hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年12月10日(土) トゥシューズ

トゥシューズを履き始めて1年以上経過し、
いよいよ最初のシューズがボロボロになってしまいました。

よく、つま先がつぶれる、というのですが
(つぶす人は1レッスンで1足つぶすらしい)
私の場合は別につぶれないみたいなので、ずっと使っていました。

もっとも、そんな長い時間立ってないせいかも知れませんけど。。。

今日、船橋のチャコットで新しいトゥシューズを買いました。
店員さんにフィッティングを見てもらいました。

本当は渋谷のチャコット本店とか、シルビアとか
大きなお店のほうがちゃんとしたフィッターさんがいて
種類も豊富なのかも知れませんが、
行く時間もないので、手近で済ませることにしました。

それでも何足か試して22.5cmのコッペリアIIというのを買いました。

トゥシューズは、子供用も大人用も同じなので
購入時に「間抜けの小足」(21.0)のハンディがなくて
普通のお店で買えるのでなんか嬉しいです。
(バレエの靴はたいてい普段より大きいサイズのものを履きます。)

しかしトゥシューズって、自分でゴムつけないといけないんだよね。
それがめんどくさくて嫌なんだよねー。

裁縫は苦手でもないのですが、
とにかく針を出すのがめんどくさいんだよ、、、
結局嫌いなんだろうなあ。

料理裁縫洗濯掃除アイロンかけ、
  ↑私の嫌いなものたち。。。

私は家事より勉強するほうがよほど好きです。ホントだよ。


同日の過去の日記

2004年12月10日(金) 朝寝坊
2003年12月10日(水) バレエの水曜日
2002年12月10日(火) 自転車盗難
2001年12月10日(月) 疲れたよ♪


hikachi |MAILHomePage

My追加