hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年05月11日(土) 近況

昨日の夕方、学童保育の先生から電話がありました。
私はまだ帰宅しておらず、受けたのは実家の母だったのですが・・・
ひか太が、学童でお友達に怪我をさせてしまったということでした。
室内で遊んでいて、ペットボトルを蹴ったところ、
それが1年生の男の子の上唇にあたり、出血がひどかったので
一応病院で手当てを受けたという連絡でした。
喧嘩をしたり、故意にやったのではなく、ひか太本人も大変反省していた
ということですが、他所様に怪我をさせたということで、
今日の午前中親子3人で謝りに行きました。
幸い先方のお母さんも良い方で、
「わざとやったわけではないし、男の子はこのくらいの怪我はつきもの」
と行って下さいました。ひか太も大きな声でごめんねが言えました。

今まで、保育園で噛まれたり、砂を投げられて目に入って病院に行ったり
したことはありましたが、自分が加害者になったのは初めて。
いやはや、親になるといろんな体験をさせられるものですね。

謝ったあとは、珍しくお休みだった主人が、ひか太をディズニーシーに
連れて行ってくれました。
私は疲れていて人ごみに行きたくなかったのでパスしましたが、
二人で大変楽しんで来たようでした。閉園近くまでいたようです。
こっちはこっちで、一日ナマケモノの主婦と化していました。
食事も買い食してしまった(^^;。


同日の過去の日記

2001年05月11日(金) ドキドキの家庭訪問。


hikachi |MAILHomePage

My追加