やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 友愛

今日も事務のバイトに行ったら、部長がいなかった(´¬`)
ボードを確認したらまたも直帰。

・・・(´¬`)?

何かの不備で新パソの入力データが吹っ飛んだら困るので、バックアップをとることに。
旧パソでは別の方がとっててくれたんですが、新パソからは私がとることになりました(つか他に説明聞いてる人がいなかった)

MOってのに保存するんだねー。
知りませんでした(無知キター

私がバイトに来るのは基本的に水曜日〜金曜日なので、MOを3つ頂いて、曜日ごとにきちんと分けることにしました。
これで安心。
少なくとも自分が入力した分だけは(ぉぃ


さておき。

随分前の話になりますが、実家で新年会をした時のこと。
1月2日ですね。
親しい地元の友人と飲むのは本当に楽しいもので、心が安らぐもので、帰省する時の1番の楽しみと言っても過言じゃないんですが。

飲みの最中、私が用を足しに一旦部屋を離れて戻ってくると、
「いま何の話してたか聞きたい?」と言われたので聞いてみました。

すると、
「○○(私のこと)のトモダチってハズレないから安心できるよね」
みたいなことを言われました。

思わず友人たちの前で柄にもなく照れちゃいそーにナッタヨ。とか。

とゆーことはつまり、少なくともこの場に集まった連中同士はお互いが心地よい関係だと思えてるってことなんだろうし。
もちろん私が付き合っている友人たちは、みんなそれぞれ個性があってそれなりにクセもあって(ぉ)素敵な人たちばかりだと思ってるんだけど。

それを周りに評価してもらえると、何だかとっても嬉しいです。

常々周りに恵まれているなぁ自分、とは思っていましたが。
何となくそう言われると、自分もまるで認めてもらっているような気がしてきて、幸せです。


考えてみると。
私は同性よりも異性の友人の方が多いと思うんですが、「イイ男」ばっかりなんだよね(ぇ
もちろん異性として見ているけど、恋愛感情のもとで見ているわけじゃーないです。
でもっさ、例えばの話、「あいつが私の恋人だったら」とか考えると、結構不満なく平穏に付き合えそーな男性ばかりとゆーことに気付き(遅い

しかしそんな友人たちには恋愛感情の芽生えない私(どーん

ぃゃ何となくとっても勿体無いような気分にかられた時がありました。
↑ゲンキンだなぉぃ。

或いは、もしかしたら私は恋愛よりも友愛とかの方に価値を高く置いてるんだろうか?と考えたりもしました。
恋愛をすることも、誰かを好きになることも興味があるし好きだと思うんだけど、時々友愛の方が勝ってしまう気持ちを経験したことがあるので。
(何ていうかこぅ、精神的な潜在意識の中で、フッと支えて欲しい人が浮かぶ時に、地元の友人だったりする)


ちなみに、誰かに「ねぇ友人でオススメの人を紹介してよ」なんて言われても、ぜってー紹介しません(笑
そういうこと言う女性は好きじゃないので(そもそも親しくしないので)

どーでもいいですが、親しい友人に「○○さーん、誰かいい人紹介して下さいよー」と言われた場合。
「ナニ言ってるのよ目の前にイイ女がいるじゃないか!」と言うことにしています(吊ってこい



2005年03月10日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加