北斗の日記
北斗



 大晦日。

 は例に漏れず、寿司を食って紅白見て除夜の鐘聞いて年明けでしたよー。

 昨日帰ったばっかだとゆーのに、結局起こされて掃除手伝って、自分の部屋も久々に掃除して(え)、夕方何故か畑へ行って大根と餅菜とネギを狩ってきました。いや、「刈ってきた」か。

 年明ける直前まで何か自分の部屋でごそごそパソやってたりとか。気付いたら年明け5分後だったりとか。それから階下に下りてアホくさく「あけましておめでとー」とか妹と言い合ったりしました。馬鹿かい。

 とりあえず眠いので寝ます。明日は年賀状と雑煮とお節の日ですな(間違った感覚)。




2003年12月31日(水)



 ただいま。

 帰りました、東京4日間の旅から。

 えーとまずは冬の祭にてスペースにお越しいただいた方、どうもありがとうございました。新刊無事に出ててよかったナーと思っていたら、後から誤植とか色々発見して青ざめてみたり。ぐは。すいませんそんなもんですいつも(え)。

 この4日間あんまり遊んだような遊んでないような…。

 一日目 上野どーぶつえん
 二日目 祭一日目
 三日目 祭二日目
 四日目 ナンジャとゲーマーズ巡り

 …何かすっげえオタク旅。

 えーとそんな訳で、土曜日は寒い中(笑)上野のどーぶつえんで遊んできました。つっても寒そうな動物を見物…しただけです。パンダ見ました。先日来たというメスの方が二回り程大きいのはいかがなものかと。オスと一緒にしたら食われるんじゃなかろうか。
 何か自分に土産…とちっこいぬいぐるみを買いました。パンダではなく白フクロウ(笑)。うさ子にも興味があったのですが、どうにもあのつぶらなひとみに負けました。完敗。触ったらすげえふわふわだしなー。
 何か一日目の食事は印象的(笑)。お昼は上野の和食の店で定食を食したのですが、「ご飯が大盛りに出来ますけど如何なさいますか?」との問いに、ろっちさんと二人で「じゃあ大盛りで」と言ったのはナイショなのでしょうか…(笑)。あ、ごめん名前出しちゃった(計画的)。夜は夜で何か牛丼屋がどうのと話をしていたら(確か名名古屋には吉○が多くて、関東には松○が多いとかそういう話…)再び無性に二人して肉が食いたくなり、結局○屋で牛丼を食してみました。妙齢(笑)のオナゴとして牛丼屋に二人して入るのはどうかと思いますが、牛丼好きなのでよし。ちなみに私は松○の方が好きかもしれん。
 そいや夜ちょっとだけハガレンゲームをやりました。つか無理矢理「買ってよ」と言ってろっちさんに買わせました。結局4日間の間にろっちに抜かれた…くそう、負けるもんかー!

 日曜の祭は軍師でしたよ。何となく軍師スペ全体がまったりしていた…。とりあえず軍師は自分で狩らなかったのでよくわかりません(コラ)。つーかふらふらといつものように騎士の方で遊んでいたり、そこで鋼の話を延々していたり、たまに魔人とか行って本ないなーとがっくりしてみたり。色々でした。殆どスペにいませんでした。ごめんなさいMさん…。あんまりにもいないもんだから、2回もMさんに携帯で呼び戻されました。申し訳ない。がっくり。
 祭後はろっちとかりっちとかもっち(誰←勝手に略さない)と一緒に飯を食いに行きました。何か美味い酒を飲んだ。塩ラーメンが美味かったのは覚えております。店員の手際が激悪かったのとかも(笑)。いいけど、時間余ってたから。

 月曜はろっちりっちのところで売り子やってました。つーか実際には何故か隣りのまこっちさきっちのところでやってました…何故だ…。ごめん、おいらの頭の切り替えの問題だったよ。片方の値段覚えたらもう片方の値段忘れました…そんなもんですよ私の頭も(死)。
 しかしハガレン人気は凄いですね。もしかしてこう、一過性のものかもしれないんだけども、でも今現実にこやって人気があるのが凄い。そして今回思ったのは「需要はあるのに供給が足りない」ってことかなあ。まあ一日目に別ジャンルスペでも結構鋼本出してるところがあったので、そういうことなのかなと。二日目も、鋼は東4ホールだったんですが、確か東3だったかの壁サークルさんが軒並み鋼本を出してたのを見たので余計そう思ってみたり。
 正直殺人的な鋼人気でしたが、私的には「お客をさばくのが大変楽しかったです」つーのが感想でした…(笑)。何かああいうの燃える。さきっちに「営業ボイス」と言われたのですが、やっぱりアレですか仕事声でしたか…馴れっつーのはオソロシイ。ちょっとだけでも役に立ててればよかったなあと。でもごめん正直に話すんですが(今頃)………最初のお客さんにペーパー渡すの忘れたよごめん…。

 夜忘年会開催でした。夜景の見えるスペースを慎んで辞退して、個室にて密会状態。いやー、色々喋りました。ホント年忘れだったねえ。来年の話たくさんしたし。あれ、年忘れって普通は今年のことを話すの? ごめん、常識ないのでよくわからんですよ…。
 酒が美味いところでした(またか)。みかんのとか。おいらの好きなキールロワイヤルがあって、更に美味かったので言うことなしですよー。勿論ご飯も美味かった! 比較的ゆっくり料理の出てくる店だったので、最後は腹一杯で満足でした。k幹事ありがとーりっち!

 最終日(今日ですよ)は9:30に起きるつもりが、二度寝をして11時に起きました。その時点で遅刻決定。本当は12時にナンジャ前で待ち合わせしてたんですが、結局45分も遅れたよ…ごめんりっち。
 ナンジャで何をしたかと言うと、食い倒れだけなのですが…(笑)。まん(ブタまんとかキムチまんとか)を3つ程まず食す(食いすぎです)。照り焼きまんが美味かった。ぶたキムチまんも美味かったですよ。やきそばまんはやきそばパンみたいだなあと思った…。それからはねつきギョーザと水ギョーザを食し、口直しにカキ氷を食してみました。カキ氷苦手なんですよ本当は。多分2〜3年ぶりだと思う。でも食うなら練乳が好きなので、今回は練乳イチゴ(ストロベリー白熊つー名前だったかと)を食ってみました。ちめたいのでさくさく食いました。いつもなら溶けるまで待つの実は…(苦笑)。
 それから勇んでゲーマーズ巡りしてみたりとか。あれって最初は食玩求めて行ったんじゃなかったっけ…。結局アレですよ、鋼の初回特典版(あったら買うと言ってしまったら、本当にあった…)と、幻水3のカードストーリーズを買ってしまったりとかしました。この4日間で一番散財した場所だと思いました…。
 帰り際に大丸で土産をと思ったら、すげえ人でした。そりゃあよく考えたら(よく考えなくても)帰省ラッシュの真っ只中なのですよ今日なんぞ。とりあえず職場に東京ばなな(和風)を買って、あとは家用にまんじゅうとか買って帰りました。
 帰りの新幹線、結構空いてたよ。隣りは一人旅のおばさん(かなあ)だったので、遠慮なく収穫物を読んでみたり。疲れたけど(笑)。3時間あっという間だったなあ。

 という訳で、こんなところで何ですがありがとういつものメンバ(笑)。土産が相変わらずなもので申し訳なく…。今度は地元のまんじゅうとかにしようかな…。
 あと、おいらに出来ることあったら色々言ったってくだされよー。とりあえず例の3月5月の予定は空けておきますので(笑)。頑張ってねー。

 えーそんなこんなで、今から収穫祭再び。それからゲーム。帰るなり元気になるのもどうかと思いつつ。




2003年12月30日(火)



 仕事納め。

 とうとう一年が終わろうとしておりますよ…。本日仕事納めでございました。大掃除もしたし(職場だけな)、あっと言う間の1年だったなあー!

 今日は仕事終わってから、係で食事会してきました。近所の豆腐料理の店。うまかったデス。またもや奢りだったので余計に美味く(笑)。でも仕事の話ばっかなので、つまんないと言えばつまんなかったな…。タダだから何も言いませんが。

 明日から東京です。旅をしてきます。日曜月曜と祭です。冬の祭典。1日目は軍師で出ておりますので、もし見かけましたら声をかけてやってください(笑)。2日目はお友達のところのお手伝いですので、あくせく働いていると思います。計算苦手だけどだいじょぶか…(心配)。

 年賀状の印刷をしてたら、もうこんな時間(現在4時過ぎ)です。良かった、アサイチの新幹線とかじゃなくって…。ぶるぶる。でも9時半くらいの電車なので、8時半には家を出たいトコロ。乗り遅れないようにしないとー。

 荷物が多いです。そんでもって何か忘れ物してる気がする…ぐわー。

 ではではそろそろ寝ます。次回は30日夜に(笑)。




2003年12月26日(金)



 仕事が。

 思ったとおりに今のところ進んでおります、にへ。

 とりあえず明日明後日でどこまで片付けられるかと言ったところか…。明日は夕方取材残業ですよー。うっかり明日暇ですなんて言ったのがまずかったか。でも明日やる予定だった銀行とか買い物とかそれ系は全部終わらせた(妹にやってもらった)ので、まあよしとする。
 今日はジムにも行けたし。やほう。でも今月見たら2回しか行ってなかった…今日合わせて2回。駄目じゃんホント…。

 鋼ゲームを買いました。最初○ソゲー(死)だと思ってしまいましたが、結構面白いよコレ。難を言えば、私アクションって結構苦手なんですよね…ジャンプして飛び移るってのあんまりふんだんに取り入れないで欲しい。そんでもって飛び移らないと先に進めないってのもなしにして欲しい(泣)。
 今まさにその状態。セーブしに戻ると敵が復活して面倒だし(一度試した)。このまま進めない状態で放置なの…?

 インフルエンザあとが結構かゆいですよ…痛いのとかゆいの。赤くなってます。いやーん。

 もう週末には東京かあ…としみじみしたのはいいのですが、年賀状! 年賀状全然全くもって手をつけてないんですけど! やばいんじゃない…本気で…。




2003年12月24日(水)



 昨日今日。

 どうもここんとこだれてますな。

 昨日は仕事でした(当たり前)。お昼にランチ行きました。食いました結構。人様の残したパスタとか豆ごはんとか食ったりして、大食漢っぷりを披露してみたりして(え)。
 そして帰りは(忘れてたけど)ケーキ会だったのです。前の課の人で毎年ケーキを買う人がいて、それも国際ホテルのケーキだったりして、それを課にも買ってきて振舞ってくれるのですよー。今年はもうそっちの課じゃなかったんですが、わざわざ職場メルでお誘いを貰ったので、いそいそ食しにいってきました。いやー、美味かった。こうね、クリームがまったりと甘すぎずくどくなく美味しいんですよー。そしてイチゴが! イチゴのでかいことといったら…もう夢のようです(爆)。来年も誘ってくださいと言っておきました(爆)。

 今日は起きたら12時過ぎててびびりました。いつものことです…。
 お昼にうどん食って、昨日やってたアニメ版ブラックジャックを観て、それから大掃除再開。つってもあと規定の場所で残ってるのは洗面所だけだったので、ちゃっちゃっと終わらせましたですよ。それからちっとゲームやって。WA、多分4分の3くらい終わってると思われ。何か記憶が結構飛んでるので、今どのへんなんだかさっぱり…。とりあえずロディの腕がもにょもにょのあたりまではきました(笑)。

 そいや昨日、ケーキ会のあとに大慌てで医者に行ってきたんですが、インフルエンザの予防接種打ってきましたですよー。打ったばっかの時は痛がゆかったんですが、今は痛いです(爆)。筋肉注射は痛いんだよー。
 先生ってば打つ時に「今頃打つ人がいるなんてねー(普通はもっと早く打つらしい)。でもワクチンあってよかったね? 来週だったらもうなかったかもよ?」とか言うんですけども…今月頭に電話したらもうないって言われたから、キャンセル待ちだったんですけど(笑)? 先週は風邪ひいてたしさー。まあとりあえずこれで今年はインフルエンザにかからずにすみそうです。まあ心の持ち様と言うか。




2003年12月23日(火)



 雪でしたね。

 昨日は我が家の周辺も例に漏れず、大雪でした。9センチだってさ積雪。

 そんな時に限って、雪の中を駆け回る我が家の犬の写真なんぞが出てきたりして、どうもしんみりと。でも大分落ち着いてきましたですよ。ちゃんと寺行って、お骨も帰ってきたし。これからは居間で留守番です(笑)。

 昨日は久々に無理矢理起こされました。でも9時くらいでしたけども。妹ってば「私が起きたのにお姉ちゃんが起きないなんてけしからん」とか訳のわからんこといいつつ起こすんだもんなー。結局その後料理教室だったのでまあよいです。
 こっちも久々に名犬ジョリィを見ましたですよ。何か知らんうちにセバスチャンったらお母さんと再会してるし。そんでもってジョリィの魔犬騒動も収まりつつあったし。そんでもって既に50話だし(ここが一番驚きどころ)。いい加減終わるだろう…そろそろな…。
 料理教室はクリスマス料理でした。去年はローストビーフやったんですが、今年は牛肉とホタテの料理だった。ごぼうのクリームスープが大変美味だったのですが、我が家では出来ないのです…何たってミキサーがないから(爆)。場所取るし片付けるの面倒だしで買う予定もありません。まあなくても料理は出来るからいいんだけどね…。たまに欲しくなるよ…。
 宅急便忘れるところでした。ちゃんと出しましたよ。

 今日は起きたら誰もいなかった…そして起きた時間は11時前でした(爆)。もそもそ朝兼昼ご飯を食してからゲーム。WA再開してますが実はもう半分越したところです…マザー倒しちゃったしさ。そろそろロディのあのイベントがやってくるとこかなあ。せめて年末までにはそこまで終わらせたく。そして今週は鋼ゲームが発売なのでした…やるもの一杯あり過ぎだ。
 弟の彼女がケーキを作ってきてくれました。ので、我が家では一足早いクリスマス会を。もう3年目くらいかなあ、うちにまでケーキ作ってきてくれんの。今年は見目よろしい抹茶ケーキでした。スポンジ作るの上手な子なんですよー。やわらかくて美味い。
 本日大掃除第一弾終了。トイレ2箇所と風呂場。あと私の割り振りは洗面所と自分の部屋(笑)。それが一番問題なんですけどね…毎年そう言って自分の部屋だけやらずに東京に行ってしまっている気が。今年こそはやりたいけど時間ないんだろうなあ。
 年賀状にもそろそろ手をつけないと駄目だしな。

 最近ジムサボり気味です。つか風邪ひいてたしなー。そんでもって今度はインフルエンザの予防接種するのです。何とか年内に打てそうだー。

 明日一日仕事行ったらまた休みですね。お昼に前の係でランチ行くので楽しみですよ。実は金曜にも行ったんですが別に良い。そいや金曜のノーカーデーは死ぬかと思いました。だって行きは歩きで帰りは自転車予定だったんだけどさ、帰り残業する羽目になって、しかも雪降ってきたんだも…激烈寒かった。家に着いたら手が痺れてたもん。やっぱ自転車乗るときはてぶくろが必要です(力説)。




2003年12月21日(日)



 大往生。

 昨晩何とか原稿をやっつけて、これから出しにゆくところです。ちなみに今はまだ職場です。今日は午後休取ったんですよ…。

 昨晩我が家の犬男(名前は違います←は?)が死んでしまいまして、色々とやることが…。夜中に原稿終わって、様子見てから寝ようと思ったら動かなくなってました。触ったらまだ温かかったので直後くらいだったかと思います。1年半くらい前からガンになって、それでも16年弱生きてたので長生きな犬でした。
 昼間様子がおかしかったので、母が弟にメールして弟が帰ってきてました。妹は一昨日アパートに戻ったばっかりだったんですが、電話したらすぐに帰ってくると言って大騒ぎになりましたですよ。全員に会うまで頑張ってくれたんだなーと思っております。

 そんなこんなで、実は今日全然仕事が手についてません。暫くこんな調子なのかもしれん…。家に帰ってももう迎えてくれる彼がいないっていうのが、まだ信じられないです。暫くめそめそしてそうです(泣)。




2003年12月17日(水)



 喉痛に効くのは何だろう…。

 今日も朝から喉痛に苛まれている北斗ですこんばんわ。

 昨日結局医者に行って、「多分喉風邪でしょう」という大変曖昧な診断を受けてきました。熱は39度まで出るしようー。でも今朝は36度を切っててどういう感じという…。薬で熱が下がりすぎたらしいですよ。つか3度下がったら人間大丈夫なの…?
 とりあえず喉が痛いだけで、今んとこ快適です。昨晩調子にのって明け方目が覚めたのをいいことに、3〜4時くらいにちょっと原稿やってました。お陰様で今日昼間にも職場で打って(え)何とか出来ましたー。後は表紙と裏表紙だけなので、適当に作って明日送れそうです。明日送っても締め切り過ぎてるけどね…ホントは明日必着だからね…(笑)。何とか1割増しとかで済みそうです。てへ。

 えー、本当は早く家に帰ってプリンタ稼動したいのですが、残念ながら今日は残業です。それも9時までは決定。内容によってはもっとかかるかも…。私プリンタは父のものを使っているので、あんまり遅くなると使いにくいですよー。早く終われ残業ー。

 あー、何かもうゲーム欠乏症ですよ。早くアームズやりたいよう〜。それに来週はもうハガレンゲーム発売ですね。楽しみだー。あんまり期待するとアレだった時に寂しいので、あまり楽しみにはしないようにするつもりですが…でも早くやりたいなー。

 原稿終わったら大掃除です。年末に東京行くためには割り振り分を済ませていかないとです。それと年賀状。全然手つけてないですよ…あわわ。




2003年12月16日(火)



 まさかー。

 何となく風邪を引いてしまった気分満載でお送りします北斗です(何その挨拶!)。つかもしかしてインフルエ…(強制終了)

 いやもう朝から喉ががんがんに痛いです…多分熱もありそう。今まだ職場なのですが、帰ったら即効薬飲もうとオモイマス。いや、思ったんですが…飲んだら寝ちゃうだろうな…駄目だろそれじゃ。
 とりあえず原稿がラストスパート中です。ホントは今日中に上げて印刷して、明日の宅配に放り込まないと間に合わないのですが、諦めて1割増しでやろうと思ってたところだったのに。とにもかくにも今夜だけは頑張ります。印刷はまあ…明日の夜やればいいかなとか…。明日の夜は残業決定なのですがどうすんのねえ…?

 年明けに泊りがけ出張が入ってしまいましたですよー。それも大阪。つか1月大阪2回も行くってことですか。交通費全額出るとはいえ、面倒なことです…。夜どっかで飲みませんか(<私信)。だって食費は自分持ちだもーん。何食ってもいいべな。

 今夜は●戸黄門見ないとあかんです。あ、月9も最終回だった…。つか見てる暇なさそうなので、多分ビデオ録画しますですよ。そんで明後日見よう…全ては明後日だ…。




2003年12月15日(月)



 目がしょぼしょぼです。

 さっきまで仕事してた…家でだけど。

 前の課の仕事で、明日後輩が持って行くという書類があったのですが、かなり面倒な書類なのですよ。んで先月チェックを入れてみたらばかなり間違っていたので、今月もやろうかなーと。
 …思ったのはいいのですが、どうも仕事の都合で今夜残業してやるということに…。なので私家に帰って、仕事が来るの待ってました(笑)。結局来たの11時前だったよー(爆)。
 そんでもってチェックし終わったのついさっきです。もう1時過ぎてるじゃん…おおお…。
 後輩がしきりに時間を気にしてましたが、別に1時だろーが2時だろーが寝まいと思えば起きていられる時間だからいいのよ(笑)。仕事だと眠くならないしな。

 昨日は帰り際に出張仕事が入ってちょっとだけ残業してきました。その後でCD買いに店までれっつらごー。平井堅のCDとDVDが出る日だったのですが、私よりにもよって予約をしていなかった…!
 今回のCD、初回限定盤がネットで結構売り切れ続出って書いてあったので、もしかしたら限定盤どころか通常版も売り切れ続出だったらどうしよう?とか思って、どきどきしつつ店に行ったのですが。

 …全然あったよ、初回限定盤。

 私の行きつけの店、結構マイナーなのです。立地条件が悪いんだろうか。予約すると15%分の金券をくれるので、かなり重宝してますですよ。予約しなくっても10%分くれるし。つーかとどのつまりは1割引きな訳ですよ。予約なら1.5割引き。その時には引いてくれないけど、どのみちそこでまた買うんだから結局はオケな訳です。安売りしてくれるもんじゃないから、少しでもそういう風に安くしてくれると助かります、私の財布(笑)。
 そんな訳で、昨晩は背後でずっとケンケンのDVDが流れてました(笑)。プレステをこういうことに使う私。ゲームもやりたいけどさー。

 そいや、ハガレンの全プレがあったのですが、私忘れてて今朝思い出した。目が覚めて、「締切いつまでだったっけ?」と奇跡的に思い出して、見直してみたら今日までの消印有効だった。いやもう超びびりましたよ…むしろ焦った。どきがむねむねした(ふるいギャグを…)。
 とりあえず昼休みに郵便局に走りました。あんな高額切手そのへんに売ってないしー。

 昨日は茄子の日でしたね。うちも例に漏れず4月まで遡って茄子が減らされました。がっくし。去年より片手は余裕で少なかったので、思いがけず年末の財布事情がアヤシイ感じに…。どうするよ…。
 まあ何とかなるか、といつも危うい綱渡り人生を送ってます。大丈夫かこのひと。

 明日は朝から研修です。仕事できないなー。まあいいかー(やけっぱち)。




2003年12月11日(木)



 おおお…。

 昨日は半天着たまま(寒かった)時計つけたまま(外し忘れ)靴下はいたまま(やっぱ寒かった)色々つけっ放しで寝てたため、どうも夢見の悪い思いをした北斗ですこんばんわ(こういう最初の挨拶やめようよ)。

 職場の人総出演で、なおかつ一人だけ全然性格違ってた。もしかしてあれが私の思ってる彼像なんだろうか…(誰のことだよ)。怖い思いをしました。まる。

 今日は寒い部屋で何かずっとパソコンいじってました。後から後から仕事が湧いてくるんですが、何なのこの課。とりあえず仕事残して心残しで年末年越…は嫌だなーと思う今日この頃。そんでもって課長が嫌なことを言い出した…仕事納めの日に食事会しようだとー! 飲み会じゃなくって散々言ってたけど、私翌日から東京なんですけど…出来れば早く帰りたかったんですけど…? 大体5人しかいない課で、他に女性職員のいない課なぞ初めてですよ。そんなんで行くのはちょっとやなんだけどなー…。

 原稿ホントにやらんとあかんですなー。締切4日延ばしたのをいいことに、そして仕事が忙しいのを言い訳に、結局ここ2日だらだら過ごしておりますよ。ホント楽な方楽な方へ行きたがるなあ。結局最後に死にそうな目に合うのは自分なのにな、はは(笑ってる場合じゃ)。
 年末を楽しく迎えるために頑張ろうとオモイマス。あ、荷物の宅配っていつだっけ…来週か…まだだいじょぶだな。

 そいや年末までに原稿だけじゃなくって、大掃除も年賀状も終わらせないとあかんのでした。去年みたいに東京行きの新幹線の中で宛名書きは嫌だ…(終わってる)。




2003年12月09日(火)



 ここんとこ。

 ウッカリくっきーのやつを消してしまって、日記を書くのも一苦労な北斗ですこんばんわ。

 最近職場からこっそり書いてたりとかしてるのです。たまに友達サイトも覗いたりする。最近アヤシゲなアカウントで見てるやつがいたら「あー、こいつかー」と思ってやってください(<アクセス解析を入れた身内の面々)

 ここんとこ仕事だとか諸々が忙しくなって、どうにもこうにもなかなかネット環境に潜れない…ネット不足病が出そうです(作るなよ)。でも足りないんだー。ホントはもっと色々したいんだー。でも眠いんだー(え)。
 そう言いながらも、今日は残業してきた後月9ドラマを見てしまった。コナンはとり忘れたと言うのに…(正確には忘れたのではなく帰れなかったんですがね)。最初だけと思ったら結局気になって最後まで見てやんの。馬鹿かおまい。

 前の係長から「○子十二楽坊」のCDを借りました。前から欲しかったんだー。でも宣伝でやってるあの曲しか欲しくなかったので(笑)自分で買えなかったのでした。勿体無いし。でもげっとしたのでほくほくです。暫く原稿のお供(<BGM)だね。

 そいや原稿、やっぱ軍師兄弟本になった。つか途中からどうもシザヒュじゃなくなったので諦めました…もう私には子軍師の道しか残ってないのかも…(何それ)。
 そんでもって締め切りが4日延びました。いや、延ばした。到底間に合わないの決定だったので諦めて違うセットで申し込みし直したの…ホント馬鹿…。でもこれで日曜に宅配出せばよくなったので、とりあえず首の皮一枚で繋がってる気分。やばいんだよ結局な。
 もういい加減ゲームやるのやめます(まだやってたの!?)。ホントこの一週間はやめるよ…。

 この金土は外食尽くしでした。金曜は焼肉会で、土曜はクリスマス会。どっちも酒を飲みまくった…。そんで新しい職場(一ヶ月経ちましたがどうも肌に合わないよ)の愚痴をさっぱり吐き出してきました。出していいって言うからさ…。焼肉にはビール。ケーキにはワインです。美味かったです、ぺろり。

 しっかしこの部屋は寒いな…そろそろ暖房を入れたい気分満載です。階下はつけてるんですがねー。せめて原稿終わるまでは暖房入れようかな…。

 あ、髪切りましたー。短くなって超さっぱり。朝寝癖がすげえ跳ねてるのがおもろいです。

 それから超マヌケなのでアレなのですが、掲示板のリンクが切れてます…つか使わなさ過ぎなので切られたと言うか(苦笑)。まあ使ってないのでこの際掲示板廃止しようっと。近いうち作業します…(遅い)。




2003年12月08日(月)



 あー眠いー。

 どうもここんとこまたもや眠い病発症中です(そんな病気ありません)。

 ワイルドアームズやりながら寝てしまった北斗ですこんばんは(何時ですか)。ヤードから先にね…行けそうなんだけどちょっと大変そうなので中断しました。実はさっきまでやってたの…馬鹿かオイ。でもホント、やっぱ面白いゲームなので先に進めたくてしょうがない。でもやってる時間ないの本当は…。

 原稿、今度の土日が最後の砦だーと思ってたら、土日両方とも用事入ってるでやんの。ど、どうすんの…?

 とりあえず何となくシザヒュ話の本になりそうです。私的には1冊の本にシザヒュとアルシーを入れたい気分満々(え)なのですが…やっぱ本としては駄目だよな、うん。どっちかしか読みたくない人には不親切だしな…。駄目かなやっぱ…(しつこい)。
 どっちかをコピで出すという考えもなきにしもあらずですが、時間あるのかオイ…。

 とにかくホント、そろそろ真剣に色々やろうとオモイマスです。




2003年12月04日(木)



 初の体験。

 つーか、今朝方初めて「金縛り」というものを体験した…。

 昨晩はうたた寝してて、明け方目が覚めたのでパソなどやりつつ(え)、メルなど送りつつ1時間程過ごしました。5時くらいだったかな…寝たの(その時間に寝るな)。私結構頭を布団の中に入れて寝たりするんですが、昨晩も「ぬくぬくだぜー」と思いつつそうしておった訳ですよ。そしたら、何か誰かがベッドの上に乗ったような気配がした(いやほんと)。つーか誰もおらんですよ家族以外は。でもそんな時間に誰か私のベッドに来るわけもなく、ドアが開いた音もしなかったし、ましてやそんな時間に誰も起きてなどないです(爆)。みしり、って感じだったので、え、と思った瞬間何かが上に乗っかったみたいな重みがずっしり。その後は動こうとしてもこう、腕も頭も動かないと言うか…。多分10分くらいのことだったと思いますけども、むっちゃ恐かった。
 金縛りって本当に動かないんだなーと後からのほほんと考えてみたりして。つかまたあったら絶対叫ぶ。叫ぶよ私はー(笑)。

 12月ですね。12月…師も走るという師走ですが(何)、私も走り回っております。つーか忙しい…これから時間単位と言うか、文字通り分単位の仕事って感じで進んでいきますですよ。でも残業はしなーい(笑)。つかしたくないの。早く帰りたい。
 金曜に飲み会があるので、それが楽しみです。土曜はクリスマス会(気が早い)です。美味いワインを飲ませてもらえるという話なので…(笑)。

そいや12月1日からデジタル放送開始でしたねー。うちはエリア内なのですが、まだ対応チューナとか買ってないので見れませんです…。でもあと8年(だっけ?)で全部デジタル放送になるとかなので、いずれ替える予定ではありますがー。どうなんでしょね、ぶっちゃけ。綺麗なのかなー。




2003年12月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME