hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年07月06日(土) 主婦な一日

毎週金曜日はひか太は祖父母宅にお泊まりが習慣なんですが、
今週は面接で祖父母宅で夕飯を食べなかったので、
(私がちゃんと夕飯を作った)ので、お泊まりしませんでした。

朝はちょっと寝坊して、8時過ぎに起きました。
洗濯機まわしつつ、ひか太と朝食。
全自動洗濯機を2回まわした大量の洗濯物を干しておそうじ。
洗面台も、トイレもきれいにして、床ぶきもした!
それから少しピアノの練習をして、昼食作って食べて、洗って。

午後は自分のピアノのレッスンだったので
1時過ぎに出かけて4時ころ帰って来ました。
先生のお宅までまた、自転車で35分の道のりを往復。
1時間のレッスンを受けて来たので、そんな時間になりました。
暑かったので、ゆでだこのようになりました。(^^;
却って沐浴しましたよ。シャワーの冷水浴びました。
だって、うちエアコンまだついてないんだもん・・・。

夕方から自治会の七夕会(花火大会と映画)があったので
ひか太は出かけて行きました。
会場は自宅から20メートルの児童館なので、夜ですが1人で出しました。
帰ったのは8時半頃でした。
私はその間夕飯のしたく、台所掃除、お風呂掃除・・・。
それから夕飯食べて、お風呂に入ってひか太を寝せました。

なんか、何にもしてないのに妙に忙しかった今日一日でした。
主婦業ちゃんとやろうとすると、ほんと忙しいですよね。
専業主婦ってえらいなあ。毎日こんな暮らしなのかな・・・。

身体使うことが多くて、くたびれました。
日頃座りっぱなしでデスクワークですからねえ。
・・・って、この疲労は実は自転車のせいか(^^;

明日エアコン設置工事するのだ。やったあああ。


同日の過去の日記

2001年07月06日(金) 若い人たち?


hikachi |MAILHomePage

My追加