hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年05月09日(金) 家庭訪問/送別会

●家庭訪問

ひか太の家庭訪問のため午後半休を取りました。

3年生になってから、6時間授業がいやだとかなんとか、
「学校やだな〜」といい続けていたようなので、

勉強が難しくなってついていけなくなりつつあるのか???
おともだちのお母さんは公文行かせたり、チャレンジやらせたり、
みんな熱を入れているようなのに、うちは宿題しかやらないから、
これではダメなのか?

とドキドキしていましたが、先生の話では
「授業中は集中してとてもよく聞いています。
 ドリルなどはお友達よりもちょっと進んでいます。
 なかなか頭の回転の早いお子さんですね」
ということで、安心しました。

真面目で一生懸命聞いているから、6時間目まであると
疲れるのね(^^;きっと。

親からみると、いつもマイペースで、字も雑だし(爆)
テストの点数もとりたてて良いとも思えないので、
(けっこうアホな間違いが多い・3/29日記など参照)
様子はさっぱりわかりませんが、先生に言われると安心しますね。
お友達との関係も、そこそこうまくやっているようです。

新卒の男の先生ですが、けっこう話し好き(?)らしく
15分のはずの家庭訪問なのに、30分以上いましたよ。
玄関で帰ると見込んでいたのに、しっかり上がって
お茶(冷たい麦茶)を飲んで行きましたしねえ。
けっこう世間話もしちゃったりして(爆)
おばさん相手に、御苦労様です。



●送別会

で、今日は職場の異動送別会がありました。
一旦帰宅したのですが、また職場の近くまで出かけて行きました。
でもまあ、職場はそんなに遠くないので、いいんですけどね。

帰ったのは夜10時をまわっていました。
ひか太は実家にお泊まりでした。(毎週金曜)


同日の過去の日記

2002年05月09日(木) 連休のできごと。
2001年05月09日(水) 発表会効果


hikachi |MAILHomePage

My追加