思うままに


世間はホントに狭い。
2006年09月29日(金)

悪いことはできないなー、と改めて思ったあたしです。
別に悪いことはしてないけどね!

あたしが小6から高3まで通ってた公文教室に、A徳くんという子が来ていたのですよ。
この名前、久留米では結構めずらしいし、
そういえば、同じ名前の本屋さんがあるなー、とその当時は思っていた。
そして、今まさにあたしはその本屋さんでバイトしてるわけですが、
専務の息子さんがそのA徳くんなんだそうで。社長がA徳くんのおじーちゃん。
誰がびっくりするって、公文の先生が一番驚いてたよ。

さあ、怒涛の週末がやってきますよ。土曜日はいつもどおりの忙しさだけど、
日曜日は、大変なことになりそうです。
朝からバイト、終わったら高速ぶっ飛ばして家庭教師、
その後は車をどこかに置いてアンジェラアキのライブ。
…間に合うのかが一番心配なんですが。
中間テスト前だから、家庭教師に穴をあける訳にはいかなくて。

月曜日はバイトないから、朝はゆっくりできる。
そろそろ運転免許更新に行かないとヤバい。あと2週間。
とりあえず、住民票だけでも取りに行かなきゃ。


⊂今日の曲⊃
永遠と一瞬 / レミオロメン
(勝手に歌詞を解釈して聴いている。うーん、と唸ってしまった。
 気が向いたらここに書き殴るつもり。後奏だけでも泣ける曲。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月29日(木) 今日もお出かけ。
2004年09月29日(水) 生き延びた。
2003年09月29日(月) 学校始め。
2002年09月29日(日) 「トランス・ジェンダー」。

わたしまけましたわ。
2006年09月23日(土)

打ちつ打たれつだったあたしです。
違うか、あたしの応援しているホークスだったわ。
初めて自分で買ったチケットで野球を観に行ったんですよ。
朝から電話にはりついてチケットを取ったおかげで、結構いい席でした。
1塁の様子がよく見える席。
でも、ホントはフィールドシートで観たかったのぉぉぉぉ(涙)

ぎりぎりの時間に家を出たので、道を挟んだ交差点で停まっていた、
8時半のバスに乗ることを一生懸命アピールして、あたしの中で全速力。
運転手さん、本当にありがとう。ぜいぜい。ぜいぜい。

11時開場に間に合うように、ドームに到着。
練習やってるかも、といったんは席に着くが、
いっこうにオリックスの練習が終わる気配がないので、お弁当を買いに。
今日は杉内弁当。
福岡出身、鹿児島の高校、長崎で社会人と九州を渡り歩いてきた杉内選手のお弁当は、
かしわごはん、黒豚のメンチカツ、シュウマイなど実にいろんなおかずが。
よくばりなあたしにはぴったりだったかも(笑)
一緒に観たこぞじゅんは松中弁当。
松中選手の好物ばかりが入ってるお弁当なんだけど、
「どんだけカロリーがあるん!?」と彼が言ったくらいの油物攻撃。
さすがのあたしでも食べきれんかもしれん。…嘘ついたかもしれん。
淡麗とともにおいしくいただく。ごちそうさま!

試合は…えっとー、負けたんですがorz
ノーアウト満塁で1点しか入らなかったってのが痛かった。
あたしも含め客席はすごい盛り上がりだったんだけど、
ちょっと選手が力みすぎたかな…。
1点差で負けただけあって、悔やまれる場面。ううううう。
でも、本多選手の華麗なセーフティバントが観られたからいいとしよう☆
松中選手の華麗なキャッチはお手洗いに行ってて見逃しましたorz

こぞじゅんを博多駅まで送ってって、
さーてあたしはのんびり買い物でもして帰ろうか、と天神へ。
タワーレコードで目をつけていたCDを買ってうふふ。
電車のきっぷを買おう…としていると、メールが来た。
天神地区に住んでいる大学の後輩・セガワから。
「今から飲みませんか(笑)」
うわー、ドームでビール2杯飲んだんだけどなー(笑)
おなかもすいてないんだけどなー(笑)
それにしても、絶妙のタイミングでメールが来たなーと、とりあえず電話。
…結局飲んだんだけどね(自爆)
ビールはもういい、とカルアミルクとカンパリオレンジと頼んで、
おなかがすいてないと言いつつ、ごはんも結構食べた。
その後ちょっとゲーセンで遊んで、帰ってきたら日付変わってた。
朝から晩までよく遊びました。がんばりました。


⊂今日の曲⊃
ハネウマライダー / ポルノグラフィティ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月23日(火) バッグ。
2002年09月23日(月) ダイエット進行中。

新人→旧新人(謎)。
2006年09月19日(火)

今日はレンタルレジだったあたしです。
レンタルの仕事は特にそうでもなかった。
延滞してる人に電話連絡したくらい。初仕事。

それよりも、本レジを初めて一人でやったK林さんのフォローがたくさん。
あたしも十分新人だけど。彼女を見てると、あたしもちっとは成長したんだなと。
K林さん、混乱しまくってた(汗)仕事してるとこに次の仕事、次の仕事、
っていろいろふりかかってくるからね、本レジは(汗)
CDやらDVDやら雑誌やらの荷物は来る、それを担当に振り分ける、
前日のスリップまとめて、定期購読の本を整理して電話連絡、
その間にレジ打つし、文庫にはカバーおかけしますか?だし、
コミックにもカバーかけるんかよ!表紙の絵が台無しじゃんよ!なお客様もいるし、
電話やレジでのお客様からの問い合わせにも応えるわけだよ。
K林さんは全部中途半端になってたから、ますます混乱してた感じ(汗)
一つずつこなしましょうや、とアドバイス。新人から生意気にもアドバイス。

15時からは公文で採点のお手伝い。
22時でなんとか終わったけど、ほとんど疲れてない。
子ども達とちょこちょこ話せて楽しいからかな?
みんなそれぞれがんばってる。褒めることがたくさん!
この前来た時よりずっとできるようになってて、すごいなぁ、と思う。
がんばること、達成感を味わうことをたくさんしてほしいと思う。
それが自信につながると思うんだ。そのお手伝いがしたいんだ。


⊂今日の曲⊃
世界でいちばん好きな人 / KAN
(明日いよいよライブだ〜♪楽しみだ〜♪)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月19日(木) 新幹線通学。

台風すごかったね。
2006年09月18日(月)

ホントによく寝たあたしです。
睡眠時間11時間ちょっと。寝すぎ(笑)
昨日の19時半頃に停電して、10分経っても20分経っても復旧しないので、
することなーい、寝るしかなーいと横になる。
22時半にむくっと起きる。わーい真っ暗〜orz
お湯は溜めてたので、お風呂入って寝る。真っ暗なお風呂も乙なもの☆
風がすごかったけど…。

いやー、それにしてもすごい風だった。あんなの15年ぶりかな?
91年の誕生日に来た台風ぐらいひどかった。
風台風って久々だったから、停電も久しぶり。
5時間くらいして復旧したらしい。母親談。

起きたのは6時過ぎ。風もおさまってて、外は明るいみたい。
まだ雨戸が閉まってたから、わずかに見える。
おー、無事生きてたね、などと無駄に考えてみた。

バイト先で「5時間くらい停電しましたよー」と話すと、
「うちは点いたり消えたりだったけど、そんな長時間じゃなかったよ」
「うちも」「うちもー」「店も早めに閉店したけど電気は問題なし」
えー!?5時間も停電したのあたしの地域だけ?
同じ市内なのに、何なのこの違い。どんだけうち田舎なのよorz
朝の掃除は2人で駐車場掃除。イチョウの葉が散乱。
一緒にやったN内さんが「もー腰痛いー(怒)」
あたしもしばらくは葉っぱはいいです。いりません。

連休最後で、お客さんもわりと多かった。
しかも、コミックのビッグタイトルがたくさん発売で、
午前中だけで新刊のコミックが飛ぶようになくなった。
あのこち亀のデカイのは何!?2,100円なのにあっという間に売れてった。
NANAに関しては何だか厚いし価格もちょっと高い。3人連続で売れてった。
明日もまた本レジかな。さらにコミックがどのくらい減ったのか、楽しみだわ。


⊂今日の曲⊃
and I love you / Mr.Children
(朝からずっと口ずさんでいた。なんでだろう…全く理由がわからない。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月18日(日) surfaceにやられっぱなし。
2002年09月18日(水) 疑いのこころ。

ほわぁぁぁぁぁ。
2006年09月16日(土)

なんだかよくわからないけど、ものすごく眠たいあたしです。
いつもどおりの土曜日だったんだけどな。変だな。
自動販売機で200円投入して120円のコーヒーを買って、
おつりが全部10円玉で出てきたし(´・ω・)
帰ったら、家の電話にバイト先から電話入ってて、
何かミスでもしたかしら、とよーくよく思い出してみたら、
なんだかやらかしたみたいだorz
っていうか携帯に連絡してよ!(逆切れ)
…ミスしたあたしが悪いんです、ごめんなさい。

家庭教師先でカレーをごちそうになった(笑)
お父さん特製のカレー。お母さんのよりおいしいんだって!
「お父さんのカレーが食べたい」なんて言われた日には、
そら半日でもかかって作るわねぇ。ものすごくおいしかった☆
あたしもそんなこと言われるようになりたいねorz

明日はドライブに出かけよう。
バイト先の新しいお店が山鹿ってとこにオープンしたのだ!熊本県ね。
行ってみたいのだー。かなり大きいらしいので。
…台風ひどいかな…。ひどくなかったら行く。
荒尾って山鹿から遠いかな?荒尾にもあるんだけど。行ってみたいんだけど。
今から調べてみよう。

…やっぱり台風が強いかな…。
18日、めずらしく月曜日にバイト入ってるんだけど(汗)


⊂今日の曲⊃
彼女はきっとまた / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月16日(金) 引越し一段落。
2002年09月16日(月) 久しぶりのお弁当。

四半世紀生きました。
2006年09月14日(木)

mixiでは20人以上の方からおめでとうメッセージをいただき、
勘違いしたあたしです(自爆)わー☆あたし人気者っ!みたいな。

25歳です。あたしの中では「25歳」はかなりオトナです。
でも、あたし自身はまだまだ、まだまだまだまだです。
自立できてないからね。
人にすぐ頼るのを直したい。
何でもかんでも完璧にできなくていいから、
仕事を一つずつしっかりとできるようになりたい。
今年は新しいことを始めるし、大事な第一歩だと思うから。

一、華流を流布
一、中国語の初級レベルが8割分かる
一、愛車に傷をつけない
一、「先生」のレベルアップ

です。とりあえず、目の前の研修と勉強をがんばります。


⊂今日の曲⊃
何の変哲もないLove Song / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月14日(水) 誕生日でしたー。
2002年09月14日(土) S.E.N.S. Concert in ももちパレスと、21st Birthday。

結局いつもと一緒。
2006年09月12日(火)

「がんばれ福岡!」って何のこっちゃ、と思ったあたしです。
KANちゃん自らせっせと作っているオフィシャルページがありまして、
それを開くと、「がんばれ福岡!」の文字。
クリックしてみると、今度あるライブのチケットが福岡以外完売したそうで。
KANちゃんの故郷・福岡が完売しないなんてorz
っていうか、あたしの隣も空いたままだしな…どこかで募ってみるか。
誰か行きません?曲知らなくても、オヤジギャグがわかる人なら楽しめます(自爆)
あたしが初めて行った時がそんな印象でした。
でも、ド平日なんだよねー。水曜日。平日の真ん中。無理だろうorz

バイトで朝礼を毎朝やりますが、今日はなんとあたしが司会。初。うわーい(汗)
店長がいなかったので、のびのびやれた(笑)
手順も覚えてたし、噛みまくったけど(自爆)できた…はず。
気がつけば、最近あたし本レジしかしてない。
レンタルじゃ力不足と思われてるのかも。うーん。しっかりやらなければ。

バイトが終われば美容院。髪型どうしよう。
縮毛矯正することには決めてたんだけど、矯正すると髪型がかなり限定される。
雑誌をぱらぱらめくってみても、みんなふわふわしてる!矯正って世の中じゃないな…。
ふわふわさせるのは、あたしの今のキャラに合わないと思うのだ。
もっと顔がかわいくて目が大きかったら考えるけど(自爆)
というわけで、すっきりしただけよー。結構な量を切った。
長さは5cmだけ短くなった。結ばなくても落ち着くので、寒さも凌げるかな?


⊂今日の曲⊃
紅蓮の月 / 柴田淳
(車の中で延々聴いてる。土曜は往復4時間ずっと。よく飽きないわ。
 イントロくらいはそろそろピアノで弾けるかもしれんなぁ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月12日(木) ぽたぽた…。

社会人って大変だよね。
2006年09月10日(日)

ランチ前に傘を買って、ランチ後にそれを忘れそうになったあたしです(自爆)
店員さんが気づいて持ってきてくれたの。ありがとうございました。
失くしたから買ったのに、即日おじゃんにするとこだったわ。

今日は博多で友達Hちゃんとランチ。
Hちゃんは諫早から山口へお出かけしてて、その帰りに寄り道してくれた。
ホントはあたしも山口に行って飲む予定にしてたんだけど、
お金がなくて(自爆)泣く泣くキャンセル。

ホットペッパーで予習したパスタ屋さんで、のんびりごはん。
「昨日はどんな話をしたの?」と聞くと、「みんなそれぞれ大変みたいだよ」と。
仕事それぞれ、悩みそれぞれ、立場それぞれだもんね。
こんなあたしだって考えることあるんだから、
みんなはなおさらたくさんたくさんあるんだろう。
それでも、学生時代に戻った感じで楽しく飲めてよかったらしい。
「明日からも仕事がんばらなきゃ」と帰って行った。
あたしも話聞いてもらって、ガス抜きできたよ。ありがとう。


⊂今日の曲⊃
片想い / 柴田淳
(柴田淳さんのラジオを久しぶりに聴いたら流れてた。
 名曲と言われる理由がわかったよ。あたしの気持ちそのまんまだった。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月10日(土) 追い込み。
2002年09月10日(火) 宇多田ヒカルの結婚でいろいろ思った。

すべきこと>したいこと。
2006年09月06日(水)

なんだかんだと手が回らなくなってきたあたしです。
中国語の勉強をしたくてテキストとCDをまとめて買ったけど、
公文の研修がほぼ同時に始まって、しなくちゃいけないことが多くて。
勉強進んでなーい(涙)
台湾版「あすなろ白書」に取手くん役で出てたエディが主演の、
ドラマ「恋の香り」も借りてきたのに、結局延滞しなきゃ見られなかったし(汗)
今見ながら書いてる。今日で延滞2日目。
あ、テキストで出てきた表現を今使ってた!「疲れてない?」っての。
始めてまだ2週間も経ってないのに、実際に使ってるのが聞けて何かうれしいな〜☆
それにしてもエディがかわいい☆カッコイイというよりかわいい感じ☆

もうすぐ公文のプリントもどっさり届くみたいだし…がんばってやるしかなーい。
これから生徒達の受験勉強も本格化させないといけないし。
…気づいたら生徒6人中5人が受験生というすごい現状(汗)

髪もほんとは明日切りたかったけど、
美容室に電話したら「ごめーん!木曜ははいっぱいでー」って。
いつの間にあたしが行ってる美容室はそんなに人気になったの?
で、金曜以降はあたしの都合がつかず、結局来週の火曜日に(笑)延びすぎ!

腹いせにCDを買いました。
これまた有線で流れてて、いい曲だけど誰が歌ってるかわからないまま、
たまたまテレビのチャンネルをぽちぽち替えてたら、
昼ドラのテーマ曲がまさにその曲だった!運命の出会い!(違)
柴田淳の「紅蓮の月」。「紅蓮」って何て読むの?(殴)
漢和辞典で調べたら「ぐれん」だって。ふーん。
「燃え上がる炎の色の例え」だってさ。おおおおお。そんな感じの歌詞だー。
結構暗い歌詞だけど、こういうのも好きね。
Amikaちゃんといい、熊木杏里ちゃんといい。たまに聴きたくなる。
柴田淳さんは、ラジオしか聴いたことなかったなぁ。
他のCDはうちの店にあるかな。借りてみようかな。


⊂今日の曲⊃
紅蓮の月 / 柴田淳

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月06日(火) 避難。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。