北斗の日記
北斗



 いってきますます。

 明日(既に今日だ…)は仕事終わったら速攻新幹線に乗って東京です。わーい、楽しみ!…と言いつつも何やかんやあって、何となくテンション下がり気味?←聞くなよ

 冬コミ終わったら、今度こそP4のクリアと九龍リチャを再プレイしたいところ。年始は3が日しか休みないけど、がっつりゲームと読書したいなー。イース7はこのへんなら既に後半に入ってると弟に聞いて、案外短いなーと残念。面白いんだけど。モンハンは先日ようやくG級に上がりました。まだ先は残ってますけども。PSPのP3も買いました。
 年賀状も今年は早め投函出来たし(プリンタをメーカーごと替えたら印刷早いのなんのって!)、大掃除も無事ノルマは果たしたし(笑)、これで安心して東京で遊んで来れます。

 帰りは大晦日です。多分紅白が終わった頃ぐらいにもそもそ日記書きに来るんじゃないかなー。

 ではでは会場でお会い出来ます方、どぞよろしくお願いします!



2009年12月28日(月)



 ひとまず。

 脱稿しましたー。何事もなければ無事に新刊が出るはずです。ぺらいけど(苦笑)。つか宅配は明日の朝出すんですけどね! 当日配達地区内だから届くはずなんですけどね(笑)! 寝坊したらおしまいという…おそろしい!

 そんなこんなでゲームやりたくてしょうがないんですが、モンハンは勿論だけど弟が売りつけてきた(笑)テイルズとイース7がね…面白いの分かってるのでやりたいんだけど時間がないよー。友だちがペル3も面白いって言ってたので、そっちも欲しいんだけど。つかペル4をまだクリアしてないのでそっちもやりたい。うーむ。
 原稿終わったのに時間がない理由は、年賀状と大掃除ー。年末までカウントダウンなので、早めに年賀状まずやりたいなあ。
 はッ、まずは週末に冬コミ荷物を忘れず送らないとだな!

 2月にまたまた韓国に行くことになりました。今度は職場の海外旅行初めてなお仲間とです。いつも一緒に行ってる子も混ざってるので楽しい旅行になりそうな気配。ただの買い物ツアーかもしんないけど(苦笑)。

 先日、上田に行って来ました。父母とたまには温泉行こうぜーとなったんですが、お泊り代全部出したら結構な出費だったぜ…冬コミ新刊の出費もあるのにだいじょぶか。
 上田、別所温泉を中心に1泊2日だったので、殆ど真田郷の方には行ってません。唯一上田城に行ったぐらいかな。あとは上田駅んとこでまたお酒買って来ました。今回は父が運転してくれたので、思う存分試飲したぜ(笑)。「信繁」1本と、梅酒1本、りんごワイン1本買って来ました。お正月に開けるんだー。
 旅館は前回も友だちと行った「花屋」さんにしましたが、やっぱりサービスいいわー。お部屋も小さいと思いきや、実は2間あって結構広かったりとか。お風呂は全部入りました。母は景色見えないけど大理石風呂が気に入ったようです。よかったよかった。ご飯も美味しかったし、のんびりできたし、結構良かったかな。また行きたいなー。職場で歴史スキーだともうばれてるので堂々と行けますよ。うん。



2009年12月16日(水)



 気付いたら12月。

 原稿やってて潜ってました…だったらかっこいいのになー。原稿はあんま進んでません。仕事忙しかったりその他諸々で…えええ言い訳ですともええ! あと一週間ちょいしかないのに、その間に職場の忘年会やら来年の旅行計画ご飯会やら習い事やら旅行やらが入ってて、殆ど時間がないという…こ、こわい…。

 先月の親知らずパート2(笑)は結構痛かったー。もうね、歯茎すぱーっと切って、骨こっちの顎が疲れるぐらいごりごり削って、えいやって抜いて、縫い合わせましたみたいな…いえ、全部ほんとうです。
 前回15分ぐらいで終わった手術ですが、左は45分ぐらいかかりました。顎が疲れて疲れて仕方なかったー。今月に入るまで口を全開に開けるとまだ引きつった感じで痛かったもんな。今はもう痛くないです流石に。下も2本ともあるんですが、絶対ぬかねえ!

 忙しい忙しいと言いつつ、職場のモンハン仲間で部会を開いておりました。いやー、人とやるのは面白いよね! 気付いたら7人程集まってプレイすることになってて、その内3人が多人数プレイは初めてというどんだけーなメンバーでしたが(笑)。既に2回開催して、両方とも全員参加って結構すごくないか? 集会所だけじゃなくて、初めて2人でのトレジャーにも行ってみましたが、なかなか効率的ー。

 明日は京都行ってきます。ちょっくら遊んできますぜー。息抜きは必要だよと言いつつ、息抜きばっかかいと自己ツッコミ。



2009年12月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME