hikachi's Diary
DiaryINDEX|past|will
年に二回の野外礼拝の日でした。場所は船橋市三番瀬海浜公園です。 家から自転車で行くには少し遠いので、 船橋まで自転車で行き、バスに乗って行きました。
朝はくもりだったのですが、 礼拝が始まるといきなり雨が降って来ました。 途中まで雨の中で傘をさしたり合羽を着たりしてやっていたのですが、 だんだん雨がひどくなったので屋根のある場所へ移動しました。 少々慌ただしい礼拝でした。
その後お昼を食べて、自由参加の潮干狩りとなりました。 まあ、基本的には参加者は子供と子供のいる親だけなんですが。。。 私はアウトドアは苦手なので、あまりやる気ではなかったけれど 掘り出したらけっこう楽しくて、それなりに楽しんでいました。 子供達は超・楽しそうでした。
雨はずっと、降ったりやんだりしていました。
帰りは、雨の中自転車をこぐはめになりましたが なんだかけっこう楽しかったです。
普段、町中を歩いているときに雨になると、 とても不快だし、私は一番に傘をさすほうなのですが、 今日は全然気になりませんでした。
そこで、帰り道ずっと、いつもなんでそんなに 雨が嫌なのかな、と考えてみました。
濡れるから・・・というのが一番の理由な気がしました。
まあ、当然と言えば当然ですが。でも何で濡れると嫌なのか? 季節によっては濡れると冷たい・寒いということもあるけれど 基本的には、洋服が濡れて汚れたりしわになったりするのが 嫌なんでしょうねえ。 だから、今日みたいにどうでもいい服装のときは気にならないのね(^^;
自分もけっこう、神様のみこころの分を超えて ファッションに熱心になったりしているんだなあ、と感じました。
そんなことを考えさせてくれた、「恵みの雨」に感謝。
同日の過去の日記
2003年05月09日(金) 家庭訪問/送別会 2002年05月09日(木) 連休のできごと。 2001年05月09日(水) 発表会効果
|