hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年07月07日(日) そば事件

ひか太はどうも注意力散漫というか、食べてる最中に
お椀をひっくり返したりするのが得意です。

まず金曜日の朝食のとき、お味噌汁をひっくり返しました。
私が出勤直前だったので、寝ていた主人を叩き起こして
「私出かけなきゃなんないから後始末やってぇー」と頼んで出かけました。
しかし、私はその日電車に乗り遅れました。(;;)
遅刻はしなかったけどね。

で、昨日の昼食のとき。
主人が「お前またこぼすんじゃねーぞ」と言っていたので
「もうやらないよねえ、気をつけるもんね」と励ましつつ
冷やし蕎麦を食べていました。

が!!!

またやっちゃいました。器ひっくり返し。。。主人は激怒。
しかしそれでも彼はよごれたテーブルクロスを片付けてくれました。
汚した直後なら水につけておいて洗濯機でまわせばたいてい落ちます。
だから我が家ではよくそうやって漬け置きするんです。

そして今朝。
私は何も考えずに、それをバケツごと全自動洗濯機にぶち込んで
他の洗濯物と一緒に洗いました。

さて、洗い終わって干そうとすると・・・
ん? ん? ん?
洗濯物から、ポロポロと細かい紙のようなものが落ちるんです。
たまにティッシュとかが入ったまま洗濯するとなりますよね。あんな感じ。
なんか間違えて洗ってしまったか?
いや・・・なんか、やわらかいし、ネチョっとする。

あっ、蕎麦だっ!

昨日、主人はひか太がひっくり返したそばを除けずにそのまま
テーブルクロスをバケツにつっこんでいたもよう。

かくして、洗濯物は全滅だったのでした。

朝は教会に行くので、もう一度洗い直す時間はありませんでした。
とりあえず、洗濯物からはそばを払い落としたものの
洗濯機に残った蕎麦をどうすればいいんだろう???

とりあえず目に見える分は拾って、もう一回洗濯機に水をためて軽くまわして排水。
しかし、このまま使っていいものか。ものすごく残っていそうなんですけど。

不安を覚えつつ、午後再度洗濯しました。
とりあえずもう洗濯物に蕎麦がつくことはなかったけど
脱水槽の中どうなっているんだか・・・超不安なんですけど。
これって洗濯槽クリーナーで落とせるものなんでしょうか?
だれか、知っていたら教えて下さい〜〜〜。


同日の過去の日記

2001年07月07日(土) 学童保護者会・父母会・七夕まつり


hikachi |MAILHomePage

My追加