hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年07月05日(金) 個人面談

小学校でも、一年に一度だけ個人面談があります。
1学期が終わるこの時期か11月のどちらか選択です。
うちは担任に一任したら今日になりました。

仕事のほうは有休をここまでで既にいっぱい使っているし、
7月はカレンダーの都合で営業日数が多く、経済的にも余裕ありそうなので、
今回は有休にせず午後2時まで働いて早退しました。
(註・時給で働いているので、早退すると給料が減るのです。
   有休にすれば、1日分もらえるから、その方が得なんです)

しかし、15分も面接時間があっても話すことはないのでした。
家庭訪問と同様、間がもたない感じでした。

ひか太、よい子すぎ・・・っていうか、良い子すぎは良い子過ぎで心配なのかも知れないけど、
うちの場合は適度にやんちゃで、適度に抜けているので、トータルで見て何も問題がないらしいのです。
まことにありがたい息子です。。。神様感謝。

終了後学童保育にお迎えに行きました。が・・・

昨日忘れたプールの道具を また忘れていたのでした。
ついでに、上履きの持ち帰りも忘れていたのでした。


学童保育は学校の校庭にあるので、そのまま一旦取りに行かせました。
これって、今日面談でなかったら完璧にやばかったです。
まったくもう!

しかし私は小学校のとき、ひか太以上にマイペースで間抜けな子供だったので何も言えないのでありました。

ま、一応叱りましたが・・・。
それにしても、私と同じ小学校に通うひか太。
当時の私を知る先生が誰もいないことに感謝したりして。


同日の過去の日記

2001年07月05日(木) 作文


hikachi |MAILHomePage

My追加