やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 私の値段


珍しくメッセを上げていたら、珍しくルシがいて。
で、珍しく(久し振りに)ちまっと会話。

あっちはあっちで転職してから忙しそうで、
こっちはこっちで忙しいけれども、それはお互い日記を書いてるワケだから、大体状況は把握してるのだな。

ネットから始まった付き合いで考えれば、ルシは最古参と言って良いほど長いんだけども。
もうかれこれ4年近くになる。

当然、高校時代の私も知られてるんでーすーがー(死
上京してからはよくラーメン食べに連れてってもらったり、遊びに行ったりしたもので。

私とゆーものを把握しているのが
地元サイドが飛鏡ちゃんやアベたちだとするならば、
関東サイドがルシ(だけじゃないケド)なのだな。

勿論、東京には姉が3人いるんだけどさ。
家族はさておいて。


ちょっと不本意ではあるけども、私の思考・行動パターンはおそらく85%把握されてるし。
更に不本意だけど、上京してからの恋愛遍歴も9割方把握されてしまっている(腐

・・・や、不本意だねマジで(黙れ


んーで。
そんなルシに言われてしまったのが、
『最近安くなったか?』と。

ぎっくり、て感じですよ。えぇ。

自分の中で俄に感じていた不安を、ズバリ言われてしまった。
うーげ、ばれてーら?


日記見た感想として、そう言うコメントらしい。
最近の私は(たぶん女として人間として)安くなったんじゃないか、と。

『男にあんなに入れ込むのは見たことがない』
とも言われました。

それもまぁ正解。

自覚していた部分は多々あるけれど、いざ他の人に言われてしまうと、ザックリ斬られてしまった気分(ドコが
つか『安くなったんじゃないか』なんてセリフ、言われる相手によってはブチギレてますが。

その辺は、まぁ、アレです。
相手が相手なので、それなりに素直に受け取りますデス。


自分に劇的な変化が起きているのは、前に日記にも書いたけれども。
やはり急激である分、戸惑いや躊躇も大きくて。

変化の良し悪しは見る人にもよるから、一概には言えないとしても、自分自身の中に常に疑問符は漂っている。

良い意味で意固地にならなくなった(そういう姿勢が削ぎ落とされた)分、同時に大事な意味でのプライドも何処かに落としてきてしまったのではないか、と。

何処かにそういう不安があったのを、見事に指摘されてしまって、考え込む。


昔、ルシに『お前には壁がある』と言われた経験があるっけな。
ついでに『幸せになれない病』とか散々勝手なこと言われた記憶がなくもないんだけど(ぉ

後者についてはまた後日、日記で語るとして。

壁、壁、壁。
確かに壁がある。あった。(過去形なのかどうか
それがトラウマにもなったり、プライドにもなったり。

ルシは『壁をうち崩せ』とは一言も言っていないから、
彼にとっては壁は壁でそれなりに『私らしさ』を感じていたのかもしれない。

おそらく最近の私を見て、私らしくない、と思ったから『安くなったんじゃないか』って言ったんだろうと思う。

安くなったかどうかは兎も角、私らしさが失われつつあるような気は、多分にある。
ただ確かに変わっていない部分もあって、それもきっとルシは承知している。

これまた予想だけど、変化しつつある私に
警笛というか、黄色信号を表示というか、まぁそれなりにいろいろ考えて言ったセリフなんだろうなぁーと。


思う・・・けれど、また嫌なセリフ言いやがって(腐


私の悩みを増やして楽しむんじゃねーチクショウ( ´Д`)


全くもー。
どうしてこう、幸せになるための努力と、自分らしさの間で葛藤しなくちゃいけないんだ私は。


2005年01月19日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加