■レシピノート■
おい



 ワッフル(アメリカンタイプ)


ワッフル(アメリカンタイプ)/約3枚分

【A】
薄力粉…100g
ベーキングパウダー…小さじ1
塩…ひとつまみ

【B】
卵…1個
牛乳…100cc
バニラオイル…少々
ハチミツ…ティースプーン1杯強

【C】
溶かしバター…12g

--------------------
Bの中にAをふるい入れてよく混ぜ、Cを加えてさらに混ぜる。

--------------------

お久しぶりです。
久しぶりすぎて過去ログの画像がことごとくリンク切れをおこしておりますが、復旧までいましばらくお待ちください。

エンピツ日記有料版の更新手続きを怠ったため、画像フォルダが消えちゃったのですよね。どうしようか。でも無料版よりも有料版の方が圧倒的に使いやすいので、何とかしよう。そのうち。


で、ワッフルです。
前回のレシピから変更しました。
牛乳の量とかハチミツの量とか混ぜ方とか。

出来る枚数が3枚て…微妙…。
でも配合はコレなんですよ!もう、決まり!



甘さはうーんと控えめに。そして食べる時にハチミツをたらたら。久しぶりに焼いたけれど、やっぱりおいしい〜。




2007年07月29日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME