北斗の日記
北斗



 名古屋空港。

 ホント久々に行って来ました名古屋空港まで。セントレアじゃないよ。中部国際空港が出来た時に今まで国際線やってた名古屋空港から国際機が撤退して、その国際線跡地(っていうかターミナルをそのまま使ってる)に出来た「エアポートウォーク名古屋」まで。国内線はまだ名古屋空港で発着してますよ。少ないけど。

 ひとまず午前中は高速を小牧で下りて、小牧城行って来ましたー。母が「小牧山ちょっと登ってみたいんだけど」というので。下から上まで15分かからないぐらい。きれいに整備されてて、勿論お城はないんですが今年は発掘調査やってるみたいで、石垣が発見されてどうの…という説明板を真面目に読んできました(笑)。ランニングしてるじいちゃんたちがたくさんいましたよ。
 お昼から夕方は↑の空港ツアーです。出来てから初めて行ったけど、店が沢山有りすぎて困った…(笑)。服買ったり、春用マフラー買ったり、本買ったり食料品買ったりとついものすごく買いました。どこの店もオサイフ携帯が使えてすんごくらくちんでした。
 おー、そいやたまたま今日は、「アルト」っていう二人組みユニット?がミニコンサートするとかで、ついでに見て来ましたー。たまたま弟と車交換したら交換した車にCDが積んであって、その中からたまたま「これでいいか」と1週間かけてたのがその「アルト」ってユニットだった訳で…。これも何かの縁かなと。ちなみに結構好き系な音楽で(ちゃらちゃらしてないというか、真面目そうな昔ながらの正統派ギターとバイオリンの二人組み…ってとこかなー、印象は)、結局その場で先月出たというアルバムを買ってしまいましたよ。勿論車でばっちりかけて帰りました。

 果物バトン、何か答えてくれた友だちがちらほらいて、楽しく見させてもらいました(紛らわしく勝手に名前出したのは確かにNさんのことです/笑。ありがとです!)。たまにやると面白いよね、こういうの。一時期色々ハマってて、色んなの試しに拾ってきたりしてました。幻水のやつとか。

 今日、ついついロジックの本を買ってきてしまって、4問程問いたところで親指が痛くなりました…鉛筆(実際はシャープ)で塗る派なので、つい力が入るのかなー。あーん、ゲームもやりたいけどロジックホント好きなんだよなー。

 明日は家でのんびりです。図書館で借りた本を2冊読んでしまったので、明日別の借りてこようかな。明後日からお休みらしいので。



2009年02月21日(土)



 寿司。

 くるくる回るやつを食べてきました。何か今日まで安かったみたいで、30分待たされました。まあ想定内か。やけに携帯ワンセグでテレビ見てる子どもが多くて、どんな時代だよと思ったり…。かと思えば大人だろ?というぐらいの男性四人ぐらいで皆PSPやってるとか…何なの、通信でもやってんの(笑)? 寿司屋の待ち時間で?

 仕事がいい感じに忙しくなってきました。今んとこ残業まではいかないけど、おそらく来月から危ない…。その時こそ、机の中に隠し持ってるうまい棒やら羊羹やらあられが役立つ時か! 先日は隣の課のセンパイが、あんまりにも疲れてよれよれだったので(でも新婚さん)、堪り兼ねて羊羹をひとつそっと差し上げました(笑)。こっそり給湯室で食べてきたらしい。疲れてる時には甘いものだよね。
 仕事が忙しいといいつつ、課員の中で明治村に行こうぜという声が上がってます(笑)。何故って、招待券が10枚もあるから…行ける人募ったら10人以上になったという話。どんだけ付き合いいい課だよ(苦笑)。まあ楽しいからいいけど。

 とりあえず今週は面白いことはなかったです(どんなん)。普通の一週間だった。ゲームもあんまやれてないし。3日ぐらいゲーム三昧のお休みが欲しいなあ。



2009年02月20日(金)



 寒さ。

 何だかぶり返してますねー。ここ2〜3日寒い日が続いてます。韓国マイナス10度だって。行った時、あれでも暖かかった方だったのね。充分寒かったんだけど(苦笑)。
 周囲に花粉症な人多くて、最近ちょっと「花粉がそろそろ…」と言い始めてますな。我が家は今んとこ全員花粉症じゃないので助かってます。なったことないからどんだけすごいのかよくわからんのですが、大変そうだなーと同僚が鼻水垂らしてるの見ながら思います。うん。

 PSP新色はかなり傾きました。多分土日にはカートに入れてるよ(笑)。職場で昼休みにその話をしてたら、課の人に「それいい色だね、私も欲しいなー」と言われたので余計に欲しくなったり。青もきれいなんだけど、ここはDSに合わせて赤かなあ。バリューパックは数量限定らしいですね。
 CDはまだまだ迷い中ー。友だちがとうとうゲットして、iPodにむにゃむにゃ落としているようですが(笑)、サントラもどうだったか教えてちょー(私信)。ついでにほぼにちの紙ぶくろは、やっぱかわいかったよな! 売り切れまくっているようなので買えてよかったなーと。

 そりから、先日タカトウさんから回していただいた「果物バトン」ですが、大して面白くない回答となりました(笑)。センス(センス?)ないんだよなー。

01 好きな色のフルーツを教えてください
 苺かなー。あの赤い色大好きだ。
 何か見てるとわくわくしないですか。
 あとフツーにバナナの黄色とか。
 原色大好きって訳じゃないけど、何かすんごい食べたくなる。

02 嫌いなフルーツを教えてください
 粒の大きいブドウ。ちっこいのは好きです。

03 嫌いな理由を教えてください
 種。
 とにかく種が口に入るのが嫌いなので(苦笑)、
 種のないぶどうとか、種のないスイカとか、
 種のないみかんとか…は好きなんですけど。

04 回してくれた人をフルーツに例えると?
 フルーツでイメージって結構難しいですよ…。
 あえて決めるならりんごですかねー。
 かわいらしい絵を描かれるので、甘酸っぱいイメージで。

05 次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります

りんご⇒タカトウさん
いちご⇒まこプ
もも⇒さきちん
ぶどう⇒もっちー(←紫好きだからだよ!)
なし⇒ねこまるさん
みかん⇒なるあゆさん
すいか⇒りったん
レモン⇒千石さん

むしろアンカーでお願いしたいところなので、回答はしなくともオッケーです(笑)。でも結構さくさく埋まった…。



2009年02月18日(水)



 買いたいもの。

 が沢山あって困るー。ひとまず何となくこれはまずいだろという感じで1位がPSP(新色)、2位が幻水サントラ&2ドラマCD、3位以下は色々ありすぎて書ききれない…。とりあえず今週中は迷おうかなと。1位も2位も。友だちは幻水の限定版がそろそろ届くようで、楽しみですな(にやにや)。また感想も聞かせておくれい!
 ほぼにちの永久かみぶくろはようやく今回カートに放り込みました(笑)。だってくま模様だよ! くまと言えば自分なので(分かる人には分かるな)、ついうっかり。ザンパノさんの時も欲しかったんだけど結局買わなかったからなー。しかもセットで買いました今回。赤と青は絶対欲しかったんだけどさ、ついつい全部欲しくてさ。

 モンハン、フルフルの倒し方コツを友だちが教えてくれたので、近いうちに挑んでみようと思います(笑)。まだ挑んでないよ。のんびり狩りを楽しんでる人がここにー。いいんだ、じっくりやるよ!
 そういや弟がテイルズシリーズのゲームを全部くれるそうで…DSの新しいやつもくれるんだって。それじゃ申し訳ないから(姉の沽券にかけて?)、とりあえず適当に握らせておきました(何を)(黄金色のおかしですよ)。残念ながらPSPは持ってない彼なので、あの全員集合なやつはないそうです。ちぇ。あーでもPSP持ってたら絶対モンハンやらすのにな!

 やきにくを食べに行きました。知らないうちに私が払うことになっていた…家族で行っておかしいだろそれ。でもにくは美味しかったです。韓国で食べたサムギョプサルもあったけど、本場で食べたからいいやと国産和牛厚切りにくを食べてみたりしました(笑)。初めて豚足も食べた。アレはコラーゲンたっぷりのぷりぷりなのか。不思議な味と食感でした。



2009年02月16日(月)



 だらっだら。

 起きたら10時でした。今朝は父母がいなかったので犬の散歩があったんですけど起きるの遅いっての…わんこが諦め気味に外で見上げてて、何となく申し訳ない気分になったり。行きましたけどね、勿論行きましたけど!

 午前中は、テレビでいっこーさんと南キャンの計3人で韓国のおススメツアーみたいな番組やっててつい見ちゃったよ。うっわ、もうホントまた韓国行きたいー。もっと沢山両替しとけば良かったと今更ながらに後悔中です。だってさんまんぐらいしか余分に両替してない(いつ行く気なのかという話)。
 モンハン、ようやく緊急クエストが出ましたけどアレ無理だ…当分無理。あんな強い竜はまだ倒せないー(←フルフル)。太刀で頑張ろうとするのが駄目なのか。大剣でも難しそうだしなー。今更遠距離武器はもっと使うの難しい。まあいいや、ひとまず集会所のクエストで一通り復習しようー。

 幻水のサントラ、どうしようかまだ迷い中です。友だちが限定版についてくるの貸してくれるって言うので嬉しいんですが、エクストラの方は曲の内容がまた違うんだよなあ…。それに実は幻水2のドラマCDとセットのやつが欲しかったり。だ、だだだだだって赤青二人とも出てくるんだぜ!? マジで迷い中ですうん。

 迷うと言えば昨日言ってたPSPの新色ですが、やっぱり赤欲しいなー。密林とかそふまっぷで見たら予約始まってるんですね。赤と青は3月5日ってことだからもうすぐかー。緑と黄色は3月の下旬だっけ。とりあえず赤にかなり傾いてる人がここに(笑)。青もきれいなんだけどなー。でも買うならバリューパックかなと思うので、今の財布事情からして買えるのかという感じ…。だって旅行また行きたいし!

 お知り合いからバトンを回していただきましたので、また明日にでも♪



2009年02月15日(日)



 うっかり。

 やほーの映像で噴いた。うん私もびっくりしたよアレはマジで。まさか筆頭がトップページに来るとは…。そんなBASARAアニメですが今んとこちょっと楽しみにしているようなしていないような。うーん…アニメってどうなんだろう。見ますけどね、うん見ますけど!

 案の定、幻水の限定版を友人が購入したようで、にやにやしながら日記を見て来ました(笑)。わーい、じゃあこっちもサントラ買おうかな! また買ったらメールするよ(私信)! それより先に天地人のDVDだな…ダビングしてあるのにまだ送ってないし。ごめ。

 テレビの部屋に誰もいなかったので、夜ちょっと廃墟探索してきましたー。何かもうあのさ、心が寂しくなる感じ。胸がぎゅっとするというか。地下商店街とかああいう閉鎖的なところもアレだけど、解放的な遊園地とかもホント寂しいんだー。鳩が襲ってくるのはどうかと思うんだけどね…。犬系は声が聞こえてくるとマジビビリます。
 あんまりに心が寂しくなったので(苦笑)、間にちまちまと夏目友人帳を挟みました(録画しといたDVD)。アレはアレで何となく物寂しいんだけどさ。蟲師も挟んだらもっと物寂しい感じだなー(笑)。

 そういや韓国でPSPの新色を見たんですが、アレは日本でももう売ってるのかなー(調べれ)。きれいな赤と青。欲しいなー欲しいなーと言ってたら妹があっさりと「買えばいいじゃん」とか…。おま、それってつまり今使ってるのちょうだいってことで…? 買うなら赤かな(え)。
 ゲーム、モンハンはまだまだまだまだレベル1なんだなこれが。村長クエストはあと2つなんだけど、両方とも砂竜なんだ…。アレ苦手。



2009年02月14日(土)



 びようえき。

 お陰様でもっちりしっとりな肌でうっとりです。結構匂いも好き系だし、朝起きてもしっとりしてるので気に入った! ちなみにイニスフリーの有名になった方の美容液じゃなく(注射器みたいな形のやつは有名らしい)、新しく出たとかいう美容液。セットでお買い得ーと半ば強引に買わされたというか(苦笑)。でも案外良かったのでいい買い物したと言い聞かせてます(笑)。それにしても、なくなったら韓国まで買いに行かなきゃならんのか…?
 他にも色々まだ全然使ってないので、妹に怒られる前に試して使ってしまいたいところです(笑)。

 うっかりゲーム屋に寄ることになって、やっぱりP4欲しいなあともんもん悩み中。ひとまず今日はやめて、とりあえずモンハンの追加データをDLしてきました。店の中入るの恥ずかしいので(だって職場から近いからうっかりとか…!)(笑)車の中から。ギリギリ届くんですよねデータ。
 そういや友だちが幻水の限定版?にもやもやしてるようですが(笑)、ひっそり応援してますよー。ドラマCDだけなら予約特典でついてたので貸せるけど、サントラは流石に持ってない…。限定版とは違うサントラも出てて、そっちは買おうか実は悩み中(笑)。今回結構音楽いいもんなあ。

 あ、夏コミの申し込みはちゃんとしましたよー。旅行から帰ってすぐに書きました。今年も九龍でまだまだやりたいので(笑)受かるといいなあ。



2009年02月12日(木)



 かんこく。

 楽しかったですもうホント色々と良かった…!

 今日は一日殆ど寝てました。別に風邪ひいたとかそういうの全然なしで殆ど寝てるってどんなん…。途中で起きて漫画読んだりゲームやったりしましたが、ご飯も食べてない。今までで一番だらけた日だったかもしれませぬ。

 韓国、すんごく楽しかったです! ホテル4つ星だったけどちょっといい部屋にしてもらえたらしくもう良かった…! 部屋の入り口で靴脱いで、総フローリングの部屋で裸足ですよ裸足! オンドルで部屋全体あったかかったし、床も然りだったので至福ー。簡単なキッチンとか流しとか乾燥機とか普通サイズの冷蔵庫とかあって、もうここで住めるとか本気で思った…。シャワーしかなかったのが真冬の韓国ではちょっと痛かったですが、ガラス張りで何だかにやけました(笑)。notおたくな職場の後輩とだったので、脳内で色々妄想しましたが何か。
 それにしても円高の影響でウォンがとてもたくさんもらえたので(笑)、買い物三昧でしたー。免税店はそんなに安いって感じなかったんですが(ドル立てだからなあ…ぴんとこなかったのかも)、噂の韓国チープコスメは本当に噂通りで(笑)、ものすごく沢山買ってきましたよー。噂のBBクリームもいくつか買ってきたし。メーカーごとに違うのを出してるので色々と。どこ入ってもサンプルをたくさんくれるとは聞いてたんですが、ほんとにたくさん貰いました(笑)。袋1つ分ぐらいかなー。ある程度金額がいくとトラベルキットとか貰えたので、暫く旅行には不便しなさそうです。それにしてもいい匂いのものが多くて(特にスキンフードとかフェイスショップとか)、柑橘系のハンドクリームとか食べたくなるぐらいですごかったです。大体700〜1000円ぐらいのものが多かったなー。
 ご飯もすんごく安くて美味しかった! サムゲタンもソルロンタンもサムギョプサル(豚肉の焼肉)も食べてきましたー。こっちも400〜800円ぐらいでおなか一杯食べられるのでホント住みたい…(笑)。
 今回の旅行、総じて大変楽しかったんですが、最後の最後で更に嬉しいことがー。飛行機のチェックインが結構遅くなって(空港に着いたのが出発1時間ぐらい前だった…)ちょっと焦ったんですが、逆にそのお陰でどうもいい席が割り振られたみたいなんですよねー。お陰様で(笑)、初めてビジネスクラスの席で帰りました。すんごい席が広くていたれりつくせりな感じで…。勿体無かったのは帰りは1時間20分しかないフライトだったことですか(苦笑)。でも楽しかったー。
 また行く気満々です。妹が行きたがってるので、コスメ関係が少なくなったら行こうかなー。



2009年02月11日(水)



 行ってきますます。

 明日から2泊3日で韓国です。朝早いのでそろそろ寝たい…。
 ほぼ、食と買い物の旅行ですよ。いやー、楽しみ! とにかく韓国海苔をたっぷり買って来ないとなー。あの海苔ってそのままばりばり食べても美味しいと思うんですがどうですか。大好きです。

 夏コミの申し込みをまだしてないので(お金は振り込んだけど)、帰国してからやろうと思いますよ。土曜に帰って来るから、日曜にゆっくり書こう。月曜投函ならだいじょぶだよね。

 さてと、そろそろ風呂に入った体が冷えそうなので寝ますー。あんまり寒くないといいなー。勿論ダウン着て行きますがね。ぶるぶる。
 ではではいってきまーす!



2009年02月04日(水)



 にがつ…!

 わあわあ、2009年ももう12分の1が終わってしまった訳ですよ…! 時間が経つのが早すぎる…。

 土日、だらだら過ごしました。金曜に美容院行って、モ○チッチみたいに短くしてもらってきましたよ(笑)。土曜は料理教室ー。今日はホントにだらだらした…。
 あ、仮面ライダーディケイドようやく2話分見たんですが、今んとこ結構面白い。これから平成ライダー全部出てくるんだろか(笑)。流石10周年記念。個人的には電王と龍騎が一押しなんですが、実は全部見てた訳じゃないので他世界も楽しみです。とりあえずクウガ世界、一条さんが八代さんになっちゃったり(しかも女性て…!)、五代が小野寺だったり…やっぱ世界観変えてるんだろか。配役も違うし(まあ今更オダジョーとか出てきても笑えますけど/笑)。これはこれで面白いので良いんですが。
 見たと言えば、アビスも順調に見てます。ぐおー、先が気になる…! ルークがもうホント、一転して他人にものっそ気を遣う子になってしまってるので、何だか「成長したんだねえ…」と思わず言ってしまいそうになります(笑)。うん、正直かわいいよルーク。ちなみにゲームはまだまだ序盤も序盤の吹っ飛ばされたところです。さまよってます。まだプレイ時間1時間ぐらいだもんよ。

 モンハンもあんまり触れてないので、まだまだレベル1のまんまですよ。アイルーだけちょこっとレベルが上がってます…オトモがレベル3、キッチンはレベル4。全然まだまだです。
 廃墟探索も、1回やっただけでまだ続きをやれてない…。真昼間にはやりにくいし、夜は夜でテレビが空いてない。自室のテレビでやればいいんだけど、Wiiはセットするのが面倒なんだよな…。

 そうこうしてる間に、木曜から韓国です。3日間だけだけど、殆ど買い物と食のみです。いやそれが楽しみで行くからいいんだけど。安いものたくさん買ってストレス解消するんだー!



2009年02月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME