やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 電車男


ご存じでしょうか、『電車男』


新潮社から出版された本のタイトルなんですが。

2chで実際に繰り広げられたお話だそうで。
えーとカバーの宣伝文を書くとだね。


「電車内で暴れる酔っ払いから若い女性を救った、ヲタク青年。
女性に縁がない彼は、彼女をデートに誘うべく、モテない男たちが集うインターネットのサイトに助けを求める。

いつしか「電車男」と呼ばれるようになった彼に、出来る限りのアドバイスを与え、時に叱りながらも暖かく見守る仲間たち。
熱い励ましは「電車男」に勇気を与え、彼女との距離を一歩一歩縮めていく。
「電車男」は果たして意中の彼女に告白できるのか?」


とゆーモノです。
ラブストーリーだね。

本の中身は、ほとんどが2chの掲示板に書かれた内容の抜粋。


個人的に。
ちょー個人的に、ですが。

今年読んだ数ある本の中で、1番ウケタ作品です(´¬`)


やー。
まじで。

面白可笑しすぎ。

ウォッチャー達の反応も載ってるんだけどさ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

とか

キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━キタキタキタキタ!!!!!!!!!!


とか。

まぢウケ。
ハライテェ。

部屋で1人、ベッドの上で読んでる時はいーよ。
1人だから思う存分笑いまくったヨ(夜中に)

でも。
でも電車の中で読むのはヤバイ。

1度、バイト帰りの電車内で、読んでたんですが。


まーぢーでーヤバイって。
笑い堪えるのに必死で、すげー怪しい人になってたと思う私。

一生懸命、口元を手で隠しながら読もうと思いましたが。


無理。だめぽ。

周りで立ってた人たち、絶対「何コイツ」って思ったんだろうな(腐


2ch用語が炸裂してる文章なんだけど、
意味がわからない用語に関しては、カバーを取ると表紙に用語解説が親切に載っているので、理解できます。

AAって何だろう、と思った私ですが理解できました。

アレって「アスキーアート」の略だったんだね。
文字や記号で構成された絵のことだそうです。

あと「毒男」って何?とか。
アレも理解。


厚い本だけど、サクサク読めるので。
(掲示板スクロールさせるのと同じ感覚)

ソノ気になれば1日で読み切れる量。

・・・なんだけど、笑いすぎて何日か時間を要しました。
笑いたい時はコレが1番かもしれない(言った



話題になってる為か、「これはヤラセだろう」とか
いろいろ物議を醸しているようです。

が。
これだけ笑えれば、買った甲斐もあるとゆーもの。


とゆーわけで一応オススメしておきます。

でも、くれぐれも電車内で読むのはやめましょう(´¬`)


2004年12月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加