初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2014年09月23日(火)
「東京喰種」最終回

拷問シーンに20分って。心が削られる。
ガンジーのようなカネキ君が、半沢直樹化して終わってたけど、店長は? トーカちゃんは? 亜門君は? という最終回でした。
(原作未読)
ゲス野郎・真戸さんが、亜門君から見ると良い上司だというのも良かった。
ひなみちゃんといい、普段、無抵抗な人は、腹を決めると、もの凄く強いんだな。
「人を傷つけるより、傷つけられる方がいい」というくだり、「無限の住人」の槇絵を思い出す。



2014年09月21日(日)
アルドノア・ゼロ 12話

うわああ、スレインやらかした!
いなほは「戦争を起こすのは格差。火星人というだけで憎みはしない」と理屈並べてたけど、意訳すると「姫様が好き」ってことだ。
「恵まれた資源を持つ、お前ら地球人には分かるまい!」と叫ぶザーツ卿は、敵だけどかっこ良かった。



2014年09月20日(土)
小紋と銘仙、買いました

JR草津駅直結の「和蔵」さんがセール中。
リサイクル着物が全部半額です。

アンティークの小紋(750円)と、とっくり柄?の銘仙(1000円)買ってきました。
安すぎる。

20



2014年09月14日(日)
Lanatana kinowa vol.3

13日、ランタナキノワに行ってきました。

4時過ぎに着いて、カフェで6時まで過ごしてました。
本当は、そらこさんの帯を買うために早めに行く予定だったのですが、初日に完売してしまったので(ノД`)・゜・。

岡山の着物女子・あまねさんと久々の再会。
相変わらず、色白で黒髪が美しくて、可愛いです。
華奢なのに、ケーキ4種類全部食べてはって、ビックリした(笑)

私は、芋ケーキとチョコレートケーキを食べました。
濃厚でしっとりしてて美味しかった。
チョコケーキでお腹いっぱいになったから諦めたけど、プリンも食べたかった!

そらこさんとりつこさん。
コーディネートも帯結びも可愛い。

としのさん。
おしゃれ!! 
半衿、左右で色違いで、マメコロンさんのキノコのブローチつけてはるんです。可愛い。

あまねさん。
絵に描いたような、可愛い乙女ぶり。

あまねさんに、「仙台の着物男子は来てないのですか?」と聞いたら、朝、カフェに顔を出したあと、京都を観光中だそうです。
お会いできたら、着物についての意見を聞こうと思っていたのですが。残念。

私。
「時代裂屋 梵」さんで買った単衣。
小さいので対丈で着てます。

その後、職業訓練校の友達と飲み会があるので、河原町御池の「中川酒店」へ。
沖縄料理店で、お酒も食べ物も美味しかったです。
卒業後の皆の進路が色々過ぎて、面白かった(笑)

60

1070858

P1070859

P1070861

P1070862

P1070864

りつこさん tentoさん マメコロンさん。
黄色とグリーンが対照的で可愛い。
りつこさんの兎お面は、怖くて大ウケでした。
868