 |
 |
■■■
■■
■ 素敵な30時間
さて、スタンドインのお仕事に話を戻しまして。
26日は先に書いた通り、日付が変わって(27日)午前5時に帰宅。 27日は午後から事務のバイトに行く予定でしたが。
さぁ家を出るかな、という時間になって。 プロデューサーの方からお電話が。
「急ですみませんが、今日これから来て頂けませんか?」
(´¬`)
・・・事務のバイト、お休み頂きましたよエェ。 すぐに電話して。 さすがに申し訳なさすぎて切腹(シテナイ
これから準備して横浜に向かうと、到着が17時近くになりますが、と言ったのですが。 それで構わないとのお返事だったので。
えぇ行きましたとも。
プロダクションの方には話をつけておく、と言われましたが。 一応私からも、電車の乗り継ぎ待ちをしてる最中に電話をかけて。
「ハードだけど頑張ってきて下さい」
と激励の言葉(?)をもらう(腐
で、まぁ、やっぱり撮影内容の説明は面倒なので割愛して(ここが1番大事ですねそうですね) 撮影が終わったのが、やっぱり日付が変わって。
28日の朝6時半。
・・・・・・・ちーん。
28日って、本番です。 本番は9時からです(どどーん
ぉーぃぉぃぉぃ。
「ホテルをとりましょうか」 と言われたけれど、んーなの移動してるウチに本番の時間がやってきますって。
そんなわけで、スタジオに設けられてるベッドルーム(いわゆる仮眠室)を借り、シャワールームも借り、1時間だけ寝ました。
・・・で、本番突入(´¬`)←血
当然ですが、高橋マリ子さんご本人にはお会いしましたヨ。 実物見てビックリ 写真などは事前に見せてもらっていたけれど、実際会った時の方が凄く美人さんです。
すごー。 日本人離れした顔立ちで。 とても線が細い。 や、さすがモデルさんだ。感激。
(後でご両親にお会いしたのだけど、父親がアメリカ人でした。なるほどハーフさんだったのね)
1カット撮る毎に、私とマリ子さんが入れ違いでセットを行き来。
病み上がりの所為なのか、元々なのか、彼女はとっても動きがスローでした。 と言っても、一挙一動が超エレガントで御座いますよ旦那。
周囲にはスポンサーやらマネージャーやら母親が取り巻き取り巻き。
撮影自体は23時頃に無事終わりました。 でも美術や照明の皆さんは、これからセットの撤収作業があるらしいです。
・・・とってもお疲れさまですスタッフの方々(南無
私はこの日もやはりタクシーで帰りました。
結局、何時間スタジオに拘束されてたんだろう・・・と思って計算してみたら、30時間(´¬`) 1時間仮眠とったけどね。
ぃゃはやハードなお仕事でした。 お陰様で29日(土曜日)は1日ぐったり寝てたワ。 長女姉などからの電話は素敵にスルー。
余談。
後でガッコの友人やキロロさんが調べてくれたんですが、 高橋マリ子さんてかなりモデル業界では有名な方らしく。 ファッション誌はもちろん、CMにもよく出演してるそうです。 主演映画もいくつかあるんだって。 8歳からモデルをやってて、今は私の1つ下の20歳。
父親は映画脚本家?で、母親は元スッチー現在作家。
・・・とかとか、ファンサイトを見たら書いてありました。
ごめんなさい無知で(死ぬ 凄いなぁ、サラブレッドだね。
何にせよ、今回のCMのオンエアが楽しみです。
2005年01月28日(金)
|
|
 |