hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年05月09日(木) 連休のできごと。

ひか太の作文です。。。こればっかり。母は手抜きですみません。

れん休中の たのしかったこと

1.五月四日(土)のたのしかったこと。

とうぶどうぶつこうえんに いって さいしょにのったのは、き車です。
き車の、二りょう目の一ばんさいしょのところに のりました。
さいしょに とうぶどうぶつこうえんの、中で、のれる、
ふねがいっぱい見えました。
てんとう虫ふね、はくちょうぶね、車ぶねの
いろんなふねが 大きいおいけにいました。
それが き車から見えました。
つぎに ジェットコースターが 見えました。
つぎに ふみきりを とおり、ちゅうかんのえきに ついて
あきいちろうくんが ミュージックエキスプレスにのりました。
そのつぎに おひるごはんをたべ、ボートにのり、
つぎに あきいちろうくんが ミュージックエキスプレスにのりました。
じてん車こぎをして、そのつぎに あきいちろうくんが
ミュージックエキスプレスにのり、
そのつぎ かんらん車にのり、そのつぎミニミニき車にのって、
そのつぎは ピラミッドのひみつ というめいろをやって
そのつぎ アスレチックをやり、そのつぎ 
あきいちろうくんがぴっくりハウスにいき、
二人でミュージックエキスプレスに3回れんぞくでのり、
じてん車こぎをしてかえりました。

2.よるごはん

かえって、といっても、あきいちろうくんの おじいさんのいえです。
よるごはんは しゅうまいと ちょっとかわった チャーハンです。
あきいちろうくんは おなかがいたくなって ねました。

3.かえる

かえるとき いえを出て いつものばしょに
小さいときの休みの日に おじいさんとよく 
いっしょに のっていた 車がありました。
づうっと1じかんくらいのって いえについて
かいだんも ねむいまんま かいだんを5かいまで のぼって
すぐねました。


なんか意味不明の箇所が多いですが。。。
5月4日に、従姉の家族と東武動物公園に行ったので、その日のことを書いた作文です。
叔父・叔母(つまり一緒に行った従姉の親)の家が東武動物公園の近くなので、
動物公園の帰りに寄って、私の両親も来て、みんなで食事をして帰ったのです。
あきいちろうくんというのは、従姉の子で、3年生です。
ミュージツクエキスプレスという、ぐるぐる回る乗り物が気に入って、何回も乗りました。
いやーしかし、子供の視点っておもしろい。
「小さいときの休みの日に おじいさんとよく いっしょに のっていた 車」=私の父の車です。
おじいちゃんの車で帰りました。って書けば済みそうなもんだが・・・
ねむいまんま 5階までのぼるのがしんどかったんだろうねえ(爆)


同日の過去の日記

2001年05月09日(水) 発表会効果


hikachi |MAILHomePage

My追加