北斗の日記
北斗



 パンで。

 胃凭れしております…。
 昨日は仕事を休んだのですが、今日は月初めってことで仕事が忙しかったです…うをう。しかも金曜なので何となく来週に仕事を持ち越したくないなあと思いつつ、でも結局持ち越すのでした。しょうがないっす。
 本日は職場のパートさん&元パートさん達と食事を。計8人だったのですが、内現職員は3人だけでした。パートさんの割合高し。家の近くの某ベーカリーレストランでパン食べ放題でした。えへへ。やっぱ焼きたてパンは美味いですなあ…じゅるり。結局6時に予約して、店を出たのは9時半でした。何時間たむろってたのか。しかし喋ってた内容は最後の方愚痴だらけでしたけどね…皆。やっぱ多少吐き出さないとやってけない時もあります(苦笑)。
 そいやもう2月なんですな…。おかしい…2月には、あそこもここもそこも色々変えたりしてる筈だったのに…(泣)


2002年02月01日(金)



 節分って?

 大きな声で「鬼は外〜福は内〜!」って叫びながら豆を撒く行事じゃなかったでしたっけ…うち、かなり小さい声でやりました。夜中だったんで(死)。
 とにもかくにも、今年一年無病息災でやりたいところです。今年入って1ヶ月で諸々既にあった我が家としてはもう少し…いや、ないに越したことはないんですが(笑)。私個人としてはここんとこ風邪もひいてないしええ感じですな。寝不足とかはまあしょうがないとして…。
 寝不足と言えば、昨日は結構早くに寝こけてしまいました。しかも妹のベッドを乗っ取って。朝から出掛けてて何かすっごい眠かったんですよ。なので「10分だけ寝かせて〜」と言いつつ2時間寝ました(爆)。だってさ、私の部屋で弟がゲームやってたんですよ…寝るとこないじゃん。昨日は朝から何をしてたかと言うと、大学の友人と諸々の用事で街中へ行っておりました。デパートの始まる10時から丸々半日(12時間…)。大学のサークルの後輩が結婚するとかで、友人とそのお祝いの品を買いに行ったつもりだったのですが、何故かデパート入った途端今の時期ったらやっぱバレンタイン…(笑)。○ティーの生チョコの試食をやたらめったら勧められるんで、つい4個程食してしまいました…出るよ、鼻血。結局11時過ぎまでバレンタインの陰謀に捕まっておりました。ふふ、でもかわええクマのマスコット付きチョコを買いましたですよ、自分用に(笑)。いや、他にもちょこちょこと買いましたが。
 その後もう一人の友人と合流して書道展を見に。元々サークルってのが書道部だったんでやっぱね…(笑)。その後今度は別の友人も合流して、4人でイタリアンを食しに行きました。時間的にやっぱ混んでたんですが、そこそこ早く座れて良かったデス。一人は結婚してちょっと離れたとこに住んでて、更に子供が二人もいるのでなかなか会えないのです。もう一人は就職とかの関係もあって東京に住んでるんでやっぱなかなか。なので今回は結構久しぶりの再会で楽しんできましたvvvやっぱ女同士でしか話せないこととかありますよね〜(笑)
 そりからようやっとお祝いの品を買って、大学の書道展に行きました。ご無沙汰してた先生にも会えたし、後輩(すんまそん、半分くらい名前忘れてた…)とも会えたし。そっから夕ご飯を予定してたので先生も交えて場所を変えました。和食のなかなか美味しい店で、ビルの10階にあったんで眺めもなかなかvvvそこでその結婚する後輩のお祝い会を。こっそり買っておいた花束と例のお祝い品を渡してお開きとなりました。2次会にも誘われたんですが、遅くなっちゃうので辞退して帰りました。結局9時くらいでしたね、帰れたのは。
 そいや今日の昼間に、撮り溜めしてあった仮面ライダー(笑)なんぞを見てたんですが…やっぱこの番組ってツッコミどころ満載ですな…妹と二人であれやこれや笑いながら見てました。最終回についてはまあ、その…何も言うまいという感じで終わってたので。そりからその惰性(惰性?)で新しい仮面ライダーなんかも見たのですが、これもまたツッコミどころ…あはははは(笑うしか?)。いや、まあ来週も一応見てみます(笑)。


2002年02月03日(日)



 久しぶりに。

 ぐっすり寝ました…。
 昨日は何だかとても眠かったのです…って毎回言ってるよな(苦笑)。しかし毎回言いつつ睡眠時間は実は少ないことが多く。早く寝ちゃった時って大抵夜中に目が覚めるんですよね…何だかやり残したことが気になって気になって目が覚めるらしいです。ところが昨日はもうぐっすりでした…目が覚めたら朝だったので(笑)。ちなみに昨日寝たのは10時くらいだったかと。実に9時間、夢も見ずに泥のように眠ってたという訳ですな。ううーん、気持ちいい(爆)。目が覚めたら爽快でした。ここんとこ味わってない感覚で(笑)。しかし勿体無かったのは、靴下を履いて寝てたこと…私靴下履いて寝ると疲れが取れにくいんですよ〜。でもしょうがないか、元々寝るつもりで布団に入った訳じゃなかったんだし…起きたらちゃんと読む予定だった本を抱いてました(笑)。やっぱ2回目でも面白いです、森博嗣。前は図書館で借りて読んだ『女王の百年密室』って本が今回新書版で出たので買っちゃいました。えへへ。
 そいや先日平井氏のSCDを買いました。今回はbabyfaceプロデュースだってんで余計に期待大だったんですが!やっぱ良かったデス〜〜vvv前のkiss of lifeみたいにノリのいい曲ってのも好きですが、やはしこう雰囲気のええスローな曲好きです…かっちょええ…。しかも私的に萌え歌詞だったので(笑)余計ですかね。
 明日は入院していた家族が退院します。なんでお休みを貰いました。何か週中に休みが入ると、それが決してゆっくり休める休日じゃないにしても(笑)楽な気分になりますね〜。仕事は順調に年度末に向けてまっしぐらな道を下っております…。忙しいと言えば忙しいのか。
 昨日魚が半額だ〜と喜んで2種類も買ってしまったので、今夜ちょろっと煮魚を作ろうとしたら焦がしました。うう。でも食べれそうなので明日の朝食すことに。今日は残りの半身で焼き魚を(笑)。明日もサバか…。


2002年02月05日(火)



 手が攣りそう…

 何か朝から何の仕事をしてたんだか…(苦笑)
 いえね、新年度の準備をしておったのですが。毎年4月に一斉に送ってた文書を、今年は早めの3月に送ろうと画策中なのです。その下準備をば。って言っても今日やったのはとりあえず返信用封筒折りでした…。本日のノルマ(自分で決めた)封筒1000枚。三つ折りって面倒です…うう。
 しかしこの作業ってば、手がすんごい疲れますな。どうも道具を使って折るってことが出来ないので(紙折り機は使えますが、封筒は綺麗に折れないんですよ…。後輩は器用に朱肉ケースなんぞを使って折ってたりしますが)全部手作業です。結局朝から夕方までかかって(他の仕事も息抜きに交えつつ/笑)やりました…ふう。おかげさまで指の付け根とかが痛かったりとか。ううーん、凝ってるのか肩みたいに…?
 そいやそろそろですね(まだ先だっての)。映画。見たいんですよ…「ロードオブザリング」!私にとっては「指輪物語」って方が身近なんですけども(^_^;)。今回映画化をきっかけに文庫全部買いましたですよ!一気に…6000円強…(泣)。いや、実際買ったのはもう1ヶ月も前のことなんですが(今更書くなよ)。でもこの本は前々から欲しかったのです。初めて読んだのは確か高校の頃で、まだその頃はハードカバー本しか出てなかったんですね。その後何か箱入り(!)で文庫化したように記憶してるんですが…流石にあの頃一気にぽーんと買えるだけのお金はなく。今回ようやく購入した訳です。ふふふvvv
 それとついに出ましたね…「屍鬼」。小野不由美。絶対文庫化すると思って狙ってたんですが〜♪しっかし5冊に分かれるってのもどうか…。ハードカバーほどじゃないにしても場所取るなあ(苦笑)。

2002年02月07日(木)



 喋り倒す。

 本日夕方から出張でした、いつものとこに。
 3時くらいに出て、向こうに着いたの15分くらいだったと記憶してますが…帰ったの4時半過ぎてましたですよ。アレ…?何でこんなに帰るの遅いのか。いつにも増して出張先で喋り倒して来たからでした(死)。すんません毎度…。いっつも帰りの車の中でちょっと後悔。まあいっか、今回は結構実のある話だったし(いつもは違うのか?)。

 そいや最近ケータイの着メロをDLしました。う〜ふ〜ふ〜、前から欲しかった「スクライド」のOP、EDをば(爆)!まだはまってたのかってツッコミは無しにしてください…。
 ちなみにメル着信音と電話の着信音を使い分けてますが(まあフツウ)、鳴るとちょっとびびり。きっと誰が知ってる訳でもない音楽なのに、何故か肩身が狭く感じます。やっぱヲタクの性なんでしょかね…(苦笑)

 何だか寝不足だったり。昨晩結構長々と久しぶりにネットサーフィンなんぞやってました。何をそんなに真剣になってたかってと。
 何故かガンパレサイトをぐるぐる廻ってたんですね…私意外だったんですが(自分でも)、巷で(多分)一番人気の瀬戸速じゃなく、来速好きなのだということが判明しました…。何か久しぶりに違うゲイムのカップリングで萌え萌えしております(笑)。

2002年02月08日(金)



 うっわ、真っ青…。

 はい、目が覚めたら3時(勿論昼間の)でした。
 いやあ、驚いたの何のって!何か久しぶりでした、こんな夕方近くまで寝てるっての…いや、昨晩またもやガンパレサイトを巡っていたのがアレかと。だってさ、寝たの朝の8時ですよ8時…もうどうにでもなれって感じ(はい?)。
 まあそんなこんなで呆れた声と共に父親に起こされる私って。かなり駄目駄目ですな…自分で言っててナサケナさ一杯です。ごめん、父よ…。

 久しぶりにゲームを触りました。ここんとこほら、色々ありましたんでゲームのゲの字(どんな字だ)もやってなかったんですよ。ふひひ…しかし今日は夕方(既に起きたのが夕方だったんでアレですが)から久々に魔人をば。どうしてもどうしてもどうしても!京梧とのラブ度(コラ)が上がる感情入力したいってのに!全然駄目駄目なので仕方なくリセットの嵐…ぐう。くっそ、早く攻略本or攻略サイト様出来ないかな〜(切実)

 私的にどうでもいいんですが(コラコラ)、始まりましたねオリンピック。日本との時差がやっぱあるんで、夜中とかにまた色々あるんだろうなあ〜と他人事のように。うちあんまり家族も興味なさげなんで。しっかし原田サンのあの自信はどこから来るものなんでしょうか…見てて楽しい人だ(笑)。
 何となく明日からの新聞のアオリ文句とかが楽しみな気分。少しね。

2002年02月09日(土)



 真剣。

 真剣でした。
 いや、真剣になって何かをしたとかではなく…本物の真剣を触ったのでした。そんだけ。
 いやね、父母の友人で剣を持ってる人がいるんですよ。勿論ちゃんと許可証(って言うのかアレ…?)持ってる人ですよ、ええ。たまに思い出したように家に見せに来てくれるんですが、実際真剣って触る機会ないじゃないですか。なのでここぞとばかりに触ってみたり。
 しっかし重いもんなんですね…鞘も結構重たいんですが(鮫皮らしい、今回のは)、やっぱ中身が!よく時代劇とかゲーム(論外)とかで片手で持って振り回してるの見るじゃないですか、あんなん無理ですって…ちょっと持ってるだけで腕が疲れて…げふん。
 でもその方曰く、もっと高級(剣で高級って)な剣は軽いらしいです。そう考えると実用的な剣ってのはやっぱ軽く出来てるもんなんですかね?「これは実用的なのじゃなくって、やっぱ『見る』為のものだからね〜」だそうですし。ふーん。
 でも何かよく日本刀を真っ直ぐ振り下ろしてどうのって言いますけど、そうじゃないと人は斬れないんだなあと、実際持ってみて納得しました。私なりに。いや、そんな剣の道とかよく知らないんで大きなこと言えないですが(^_^;)

 今日は昼に目が覚めました。例に漏れずやっぱ昨晩もガンパレサイト廻ってたので(馬鹿)。
 遅めの昼ご飯を食べてから何故かゲイムを。久々に魔人。さっきまでやってたんですが(連続じゃないですよ/笑?)、今回のって今までの仲間が半分くらい敵方にまわってるんですよね。いや、やってない方にはよくわからん話で申し訳ないんですが…(滝汗)。その中で私の結構お気に入りの彼(京梧ではありません。京梧は一押しキャラ。それ以外でってことなんですけど)が!何と敵で出てきたのでした…うう。
 彼ってのは壬生なんですが。壬生霜葉。すっごいかっちょええ人になって出てきましたですよ(正確には剣風帖と外法帖とではキャラが違うんですが)!やぱ私ってが黒髪青年に弱いなと実感した瞬間。でも一話で倒されて終わりましたが…(勿論倒したのは自分達)。元新撰組ってことで出てきて衣装もかっこよかったしvvv早く裏ディスクに入って彼と仲間になりたいですな〜(ホントになれるんか?)でも笑ったのは彼が背中に背負ってた剣。フツウの日本刀みたいなんですけど、何で鎖?何で柄に鎖巻いてあんの!?…謎な人でした(笑)。

 そいやえび満月が…大分前から机の横に置いてあります…だいじょぶなのか、コレ(苦笑)。

2002年02月10日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME