北斗の日記
北斗



 熱出た。

 えー、風邪っぴき北斗ですこんばわ。

 今日も朝から調子悪かった…喉がもう痛くてしょうがなかったので、昼休みにコンビニでのど飴買っちまいましたですよー。代わりに舌がざらざら。

 日中引継ぎやら監査の資料だとか作って、夕方から新課に移動しました。どうも新しいところは好きになれない気分満載。でもやるしかないからやるけど。大体壁が真っ白ってのがいただけないよね。もちょっとあったかい色にしようよ。
 何かやっぱり土日の出勤が結構あるとかで凹みました。朝も早く来る必要があるとかないとか…超勤もつかないのにやってられるかーと思いましたが、初っ端からやらかすのもアレなので黙っておきました。これが今の課だったら絶対言うけどな!
 とりあえず火曜に出てったら辞令が出るのですが、交付式の時間と場所を忘れました…バカボンかオイ。結局明日職場にでかけないとあかんくなりましたですよ。まあ料理教室で外に出るのでついでにでいいんですがー。

 移動やらなんやら終わらせて、現係の人たちと食事に行きました。またもや高いお店に…! 係長、いいですから…そんな毎回奢ってくれなくとも…。でも嬉しいものは嬉しいので在り難く食してきました。ぺろり。

 帰ってから発熱中です。何かぼんやりしてます。眠いです。でも喉痛いので眠れない…て言うか本当はサモが気になっているのですが出来そうもありません。
 むしろ今日締切の企画字が…出来てないのが気に…(爆)。すんません、もっと早くに手をつけておくべきでした…。

 そんなこんなで今夜も早めに寝ます。あー、関節とか皮膚が痛いー。風邪の時って敏感肌になったりしないですか?しないですかそうですか。私はしますけどね(誰にケンカ売ってんの)。




2003年10月31日(金)



 風邪発動。

 昨晩から何となくやばいなーと思っていましたが。

 案の定今日風邪っぴきです。咳が出るのと微熱。微熱ってのは私のレベルの話であって、どうなんだろうなー、37.5度って微熱?

 今日は残業早めに切り上げて、飲み会行ってきました。飲んだのが悪かったのかな。

 明日も残業なので早く寝ます。




2003年10月30日(木)



 続・異動話。

 えー、本日の帰宅時間は10時半でした。

 あーあ、何かもう今日は残業してて泣きそうだった。いや、表向きは笑ってたけどさ。この忙しいけど居心地のいい課を去るなんて寂しいようー。私、仕事忙しいのは好きなのです。むしろ暇より全然好き。原稿は出来ないけど(爆)。
 とりあえず12月の監査資料をざくざく作ってました。去年監査受けたけど、この資料作りってのがどうも面倒臭い。多分一年の仕事のうちで一番面倒。でもやってかないと誰も出来ないと思うのが失敗なのかなー。

 新しい課の係長が様子を見に来ました(笑)。「どんな子かなと思って」とか言ってましたが、やっぱ知らないのか…私も係長のこと知らなかったしな(あんな狭いのに)。階が違うと得てしてそういうことになります。
 とりあえずやっぱり土日は出勤多いみたいですよー。だからイベント、イベントの日だけは…!
 どうも名刺がいるらしいです。今度の課は珍しく同期と一緒なのですが、彼無口なんですよねー。多分3回話し掛けて1回返ってこればいい方。そんな彼は、私が別の課に行ってる間にやってきて、私が戻るまで待ってました。暇なのかオイ。待ってた理由を聞いても、「名刺なんだけど…」「名刺? もしかしているの?」「…多分」な感じでござったよ。もっとはきはき喋ってくれんかのー。とりあえず彼の微妙な言葉を信じて作ることにしました。お金ないのになあ。

 今日はランチ行きました。仲のいいパートさんに奢ってもらったりしました(笑)。だって財布に300円くらいしか入ってないんだもん…昨日メルしたら奢ってくれると行ってたので安心して行きました。300円のまま(爆)。
 パンが大層美味かったです。久々に美味いパン食ったなあという感じ。肉と言ったらハンバーグが出てきたのでご満悦。フリードリンクになってたピーチティーも美味かったデス。食いながら延々異動話をしていた…やっぱね、課がかわるとね…。

 ジャンプが3冊あるのに、まだ1冊しか読めてません。敗因はやっぱ残業ですか。帰ってご飯食って風呂入ってパソに向かうと、すぐに眠くなる…。今ももう眠いです。明日も早いから寝るかなー。
 課の移動は月曜だそうです。休みなのに仕事。だるいなー。




2003年10月29日(水)



 昨日あんなこと書いたから。

 きっと罰が当たったんだと思う。

 まさか…まさか自分がこんな目に合うとは思ってもみなかった…!

 11月1日付けの異動にひっかかった!

 本来10月である年半ば異動が、今年に限っては11月に後ろ倒しになっておりました。そんでもって今日の夕方の幹部会で内示があることは知ってた。多分課長が変わるだろうなあという淡い不安とかもあった。でも、でもさ…!
 たった1年半で自分がかわるとは思ってなかったサ!

 えー、まあそんな訳で少々やさぐれているほくとんです、こんばんわ。

 別に昨日あんな風に暇だとか平凡で退屈だとかすることねーよとか書いたせいで(そこまで書いてません)異動になる訳もないのですが。だってこの異動ってもう何日も前から決まってるんだもんよー。あくまでも内示が今日だったってだけで。それにしても内示の時期遅すぎ。1年半前も思ったけど、異動日まで1週間もねえですよ。つか厳密に4日。4日で引継ぎなど出来るものか…!
 と心の中だけでなく実際叫んでみましたが(本当に)、結局残務処理と称して残業してきました早速。帰ったの11時過ぎてたよ…久々に…。明日も明後日もやらないと多分間に合わない。つか確実に間に合わないのですが。どうすんの。
 来月の隣りの係行事のお手伝いとか、年明けに控えてた県外視察研修とか、懇親会とか(笑)、諸々の参加がすべてぱあでございますよ。くそう。仕事も勿論、本当はちょっと後ろ倒しでやってたんですが、全部今月中に目途だけでも立ててかないとやばいです。あーもう予定外だよー。

 折角希望して異動してきた課だったのですが、短かったですよ。1年半だし。つか私自分の履歴に「半」などという中途半端な勤務年数が加算されようとは思ってもみなかった。半なんて中途半端以外の何物でもない…。こんなんで異動したら、今いる課に心残りどころの話じゃないだすよ。折角予算も目途がついて一つ終わったと思ったんだけどな…。
 来年度早々の事業だとか、計画だとか盛り沢山予定してたんですが、異動のせいでどうも全部はやれなくなるようです。そりゃな…私の下に入った子もまだこの課で一年生だしな…新しく来る人も私より一つ上だけど、この課ではやっぱ一年生だし。いくら係長が四年生でも出来ることと出来ないこととあるよ。カワイソウなのはきっと係長だ…。

 ちなみに私が今度行く課は、今までと全然畑違いなのでーす。やる気ねー。
 とりあえず今までの人を見てると、どうも土日の休日出勤が多そうな気配。つかイベントの日だけは確保しないとですよ! とりあえず年末とかな…。

 そんな訳で、今日は午前中何をしてたのかよく覚えてません(きっぱり)。仕事はしてたんだけど…。

 ……今週一回くらいは自棄酒してもいいかもと思いました。

 とりあえず寝よう。明日も残業だしな。




2003年10月28日(火)



 続・筋肉痛。

 どうもやっぱり、今のプログラムはきつい気がする…でもやらねばなるまいよ! とりあえず今日初めて新しいプログラムやったけど、相当駄目人間だということが判明しただけでした。どれもこれもまともに出来ねーですよ。これが1ヶ月半やったら出来るようになるんだろうか…15回やらなきゃならんところ、大体10回くらいしか出来ません。ホント駄目。

 今日は別段特に何もない一日でした。

 こう書いてホントに何もなかったんだなーと思ってくれるのは何人か…私だってそんな毎日毎日面白おかしい日々を過ごしてる訳じゃないですよ?
 誰だそこで笑ってるのはー。

 とりあえずね、朝起きたらちゃんと7時台で(笑)(目覚ましかけわすれたのに)、しかも煌々とテレビが点いていた…勿論サモ(え)。それも笑えることに、レベル上げしてて戦闘終了後の経験値振り分け画面だった…つか戦闘終わらせたことも覚えてないし、彼女に経験値を振った覚えもないのですが、私(爆)。
 結局起き抜けにセーブをして、プレイ時間に6時間程上乗せしてみました。こうしてどんどんプレイ時間が長くなってゆくのです…アホ?

 ジャンプをまだ読んでません。つか3週前のからずっと読んでない…。何故かというと自分で買わなかったからー。3週間前の月曜にね、買い忘れた訳ですよ。んで、遠方の妹に頼んでみたりした。そしたら彼女、2週間ずっと実家に帰ってきやがらなかった…。今日の分と合わせて3冊です。これから読みます。

 今日の夕飯はみそおでんでした。ジムから帰って食べようと思ったら、何とご飯がない! ご飯…白い飯のことです。米。
 しょうがないので、妹に貰ったクリームパンを食しました。いや別にいいけど。パン好きだし。昔はクリームパンよく食べたのですが、最近あんまり食べないなあ。ジャムパンとかあんパンとか別に嫌いじゃなかったっす。あんこ苦手ですが、あんパンは結構好き。あんこが少ない方がより好きです(笑)。
 パン談義になりそうなのでこのへんで話題を…と思ったんですが、今日は何もなかったんでした(笑)。もっとこう、インパクトのある話題はないものか。ないなあ…。

 えーとまあそんな感じで、もたっとした一日でした。まる。




2003年10月27日(月)



 10月のインテって。

 人が少ないと思ってた。ええ、思ってましたともさ!

 でも思ってた程少なくなかった(爆)。

 電車乗る時も別段いつもと一緒くらいの人ごみだったかと…唯一空いてるかもと思ったのはニュートラムですかねー。タイミングの問題もあるんでしょうが。中ふ頭で降りた時、やはりいつも通りの人の多さに辟易してみました。人ごみ嫌いなんだよー。
 まあそれでも実際は6号館をまるっきり使わなかったので、やっぱいつもよりは少ないんだろうなーと思った朝でした。
 ちゃんと5時には起きれましたですよ。5時に一回目覚まし止めて布団に突っ伏して、10分後に携帯でまた起きて突っ伏して。結局しっかり起きたの20分でしたけど(爆)。それは5時とは言わないってのはお約束で。

 スペースまでお越しくださった方々、どうもありがとうございました。目新しいもの…は一応あったのですがどうなのか。見る限りシザヒュの方が需要が高そうなんですが…。兄弟は駄目なの? そいや今回は初の幻水3(軍師)スペで参加してみたのですが、規模の小さい10月に試してどうするのか。とりあえず一番気になったコト。騎士(赤青)スペさんが2つしかなかった…。あとはね、軍師もそんなに多くなかったですよ。一応買ったのは軍師とか逆裁とかBOF5本とか…?
 開始前からスケブをお願いするために某サークルさんにて並んでいたので、自分とこほっぽり出してました。そこにはMさんと一緒に並んでいたのですが、無事新刊購入後さらにMさんに売り子を押し付けて、自分はハガレンスぺを覗いていた…どうなのそれ。申し訳ないですいつもすいませんすいません…。
 あとは何かあったかな…もしかしたらイベント人生初の(身内以外の)差し入れをしてみたりとか(大迷惑…じゃないとええのですが…/汗)。紙論議をしてみたりとか。Mさんから本をお借りしてみたりとか? 大体そんなもんです。行き当たりばったり(倒)。

 イベントを早めに切り上げて、○ーピー茶園まで行きました。レ○シエとの複合店になってから初のサロンかもしれない。ケーキセットを食してきましたですよー。私は取り合わせにあまり(というか全然)こだわらないので、ケーキと中国茶で攻めてみました…。でも美味かったヨ。美味いケーキを食いつつ、茶を飲みつつ、何故かコピ本の作り方とかの話をしてました…私の意見よりもっと上手な人に聞いた方がいいと思う(爆)。機会があったら○トフさんあたりにも聞いてみると教えてもらえるかも(笑)(私信)。
 その後いつものように(笑)本屋へ。薬屋探偵が丁度続きの部分あったのでこうにう。それから○蘭高校ホスト部…つい買ってしまった…。結構好きなのあのまんが。ハルヒがかわいいですよ。女だけど男装だし。あの天然っぽいとこが何とも。
 それからまだ時間もあったので、先日も行ったパスタの店へ。今回は一ランク下げてレディースセットにしてみました。つってもデザートがないだけ(笑)。今回はあまり得意としない胡麻関係の味にしてみましたが、結構美味かった。えびときのこは結構合うんですなー。ここではMさんとずーっと(笑)スミワヤ話をしてました。多分騎士の話も軍師の話もさっぱりしてないと思う(確定?)。私的には和谷と伊角さんの子供時代がいいですねー、書くとしたら(笑)。出会いにも萌えなのですが、ちょっと難しそうだし。
 そんな訳で、今日も一日中(笑)ありがとでした、Mさん。また次回もよろしくです。早くて年末だけどなー。遅くて来年早々だなー。でもよっぽど地元の友人より会ってます(笑)。

 帰りの電車、自分の席に隣りの男の人が座っててびびった。つかいないと思ったのか知らんですが、何でまだ時間前なのに勝手に座ってんのよ…来たら気分を害すると思わないのだろか。ちなみに私は害しました(え)。だってさ、わざわざ窓際の席取ってんですよ?だったら始発駅からそこに人がいる可能性高いって思わんのだろか。そこまで気を使って欲しすぎなの?
 中では、ずっと本を読んでましたですよ。薬屋探偵が今回のは過去話だったので、また楽しく読んでおりました。これであと2冊。ちなみに地下鉄の中でも続けて読んでたので、厳密にはあと1冊と半分ってとこか。

 帰ったら土産交換会でした。つっても大阪土産は今更ないので(笑)、昨日のブルーナ展の土産。父母は東京土産でした。いいなあ、私も行きたいよ…東京(って書かないと、東海人にとっては長野の上野ってことも有り得る)上野でやってる大英博物館のなんたら展。すごい人だったらしいですよ。ぐいぐい押したりとかして。怖いですなー。

 明日からまた仕事です。
 とりあえず今週は飲みが2回入っているので、企画字を早めにやりたいところです…。でも何かイベント行ったら、無駄に軍師とスミワヤが書きたい病。騎士もホントは書きたい話が。あー、軍師のお題もやりたいのにー。
 でも企画優先で。だって罰ゲームあるんだもー。




2003年10月26日(日)



 案の定筋肉痛。

 二の腕と腿と…あと脇の下?

 思ったとおり昨日のカウンセリングでの筋肉痛がー。これしきのことで音を上げるとはナサケナイ。

 今朝は6時に起こされました。父母が所沢にゆくというので駅まで送りに。つか半分寝てた感じだ…。帰ってからまた寝ました。でも今度は7:30に起きた。出掛ける予定があったからなのですが、どうも無意識に目覚ましを止めたらしい。目覚まし時計と携帯アラームを10分程の時間差でかけてあるのですが、携帯の方でようやく目が覚めた…そして目覚まし時計を止めた覚えがナイ。全くナイ。
 とりあえず良かった起きれて…。

 午前中刈谷市までディック・ブルーナ展を見にいってきましたー。開場9時のところ着いたのが10時前だったので、そんなに混んでなかったと思う。「ミッフィーかわいーなー、ミッフィーかわいーなーvvv」を連発しながら見てみました。だってかわいいんだも。
 土産売り場が大盛況でした。いやもう大根雑。…ん?大混雑? 私はどうもああいうグッズ系のものに弱いらしく、いつも沢山買ってしまったりします。今回も例に漏れずすごい買った。確か6,000円分くらい。ミッフィーの顔の一部をデザインしたTシャツがめさもっさかわいくて買ってしまったのでそれくらいの値段に。あとはノートがかわいかったんだー。妹への土産込みで3冊も買ってしまったのですが、私は何に使うために買ったのだろうか。自分でも謎。

 帰りに色々寄りました。丁度昼飯時だったので、帰り道で見かけたくるくる寿司に。結構美味かった。私エンガワとサーモンと煮穴子は大抵頼みます。あとはフィーリングで。
 ついでに○ニクロ寄りたいと後輩が言うので、やはし帰り道にあったユ○クロへ。何だかなーもーな感じでここでも購入…8,000円くらい…。でも前から狙ってたカーディガンなの! ボーダーセーターも好き色だったので欲しかったの! 買ったのはいいのですが、お金がもうありませんですよ…。

 まだ日も高かった(つっても4時くらいだった…)ので、家でコーヒーでもと汚い家にご招待〜。何か自分達で適当に本とか雑誌とか漁る後輩らが印象的でした★
 でもって間にハガレンを挟みつつ、人生ゲームなぞやってみたり(byセ○サターン)。うちのビデオは2連結してあるので、ゲームをやってるときはビデオが録画できんのです。なのでハガレンが始まると同時にゲームを切って、ハガレン終わったら再開(笑)。
 人生ゲーム、たまにやると何かすげえ面白い。アレだなー、今度はとことんコースとかでやってみたい。子供作るどころか、結婚イベントのコマにすらなかなか止まれないからなー。

 昨晩ようやくハガレン6巻&おまけ本、それから蟲師の4巻を読みましたですー。ハガレンはね…そうね…本編は色々先に進んでて面白かったデス。設定とか頭の中で考えてたのとちと違ってるところとかあって修正しました(笑)。例のオマケはね…何かこう、何を言えばいいのか謎です(え)。とりあえず挿絵はかわいかった(ええ?)。

 明日はインテです。またもや朝5時起きです…。そして明日は家に誰もいないので、駅まで…どうしよ…自転車?それとも歩き?
 丁度日の出の時間くらいみたいなので、寒さに負けてきっと自転車でしょう。




2003年10月25日(土)



 どうしてもどうしても。

 告りたい方がいて、昨晩大迷惑メルを送ってしまいました…つか後から覚めた頭で見たら、

 17,000バイトもあった…!

 つーかそれは迷惑以外の何物でもない気がします…私だったら引くかも(え)。とりあえず今までに送った中でも最長です多分。いや待て…もしかしたらあったカモ…?←それも問題

 本日ノーカーデーにて、自転車で通勤してみました。寒かった。それしか感想ない。むしろあの薄着で出かけようと思った自分に乾杯? 行きよりも帰りのが寒かったデス。ぶるぶる。
 これが毎月あるのかと思うと気が遠くなる…と言ったのは後輩で(笑)、私は比較的ぴんぴんしてた(ぴんぴん?)。まだまだこれくらいの寒さだったらだいじょぶのようです。

 ジムのカウンセリングを受けました。第三段階…結構今までのよりきつめのメニュです。足がぷるぷるしつつ筋トレやってました。明日は筋肉痛だよきっと。やってくれたチーフは大層面白い人です。実は同い年だということが最初に判明していたので(笑)それからはなあなあな感じで。色々話しながらだったので楽しかったですよー。
 しかし帰りに母に迎えに来てもらおうと思ったら、メルの行き違いとかで激しいケンカをやらかしました…ので、シャワー浴びたあとの濡れた髪でこの寒空の下を徒歩で帰ってみたりしました(爆)。いやまあ結構歩くの好きだしいいんですがねー。問題は寒かったことだけですか。歩いて帰るの想定してなかったから超薄着だったのです。がふー。
 明日も明後日も出掛けるので、風邪をひいてる場合じゃないですよ。

 サモ2、まだ3話です。どうも私はSLGでもRPGでも人より臆病らしく、別にそこまで上げんでもいいだろってくらいにレベル上げをして、その上で先に進みます。結構アレは無駄だとホントは自分でも思う…けど駄目なの。安心して進めたいの。たまーにレベル上げとかせずに突っ走ってみたりすると、大抵どっかで沈没。そんでもって「やっぱりレベル上げすれば良かった…」と後悔するの目に見えてるので、駄目なんだよな。あとはアイテムとかもそういう傾向に。余分に持てるなら持ちたい人。だからレベル上げしつつお金ためて、貯めたお金でアイテム余分に。それが私の王道です(駄目人間)。
 とりあえず、攻略本によると3話時点で平均レベル5でいいらしいのですが、既に全員6です。そしてマグナだけ9…それは上げすぎなの(爆)?

 そいや昨晩は自分の好き料理ばっかり作ってみた。
 自家製ハンバーグ(別段普通)、コーンスープ(粒は入れてません。多くなっちゃうから)、ツナサラダ(たまねぎ入り。レモン汁がもうなかった…)。
 こんなものを毎日食ってたら、カロリー高くてしょうがないです。たまに食べるからいいんだ。

 あー、なんかちょっと寒くなってきた。布団に入ってごろごろしよう…。




2003年10月24日(金)



 えーと…。

 今後ろで延々と音楽が流れております。歌です。何の歌か…。つか正直にサモ2をかけっぱなしだと白状すべきか…。

 えー、昨晩ウッカリメッセで長話をしてしまいました。その節はどうもでしたMさん(爆)。10時過ぎにMさんをひっかけて(ひっかける言うな)、確か0時半くらいまでずっと喋ってたような…。会話は主にスミワヤと軍師と騎士で。つか騎士は殆どなかったか…正直なところ(え)。スミワヤ、スミワヤ、軍師、スミワヤ、軍師、軍師、スミワヤ、スミワヤ…とランダムに会話を続けてみたりしましたが、翌日仕事なので泣く泣く切り上げました。これが金曜とか土曜だったらどうなっていたことか。
 最近夜中遅くまで起きてられないのですよー。昔(つっても2〜3年前?)はQ繋いで朝まで…ってのがよくありましたが、今思うとよくやってられたなーと感心(はい?)。冬なんかは寒いからって布団に入ってネットしてたもんな。明らかにネット中毒です。駄目人間。今はそうでもない…と信じた、い ?
 えー、とどのつまりはですね、今でもオンラインでのお話大会(謎)はアブナイということです。止め処なく話してしまう…がふー。

 企画字、ちょっぴり進みました。ええ、ちょっぴり。
 ………5行。

 駄目じゃん、全然駄目じゃん…。それは進んでないとはっきり言うべきですよほくと。

 夜中だと言うのに母が掃除機をかけてます。煩いです。やかましい。
 私は掃除機の音が嫌いです。何でなのか…きれい好きじゃないからか(それも問題)。ちなみに洗濯機の音は好き。台所の音も好き。
 具体的に言うとですね、洗濯と料理は好きですが、掃除は 嫌 い なのです。力説するほどのことでもないね。でも職場の掃除は好き。自分の部屋だけやりたくないの…面倒なの…。

 某さんに差し上げる予定の古い本の原稿を出してみました。古すぎて死にそうでした。やっぱり持ってくのやめようかな…駄目過ぎるこれ。もう今更手直しなんか出来ねーです。ぐは(吐血)。
 でもいつまでたっても成長してないなーと思うのもこゆ時。

 明日はノーカーデーなのです。車通勤してるやつ、車で来んな!って日です(歯に衣着せなさ過ぎ)。とりあえず自転車で行く予定…いつもより30分早めに起きます。起きる予定(笑)。なので早目に寝ような自分…?




2003年10月23日(木)



 企画字はやってません。

 などと昨日書いたら、もう締切破りリクがきました。早いよ、早すぎるよ(爆)。まだ破ってないから、ね…?

 とりあえず今日ちょっとやろうと思ったら、先に約束してたスミワヤ字の方が上がりそうな気配です。お誕生日字は8割のままなんですが(え)、もひとつの方がやっぱ8割までアップした感じで。
 でもやっぱ企画字は2行なのです。1割以下(当たり前)。

 喉の方に口内炎が出来た様子。食い物を食うと、喉の右の方が痛い…。つか口内炎って普通唇周辺に出来るんではないでしょか…おかしい…。

 今日も予算まだやってます。でも自分のは大体目途が付いた感じで。昨日やってきた仕事を片付けるのに一生懸命でした。お陰様で今日の発送に間に合った…。慌てて間違えてないといいけどなー。
 午後から係長と後輩が会議に出かけてしまったので、一人寂しくお留守番してました(笑)。留守番時に限って電話がじゃんじゃんかかってきたり、客がたくさん来たり、面倒な手続きが多かったりといやんな感じです。でも合い間をぬって原稿やってた(え)。だから8割なのですよ…(いいのか)(駄目だろ)。

 日曜のインテの荷物を送りませんでした。つか3種しかないし、自分で持ってこうかなーとか思ってみたりしたので確信犯です。10月のインテは人少な目だしな。最近アレだ、売りに行くというよりも買いに行く目的だな…。

 色々やりたいこと満載なんですが、結局何をしたというわけでもなく月日が過ぎてゆきますよ。そうこう言っててもう10月も終わりだし。あ、明日給料日だ。

 とりあえず今年は何の年だったのかと振り返ってみたくなる…。少なくとも騎士と軍師の年ではあった…かな…?




2003年10月22日(水)



 サモ2。

 現在進行形中です。まだ2話です。遅いです…相変わらず。

 集中してやったら全然早く終わりそうなのに、どうもまた爆睡モードに入りつつあったり…。布団がぬくい時期に入ってしまったのがアレなのか。それともマイ意思が弱いのか(笑)。
 えーと、とりあえず初っ端からのけぞってみたりしましたサモ2。いやなにあのセリフ…あれはどう見ても腐女子萌えしろってことでしょ(笑)。甘え口調は結構萌えです。1話はね、なかなかに切なくて萌え(何でも萌えだなオイ…)。兄弟子の一言一言に傷付く主人公に萌え(え?)。結局兄弟子優しいしさー。まだ性格がきちんと把握出来てないので(2話じゃな)、今んところマグナとネスのどっちに転ぶか謎です(笑)。やっぱ眼鏡かなあ最近…。

 腐ったヨーグルトを食すと腹を壊すのですが、賞味期限をゆうに1週間は越した饅頭を食しても腹は痛くなりません。何故だ…。カビ生えてないからいいかなーとか思って食ったんだけど…多分7割くらいの確率で痛くなるかトイレとお友達になると思ったんだけど(笑)、食ってから2時間経つけど平気。
 賞味期限ってのはその食品を「美味しく」食える期限だと思っております。多分間違ってるけど(爆)。

 本日も予算でした。あーもう頭から煙出そうだー。後輩が今まで予算やったことないというので、適度に手取り足取り(必要ない)教えてるのですが…うーん…。自分の方を片付けつつやるのは至難の技です。頭の切り替えとか(笑)。
 とりあえず脳味噌には砂糖…と思っておやつを食しました。うま。

 やべ、月末までの企画全然手つけてないや…こないだの2行から全くもって進んでない(爆)。ほくそ笑むMさんの顔が目に浮かぶようです(焦)。
 でも多分今週末までやらないような…気、が…。

 えーと、今夜もまたサモやるかなー(笑)(だから原稿は)。




2003年10月21日(火)



 クリアー!

 昨晩目出度くクリアしました、サモ。

 いやもう興奮しまくって脳内のアドレナリン分泌し過ぎた…(逆?)。夜中にああいう萌えセリフとか聞くと駄目だねえ。最早私の頭の中ではキーハヤ祭開催中です。祭?祭なの?
 今までのおいらだったらハヤト萌えなんだよねえ…主人公スキーだしさ…。でも今回一番なのはキールかもしれん。檜山ボイスにかなり腰砕けだよー。でもやっぱ一番いいのはキールとハヤトのセットですな(セットて)。
 ろっちに言われたラスト前のセリフが大変な萌えでした。ノートにセリフ書き留めたくらいには(え)。いやあ…キールのあの取り乱し様がね…あんまりにも萌えだったよ…。ラスト直前のハヤトの心の声にも参りましたが。そんでもってホントのラストにもかなり萌え。私的にはあの後こっちの世界でらぶらぶして欲しいなあ…あのラスト後だったらねー。それか再びあっちの世界に行ってらぶらぶでもいい。むしろどっちでも可。兎に角二人が一緒の世界にいればよし(爆)。
 クリア後、サモ2をやる予定でしたが(夜中ですよ北斗さん)、どうももう一人の主人公(女主人公は頭にないらしい)のトウヤのセリフを見たくなってそのままプレイ。結局3話まで進めてやめました。多分やんない(笑)。
 そんでもって本日サモ2開催です(何を)。現在まだ1話…の戦闘2回目。ろっちの言った通り初っ端からのけぞりました。何だいその甘えた声は(爆)。いやその…初っ端からこんな腐女子萌えなセリフとかばんばん出てていいんですか。いいですかそうですか…。

 今日は脳味噌を沢山使いました。勿論自分のです(当たり前)。来年度の予算の時期に入ってるので、その数字出しがね…すっごい面倒なんですよ…。とりあえず億単位の数字ってホント仕事でしか見たことない。これだけあったら楽できるよなあとか思ってみたりはしますが…分不相応なことは考えないことにしております。億が欲しいならまずは銀行強盗(え)?
 一日中脳味噌使用したため、沸騰直前です。明日も沸騰させる予定。多分沸点は低いと思われ。そうだな…47度くらい?(基準が謎)(むしろ本当に47度だったら風邪どころの話では)

 土日の予定がどんどん詰まっていきます。そいや今度の土曜はわざわざ刈谷までディック・ブルーナ展を見に行く予定ー。ミッフィー好きです。かなり好き。かわいいじゃんアレ。謎土産とか自分に買いそうな予感。
 日曜はアレですよ、インテですよ(笑)。荷物少なくしてこっかなー。でも10月のインテって元々人少な目だから安心と言えば安心かも。

 そいやそろそろ年賀状の時期ですな。今年こそは早めに手をつけておこうと思う今日この頃…それが実現した試しはありません実のところ。
 つか最近干支を描いてないので、来年が何年なのか…それ以前に今年は一体何年だったのか(爆)。えーと…猫?←ありません

 そう言えばポポロクロイスのアニメが日曜にやっているらしいという情報を。大分前に耳にした記憶があるのですが、ぱったり忘れてたらしい。公式サイト見に行ったら既に3話まで終わってしまった様子…。来週見てみよっと。
 つーかゲームも発売ですね。この冬発売とか。ピエトロの子供が主人公だとかで、ポポロスキーの私としては結構欲しい気分満載。でもその時期に何もやるものがなければいいんだけどな…もしかしたら他にもっとやりたいのがあると後回しになるので…。

 ようやくジムで次のプログラムにいけそうです。金曜にカウンセリング受けるんだー。何を重点的にやろっかな(笑)。そろそろプールも再開したいトコロ。

 さてと、サモに戻ろう…(え)。





2003年10月20日(月)



 熱烈収穫祭?

 芋掘りしましたですよ、芋掘り。

 今日は確か目が覚めたの10時くらい…それも弟に起こされた(怒)。鍵持ってないから開けっ放しで出かけるよーという内容で起こすなよ…。でも家に誰もいない状態で鍵開けっ放しで寝てるってのもちょっとなので、もそもそ起きて鍵閉めました。ぴしゃん。
 折角起きたんだしー、とゲーム再開(え)。適当にレベル上げ&お金貯め&召還アイテム集めをしとりました。とりあえずメインメンバの最強武器と防具は出来た感じで。そんなこんなでサモは現在18話です。あとはラストまで駆け足だー。朝の寝惚けた頭で16〜17話をやったら、キールのセリフにどきどきしました(は?)。つーかそんな恥ずいセリフをばんばんがんがん言わないで…(笑)。いやもう萌えましたけど、キーハヤで(爆)。

 まあそんな風にどぎまぎしつつゲームして、お昼を適当に食って、本読んでたら電話が。畑に行ってた父からでした。

 「芋掘りしに来んか?」

 ……い、芋掘り!? するするするさ! 芋掘り大好きなのです。待ってろ芋掘りとばかりに電話を切って家を飛び出しましたです(笑)。文字通り。
 芋の苗は5株くらいだったんですが、結構たくさん採れましたですよー。20個くらいかな。あと里芋も収穫してきた。あんな風についてるんだー、ふーん。手ががびがびになりました。芋の所為だ。それから人参を引っこ抜いたら、何ともあはーんうふーんな人参レディでした。だって2本抜いてみたら2本とも二股人参だったんだもん。やっぱ土が悪いからかなー。石ころとかあると二股とか三股になっちゃうらしいですよ、人参とか大根。

 夕飯を大量に作成しました。天婦羅とえのきの肉巻。スーパーで無性に肉巻が食いたくなったので作ったのですが、作ってる最中にお腹一杯気分になった…そして今微妙に小腹が空いて来ました(笑)。

 そいや巷で大騒ぎ(笑)になってる祭4開催、私も参加出来たらなーとかもやもや考えてます。つか大阪だったら近いし多分行く。問題は騎士の本をそれまで作ってるかどうかという一言に尽きます…どうなの自分…。

 薬屋探偵、7巻を読みました。また面白い話や…。6巻までに出てきた人が結構ちょくちょく出てくんのね。だからその前を知ってると「ああ、あの時の」とかってほくそ笑むことが出来る訳です。つかシリーズものなんだから途中から読む人っているまいて。
 現在まだ8巻までしか買ってないので、早く続きを買おうと思っておるのですが、今買ったら読んじゃうから当分やめようと思います…読みたいけどな…。そう言ってると多分本屋にふらりと立ち寄った時とかに買っちゃうと思う。自分のことは自分が一番良く知ってるよ…。
 つかそれ以前にこないだ借りたブレイブストーリーを読みたい所存ですよ。キノの旅とな。

 えー、そんな訳で、今からサモやりたいと思います。クリアしたら次(サモ2)が待ってるし(笑)。忙しくなる前にゲーム三昧したいところ。今月は忙しくないのかとツッこまれると痛いところです。




2003年10月19日(日)



 やりたい放題。

 今日の東海地方は、結構暑かったと思う。暑かったんだよホント…半袖でいられるくらいにはね…(逆に言うと長袖ではいられなかった)。

 昨晩サモをやりながら寝てしまいましたですよ。やりながら寝て、寝ながらやって、気付いたらもう10:30でした(爆)。料理教室は。
 とりあえず11時からの料理教室に間に合わせるべく、やりかけだったマップ(まだ電源入ってるのオイ)をさくっと済ませてセーブしてみました。だってさ、そこでセーブせずに落とすと、また一つ前のマップからなんだよ…連続戦闘だったんだよ…(泣)。
 ちなみに今夜も寝てしまいました。現在4時。最近このパターン多くないか…?

 料理教室、ほんとに今回満員だったんだね…。満員だと20人で、1テーブル4人×5テーブルなのですが…今回欠席者が一人いて、何故か我々のテーブルだけ3人でやることに(笑)。一応経験者ってのを差し引いても、今日は作るの早かった。何故経験者だと早いかと言うと、ものの位置を知ってるからですよー。鍋とかの調理機材。それから食器。気付いたら一番最初に食い始めてたです。うま。
 今日の一番のヒットは、ほうれん草と春菊の和え物だったんですが、金糸卵のっけて彩りもよく味もさいこーでしたよー。柚子しょう油味。うまうま。
 ところでその場で、「好きなものを最初に食うか、最後に食うか」で論議してみたりしました。ちなみに私は好きなものを最後にとっとくタイプです(笑)。最後までとっといて「何、いらないのこれ?」と誰かにかっさらわれる…ことは断じてありませんが(激しい奪い合いになることはある)。その場にいた三人が三人とも(少ねーな)最後に食うタイプでした。一応食へのこだわりがあるんだなあ(大袈裟な)。

 料理教室の後はジム行ってきました。基本だけにしようと思って行ったらプールがもうすきすきだったのでちょっと心惹かれました…が、水着持ってってなかったので諦めました(入る以前の問題だろそれ)。
 でも早めに帰ってよかったですよー。だって今日鋼の日だったじゃないですか! 私時間忘れてて、今日は5時からだと思ってた…ら、今日の放送は4時からでした。ぎゃー。家に帰り着いたの実に4時5分前。セーフ。東京で2話見せてもらったのに、また今日も見てしまいました…軍部はまだなの…。ED最後のエドの儚げな笑顔(え)に萌えを感じる今日この頃です。だから早く軍部ー。

 ちなみにサモは現在16話です。何かこう、最終戦に向けて選んだメンバがこう…趣味色が濃いと言うかね…いいのかなー、こんなふうに適当に顔で選んで(え)。

 ゲームやりつつ、本を読みつつ、一応原稿のこと考えてます…が、現在企画の締切を控えた身のくせに企画の進み具合は2行です。2行。信じられない…。代わりに約束してるスミワヤが結構進んでる気が。最初に約束したのの進み具合が8割、次に約束したやつが3割。進んでるって言えるのそれ…。
 軍師のお題も同時進行です。わーい。

 ヨーグルトの夢を見ました(何てもの見てるのこの子!)。どうも昼間に食ったヨグルトが美味かった所為らしいですよ。美味いつっても別にいつも食ってるあのヨグルトです。でも何か今日は美味かったんだー。だからって夢まで見んでも。

 今日は余りにも洗濯日和だったので洗濯しました。でもジムから帰ってだったので夕方だったんだけどね…まだ干してあります。夜のうちに冷たくなって、また朝あったかくなるんだなこの洗濯物。

 さーて、明日は何をしよっかなー。




2003年10月18日(土)



 本読んだだけ。

 今日は何をしたかと言われてもな…薬屋探偵を1冊読みましたですぞ。それだけだけど。それもこないだの東京帰りに、半分寝ながら半分だけ読んだ薬屋探偵6冊目。うろ覚えだったので何ともよくわからない結末に…。
 多分また読む(そして馬鹿)。

 今日のジムは結構疲れたー。ちなみに昨日も何となく疲れたんだけどな。何でって、よく会う職場の人とずっと喋り倒してたからだ…それもウォーキングマシーンで歩きながらずっと喋ってた。45分間(爆)。そりゃ疲れるよ…。
 相変わらず新陳代謝はよろしいようです。スタジオ出ると汗だくだくだもんなー。この調子で筋肉ついて脂肪燃焼してくれるといいのに。うん。

 そいや妹がCDを購入しました。マンガの『風光る』ドラマCD。まだ聴いてません(え)。妹は聴いたらしいのですが(残骸がベッドに置き去りになってた)、どうだったのか感想は聞いてないので。つかメルもしてこないってことはどうだったのぶっちゃけ? 私的には沖田氏がどんなんなのかだけ気になる。セイちゃんも気になるけどさー。このマンガに限っては(笑)沖田さんとセイちゃんの純情恋愛話の先が気になるところ。

 幻水3の5巻は結局今月発売なんだろうか。予定表見ると今月なんだけどなー。

 さっきまで無性に眠かったのですが、何か目が冴えたー。
 とりあえず今からサモやろうかな…。

 明日は料理の日です。4期目〜。



2003年10月17日(金)



 もしもしかめよ。

 かめさんよー、世界のうちでお前ほど、歩みののろいものはない。

 どうしてこんなに眠いのか。(正・どうしてそんなにのろいのか。)


 ……全然関係ありませんね。すまそ。


 えーと、何をしたという訳でもないのですが…今日はまったりした一日でした。フツーに仕事行って、フツーに忙しくて、フツーに帰った。それからフツーにジム行って、フツーに飯食って、フツーに寝た。いやまあ寝る時間は早過ぎましたけどね…。そんでもってまた夜中に目が覚める。
 ちなみに今は夜中の2時過ぎです。確か意識がなくなったの夜の11時くらいだったかと。

 26日までそんなに間がないと言うのに、こんなに寝こけてていいものでしょーか。駄目だよな、やっぱり…。

 ゲームなんかやろうもんなら、5分で撃沈する自信あります(嫌な自信だな)。本も多分駄目だろうなあ…10分は持つかもだけど。ちなみに荷物はまだ…。いい加減開けたいところです。だから何も入ってないけど。和谷のCDだけは聴かないとあかんけどな(笑)!




2003年10月16日(木)



 飯。

 久々の仕事は山積みでした(←誇張ではありませぬ)。

 仕事行ったら、本気で仕事の山になってた…何でだ…。その山を崩すのに半日かかりましたですよ。でも全部は終わらなかった…くっそー。

 今日は帰りジム行こうと思ってたんですが、母からの緊急連絡により中止。歯の神経を抜いたとかで飯を作れと…やわかいもの…。
 買い物寄って帰りました。メニュはうどんと魚の煮付けと刺身。うどんの中身ってどこも皆同じなんだろか。職場で色んな人に聞いてみたら、ねぎとあげは絶対入れるらしい。うちはそれに鶏肉とかまぼこです。ほうれんそう入れるってとこもあったなあ。魚煮ようと思ったら酒がありませんでした。なしで作ったけど別に美味かったです(自分でいうな)。

 今日はホント眠い。眠いったら眠い。結局ぐーすか寝てしまった…ちなみに現在明け方の6時前です。も一回寝ます。7時まで寝れるしな…。

 そいや荷物全然開けてもいませんですよ。届いてたのはいいんですが、全然…。明日(今日か)開けます。開けても何があるというのでもないけどな。



2003年10月15日(水)



 帰宅早々日記也。

 無事に帰り着きました。長い旅だった…(別に長くない)。

 祭に来ていただいた方、どうもありがとうございました。へたれたペーパー兼小冊子みたいなのしかなくてすいません…最後足りなかったし(爆)。絶対に足りると踏んで作ってって、余ったのをそのまま東京の身内(笑)に渡そうと思ってたら駄目でした。駄目子。身内には後日送ります。つかいらんでしょう…?
 毎度毎度お手伝いありがとさんきゅー、もっちー(誰のこと)。企画の締切はもう決定事項なので。決定だから。決定だからね? スミワヤ1本書くから頑張れ。勿論キミもスミワヤ原稿頑張ってクダサイ。楽しみにしてるのでー(笑)。
 祭でくじをひきました。3等でした。タオルもらった…。使ったらそれはそれで恥ずかしさ満点(自分がと言うよりも、洗ったタオルを干す家族が嫌だろう…)。それ以前にそういう記念のタオルだから使うなと言ってやってください。
 会場で和谷のCDを借りました(笑)。楽しみです。和谷のが出てて伊角さんのが出てないってのが大層不思議。だって院生仲間じゃん? 和谷だけあって伊角さんないのは不自然だ!←言い過ぎ
 えー、とにかく楽しみです(笑)。

 大阪でりくろーおじさんのチーズケーキを買いました。買ったのはりえっちだけど(笑)。おいらは東京でおこぼれにあずかりました。美味かった。最近食ってなかったしなー。チーズケーキは大好きです。モンブランも好き。でも干しぶどうを入れるのはやめてほしい…食えなくないけどさ…。
 つかゴチソウサマでした。いや、美味かったよホントに!

 しゃぶしゃぶ食い放題してきました。いつもの東京面子で(笑)。店に着くなり「急いで食べないと時間がないよ」とお店の人に言われる…何故だ…。どうやら閉店時間の関係らしかったんですが、急かされた気分(笑)。でも食いました。吐くほど(吐いてません)。大阪からの道程で「肉、肉!」言ってすいませんでした…でも肉食いたかったんだも。最近死ぬほど食ってないし(食うな)。

 初日(笑)の夜は鑑賞会でした。種の最終回と、鋼の1〜2話。種…よくわからん終わりだった…つか最初っから見てない番組だししょうがないのかなー。声が保志さんってところには萌えがあるのですが。大層萌えですよ保志氏(笑)。鋼は1話はもう3回目(笑)だったので、こそりと酒を作りつつ見てました。2話も先取りして見ちゃったので、今週の楽しみが…。くどいようですが名古屋は1週遅れです。東京も大阪ももう3話やるってのにまだ2話だよー。寂しいよー。

 翌日はシザオンリに行って来ましたー。何かやっぱオンリイベントって、イベントによって全然雰囲気とか違いますね。騎士祭はスペもやっぱそこそこあるのと、同じイベント3回目ってこともあってまあまあの人の入りだったんですが、シザオンリはあんまり…。何ともまったり落ち着いたイベントでした。雨降ってたってのもあったかもしれんです。
 そいやイベント会場でクイズの用紙を貰ったのですが、それがまた面白いの何のって! ああいうパズルみたいなの昔から大好きなのです。早速さくさくやってしまいましたよ…。多分答えは合ってる(と思いたい)。同時に貰った小冊子の心理テストも楽しかったー。この日のお茶の時間(笑)に皆で回し見して、はまってたくらいなので。
 しっかしイベント後は雨に祟られましたよ…。丁度、後から豪雨がどうのと言われてた時間帯(午後2時くらい)に雨の中を走りました…会場から駅まで行くだけでもう、今までに経験したことのないくらいびしょ濡れになった…。いや待て、子供の頃にわざと合羽とか着ずに雨の中遊んでた経験はあるか。それと同じ。もうパンツの中までびしょぬ(自主規制←遅い)。でもその後駅を渡り歩くうちに雨はやんで、ここまで濡れてるやつの方が珍しいよ!な感じに陥ったので、悔し紛れに自分の体温で乾かしてみました。意地で。Gパンは流石に無理だったけどな…。
 イベント後は新宿高野のフルーツバー食してきました。バイキング〜vvv つか食い放題し過ぎだろうというツッコミの声が聞こえてきそうですが。結構食いました…よ…?多分…。甘いのを最初に食ったらちょっと失敗。でも少なくとも皿3杯は甘いの食った気がする。あとはしょっぱいの(しょっぱい?)。ピラフとかパスタとか。スープが意外といけた。途中でデザートから夜のメニュになったので、ピザとかも食してきましたよー。丁度良かったなあ。最後はメロンで締めました。でもね、ベストワン果物がメロンのりえっちには負けたよ勿論(笑)。メロンの量の話です。
 その後時間が余ったので(余った?)、茶でもしばこうということになって茶を飲みに。そこでやはり1杯の茶で何時間も粘る我々。でもさ、語ること多いとそうなるよ。当然だよ。当然なの?←誰に聞いてんの
 マスカットティ美味しかったっすよ。でもチャイのあの素焼きちっくなカップがかわいかった。欲しかったけど物を増やすのはカンベンなのでやめました。隣りに雑貨のかわいいとこがあったんですが、結局いけなかったなー。残念。

 今日はりえっちと二人っきりでナンジャタウン行って来ましたですよー。前に使ったカードがどこかへいってしまったので、新たに再開(再開は新たにって言わないんじゃ…)。でも駄目ですな、立派な戦士にはなれませんでした、どこでも(爆)。下手なんだよああいうの…。
 たまご育てるのがあるのですが、あれは面白い。前にもやったけどなかなか。でもさ、エロス鳥ってのはやめてよ…。いつかもっとかわいい鳥になってやる!←アナタがなるんじゃないですよ 途中、小学生くらいの男の子たち5人くらいに引っ張られて、たまごの相性テストみたいなのやらされました。別に異性じゃなくてもいいらしいんですが…(笑)。子供ってすごいよね、行動力あるよ。知らない人相手でも全然物怖じせずに頼んでくるんだもんなー。ちなみに礼儀正しい子でした(笑)。
 大阪のギョーザを食してみました。ギョーザスタジアムってのが中にあったんですが、そこの一角で。つか色々ありすぎてどこに入ればいいのか全然わからないんだよ…。あとはプリン。美味そうなプリンだらけのお店で迷いに迷って静岡のミルクプリン食ってみました。美味かった。アイスはいけなかったな…。つかスタンプ集めに夢中になってたので行かなかったってのが正しい(笑)。
 帰りにくじひいたら、次回のパスポートペアで半額って券が当たったのですが、機嫌が11月末…!名古屋人の私にいつ行けと(笑)。謹んで東京組に差し上げました。有効利用してください(爆)。
 そして帰りはいつも通り盛大な見送りを受けました…今回は笑われなかったよ(笑)。毎度毎度熱烈な見送りありがとう(笑)。まこっち、さきっち、りえっち、ちひろっち、そしてマリアンヌ(だけ何で違うんだろうねえ…/笑)、今回の旅も色々ありがとでした!また遊んでね(笑)!
 帰りの新幹線、半分くらい寝てました。だから読む予定だった本も半分くらい…。途中でどんどん周りの人が降りてって誰もいなくなって寂しかった。くすん。名古屋はちなみに雨でした。そして寒かった…有り得ない…。

 ぐおー、めさもさ長い日記になっちまいました。分割すればよかった。まあいいか。
 とりあえず今夜は寝ます。おやすみなさい〜。



2003年10月14日(火)



 結局行かなかった。

 料理教室の振込みは行ったんですけども、美容院は結局行かず。面倒臭かったから…(え)。来月くらいには行こうと思います。それか今月のインテ前くらいに。

 とりあえず宣言通り掃除らしきものはやってみました。衣替えもしたし。掃除は何とも中途半端に片付いた感じです…帰ったら続きをやらねばー。

 明日からお出かけです。名古屋→大阪→東京→名古屋の3日間の旅。やほーう。楽しみでまだ寝れてません。遠足の前日に目が冴えて眠れない子供のようです。そのまんま。
 まずは明日の祭が楽しみだなーvvv 騎士本漁りは久しぶりなので、がつがつ購入したいと思います。がつがつ。食いたいな…(何を)。手土産が買えてないので、明日駅で購入したい所存です。変なの持ってったら「ああ、これが駅で…」とほくそ笑んでやってください。多分大したもの売ってない。名古屋って変なの多いんだよ…。ちなみに私は変な名前であろうとなごやんが好きです。ういろうと。何でこう、平仮名の菓子が多いのか。かえるまんじゅうとかね。
 明後日はシザオンリなので、それもまた楽しみであります。スペ数は少ないみたいですが、見渡す限り全部シザ!それも興奮…(え)。多分あそこもここもそこも新刊出してそうなので楽しみ。我々の合同誌も出来てる筈。ふふ。

 そいや東海地方、ハガレン第一話でしたねー。ちなみに私2回も見ました(爆)。掃除中に時間になったので慌てて見たりしたのですが、妹が帰って来てからも一度見させられました…どうよそれ…。そして明日は鑑賞会って種と、ハガレンはやっぱ一話からですよね(笑)? いや、色々ツッコミどころ満載で面白かったからいいです。3回見ても別にいい。とりあえずは第二話をね…もしや明日見せていただけるんでしょか…。
 ツッコミどころと言えば、アルの声が一番気になってたところでしたよ。やっぱあのガタイであのかわいい声でしたか…ゴツイ鎧なのにね…(笑)。ちゃんと篭った感じの声になっててよござんした。エドはあんな感じかなーと。全体的に大体雰囲気思った通りだったので安心しました。えへへ。
 OP、最初ないのかなーと思ってたら最後に流れてびびりました。「これがOPだよー」と一緒に見てた弟に言ったところ、「こんな時間にOP?もしかして今日特番で1時間?」とか言われてしまいましたよ…違います弟ヨ。ポルノの歌聴きながら一生懸命軍部の姿を見ましたよ…ついでに二回目に見た時、妹に「これ、ここで軍部が!」と興奮して語ってしまいました…アホ姉ですまぬ。

 さーてと、そろそろホントに寝ないと駄目ですなー。遅刻したらシャレにならん。
 ではでは大阪及び東京でお会いする方々、よろしくお願いします〜。お世話かけますが遊んでやってください(笑)。では。



2003年10月11日(土)



 よしぎゅー。

 今日は昼に吉牛を食してみたりしました。店丸々は無理だったので普通に並盛りなど(当たり前だ)。
 計5人分を買いに行って腕が疲れました。混んでたけどでも早かったよー。流石早い安い美味いだ!←認識間違って…ませんね(笑)。 今日は皆「つゆだく」で買ってみたりしました。別にドラマの影響でもあるまいよ。
 職場の別室で食したら、その部屋の中がすごい牛丼くさく。換気扇もつけたんだけどなあ…。午後から使うって言うからドア全開にしておいたら、別課の人に「牛丼くさいよ」とおこらりてしまいました…うるさいよいちいち(反抗期)。職員だって人間なんだー、飯食って何が悪い。
 …などとちょっとささくれてみたりしましたが。それでも牛丼は美味かったです(笑)。つゆだくにたまご。たまごホントに好きだなオイ。

 今日はジム行ったのですが、夕方から痛かった右足首が何とも妙な具合に痛さが増してみたりとか。そりゃジムっつったら足首使いますからね…それなのにハードなスタジオ出たりもしたし。明日は大人しく湿布とか貼るかなー。

 騎士原稿、本として出すのは諦めてみたり。つか水曜の夜の時点で短い話1本は出来てたので、それでミニペーパーみたいなのにしてしまいました。だって…全8Pってのは本とは言うまい…。
 とりあえず作ってみたら余りにもぺらいので無料配布したいと思います。少ししか作らなかったし(笑)。日曜の祭にお越しの際は、机の上から適当にさらっていってやってくださいー。

 今日は夜シチューを作りました。すげー大量に作ってしまった…明日も充分食える量を…。ジムから帰って作ったので、食したのは10時くらいです(爆)。それは結局ジムに行った意味はあるのかないのか…?
 シチューは白が好きです。北○道シチューが美味い。本当は三○星シチューが美味いんだけどあれはルーが高いのです(笑)。安売りあんまりしないしー。今日は北海○で(笑)。

 来期の料理教室(つか継続で今月からですよ…)に受かったのはいいのですが、お金を払ってません…明後日日曜までですよー。明日行かないと間に合わない(爆)。今回の教室は何故か申し込み多かったらしいです。そういう時はこんな、最初(本当に第一回から…だ…)っから連続で来てるやつを優先的に落とせばいいのになーと思ってみたり? 抽選漏れだったら諦めもつくものを…受かったりするもんだから行かなきゃならん…いや、料理好きですけど…ここまできたらいっそ全部続けてやるぜという無駄な意地とかあったりしますけど…。
 とりあえず先生から貰ったカスピ海ヨーグルト、二回目は元気です。毎日食ってます。ハニーヨーグルトが結構美味い。単にはちみつ入れただけです…。

 あーねむー。0時から4時くらいまで寝てました(え)。現在4:30です。もっかい寝ます。明日は掃除だ…美容院も行きたいんだけどな…伸び放題だし。



2003年10月10日(金)



 今日のメリッサ(は?)。

 本日はCDプレイヤではなく、ゲーム機で再生中です…ええ、PSです勿論(爆)。
 流石にちょっと飽きてきたな。エンドレスはまずいかな…息継ぎの場所まで覚えたよ…(大馬鹿)。

 懐かしいTシャツを引っ張り出してきました。えーとね…昔イベントで買ったの(え)。ホント何年前なのかも忘れましたが、バ○ナフィッシュにはまってた頃があったのです。そんでね、英二だったかな…が着てたTシャツがイベント会場で売られてたのですよー。確か結構大手さんだった気がする。魚の骨の絵と、「FISH BONE」って文字が燦然と…。今思うと流行ってたあの頃に着てたら、大層恥ずかしかったと思われ。今だからいいんだよ…誰も覚えてないから。
 …つかあの頃ですらマンガの一コマ(もっと載ってたとは思うケド)で着てたTシャツなんか作るかな普通。それが分かる自分もちょっと怖かったです(爆)。
 うちって結構そういうの多いですよ。あとは他に、ファミ通か何かで応募して貰ったバイ○ハザードのTシャツとか。あれは確かラクーンシティの警察のロゴが入ってた気がする…。それからサウスだったかで応募した、片山愁の○ラゴンフィストの絵が入ったパーカーとか。まっ黄色だったので恥ずかしくて仕舞ってあります…だったら貰わなきゃいいのにな…。
 昔からヲタク娘健在です(ん?)。

 売り言葉に買い言葉で、土曜は掃除デーとなりました。掃除&衣替え。冬にちょっと押入れの整理をしてあったので、衣替えは前よりも楽だと思われます。ホントかな…。
 掃除後にちょっと野望が。掃除したらね、ジグソーを広げようと思っておるのですよー! それも妹の部屋に(爆)。つか部屋は二人の部屋なのですが、半分ずつ使っておるのです。妹は今一人暮らししてるので、私が侵出中。て言うかですね…2000ピースのパネルを広げる場所がないのさ…一回失敗したジグソーを出すってのもちょっと問題ですがー。また出来ずに諦めそうだ。

 あー、寒いナー。足元が寒いです。だからって布団に入るとぬくくて寝てしまうのです…ぎゃー駄目だそれー。

 とりあえず宅配の準備をします。明日の昼間に出さないと…。




2003年10月08日(水)



 エンドレス。

 メリッサは現在エンドレス再生中ー。
 歌詞覚えたよ流石に。

 月9のドラマ見ましたよ(私信?)。私最初オダギリジョーが主人公だと思ってた(爆)。すいません…。結構おもろかったです。弁護士ちっくな判例とかが好きだったら見てて大層面白いかと。私は何か試験思い出してちょっといやんな感じで…。でも例を挙げてたりして判り易かったのでマルかと。ちなみに私の一押し第1話(笑)は、堤真一のつゆだく話かな…役柄がね、つゆだくを知らないって設定だったみたい…。無性につゆだく牛丼が食いたくなってしょうがなかったです(笑)。次回の吉牛は絶対つゆだくにしようと心に決めました。
 とりあえず来週見るかどうかは分かりません(つか東京です…)。

 部屋の時計が8:15を指したまま止まっておりました。朝起きたら超びびった。目覚まし鳴ってすぐに止めて起きたつもりだったのに…二度寝したかと思いましたよマジで(汗)。ちなみにうちの職場は8:30からです。15分に起きたらまず間に合わない…。着替えなければ間に合うかも(意味ないです)。

 今度のイベントの荷物は金曜必着でしたね確か。忘れないように明後日出そう(だから何でそんなギリなのよ…)。

 夕飯おでん。おでんは好きです。しょうゆ味の。我が家でとれたサトイモが大変美味かった。ちなみに私はこんにゃくとたまごが好きです。聞いてないって?

 こないだ受けた書道の昇段級試験の結果も良かったし、とりあえず色々と満足気な月になりそうです。ふふ。
 つーか10月に入って何でこんなに寒いのか。昨日とうとう羽根布団を出しました。ぬくぬくだ〜と暖かくしたのはいいのですが寝てしまいましたよ…そして夜中に暑くて布団跳ねました。今の時期に羽毛は暑すぎたか。でも中間の布団が我が家にはないのです…タオルケットじゃ流石に寒いだろ。

 えーと…やることはたくさんあるんですけどね…。




2003年10月07日(火)



 外食尽くし。

 午前中ごみ拾いボランティア行って来ました。うちの係長が大変かわいらしい格好でいらさいましたです。娘さんのオーバーオール(って今言わないの?)着ててもう何とも歳には見えない格好でした…若い、若すぎるよ!
 結局二箇所で集合だったのですが、我々の集合場所には多分200人くらい来たモヨウ。でももう一箇所は1,800人くらい来たらしい。スゲー。しんがりの辺を歩いてましたが、先頭集団があらかたのゴミを拾ってしまうので、あんまりやることが…。でも竹林で大物を発見したので、かなり一杯一杯になりました。ゴチソウサマ(違います)。
 帰りに貰ったお茶は大層温かったです。まる。

 お昼は一緒に行った後輩と、吉牛(笑)へ。久しぶりだったなあ、吉牛〜。私は並盛に生たまごが好きです。美味し。毎日食ってもいい。でも食わないけどなー。お金なくなるしー。

 噂の「メリッサ」買いました。後輩の車でエンドレスでかけてみました。ウケました(何にだ…一般人の後輩よ…)。マイベストシングル作りたかったのですが、コピーコントロールかかってますねこれー。いよいよ私もMDプレイヤー買わないとあかんのかもです。うちで持ってるのは弟だけー。
 しかしこの歌、ちょっと萌える…。

 そいやそれで思い出したけど、東海地方今夜なのでしたハガレン特番。さっきまできれいさっぱり忘れてて、さっき慌ててタイマーかけましたですよー。まあ別に撮り逃がしてもまあね…あはは…。

 昨晩は無事に原稿送りました。が、約束のブツを書かなかったのでTさんにおこらりました…ごめなさい…予定がね…狂ったんですよ…。
 つけた覚えのない添付ファイルがくっついててびびりました。そんなタイトルのつけてませんからー。何だろそれー。

 えーと、週末までにコピ本原稿やろうと思ったんですが、何ともやる気がなくなってきたような感じですよ…。リハビリ(何の)だと思って騎士書こうと思ったんですが、ネタがうまくまとまんないです。もう騎士書けない体なのかもしれん(やな言い方するな)。

 今夜の飲み会は結構楽しかったです。酒も美味かったー。料理を食いすぎて死にそうです。今の私の腹の中には肉が詰まっている…鶏肉オンリーで。楽しみにしてた釜飯が全部食えなくて残念無念でした。明太鶏釜飯だったのにー。明太だけは意地でも食いましたが。
 そうそう、後輩の彼氏はなかなかいい人ぽくてよろしかったです。でもすごいのさー、5つも年下だってさー。羨ましい(え)。

 今夜はもう寝ます。何故か右肩が痛い…何でだ? ゴミ拾いの後遺症でしょうか。うーん。




2003年10月05日(日)



 逃げちゃ駄目だ。

 何かそういうセリフあったよな…あー、○ヴァか(爆)。

 逃げちゃ駄目なのは分かっているのですが、何となく今朝起きてからずっと本を読み漁っている気がしますですよ(そんな他人事みたいに)。とりあえず1本終わったんですがもう1本が…ヒューゴめ、余計なセリフ言うな!←書いてるのはお前だ
 原稿中は何故だか本が読みたくなったりゲームがやりたくなったり…現実逃避ですなはっきし。駄目人間。

 とりあえず今夜中に送りますゆえお願いしますちひろさん(え)。コメントもインフォも適当にやっつけますんでー。あわわわー。

 明日は朝からボランティアです。ごみ拾い。くっそ、仕事絡みじゃなけりゃそんなことしないっすよ…タダ働きだし(ぷんすか)。それも自分とこの地区だったらまだやる気が出るものを、全然正反対の地区なんだもんなー。やる気も一直線に削げるというものです。ぐわー。
 夕方は夕方で飲みに誘われました。丁重に「お金がありませんので…」と断ったら(それは丁重と言うのか?)、「北斗さんのお金くらい心配しないでいいから」とあっさりかわされました…いやね、奢り飯はいいんですけど…嬉しいんですけど…何で誘うかな元係長(爆)。
 何か後輩の彼氏を見定める会らしいです。ホントに?

 ようやく本日種が終わりました。来週からだってさー鋼。一週遅れだと色んなところの日記がネタバレだなきっと…私は別に気にしないけど(笑)。つか原作の通りに進むんだったら、ネタバレも何もないっしょ…。

私信1>> あ、種鑑賞会、じゃあTさん宅でやりますか是非(笑)。ビデオも持ってかなくってよさそですしーふふふ。つか別にわざわざイベント時を狙わなくても、仕事帰りとかにTさん捕まえて(え)鑑賞会した方、が…いいんじゃ…? ご都合のよろしい方でー(笑)。

私信2>> いよいよ祭ですねー。祭ン時に色々聞いたってくださいですー。つかイベント受かってるとええですな! スミワヤかあ…私もちょっと興味が…(え)。そ、そいやなんと和谷のCD買ったとですか!?いいなあ…今度聞かせてくださいよーねえー(絡むな)。



2003年10月04日(土)



 またですかー。

 昨日日記書いたと思ってましたが書いてませんね全く。

 馬鹿がここにいます…。

 えーと、昨日はジム行って骨密度測ってもらいました。骨密度1560!
 …って何がどういう基準なのかわからないと、全然役に立たない数値です。ええ。
 とりあえずですね、私の年齢だと平均1540ってとこらしいです。なので平均以上ーやっほう! 実は何年か前に職場で測ったことがあったんですが、その時は確か平均以下だった筈だ…。さらに何年か前の国体(いつのだ…)の時に測ってもらった時は平均以上だったので、「下がった…平均以下…」とちょっとブルーになった覚えがあるので確かです。前フリ長いですね(爆)。
 えーと、つまり…運動してるのが良いってことなのかな…?
 骨の密度は4ヶ月サイクルで生まれ変わる(え)らしいですよ。丁度4ヶ月経ったし。ええ、私もびっくりです平均以上なんて…。でもアレですな、これを維持しないと駄目なのですな。ガンバロー。

 母が黒豆○コア飲んでました。買ったんだーと聞いたところ、「何か気になって買ってみた」と言うので、私てっきりあのCM(笑)を見て買ったのかと思いきや。あの宣伝を一度も見たことがないらしいですよ? それはそれで貴重だなあと思ってみたりしました…へえ…。
 ちなみに黒豆コ○ア、甘味抑えてあってまあまあ味でしたよー。

 昨日、今日と農協に寄る機会を逃がしてます。つか発根促進剤欲しいんだってば…パキラの挿し木するのに…。今日は電気ついてたし人がいたから「やってる!」と思ってドアの前に立ったら。全然開かないでやんの、自動ドア。恥ずかしいからね…ちゃんとドアに張り紙してくれないと…。何か知らんですが、営業時間18時までなんですと。18時…仕事終わって行ったらギリギリな時間じゃ…? 営業する気全くないですね、ぷんすか。

 今日は午後出張でした。係長と二人で行って、向こうで他の市町村の人と会って会議だったのですが。すごい白熱した…。2時間の予定だったのに気付けば2時間なんて余裕で過ぎてるし(結局3時間やった)、休憩5分とか言いつつ休憩中も白熱論争だったし。不思議だなあ…あんだけよく話すことがあるもんだ。
 次回は一杯会らしいですが、飲みながらも皆仕事の話なんだよな…好きなんだなきっと仕事…(笑)。でも楽しみです。私も仕事スキー。

 某さんへ私信。じゃあ種最終回は今月とうきょに持参しましょかねー(笑)。つか鑑賞会会場でいいんですかTさん(爆)。




2003年10月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME