● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年10月26日(日)  菊の花が咲いた日

今日は菊花賞でした^^
相方さんは東京なのでわたしもさすがに一人で淀まで行くわけにもいかず・・・
おうちで観戦。
ちなみに予想はマッキーマックス―リンカーン―ネオユニヴァースでした。
馬券は買ってないのであくまで心の中で予想だけど^^;






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


相方さんは新宿WINSでザッツ(1着)の単勝を買っていて20.2倍という素敵な
結果でした♪さすが相方☆★一緒に競馬場行くと当たんないのにねぇ^^;
ってか相方とうちの予想をコラボ(今はやり)したら三連複まで当たってた?!
っていうのは今となっては単なる負け惜しみです・・・

先週家裁のセミナー行ってきたわけですが気ばかりが焦る今日この頃です。
しかも「別居婚は覚悟してください」みたいなことを言われてちょっとビビって
います。学生でも何とかぎりぎりいっぱいでがんばっている遠恋。
社会人になってからの遠恋はなるべくしたくないのが本音です。
それより合格するのが先なんだけどいろいろ気になる今日この頃です^^;


2002年10月26日(土) まぁーじーでぇーーーーーΣ(-□-;;)




2003年10月19日(日)  秋華賞と就職活動

今日はサークルで山科でした。
お買い物してクラフトと手巻き寿司作り。
わたしは兄弟さん(5歳児)のマンツースタッフだったのでそんなに難しい
場面もなく、子どもより楽しんだかなな感じ^^;

・・・で秋華賞なわけです。
サークルがなければ淀まで行っちゃうかもなG1レース。
自分で買えないのはわかってるので相方さんにちゃっかり頼んで。
(あっ、学生さんは馬券買えないけど代理ってことで見逃して^^;)
そーいえば友達に「誰の影響で競馬なん?」と質問をうけますが・・・





↑エンピツ投票ボタンです^^
My追加


もともとお馬さんは好きですし競馬場でバイトしてたくらいなんですが
馬券を本気で当てにいくようになったのは最近ですね☆
そして本気になってからはぜんぜん当たらなくなってしまいました(>_<)
人間、欲をだしちゃだめなのよねぇー・・・
そして今回も万馬券狙って見事に玉砕しましたーあぁーあ。。。

就活でもJ○A受けるぞ!と思います。
民間と公務員両立は厳しいけど民間は絞って効率的にやろうと思います。

2002年10月19日(土) 「レスリング 女」 で検索された日記・・・




2003年10月11日(土)  恩師の死

人生のどん底にいたわたしを救ってくれた人が亡くなりました。
高校の校長先生。
泣きすぎて頭ががんがんします。
わたしが2年生のとき退職されたんだけど離任式のときも号泣したなぁ・・・
その次の校長は誰もが認める最悪校長だし、今でもわたしの中で高校の
校長先生といえばこの先生。
校長先生がいなかったらいまのわたしは存在しなかった。
ってか死んでたかもしれない。
人間味があって、やさしくて、だけど厳しくて。
実績や経営のことばっかり気にして上の顔色ばっかりうかがってる私立の校長は
いっぱいいると思うけど(今の校長はそう)校長先生は生徒のことを一番に
考えていてくれたと思う。生徒を愛してくれてたと思う。
まだ72歳だったんだって・・・
大学に入ってから一回手紙だしただけだったのがすごい悔やまれます。
大事な人はちゃんと大切にしないといけないんだなって思った。
お葬式にも行けれなかったけど心の中で合掌しています。
先生、本当に本当にありがとうございました。

2002年10月11日(金) この女危険、寄るべからず。。。




2003年10月08日(水)  集まり散じて人は変われど・・・

ヒロスエさんついに自主退学だそうですねー。
わたしは大学5年やるけどやめないよっと(w
どーでもいいけどついに単位130超えちゃったよ^^;
なんでなのに留年なんだろう(今更

「集り散じて 人は変れど 仰ぐは同じき 理想の光」
早稲田の校歌の3番です。3番が一番好き。
ヒロスエさんも、そしてわたしも早稲田の杜に集まってそして散らばった
わけでやっぱりあそこにいた時間はすごくいい時間だったなぁと。
ヒロスエさんはたった30数単位しかとれなかったみたいだけど
いい時間だったなぁって思えてたらそれでいいんじゃないかなぁって思う。
なぁーんて京都に戻って久しぶりに早稲田でのことをいろいろと思い出して
ちょびっとセンチおになってしまいました(>_<)

2002年10月08日(火) 熱でたぁ(≧д≦)




2003年10月06日(月)  ビギナー

意外とおもしろかったビギナー。
月9って結構好きじゃないんだけど今回は多分続けてみる・・・かな?
松雪泰子やっぱり好き。あの淡々としていてでも熱い感じが好き。
すっごいきれいだし。(佐賀出身)
司法修習生の研修所って修習生同士で結婚するとかって言ってたけど・・・
そこで弁護士と弁護士とかならいいけど弁護士と検察官とかになったら
裁判で対決したりするんよねぇーおもしろそう(不謹慎?
家裁の調査官研修所もあんな感じなのかなー☆★☆
あぁー家裁受かりたいなぁー。。。
そういえば明日からLECスタートでっす☆






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


やっぱり!!!!って思った(w 

相方さんは今日からバイト6勤!!!ってかなりしんどそうです(>_<)


2002年10月06日(日) ♪都の西北〜♪




2003年10月02日(木)  もう10月?!

放置プレーしてしまいました(≧д≦)
気づいたら10月。おかげさまで29日から学校は始まっております…
10月からは公務員試験の勉強も本格的にはじまり、就活もはじまり徐々に
嫌だけどやらなければならないことが増えてくるなぁー(鬱

30日、長崎の子が児自立に措置決定しましたねー。
あの事件が起こったときここにも書いたように発達障害だったみたい。
児自立はいわゆる「非行」少年が多いわけで彼にとってはいい環境なのか
どうか。。。武蔵野は特に全国のすごいのがいるわけで…(すごいっていっても
意外とみんなかわいいのは児相で経験したけど)
私は少年への厳罰化については断固として反対だけど施設の区分については
いろいろと検討の余地があるんじゃないかなぁって思う。
そういえばこの前のゼミでもそんな話になったなぁー、、、
日本の福祉はまだまだってことですなぁー。。。
ってことで元気にやっております☆


2002年10月02日(水) 水虫と和解・・・



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!