やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 <実習報告>

この日はラット飼育&解剖のレポート提出日。

・・・は、とりあえずきっちり提出できたんだけど(徹夜



加えて、校外実習の報告会がありますた。


校外実習とゆーのはアレですな、9月の前半にあったやつ。

あの頃の日記では「ぬおー」とか「むきー」とか連発してた気がするんだけど(ぉ


私は人工透析専門の病院&船橋市内の中学校へ実習に行ったので、その報告をするとゆー。




で、病院実習の報告会は先週行われたので。

本日は学校実習の報告会なり。



事前に報告書の原稿と、OHQ(だっけ。大きくボードとかに映し出す機械)用の資料を作成しなくちゃならないんだけど。


私はその作業を全部一人でやったのですた。

で、壇上で発表するのも一人(ぇ








何故かとゆーと。


先週の病院実習報告会で、私の相方・・・改め、お馬鹿ちゃんがヤってくれたから(何を



実習は基本的に、2人ペアで施設に行くのでつ。

ペアってのは教授の方で勝手に組まれちゃうわけで。
私は不運にも、お馬鹿ちゃんが相手だったとゆーわけで(ちーん



9月の日記でキレてたのは、全て相方に。


「貴女がバカやってくれると、貴女だけじゃなく私たちだけじゃなく、ウチの大学の評判やら来年以降の後輩たちへの影響にも深ぁく関わるってこと、よぉく考えろヴォケ」


・・・と、何度ゲンナリしたことか(ぁ





それが、先週の報告会でも期待に反さず、やってくれたのですた。



壇上にあがった彼女は、きちんと原稿も書いていなかったらしく、資料を見ながら思いつく限りの(掴み所のない)報告をし、一人突っ込み、一人シメ、制限時間の10分を存分に使ったとゆー。



隣に座っていた友人が思わず、「・・・頑張れ」と私の肩をぽむっと叩き。



その他場内、苦笑。






私は一人、絶句。

そして遠い目。













これでいいのか大学生。

いや、来年就職を控えた貴女。



「私って頑張りすぎちゃうから、周りに心配されるんだよね」


なんて自信がどこから来るのか知らないけれど。






お願いだから報告原稿くらい書いてくれ。











うちのクラスでは、誰かをイジメるとか、悪口を言うとかって幼稚なことはナイんだけど。


さすがに彼女に大しては苦笑する人が多いらしい。



思わず友人に愚痴ってしまった私は、その友人にも愚痴られ。


「ゼミでさぁ。何度言っても同じ失敗繰り返すんだよね。
しかも失敗したこと隠して、結果がおかしくなってみんなで大騒ぎになって。

騒ぎが収まった後に、ぼそっと打ち明けるわけ」






(´-`) へぇ







そんなこんなで。


本日の学校実習報告会に向けて、私は一人頑張ることを決意。



「原稿も資料も私の方で用意するから、大丈夫。のーぷろぶれむ」


と彼女に笑顔を振り撒き。





無事報告が終わって、ようやく肩の力が抜けました。



これでやっと彼女と関わらずに済む(白目



同じクラスでも席は離れてるし、私はゼミ入ってないし、実験でも違うグループだし。






最後、友人に、
「頑張ったねーお疲れ様」


と、頭を撫でられ(ぉ



私の苦難(?)は一応の終了を告げたのでした。







それにしても、人と付き合うのは難しく興味深いものとは言え。

己の欠点に無自覚とは恐ろしい。



と、今回つくづく思いますた。






社会に出ると、こういう人もたくさんいるんだろうな。


そう思うと将来に不安を覚える私です(ぁ








2003年11月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加