北斗の日記
北斗



 結局洗濯し忘れたー。

 つーか、起きたのまたお昼です。うがー。

 昨晩は原稿をちみっとやりつつ、結局何だか4時くらいまで(しーん)アルターコードFをやってしまいました…港町ティムニーまで来ましたが、やつが強くて倒せんのですよ。再チャレンジ中なのですがやつが出てこない…エンカウントの難しいあいつです(爆)。あいつを倒さないと例のアイテムがゲット出来ず、アイテムがないと船に乗れないのです…がーん。折角つまったことだし、ここらでやめろという神の啓示なのかもしれん(え)。

 夜焼肉でした。in我が家。部屋中が肉臭で一杯です。職場の制服にも臭いが…ッ! とりあえず○ァブリーズしてみたりしました。そして別部屋に避難。さっき階下に降りてったらまだすごい臭いだった…換気扇も窓も全開だったのになー。
 よく食いましたよ。最近のお気に入りはハラミです。どっかの焼肉屋で食って味を占めたのですが、売ってる店によって結構味が違う。今日は肉屋が激戦区だったので、取られる前に殺れ(間違い)とばかりに「この残ってるハラミ、全部でどれくらいありますか?」とすかさず聞いてみたところ、(私的には)400gくらいだと思ってたら600もありました。でも買った(爆)。あんまりに人が多かったので、牛肉の前で牛肉ばっかり頼んでたら、結局牛しか買いませんでした。お、お金が…。

 家の駐車場の前にどっしりと車に居座られて迷惑してみました。たまたま夕方、3台とも車が出てたのですが…買い物から戻って来たら本当に家のまん前に車が。1台は普通に入ったのですが、妹はギリで、最後に帰ってきた母は入れられなかった…。仕方ないので警察に届ける前に(←え)、近所で多分ここだろうという家に「お宅の車じゃないですか?」と聞きに言ったらビンゴでしたよ。
 つーか夜中まで友達呼んで騒ぐのはいいですが(よくないですよ)、クラクション鳴らしても気付かない神経はどうかと思う。
 すんませんまた愚痴だ。

 何か明日仕事行きたくないなー。でも行くけどさ。

 2週間くらい原稿休暇を取ってみたい今日この頃(笑)。




2003年11月30日(日)



 雨ですな。

 えー、金曜も土曜も雨に降られておりますが、こんな天気の中如何お過ごしでしょうか(誰)。

 金曜はノーカーデーだったため、ちゃり(注・自転車)で出かけたところ帰りに雨に降られ、結局職場にちゃりを置いてきた北斗ですこんばんわ。
 今日も仕事で午後出かけたのですが、やっぱ雨でしたね。雨はなあ…今の時期の雨は寒いから嫌だ…。結局車で出かけて車で帰ってきたため、ちゃりはまだ職場です。いつ持って帰れるのか…。

 原稿の進み度合いはまだ5%くらいです。ご、ごぱーせんと…今自分で書いて恐ろしくなった…。

 じゃあ何してんのと言われると辛いところです。

 明日は仕事もないし、特に出かける用事もないので家にこもってようと思います。だからって昼まで寝てるのはやめた方がいい。今日だって結局起きたの昼直前だったしな…。

 ここんとこ寝る前にナンプレ(数字のクイズ)をやってから寝ます。つーか本当は頭使うので寝られなくなるんですが…でも一日一問。頭がはっきりする気がする。だから寝れってば。

 明日は雨だけど洗濯しないと…。溜まってますよこのところの雨で。




2003年11月29日(土)



 容量120%。

 くらいは使ってると思う。最近特にな。

 えーと、多分最初に仕事し始めた時は容量70%くらいだったと思うのですよ。んでもって1年半前に異動した時は多分90%くらい。残業夜中まであったけどそれでもまだちっとは余裕あった気がする。
 けどね、もうすぐ一ヶ月経つんですがね…今の異動先じゃ120%くらい使ってる気がするですよ。つか容量オーバーだってのー。
 今までも結構廊下とか走ってたけど、今もかなり走ってるし(笑)。とりあえずね、一つのことをしながら話もしつつ、他のことも考えてるなんつー一度にいくつものことが出来るようになりましたですよ(爆)。それってどうなの。後輩に聞いたら忙しいところだと結構出来るようになるらしい。んでもって出来るのはオナゴだけであって、トノには出来ないらしいですよ。要領悪いらしい(笑)。
 別に自分が仕事できるとかそう言う風に思ってるわけではないですが、それにしても今の課の男どもは仕事が出来ないと思う。つーかね、庶務仕事一手に引き受けて、そのうえでメイン仕事3つ引き継いで、その上で新しい仕事だとか取材だとかやってるんですけど。その間他の人何やってんのよ…。
 まあ日ごろの鬱憤が溜まり始めました(笑)。

 そんなこんなで、今日は食事会行って参りました〜。ええもう美味い食事に美味い酒で、大層いい気分になりましたですよ。仕事の愚痴も言ったし(笑)。帰りには私一押しの珈琲専門店にも行ってご満悦です。くひひ。

 昨晩WAアルターコードFをやり始めたのですが、結局まだベリーケイブにすら行ってないですよ。まだ村の中うろうろしてます。ちょっとだけ…今からちょっとだけやろうかな…。
 そいや特典CD、私的には気に入ってます。えーとね、1〜3までのOPとか、キャラ紹介とか、プロモが入ってます。アルター〜も入ってるので、全部のOP見たいなーとか言う時にCD替えなくていいので便利。いやまあそれだけって言えばそれだけなんすが。
 でも最近実はもう一回BOF5がやりたくてしょうがなかったり。ちょっと画面見よう…と思ってCD入れてみて、気付いたら30分やってたりとかしました。馬鹿かい。
 年末までどれだけガマン出来るかが謎です。でも多分色々やっちゃうんだろーなー。いつも思うのですが意思が弱すぎ。その分原稿に力を入れて欲しいです(自分で言うな)。

 何かどうも髪の毛が煙草くさい気がする…。




2003年11月27日(木)



 買った!

 買いましたよ、WAアルターコードF〜vvv

 いやもう、ちょっと手つけてみたんですがやっぱ面白い〜。でもまだ何となくロディに声が…ってのが慣れないですな…。走る度に色々言うのはやめて欲しい(笑)。
 結局メモカも買いました。いやまあどのみちいつか必要だし。青系の色だったのでまあいいかとか。店の奥さんに「最近多いよ、ゲーム発売と同時にそのメモカ出すのって」って言われました。やっぱそう…? メーカーの思うツボ(爆)?

 えーと、あんましやってる時間なさそなので、多分3人合流するところまでやったらやめます。やめられるかは謎ですがー(苦笑)。

 今日はやっぱり、午前中にやっつけようと思ってた仕事出来ずに(外に出ちゃったので…そして昼まで帰れなかった…)、午後も色々打ち合わせとかやってたら出来なかった…がふー。明日は、明日こそは…! 午後からまた外に出る用事があるので、午前中には終わらせたい所存です。出来るかな〜。
 明日は夜食事会です。美味い酒があるところなので、実はもう取り寄せ予約済みだったり♪ 料理も豪華だし〜。そんでもって一番いいのは奢りってことでしょか(笑)。人様に払ってもらうのは大層嬉しいです。ぺろり。

 年末の新幹線の予約入れました。もう1ヶ月前なのかー。

 私信>朝の新幹線だと間に合いませんですよー。会場に9時に入ってないとあかんです。何とか前日入りしてくださ…(^_^;)




2003年11月26日(水)



 ゲームキューブ。

 買いました。とりあえずエンジョイプラスパックはやめた。普通の本体だけ。それとテイルズ。ついでにハガレンの予約もしてしめて20,000円弱ナリ。

 速攻弟が持ってっちゃったけどね(泣)。

 多分年明け暫くしてからだと思われます。私んとこ戻ってくんの。でも当面WAとハガレンをやらんとあかんのでいいかな…。つーかもう明日の夜には来る(自分で取りに行きますよモチロン)んだよ、WA。専用メモリカードもやっぱ買うらしい…自分が怖いです。一体ゲームにいくらつぎ込むつもりなのか。がはー。

 ここんとこまたもや寝足りない様子です。月曜に昼過ぎまで寝てたやつの言うセリフではないと思いますがー。でも眠いんだもん。でも早めに寝たら夜中に目が覚める。年寄りなのかやっぱ…(苦笑)。

 仕事がもにょっと忙しくなってきました。明日は午前中取材だし。本当は午前中にしとめておきたかった仕事があるのですが無理そうだー。午後にかけよう(笑)。




2003年11月25日(火)



 やばさ加減大爆発。

 えーと、あと何回休みが来たら締切なのかなー…とか考えてみましたが…。

 あと2回だった。

 げ。

 やばいんじゃないの? ねえ、やばいんじゃないの??


 えー、そんなこんなで月曜です。お休みだったわけですが…例に漏れず今日も寝てました。ええ、昼過ぎまで…(しーん)。起きたら2時だった。お昼ご飯なんぞ影も形もありませんでしたよ、我が家。仕方ないので適当にフリーズドライの雑炊とか食って腹を満たしました。
 4時くらいに職場行って新聞ちょきちょきをしてきたりとか。気付いたら5時過ぎててわーおってなったりとか。月曜だしとジム行ったら人が少なくてえーだったとか。
 まあそんな感じの一日でした。まる。

 プレステ2が帰って来ました。おかえりー(間違い)。
 えー、やはりゲームキューブを買うようです。あれって14,000円になってたのでやっぱし。まああれだ、テイルズやりたいしいいかなーとか思ってマス。多分いずれ買うのだろうしな。
 早けりゃ明日です。んでもって速攻弟に持って帰られる予定。しく。

 平日昼間にやってた「ピュア・ラブ3」が終わってました。最終回ビデオ撮ってまだ見てなかったので見た。面白かった。つか坊さんかっこええです。渋い。ようやくくっついたかーという感じ。ついでに土曜の名犬ジョリィも見た。ちゃんと薬殺から逃れてました、ジョリィ。しっかしそろそろ最終回なのかなー。今週も忘れなかったら見ます。

 明日は早起きの日です。今日3日間分の新聞を片付けておいたので、明日は普通に一日分。まあ楽かな…。




2003年11月24日(月)



 友人宅で。

 飲み倒して喋り倒して笑い倒してきました北斗ですコンバンワ。

 昨日はじっくりみっちり「空海と高野山」(昨日の日記は逆ですねすいません)を見てきましたよ。すげーんだこれが。全部で140何点の展示物があった訳なんですが、そのうち国宝と重要文化財が110点余り。結局さ、30点弱のものだけがさ…平凡な展示物な訳ですよ(←ある意味間違い)。見るもの見るもの「へー、これが国宝ねえ」「これは重文かあ」な感じで、たまに何も書いてないのがあると「あ、普通のがある!」(大概失礼)と嬉々として見てましたよこのヒト。逆だろ見方。

 昼はとんかつ屋に入りました。妙齢(笑)のおなご二人で入る店としてはどうかと。でも好きだからよし(じゃあ言うな)。
 とんかつ屋なのに、二人ともとんかつ食ってませんですよ。シーフードフライ定食と豚肉の梅しそ巻定食。ギリギリ豚肉あたりは引っかかってますか。でもかつじゃないの。

 駅まで友人に迎えに来て貰って、その足で買い物出かけました。本屋にちろりと寄って幻水まんが買いました。10月だって言ってたのにようやく出たのかよ…。ついでにパズル雑誌(ナンプレ)買ってみたりとか。隅から隅までナンプレ。数字だらけ。私って結構数字好きなのかも…とか思う瞬間。
 夜は鍋予定だったので、鍋材料+その他を買い漁りました。遠慮なく友人の財布で買い物。人間として間違っているような気もするのですが…まあいいか。そしてその他の部分が大変多くなりました。菓子とか酒も買ってるし。
 鍋は成功だったのですが、肉だんごを読み違えました…でもさ、私「もっと少なくていいんじゃ?」って言いましたよ(笑)! それを鶏ミンチ3パックも買うと言ったのは彼女です。ねぎのみじん切り入れたら結構な量だった…。最後肉だんご鍋になってたし。でも美味かったから結果おーらい?

 泊めてもらった友人はボケっ子です。多分誰相手でもボケ。私はほぼ大抵の人に対してツッコミです(聞いてない)。もう一人の友人はボケとツッコミの中間。きっと三人で丁度いいんだな…(笑)。でももうホント夜中まで笑いっぱなしでした。結構色々ツボにはまることが多かった。腹筋が筋肉痛になりそうだったですよ。

 そいや今日、友人宅の近所でジャンプをこうにう。昨日見つけてたのですが、重いよなあと思って買わなかったのですよ。でもやっぱ売り切れたりしたら面倒なので(色んな本屋とかコンビニめぐりが面倒なのです)、買って帰りました。大変かさばりました。でもまあ…ガンガン買うこと思ったらね…(苦笑)。

 とうとう今週はWAの発売です…やりたいよー。とりあえずプレステ2を返せと弟に言ったら、どうもゲームキューブ(だったっけ)を買わされる予感。まあね…私もテイルズやりたいからね…。

 そろそろ真剣に原稿やろうとオモイマス。とりあえず今日来た本を読んだら(爆)。




2003年11月23日(日)



 昨晩は。

 何かもう帰ったら午前様だったのでばったり寝たよ。眠かった。

 仕事(残業)は19〜21時だったのですが、前の課に寄ったら何かもうすごい惨状だったのでつい手伝ってしまった…そしたら23時だったよあっと言う間に。
 その後ラーメンを食しに行きました。何かね、○風堂の姉妹店とかいう話。確かにそんな風だった。ギョーザ上手かったでし。

 残業仕事が大変ストレス溜まるものだったので、やけ飲みしたいところでしたがそれもせず寝てましたですよ。もうさあ…コウムインが全員仕事してないとかさあ、楽でいいとかさあ、リストラなくっていいとかさあ…言いたいことはわかるんだけど。でも自分で言うのもなんだけど、うちの職場ってかなり仕事燃え燃えですよ? ミスしたら大変な部分もあるから真剣だし。そりゃあリストラされないって強みはある意味あるかもだけど、それだってなりたくて勉強して入ったんだも。一般企業に入ったその人だって、コウムインやりたいならやればよかったのさ。その人の時代なんか、コウムインは「でもしか」仕事だったはずだし(コウムインでもいいや、とかコウムインしかなれない、って時代ですな。要はどこにも入れなくってもコウムインにはなれるって時代があったのよ)。でもきっとコウムインになりたいって訳じゃないんだろうなあ…ケチがつけたいだけみたいだし。
 ちょっと(つかかなり)ストレス溜まりました。
 …ごめん、ここ読んでくださってる人にもストレスですね、すいません(平謝)。

 ストレス発散…って訳でもないのですが、土日は友人宅にお泊り会してきます。鍋ぱーちーだし。その前に展覧会見て(高野山と空海…)、ランチして、それから行くの。楽しみだー。

 今やってる名犬ジョリィはビデオ録画中だし(笑)、ハガレンも予約したし、これで安心して出かけられますなー。
 んでは。




2003年11月22日(土)



 不覚にも。

 泣きました、歓送迎会で。

 いやまあ不覚ってことでもないのですが…むしろ本当に感極まってめそめそしてしまった。がふん。でも本当にいい課だったので。もうよそ者なんだなあと思うと寂しい限りです。が、皆優しくて、「息抜きに来なよ」とか「ちょくちょく遊びにきて」とか言ってくれるのがもう嬉しいよ…えーん(また泣くし)。
 飲みました。明日仕事なんですが今ほろ酔い気分です(笑)。二次会は近くのこじゃれた喫茶店でお茶とケーキ食いました。甘くて吐きそうだった(←勿体無いから)。全部食ったけど。あー、なんか新しいところは試練の課な感じです。ホント、試練だな。

 いやあ、この5日間くらいの日記を書いてないのですが、色々ありましたよ。色々。一言では言い表せない。

 忙しかった。

 ……一言で済んだじゃん…。

 とりあえず仕事はそこそこ忙しいです。日曜は取材出てたし。ちなみに昨日も取材に出てました。カメラ得意って程でもないんだけどなー。
 ジムは土、月、水と行きましたですよ。なかなか行けないので、行ける時にがーっと行きます。勢いも必要。でも今月は頭の方であまり行けなかったので、トータルはあんまり行ってないのかなあ。明日も仕事で行けないし(ぷん)。

 どーも忙しい関係で、家に帰ったら寝るばっかりだったんですよね…。とにかく眠いっつか。ちょっとだけ…と思ってベッドに倒れ込んだら、気付くの夜中って言うか。夜中に目が覚めればいい方で、気付くと朝だったりすることも…だめじゃん。

 ワイルドアームズ、予約しちまいました…今月末だよ…どうすんの。それに弟がポポロ欲しいって言うし。スタオ3はディレクターズカット版が出るとかでちょっと悔しいし。そいや来月ハガレンゲーム出ますね。皆予約してるんだろか…(笑)。

 最近お昼のドラマにはまってます(つー程見てる訳でもないんですが)。1:30からの某ドラマ。坊主が意外と好きなのかもとか思ったりします、自分で。ようやくまとまりそう(笑)なので、そろそろビデオとか撮ってきちんと見たいところ。
 私あまりドラマとか見ないのですが、たまーにツボにはまるドラマがあるんですよ。月9のとか。今日はトリック見ましたよ。帰ったらもう大分終わりかけだったけど(爆)。

 いやー、今週も短かった…。知らないうちに金曜が来ます。金曜は明日(当たり前)。仕事さえなけりゃーなー(どうよ)。

 約束の原稿がまだ送ってません…すいませんです…(私信)。
 今から付け足して完成させますんで! 今夜中には送りますすいません…。




2003年11月20日(木)



 寿司。

 今日の夜ごはんはくるくる寿司でした。エンガワが美味だった。

 昨晩はもう知らんうちにぐっすり夢の国でしたよ。仕事はまあ忙しいような感じだったのですが、適当に切り上げて帰りました。そんでジムに一人寂しく行ったら疲れたらしい…しーん。

 そんでもって今日も実は寝てた。てへ。

 つか眠いんですよ…こんな眠いのは久しぶりだ。そう言ってたら今(23:30)弟が帰ってきました。階下に誰もいないと思って降りてったら母がいたよ…何だよ、誰もいないと思ってたよー。でもお互いすげえねむねむの目をしていて弟に笑われました。笑うな。

 今日は色々イベント満載デー。朝9時前に起こされて町内のごみ拾い。町内会のだったのでさぼるわけにもいかず。つか私は子(町内会の中で見てな)なので参加しなくてもいいんでは…? でも約束した手前起きてやりましたよ。
 ごみ拾い自体は綺麗になるので好きです。どぶの中にしっかりみっちり水を吸った地図(○トラス…)が落ちてて、拾ったらごみ挟むやつ(何だっけ名前)がゆがみました。重みで。それを入れた袋も重くて手が痺れたよ…。大変だった。まる。

 その後料理教室の時間まで1時間ほどあったので、テレビをぼんやりつけてみたら「名犬ジョリィ」がやってました。つい見てしまった。現在40話くらいらしいですよ(画面に出たんだけどうろ覚え…)。大変緊迫した回だったので最後まで見てしまったですよ。ジョリィ薬殺の危機です。ちなみに本当にピンチなのかどうかは来週に持ち越した…ぐおー、気になるなあ…。多分来週も見るな、これは。
 実はこの番組、最後まで見た覚えがないので見たいのですよ…。これの前は確かニルスの不思議な旅がやってて、これもつい見てしまった気がする。でもいつの間にか終わってたので、結局ラストはどうなったか知らんのですがー。誰かラスト知らんかなあ。

 料理教室は中華でした。ギョーザ。ギョーザのリクエストなんて誰がしたんだー。我が家はギョーザの日になると結構な量作ります。普通は大体あの皮が25枚入り×5袋くらい。毎回100個以上作ってれば包むのも上手くなるよ、当然。
 そんな訳で、ギョーザは作ったことのない後輩に任せて(笑)、私はスープを作ってました。うずらたまごときのこのスープ。鶏がらスープ(粉末)を使うので楽ちんです。だって鶏がらスープを塩で味調えて、そこにまいたけとハムとたまご入れるだけですよー。ラストに三つ葉。以上。簡単過ぎて無駄にウロウロしてみました。
 ちなみに来週は茶碗蒸しとか言ってたなー。それも豆乳茶碗蒸しとか。私茶碗蒸しスキーなのでラッキです。でもそれ聞いてたら食いたくなったので、明日の夕飯は茶碗蒸しになりそうだ…。
 作るのは私。

 教室後にジム行ってきました。人が少なめで空いてて良かったですが、時間によってウォーキングマシンが満員だったのがちょっと。
 そいや昨日ジム行って、にがりを買ってきました。にがり。あの豆腐とか作れるやつです。でもあれを豆腐作りに使うのではなく、ミネラル補給に使うのですよ…一日5滴くらいまで。原液だし(普通は原液なんですよね?)。粉とかもあるみたいなんですが、ジムで売ってるのは液体。なので色々飲み物とか味噌汁とかに入れて飲んでます。別に味しません。今んとこお腹もゆるくならないし。
 でのこのボトル全部なくなるのにどれくらいかかるのかな…。高さ12センチくらいのボトルなのですが、使ってるっていうジムのチーフに聞いたら、1ヶ月くらいで2cmくらいしか減らないらしいよ…じゃあ半年持つってことじゃ…?腐ったりしないんだろうか(変な心配)。

 ハガレン見ましたよ(1話遅れ)。
 何じゃありゃあ。練成陣なしで練成できるようになった理由がよくわからんです。つーか原作の流れっつか、原作の話の筋自体どこへ…? とりあえず起こった出来事とかは忠実にやってるようですが。でも順番ばらばらだし。国家錬金術師になる前にタッカー氏の家に居候(だろあれは。長すぎだよ…)してるし。
 確かにさー、前回グレイシアのお腹が5ヶ月つっといて、今回生まれたっつーことは、5ヶ月も居候してたことになりますよー。余裕だな軍。つか兄弟もちとのんびりし過ぎじゃ…?
 あの試験は年に1回しかないんでしょか。それもああいう自信過剰な(っぽい)人しか受けないんだろうか。そりゃ一回に1〜2人しか受からない訳だよ(はっきり言い過ぎ)。弟まで受けてたなんて初耳だし(笑)。
 しっかしあの面接時の椅子云々って何なんでしょうなー。エドの度胸を示すためのアイテム(笑)? 話の流れ的にいらん気もしたのですが。それにその後の志望動機(笑)がね…「弟と約束したんだ(意訳)」じゃ動機にならんでしょ。つかそれ以前にその答えじゃ動機を話したことにならんのじゃ…おかしいよ、軍(爆)。
 まあ突っ込みはそれくらいにしといて、全体的には色々ツッこんで面白かったです。ヒューズが出てきた意味もよくわからんですが…。でも出てきただけ嬉しいのでよしとする(エラソウだな)。そいやヒューズって変な色のシャツばっか着てないですか(爆)。ああいう変な人の位置付けなんだろうか…。対するロイは毎回軍服だし。かっこいいからよしですが。

 つーかハガレン話でこんなに埋めるなよ。<自己ツッコミ

 テレビ見終わってから二階でゲームやり始めたら、「寿司屋に行くぞー」で呼び出されたのでした。そして日記の最初に戻る(笑)。

 そいやワイルドアームズをまだ予約してません(私もだよ、まこっち>私信)。明日こそは…明日こそは行きたいな…。しかし何で今月末なんだよ発売。やっちゃうじゃん…意志薄弱だからやっちゃうじゃん…。
 ちなみに今日もサモ2やってました。1マップも終わってないけど(中断したので)。

 いやー、さっきは起き抜けで超眠かったのですが、ちょっとだけ覚醒した。でもまた寝る。明日は1時間だけ仕事です。雨だっていうけどどうするんだろうなあ…カメラは絶対濡らさないように死守しないと(笑)。

 原稿やらないと…。




2003年11月15日(土)



 更新したいのですが。

 ちょっとやってる暇なさそなので、一応お知らせだけ。

 冬の祭は軍師です。幻水3の方。新刊は…どうするかな…軍師兄弟中心って書いただろか申込書に。シザヒュって書いた気もする…。周りが全部シザヒュなのにアルシーの新刊とか出してたらヒンシュクだったりするのかな?どきどき…。
 別にシザヒュを書かないなんて言ってないですヨ? 子軍師ばっか考えてると、ヒューゴの天然っぷりとか書きたくなったりします。シザも天然だと思うけど、シザはひねくれ系天然で、ヒューゴは素直系天然。結構合うんじゃないですかこの二人?

 そーそー、スペは一日目(28日)西も-08bです。

 年賀状が届きました。友人に頼んでおいたもの。職場に送ってもらったらでかい箱で届いてびびりました。まあ10人分くらいいっぺんに頼んだからなー。インクジェットで頼みましたが、今年はどうやって作ろうか…。毎年干支関係ない年賀状を出してる気が。多分最後って寅年の時だったような…。ベタと言うか、ちょっと外して○カチュウを描いた覚えが。あれはネズミなんだよねやっぱり…?

 明日はもう金曜ですな。でも仕事は明日が一番面倒で忙しそう。慣れるまで大変だー。




2003年11月13日(木)



 あーつかれるなー。

 今の今まで持ち帰り仕事してました。古巣の仕事。すげー間違いだらけでちょっと申し訳なかった…いやね、書類が真っ赤になったからさ…赤ペンで…。

 2時間も仕事やっちゃったー。でも別に充実してるからいいんだー。古巣の仕事はホントは時間外とかに残業でやればいいんだけど(事務引継ぎとかそういう名目はあるじゃん。つかホントに引き継ぎだしさ)、今の課長が「前の課の残業はちょっと…。時間外じゃなくって時間内に呼んでもいいからさ」という人なので、居残り残業は出来ないのでした。つか時間内に呼ばれて仕事やってたら、一日中帰らんよ!? それ程に忙しいのよ!?古巣の方は!
 とりあえず引き継ぎが上手くいっているとは甚だ言えない状況のため、持ち帰りすることにしましたよ。古巣の仕事は好きだからいい。むしろ家でやっても別にいい。でも今の課の仕事は絶対持ち帰ってなんかやんない。面白くないし。嫌いだし。
 今日は他課の後輩に「一番の貧乏くじだよねー」と言われてしまったよ…そんなことわかってらい。つか周り皆そう思ってるんだ。そうか、やっぱそうなのか…。ホント貧乏くじですよ。半年以上私の怒りゲージが100%越えなかったら奇跡だと思う。真剣に。つか昨日の時点で一旦99%まで行ってるからやばいよ。

 ノー残業だったので早々に引き上げてジム行ってきました。体がだるいー。ちょっと休んだだけで体が鈍った気がするのはどうしてだろか。今週は月曜も行ってるのにな。あと金曜も行けるといい。土曜も行けたらよい。日曜仕事だしな。

 トリビアをじっくり見てしまいました。一番見たいって言ってチャンネルまで替えた母は結構冷めた目で見てて、私が一人でげらげら笑ってた。反動か(何の)。私は個人的に用心棒の話が好きですがね(関係ないし)。

 とりあえず当面の楽しみは、来週ある古巣の歓送迎会だー。かなりな大所帯になるらしいですよ、結構代わったので。しかも上の方も来る。酒の勢いで色々言っちゃいそうだなー。でもいいや、むしろ言いたい。

 最近ハガレン萌え度アップ。でも実は同人関係は殆ど持ってません。ほぼ身内作品(笑)。いやでも全然いいんですけど。変なところの買っちゃうより、身内の好きだし安心だし。カップリとかって色々あるじゃないですか、サークルの傾向。自分の好きじゃないカップリが推奨されてるとちょっと凹んだりしちゃうので。ましてやそゆの買っちゃうとどうしようかと途方に暮れたりもするので。

 なんかぺらい本作りたいなー。こないだインテで紙を購入してみたりしました。薄いトレペみたいなやつ。実はクラフトとあわせて使おうと思っていたのですが、そいやこないだの祭でチラシ作った時に使っちゃったよ…。あると思ってた紙がなくってちょっとがーん。紙屋って近くにないんだよな…。
 とにかく冬の祭か年明けインテでコピ本やろうかと画策中。少しだけ作るの好きなのです。殆ど身内用か(笑)。

 今週は長いような短いような…。妹が月曜に帰って来て火曜に戻って行ったので、どうも今日が月曜な気分でした。気分だけな。すぐ我に返るし。だから今日ジム行っても月曜のメニュだと思ってたりもしましたが。やっぱりすぐに我に返ったけど(笑)。
 朝の新聞ちょきちょきはちょっと楽しくなってきました。うちの職場のトップ4にあたる人と毎朝会うのですが、いろいろ話してくれるんだよなー。気さくな人で結構好きかも。今日の会話で、結構遠いところから来ていることが判明しました。私が起きる時間に家を出るらしいですよ。定期3種類も持ってたからびびりました。私定期なんて大学の時くらいだよ使ったの…。




2003年11月12日(水)



 ストレス99%ー。

 あと1%でちゃぶ台ひっくり返すところでした。

 浮上計画は停滞…どころか後退しましたですよ(怒)。もーやってられんあの上司。このまま行くとちゃぶ台(だからどこに)ひっくり返すどころか、あんたの机ひっくり返すよ!

 とりあえず終業の鐘が鳴ると同時に「これ入力して」って言ったのにまず一つ。それから戻ってきた瞬間に「これ足して」って言ったのにも一つ。それを入力するには長ーい工程が必要なのですが、それ全部無視して「いいから入力して」だの「あんたは黙ってここまでの仕事してればいいの」(意訳)だとか、いちいち癇に障る言い方で命令してくるってのがね…ムカ。
 あんまりに怒り最高潮−1%だった為、入力だけしてさっさと部屋を出ましたですよ。だって打ち出しとか提出は明日の午前中でいいって言うんだもん。じゃあ帰るよ。残業もつかないしさ。
 お茶のカップを洗いに行ったら、古巣の人々が残業をしていたので、小1時間そこでだべってきましたよ…ああ、和む…。和み過ぎて色々聞かされた人々がカワイソウです。ごめん。
 でもホント泣きそうだった、今日は。皆があんまりに優しいからさ…。本当に仕事って仕事の内容よりも人間関係だと思う。人間関係さえ上手くいってれば仕事は楽しいもん。ものすごく忙しかったとしても。
 あーあ、トップに泣きつくべきなのかなー、異動希望をさー。

 そんなこんなでサービス残業をしている間に、書道に行き遅れました。月謝…まだ払ってないのに…。

 えーと、年末の予定はとりあえず遊びに行きたい予定…だけど…(笑)。
 少なくとも日曜参加ではありますので、前日には東京入りしたい心づもりでっす。金曜に仕事納めだしなー。あとはアレか、何日まで東京にいるかってことですか…どうなのかな…。時間はあるけど金がない(爆)。
 忘年会したいよー。誰が計画してんの(笑)?

 何かこうして趣味(をたく?)絡みの話をしてると、何だか和みます。つかやっぱ芯からオタなんだなーと思う瞬間(笑)。でもさ、きっと仕事やめても生きていけるけど、オタやめたら生きていけないかもしれない(大袈裟な)。それ程までにオタは心の潤いなのかもしれない。ふふ。

 あ、そいや今日ようやく郵便局行けました。待ってる人たちごめん。明日か明後日にちっこい荷物届くからよろしくー。ホント遅れ遅れだ。
 そりから年明けのインテ申し込んできました。とりあえず軍師。年末の祭が軍師なので。

 原稿をやる気になってたのに、どーも仕事の方がつまらんせいで危ういです。こう、やる気の出鼻を挫かれまくりな感じで。でも今日は昼当番中に、ちょっとだけスミワヤ字書いてました(笑)。ちょっとだけ…。だって先月末からあんまり進んでないのがすごい申し訳ないのですよ…先は見えてるのになー。

 明日はノー残業デーだったよな…絶対ジム行ってやるー。




2003年11月11日(火)



 当たり。

 昼に帰宅したら、郵便来てました。

 受かってましたホントに。

 えーと、とりあえず軍師で取れたらしいですよ。日曜です。あと気になるのは騎士が一体どれくらいあるのかということとか…。月曜のハガレンもちょっと気になるから行きたいなあとか…かな…。

 明日はインテの申し込みしてこようと思います。明日出さないと間に合わない…どうしていつもそういうギリな申し込みをしようとするのか。面倒だから背水の陣なのです。ギリギリで焦って出す。バカ丸出し。

 ジムで発散してきました。色々。でもやっぱキツイプログラムなので、もう全身がよれよれな感じ。でも「運動したなー」って感じになるのでよろしいです。今週はもう一回くらいは行きたいなあ。金曜希望。

 今朝は早めに仕事行きましたですよ。普段より…40分くらい早め。職場に着いたら流石に真っ暗だった。宿直の人はいたけどさー。のんびり、かつ早めに新聞を捲って、コピしに行ったら始業15分前でした。いいペースかもしれん。
 とりあえず今週は早め当番なので、明日も早め出勤です。でもまあ…30分くらい早めでもいい気がする。そうしよう。


 

2003年11月10日(月)



 何かどうしようかという気分…。

 えーと、色んなとこ回ってたらもう当落通知の話がー。
 はっきし言うとですね、東海地方ったら郵便遅すぎよー。確かにさ、土曜に東京圏着いててまだってことは、多分月曜なんだろな…あっはっは。

 でもやっぱり気になることは気になるので、調べてみました検索で。

 えーと…受かってるみたいなんです、けど…。



 とりあえず何か東京行かなきゃあかんくなった様子。そして新刊も作らねばならなくなった様子? ホント? それも軍師?
 明日の郵便で確認してから本気で驚くことにします。

 つーか日曜なんだけど…誰と行くの…(笑)?


 えー、今日は昼に起きました。昨日は夜中に寝こけてしまいましたですよ。家に誰もいなかったのでのんびりのびのびやってたら、電気つけっ放しで寝てました。ええ、明け方5時まで…。とりあえず目が覚めて日記書いて電気消して、も一回寝ましたとも。ええ、眠かったから…。
 そして次に目が覚めたら12時だった。またうとうとして目が覚めたら1時だった。寝すぎだろ。

 ご飯食ったり新聞読んだり新聞のクイズやったり、ようやくまともにハガレン見てみたりとかしてたら夕方になってました。ハガレン、結構おもろいと思うのですがー。一話丸々見たらまあヒューズもロイも慣れたよ、声。でもさ、わざわざ「マスタング中佐」って出されると参りますねえ…中佐かあ…。ロイ=大佐でインプットされているので(誰に)ちょっと「ん?」となるのですが。別にそんなことはどうでもいいですかそうですな。
 夕方ちょっとコピーしに…と出かけて、ついでに新聞ちょきちょきをやってきました。何か一杯載ってていやんな感じでした。コピーめんどいんだもん。そんでもって残業組の名簿を見たら知ってる人(知らない人いるのか?)がいたので、邪魔しに行ってしまいましたですよ。延々1時間くらい喋ってた。
 選挙行きましたですよ。選挙で誰に入れたとかってヒミツな我が家ですが(それが普通か…)、今回は答え合わせ(笑)したら全部一緒でびびりました。そんなこともあるんだなー。

 ちょっと浮上しました。つかかなり浮上? とりあえず今週は何とか生きていけそうです。原稿やんなきゃなーという無駄な勢いが出来そうなので。
 浮上ついでに約束の原稿…と思ってやり始めたら、全然関係ないロイエドとか書いててびびりました…じ、自動筆記? どこからずれたのか。謎。今書くべきものはヒカ碁なのでは…。

 明日はジムで発散しようっと!←何を




2003年11月09日(日)



 コーヒー牛乳。

 風呂上りの一杯はこれに限りますね(笑)!

 えー、午後から友人どもと近くの温泉行ってきました。温泉施設。出来てからまだ一回も入ったことなかったので、やっぱ地元民としては入らないと…と私から言った訳ではなく(爆)、友人の方から「行こうよー」と言い出したのでした。まる。
 いやー、なかなかきれいでたくさん風呂の種類があって、肌すべすべになって、ワイン風呂で溺れそうになって(え)、色々楽しみました。惜しむらくは私のぼせ易いので、あんまり長く入ってられないことかな…。水風呂と交互に入ったのでまあまあいられましたが(笑)。
 風呂上りはコーヒー牛乳ダロ!と思ってたら本当にあった、自販機。なので友人どもとわいわいコーヒー牛乳だの、フルーツ牛乳だのを買って飲みました。牛乳自体は昔っからのあの牛乳瓶でなかなか萌えましたが(萌え?)、最近の自販って結構ストローが置いてあるところが多いですね。我々も例に漏れずストローで飲みました。真の温泉マニア(マニアって何)だったら腰に手を当てて一気飲みだと信じておりますが(でもやらない)。

 今日は朝から仕事だったのですよ。異動した関係で、はっきりきっぱり広報の担当のようです。だから取材。職場関連での行事とかイベントとかあると、結構重いカメラ担いで(大袈裟な)撮りにゆくのです。あー、つかれたなァ。でもまあまあ楽しかったのでよしとする。
 新聞記事ちょきちょきは、とりあえず職場に行ったついでに土曜の分終わらせてきました。明日も行くかなー。面倒だなー。でも終わっておけば月曜そんなに早く行かなくていいと思うと揺らぎます(笑)。

 そいや友人と晩飯を食いましたよ。近場のイタリアン。パスタとサラダとスープと日替わりの何か。それとデザートと飲み物で950円ナリ。つか夜でこの値段でいいんだろうか…。友人はどこでもいいと言ってたけど、本当は私が美味い美味い言ってた和食懐石にも行きたかった様子。つか値段全然違いますが…そっちだったら少なくとも4,000円はするよ…?

 何か知らんうちに寝てました。寝不足なのかなー。気付いたら明け方5時。相変わらずのダメ星人っぷりを露呈しております。

 あ、ハガレンちらりと見ましたですよ。友人が家に来てたけど構わずテレビつけた。ヒューズおもろいね…噂通りの腰布疑惑浮上です(笑)。見てた友人が「今回はどの人が好きな訳?」と聞くので、「この人、この眼鏡でヒゲの人!」と騒いだら、「珍しい人好きになったね…」と胡乱な目で見られました。ひどいなあ。でも初っ端から出てきたところがあのでれでれヒューズ氏だったのでまあ納得か…。
 大佐(まだ中佐ですが…)が結構な頻度で出て来てモエでしたよ。声はまあ…ちょっと慣れてきた感じで…。ホークアイも好きな感じでした。かなりイイ。かっこいい女の人は好きです(笑)。

 あー、明日はゆっくりのんびりしよーっと。どうもだらだら過ごしたくてしょうがないらしい。

 あ、選挙!




2003年11月08日(土)



 少々復活宣言?

 つーことで、多分この土日で復活予定。あくまで予定ですが。

 とりあえず仕事3日目にして、何とかやっていけそうな目途がたったようなたたないような(どっち)。来週の「早く出て来て新聞読む」とかいう阿呆な仕事が始まったらまた凹むかもですがー。いやまああれはアレで、自分のためにもなるしと自分で自分を慰めてみたりとか(しつこい)。新聞、嫌いじゃないんですよー。好きなんですけど流石に7誌はね。7つも新聞読むのかよ…それも朝1時間早く職場に行って。つまんねー。誰か付き合ってくれないかなー。隣りでコーヒー飲んでてくれていいから(爆)。いや多分自分がそうなる気がする。朝っぱらにコーヒー飲みながら新聞読み倒し。ある意味楽しいかもな…それが隔週でなければ(死)。
 仕事、色々あれやこれやとやれと言われるので、最速で片付けてみたりしております。くそ、いつか「仕事早いね(速い?)」と言わせてやるぜ(生意気)。

 何か風邪が長引き中であります。つっても咳が止まらない病だ多分。あーもう咳止めなんて効かないじゃん全く。

 今日は異動決定前から決まっていた食事会行って来ました。私はもう4回目くらいのお店。今回は定食コース3,000円ナリ。定食と銘打っておりますがれっきとした和食懐石の店でございますです。そんなところに制服のまま行く私…せめて着替えて行け。いやね、着替えて行くつもりだったんですよ…でも土壇場でキャンセルした後輩の代わりを探していたら家に帰れなく。なので仕方なく制服で…バカだ私…。
 とろろが大変美味かったデス。この店は天婦羅が大抵コースの中に含まれておるのですが、いっつも揚げ立てを出してくれるのデスよ! それも4品をちゃんと2回に分けてくれるのです。だからあつあつを食せるという訳デス。いやー、いつ行っても美味い店だ。
 おかみさんがどうやら私の顔を覚えているらしい…。毎回大騒ぎするからかもしれん。今日なんか「相変わらず面白いですね」と言われてしまったよ…そんなに面白い会話してるか自分。え、単体で面白いってことですか?

 昨日は久々にジム行けました。行って早々食事のカウンセリング受けてみたりとか。やっぱ朝食を食わんのはまずいらしいですな。せめて果物入りのヨーグルト食ったりとか、ワカメ入りの味噌汁飲んだりはした方がいいらしいです。そう言いながらも今朝結局食わずに出掛けたし。初日からダメ星人。
 ジムのコースがきつくてまた筋肉痛です。足と腕。やっぱダメ星人。

 あ、不在者投票行ってないや。日曜は空いてそうなのですが、選挙日に行きたくないので不在者したいなと思う今日この頃。まあ別にどっちでもいいけど。

 明日は昼間に郵便局へ行きたいトコロ。インテの申し込み用に為替も買いたいし。でもお金がねえや…。下ろしてから行こう。

 どうも色々へなへな中です。明日は予算やるぜー。今年予算やるの2度目だよ…そう行ったら皆が憐れみの目で見てくれます。そしてちょっと優しい(笑)。

 あー、寝よっかな…。




2003年11月06日(木)



 初日。

 辞令交付式は上司ばっかでいやんな感じでした。ぺーは4人しかいなかったよ。あとは全部課長とか主幹級ばっかでした。

 仕事初日は、何だかなあ…な感じで始まって、あーあな感じで終わりました。どーもこの係長合わないよやっぱり…。相変わらず同期の子は喋んないし。私結構お喋りなので、喋らないともぞもぞするのです。そいや今日は、ちょっとだけ参事と仲良くなった気もしますがどうなんだろ。

 昼は後任の先輩にお昼を奢ってもらいました。でも喋ってるのは全部仕事の話だったりとか(笑)。勉強熱心ですなー。

 明日はどうやら残業はしないらしいので、ようやく久々のジムに行けます。久々過ぎて体が動かなかったらどうしよ…。とりあえずこの一週間で体が鈍ったのだけは確か。起き抜けにこけたりするしな(爆)。




2003年11月04日(火)



 結局だらだら月曜。

 目が覚めたら10時でした。それもまた電話で起こされた…!

 電話の音で目が覚めて、慌ててベッドから降りたらすごい勢いでこけました。ええ、ホントにすごい勢いで…。家に誰かいたら絶対びびるくらいの音は出ましたヨ。あそこまで盛大にこけたの○年ぶりくらいかな…。
 膝下を打ったのですが、今見たらちょっと青くなってた。別に痛くないので良かったと言えば良かったのかも。

 どうも色んな人からのメルとかで、私の周囲結構風邪っぴきさんが多いようです。それも長引いてる人が多い…!何故だ〜何故なんだ〜。
 とりあえずまだ治ってない様子。ジムは諦めました。悪化して休むことになんかなったら何を言われるか!

 明日からの仕事が憂鬱な感じです。妹にそう言ったら、「仕事辞めたくなるのって、こういう時なのかねー」だって。そうだね、多分そうだと思う。
 何と言うか、どうもダメな係長だよー。私今まで二つの課に在籍(籍?)しましたが、どっちも女性係長だったのです。女性の係長って色々気付いてくれるんですよねー。やっぱさ、仕事だけじゃなくってさ。でも今度の係長は男性だしな…。そういう機微みたいなのを期待するだけ無駄かもね…とか思ってみたり。大体さ、来年度の予算、確か早めに繰り上がってなかったか? なのに聞いてみたら「全然やってない」とかあっさり言うし。前の課の予算はきっちり終わらせて課長のヒアリングまで終わってるってのに、どうなのこの体たらく。もうやだなー。

 あー、もうすいません愚痴ばっかで(ホントに)。
 とりあえず今週からちっとずつ調子を戻そうと思います。風邪もだし、仕事もだし。皆が口を揃えて「行ってみれば案外居心地よくなるかもしれないよ」と言いますが、今んとこの印象では90%ありえないだろ。ぐおー(錯乱)。

 ちょっとだけサモ2やりました。まだ5話目。レベルが低いので上げ中です。つーかこないだようやく気付いたんですが、召還獣のレベルって経験値振り分けないと上がらないんですなー。それと召還直後に動けて戦えるってのに驚き。そういうところはきちんと最初っから…(多分説明書には書いてあるんだろうなー←見ない人)。

 そろそろ寝ます。昼寝してたのでまだ眠くないのですが、とりあえず。最近とりあえずって言うのが増えたなー。




2003年11月03日(月)



 深呼吸すると。

 咳が止まらんくなるので、深呼吸禁止。

 結局だりだりと風邪中です。熱はあったりなかったりなのでどうも微妙なのですが、咳止まらない病みたいですよ多分。夕方咳止め買ってきましたが、どうも効いてる感じがするようなしないような…?
 とりあえず喉飴は3袋目です。3袋目はとうとう徳用買ってしまった。でも食いすぎで舌が痛いです。そろそろ食うのやめろというお達しか。

 昨日は調子良かった隙に料理教室行って来ました。洋風ランチ風だった…。グラタンとサラダとガーリックトーストと洋梨のコンポート。コンポートが余りにも美味かったので、風邪っぴきってこともあったので、家に帰ってからりんごで作ろうと画策してみました。が、りんごを切ってからワインがないことが発覚! ワインなしでは作れません…が、切ってしまったのでどうにか作れないかと、家にあったものを物色してみました。結局作ってみましたよ、梅酒で。出来そうな匂いだったのでほっとしたのが不味かったのか、結局焦がしました。いや、ちょっとだけ…。そして梅酒の方がワインよりも甘味が強いってことを忘れてて、超甘いコンポートの出来上がり…半分しか食えませんでしたよ…。

 今日は寝たり起きたりしてだらだら過ごしました…。それだけだな、ホント。
 一応本を一冊だけ読みました。薬屋探偵。丁度読みかけだったのでと思って、寝転んでぐだぐだ読んでたら眠く…小一時間寝てまた読んでと繰り返して読んだので、何だか内容がよくわからんです。も一回読むべきか。
 夕飯、外に連れ出されました。風邪っぴきの娘に運転させるとは鬼のような両親です(爆)。何だかとってもカレーきしめんが食いたかったので食ってみました。熱くて舌火傷。ここ3日間くらいで舌を酷使しすぎ。

 明後日から新課で仕事なんて…まだ心の準備が出来ておらんですよー。でもまだ3連休だったのでマシな方か。これで土日しかなかったら、もっと心の準備が出来なさすぎです。

 明日はジム行きたいけど…風邪治まってるといいなあ…。

 あ、あと企画字とか原稿とか、ちゃんとメルしますんでー>私信




2003年11月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME