hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年05月12日(日) 野外礼拝

今日は野外礼拝でした。
毎年秋と冬にやっているそうですが、私たち親子は初参加しました。
場所は習志野市の香澄公園という公設の大きな公園です。
地図を見ると家からそれほど遠くないので、自転車で行くことにしました。
10時ころ出発して、10時半少し前につきました。思ったより近かったです。
自転車で来たのはうちの親子だけでした(^^;
つまり教会の中で公園に一番近いところに住んでいるということかなあ。

10時45分から礼拝。
5月の新緑の中で主を賛美し、礼拝するというのはとても新鮮でした。
いつもより神様を身近に感じた気がしました。

礼拝後は、バーベキュー大会。
この公園はバーベーキューの炉があり、予約制ですが使用料は無料。
みんなでやきそば、焼肉をいただきました。
その後、4月から教会で奉仕してくれることになった神学生の歓迎会でした。
その間、子供達は公園の池で遊んでいました。
気候的にまだ肌寒かったので、足をつけて遊ぶ(浅いんです)程度かな
と思っていたら、甘かった・・・。
集会が終わったときには、みんなびしょぬれになっていました。
中でもひか太がいちばんずぶぬれ・・・
肌着まで、しぼったらじゃーーーっと水が流れるほどぬれていました。
もちろんタオルも着替えも持っていましたけどね。

昨日と今日の疲れで、夕方2時間くらい昼寝をしました。
そりゃあ、あれだけはしゃげばくたびれるだろう・・・


同日の過去の日記

2001年05月12日(土) 新しい弟子


hikachi |MAILHomePage

My追加