北斗の日記
北斗



 廃墟たんさく。

 ずっと日記すら書かない管理人で申し訳ない…。

 前の日記の後、大阪と姫路で豪遊(嘘)してきました。イベントでスペース来てくださった方ありがとうございました! 九龍のあたりはまったりな感じで(笑)、のんびりと買い物したり友達と話したり久々に売り子で座ってみたり(え)しました。寒かったけど…。
 姫路、城攻めをしてきましたがこっちもとても寒かったですー。朝は雪がちらちらしてたし。でも下りて来たらピーカンに晴れてたりして何なのという感じで。あんまり寒かったので、姫路名物のおでんを食して来ましたよ。お汁がしょうが醤油って初めて食べたけどあったまって美味しかった…! 秋から平成の大改修に入っちゃうとのことなので、その前にもいっかい行きたいなー。無理かなー。

 こっからゲーム話。

 幻水、クリアしました。いやー面白かった! 番号つきのではなかったので世界とか全然違うところだったけど、それでもあんだけ面白ければ良いですよホント。主人公が喋るってのがイマイチって意見もありますが、アレはアレで合ってるし良いかなとも。RPGとしては秀逸かなと思います。
 ちなみにやっぱり1週目では全員集まらなかったので、とりあえず妹に全員揃えてクリアしてもらっているところ(笑)。最終戦直前で15人ぐらい足りなくて、その時点で攻略サイト見てみたけど結局あと2人集まりませんでした。時間制限ありの仲間集めが多いんですよね幻水って(苦笑)。

 ということで、その間に何をプレイしてるかと言うと、とりあえずメインはモンハンです(笑)。今更ですかそうですかいいんですよ別に…。周りにやってる人が全然いないので(友だちは遠いしさあ…)、へなちょこハンターのままです。村長クエストもまだレベル1が終わって2の途中ってところですか。大剣使いにしたのはいいけどマジで使いにくい…そもそもアクション苦手なのでね…ははは。

 それと、昨日来たばっかりの廃墟探索げえむ、フラジール。公式サイト見て、メルマガも登録してて、予約もとっくに11月ぐらいにしてたやつなんですが(笑)、今んとこ結構面白いです。でもアレはホント、廃墟に興味がない人はあんまり面白くないかも…と思ったり思わなかったり? 現に妹は全然食指が動かない様子(苦笑)。私は廃墟の雰囲気がものっそ好きなので、にやにやしながらプレイしとります。だってゲーム全編が廃墟なんてさあ…! でも全然人が出て来ないのかなーと思ってたら、ちょろっと出てきたりもします。でも出てきたなーと思ったら人間外だったりとか(苦笑)、そりゃびっくりもしますて…! なんでもクリアするのに20時間かからないという話なので、ゆっくりのんびりプレイしたいところです。

 あとはちまちまっとアビスかなー。ついついゲームよりアニメを見てしまうあの面白さ。ゲームはなかなか長時間やってられないので、ついついモンハンみたいな1クエスト30分ぐらいとかのゲームに手をつけちゃうんだよなー。もっと時間欲しい。

 そう言いつつ、今日は本を2冊読んでしまいましたよー。職場で借りた小児がんの子の話と、久々の坂木司。つい図書館で7冊も(妹のカードも借りた)借りちゃったからなー。ついでに別の図書館で居眠り磐音シリーズも借りてたり。
 やっぱり時間だ、時間が1日につきあと3時間ぐらいでいいから欲しい…。



2009年01月24日(土)



 いっしゅうかん。

 月曜から仕事があると、一週間が長いですな…特に年末年始休みの後だから(笑)。

 仕事は何だかちょっと忙しかったです。1200枚ぐらいプリンタで出した書類が全部間違ってて刷り直したりとか、それも更に日付が間違っててまた出したとかそういうのってあるよね…結局出したのさんぜんろっぴゃくまい。何か駄目なときってホント駄目だなーと思う瞬間。まあ何とかなりましたが。

 明日から遊んできます。大阪です。正確には土日は大阪で月曜は姫路。明日とりあえず何するんだろう…ご飯の予定しか決まってない。
 姫路って姫路城しか思い浮かばないんですがいいところあるのかなー。ひとまず100名城スタンプ押しに姫路城行って来ますけども。他に戦国絡みの史跡とかあったら行きたいのになー。

 幻水、レベル45ぐらい。最近何だか軍師がお気に入りです。イレズミっ子になってから特に(笑)。クエストやってるとホウキが手に入るんですが、アレは彼の為の武器だろう…!と思いつつ某帝国の赤い人に装備してしまっている現状。だって軍師はホウキなんかなくても十分強いんだもんよ!(主人公と殆ど一緒に行動してるせいでレベルも同じぐらいだからなあ)
 とりあえず一度クリアしちゃいたいところです。絶対全員集まらないから2週目やらないとだしさ…!

 さてと、そろそろ寝ますー。大阪でお会い出来ます方々、どぞよろしくお願いします!



2009年01月09日(金)



 正月休みも終わり。

 ですねー。明日から仕事です。うわーん、行きたくないよー。

 そうも言ってられないので(当たり前)、とりあえず今日もだらだらしておきました。だって正月ぐらいしかだらだらでき……いやいや普通の土日もしてるか。まあいいや。
 職場の人に頼まれた消しゴムはんこを作りました。正月休み早々に作ろうと思ってたんですが、結局最終日だよ。まあいい。ちまっこいの3つ作って1時間強ってとこです。他の時間はゲームしてました。やっぱりね。

 幻水、現在レベル40過ぎたとこです。協会ぶっつぶすぞー、おーってとこです(どこよ)。何か108星まだまだ少ないんですけど大丈夫なのか。優男とか貴族とか色々出てきて、もうなんだか訳の分からない集団になりつつあります。まあそれが幻水の醍醐味なんですけど(笑)。相変わらず幼馴染君は過激に主人公のことが好きで面白いです。幼馴染の為ならたとえ兄貴分でもやっちゃってもいいよな、的雰囲気で。
 アビス、OPだけひとまず見ましたがなかなか興味深い…。こうやって見ると、アニメって結構クオリティ高めじゃね?と思ったり。歌も同じの使ってるしね。ゲームも早くプレイしたいところ。やっちゃうかな。



2009年01月04日(日)



 あけまして。

 遅まきながらあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します〜。

 三が日は何となく適当にぼやぼや過ごしました。うち2日間は弟一家が来てたので台風のようでした…と書いてる本日もまだ家にいますが(笑)。明日帰るようです。ぐはり。2歳児と遊ぶのは疲れるよ…女の子なのに男の子ばりに元気一杯で困り物です。ううむ。あとは録画しといたレッドカーペット見たりとか、映画も見たりとか、駅伝見させられたりとか(笑)。殆どテレビじゃんという突っ込みはナシの方向でお願いします。うん。
 殆ど外出してません。今日ちょっとだけ買い物に出たぐらいかなー。出たからといって、買ったのは仕事用の服だけです。つまんないですね。
 ゲームはひとまず幻水、レベル40までいきました。マップはあそこです、第十の世界が某場所に出現したところまでです。砂漠で彷徨い中です(笑)。それにしても幼馴染、主人公のこと大好きすぎだろ相変わらず! ひとまずこれからアビスのOPを見ようと思います。並行してプレイできるかなー(苦笑)。



2009年01月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME