北斗の日記
北斗



 クリアした。

 テイルズのハーツ、先日無事にクリアしましたー。最終レベルは全体的に100ちょいぐらいかなー。ラストに近くなってくに従って、何か強制的に色々と戦わなくちゃならないところが多くて、あれよあれよと言う間にレベル99を越してましたよ。ラスボスはそんなに苦戦しなかったです。むしろちょい前の中ボスにかなり苦戦した。ボトル系使ったのそのへんだけだもんなー。ちなみに殆ど、シング、ヒスイ、クンツァイトの三人しか使ってなかったな…ははは。ストーリーはかなり秀逸でしたー。面白くてさくさく進められたので、結局総時間50時間切ったぐらいだったし。さーて、次は何を進めようかなー(笑)。
 ひとまず、仕事が年度末進行で今日も残業だったので、この土日ぐらいしか他のゲームをプレイ出来なさそうな感じ…。でも明日は料理教室です。図書館にも行かないとだけど、借りてきても読んでる暇なさそうだな。

 あ、新しいデジカメ買いました。またカシオのエクシリム。今度は1200万画素なんですが、画素数でかすぎだろ。ひとまず4GBのカードも買いました。2GBのもタダでつけてもらったー。わーい。でもまだ開けてもいませんよ。とりあえず決算月なので今月中に買った方が安いって、お店の人が言うからさ…。



2009年03月27日(金)



 ありがとございました!

 春コミ、いつものようにNさんとこに委託をお願いしてたんですが(毎度ありがとございますー!)、お手に取っていただいた方どもありがとうございましたー。やっぱりカレー屋がカラーなのはびっくりなのかしら…(笑)。
 次に直参するのは5月インテの予定です。新刊…全然手つけてないけど出せるかなー(え)。そろそろ仕事が年度末進行です。年度初めの仕事も先駆けてやり始めましたが、とにかくやってもやってもやっても机の上から仕事の山が減らないのは何故だ。そろそろ残業本格的にしないとなのかも…。
 そんなことになったらゲームやってる時間なさそうなので、ざくざく今のうちに進めようと頑張ってます(方向性間違ってるよ)。テイルズのハーツは今レベル65を越したところ。そろそろ終わりに近付いてる感がひしひしと。アビスは全然進んでないのになー(苦笑)。モンハンは相変わらずレベル1です(ええ?)。殆どやってないもんなあ…。

 日記もゆっくり書きたいけどなかなか。今日は仕事でちょっと爆発しそうなことがあったので(別に自分には関係ないんだけど…)、早めに布団に入ることにします。習い事がなかったらのんでたよ。何だよあのがんこじじいども(口が悪い)。



2009年03月17日(火)



 ひなまつり。

 最近とんと更新してないなあ…と思ってるんですが、思ってるだけで指が全然ついていってません(苦笑)。原稿原稿って言ってる割には新刊の頻度もそう高くないしー。もちょっとサイトも更新したいところ。友達が最近、幻水のティアクライスで更新してるので、見習いたいなー(笑)。え、ティアクライスじゃなくて九龍とかバサラですよ。うん。ティアクライスはピンポイントでリウとジェイルが好きなんだよねー。あの主人公好きすぎっぷりが良いです。あとはロベルトとアスアドかな。幼馴染3人(マリカも入れれば4人ですが/笑)の話ならいっくらでも出来そうな気も。

 ひなまつりは特に何もしませんでした。はまぐりのお吸い物が夕餉に出てきたぐらいです(笑)。基本的に貝は苦手なので(寿司の赤貝とかは好き…砂がじゃりって出てきそうなのが駄目なんですよねー)、恐る恐る食べました。美味しかったけどさ。
 九龍でひなまつりって言ったらやっちーとか白岐さんとかしか思い浮かばない。いや、皆主でひなまつりってそもそもおかしいか(笑)。古代のひな人形に宿る秘宝への暗号…とかないよな(苦笑)。バサラでひなまつりはもっとないしなー。別にイベントごとに絡める必要は全くないんですが。

 あ、またバトンをいただきましたので明日にでもー。



2009年03月03日(火)



 とうとう。

 密林のカートに例のPSP新色を放り込んでしまった…によによする友だちの顔がまざまざと浮かぶ感じ(苦笑)。まあいいや、迷った時は大抵買うからそうなるんじゃないかとは思ってたし(笑)。これで白は妹に払い下げ(予定)ですよ。モンハンやってくんないかなー。
 そのモンハンは、ここ1週間程全然触れてません…ロジック解いたり(え)、図書館の本読んだり、テイルズやるのに忙しくて。テイルズ、アビスもですが実はDSのハーツもやってたり…DSだと寝る前にちょろっととか出来るから便利なんだよなー。

 ここ1週間、平日は仕事ばっかで特に何もなかったなー。土曜は午前中仕事で、お昼から料理教室、夕方から新婚夫婦の後輩の家で餃子パーティでした。総勢10人程で揃って買い物行って、わいわい喋りながら餃子作って、がっつり食べて、食後にテレビ見ながら苺とかお菓子とか食べてお開き。久々に大人数でワイワイやって楽しかったです。それにしても後輩とその旦那、二人してボケ属性なのでおもしろすぎる…(多分夫婦なら妻の方が突っ込みなんだけど、大勢いると二人とも突っ込まれまくりで面白いというか)。
 今日は一日家でぼんやりしてました。結局いつも通り(笑)昼まで寝てて(寝坊かよ)、あとはテレビ見たりゲームやったり。犬の散歩行って夕飯作ってまたテレビみて…なまけ万歳(笑)! あ、煮卵作りましたよ、煮卵。八角の味が好きなので(中華材料)、先日買ったんですよ。ただいま冷蔵庫にて味染み中です。明日は食べられるかなー。

 確定申告をやろうと思ってて忘れてた…。今度の土日どっちかでやろうかな。



2009年03月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME