参加(笑)
「チャゲアスの地元福岡!」とか「この曲ヒットした時あたし中学生!」とか、
「後ろの二人はその頃5歳!」とか歌う合間に言ってた。
サポートの二人は今21歳なんだって!若いなぁ。
最後は「HOME」。ううう。感動したよ。ぜひ生で聴いてほしい。

行ってよかったよー。ホント、よりちゃんありがとう☆

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月01日(水) 正式に。
2002年10月01日(火) 勉強せんと!
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。