enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2004年08月29日(日)   アメリカの小僧達

本日 夕刻から、坊(我が息子)の友達が4人 泊りがけで遊びに来ている。

バックヤ―ドに 4人用のテントと2人用のテントを張り それはそれは賑やか。
先程まで 家の周囲でカクレンボ。 夜9時から XBOXと遊んでる。(コントローラーが4つ。 ⇒友達が持参。 坊はプレステ供)


9月から7年生。(日本の中1)  けど なんか無邪気というか まるで子供こともしていて 可愛らしい。 2人の友人は 見かけがかなり大人っぽいけど・・・ 中身はまだまだ・・・。)

この子達も 来年あたりになると 急変するのかと思うと ぞっとする。 ティーンエージャ―の男の子ほど気色が悪いものはないって 大昔 男の子を持つ知人(女性)が嘆いてたっけ。 髭が生えだし、声がおかしくなり、低くなり、なんとなく母親を敬遠するような素振りを見せ・・・ まるで 尻尾部分がまだ残っているオタマジャクシみたいって。


坊も・・・って思うと 今から末恐ろしい。 女の子にも興味を持ち出すんだろうなああ。   どんな娘に恋するのか 楽しみ愉しみ!
金髪少女ではないだろな。(好きじゃないみたい。)



彼女ができたら・・・ もう母親のお役目は終わりに近づいたも同然だと考える私。   つまり その時が 母親からの巣立ち。  そしたら・・・私も・・ なんて・・ 甘いか・・・ 甘いな きっと。



あと一週間で 夏休みも もうおしまい。 今夜は 夜0時まで ゲームさせてあげよっと。  (みんなとても いい子。お行儀も良く、品行方正児。)



それにしても 疲れた。 パディオで食事したので 片付けは簡単だったけど 料理に相当 気を使った。( 自家製照り焼きチキンのタコス に ポテトサラダに チーズ&チリペッパーのフライ、そして デザート。) 
日本のパーティーとは大違い・・でっしょ?   けど 美味しかったのか 不味かったのか まあまあだったのか・・ ?  さすが男の子・・坊も含め 誰も何も言わない。  みんなアメリカ生まれの育ちのアメリカンボーイなのに お愛想少しくらい言えないのかしらっ! まだまだ 幼い証拠ってことか。

平和だな。 こんなに平和なのに 地球のどこかで今日も多くの人達が飢えで死に、戦争で死に、事故で死に(殺され)、病気で死に・・・・・ 。  

この子達が大人になった頃は 戦争で逝く人は一人もいない世の中になっていますように!!! (ブッシュの馬鹿タレ!)



ってことで 今日は ほんとに長い一日、(長い夜)になるでしょう。



そうそう。 あの写真の人・・・・・ まだウジウジしてる。 なんかねえ 気の毒になってしまうわけ。  自然消滅を目論むって 私にとっては 難しい。
潔癖だから・・・。  自然に 忙しさにかまけて あぁ忘れてた、もう2週間ほど御無沙汰してしまってるし もういいか・・・ って、そんなふうになればいいけどなあああ。  どういうわけか 忘れないから困る。



今度は ネットの中の彼氏の話しでもしようっと  ???




2004年08月23日(月)  写真の顔が浮かぶと メールに書くことが浮かばなくなる


ちょっと前 知り合い 数回お手紙交換。 お願いしていないのに 写真を送って頂いた。 (またもや!って感じ。)

日本在住のメル友と会うことなんて考えていないし、メールだけの付き合いなんだから たとえ ゛顔ナシ゛であっても支障はないのに・・・・。 そんな単純なものではないのよねえ。 女心は ほんとに複雑。

これでネットを始めて以来 2度目。 どうしても メールを書く気にならない。 他の友人には書けても その人へのメールを書こうとすると 指が重くなり 動かなくなり、やっと動いたと思いきや、チンプンカンプン(この表現 古くない?!)なこと書いてる。  薄情者と言われようと、書く気にならないから仕方がない。  仕事ならば ともかく・・・ 余暇の気休めというか ちょっとした御楽しみ。  御楽しみは 楽しくなくてはならないのに、なんで見知らぬ人に義理を立てる必要があろうか。   書きながら 納得させている私。 自然消滅は嫌いだけど 今回のような場合は 自然に遠のく方が相手の方にとっても いいと思う。     止めよっと。 (決心!)  冷たいようでいて 実は想いやりある離れ業⇒ 自然消滅。




ああ 眠い。  昨日は 家庭の事情で一晩眠らずじまい。 


今 朝 6時15分。  一睡もせずに朝を迎えるのって 久しぶり。 駄目だわああ。  年を感じる。  若い頃は 徹夜なんて平気だったのに。



おやすみなさい。  


PS  久々に HP 本家分家共 ちょこまか更新 しました。 そうなの。 まだ営業してるの。 一層のこと 散り逝くまで開店しようかな。 



2004年08月06日(金)  ネットの中の愛しい人


人の出逢い は 運命的なもの。

あの時 あそこにいなければ、あの時 声をかけなければ、あの時 笑顔を見せなかったら、 ネットの中でも 様々な出逢いがある。


ネットの中でしか知らない人に興味を抱く。
心が どんどん 重くなる。


たまたま写真を見たら 想像していたような人。



アメリカにいて、日本の男性を見ることは 滅多にない。
せいぜい 週末に家族と共に 日系のマーケットに買物に行った時くらい。


白人種の多いエリアに暮らしているし、旅行者へ行くような場所には滅多に出かけないから、日常で日本の男性を視界に入れることも ほとんどない。



そんな私が 日本の男性と知り合うことが可能な場所・・・ネット。

男性だけでなく 素敵な女性との出逢いも!





会ったことがなくても 付き合いが長く、付き合いが長くなくても毎日のようにメールで話していると 人柄が見えてくる。


会うことを目的としない人か どうか・・ 見えてくる。
家庭を大切にしている人か そうでないかも 見えてくる。
そして 孤独か そうでないかも 見えてくる。
どんなに厚い仮面を被っていても 徐々に剥げてくる。


会ったから・・・・ 目の前にいるから それが真実か なんてこの世の中 わからない。   
毎日会っていても わからない人はいつまでたってもわからない。
わかっているつもりだったのに、こんなはずじゃなかった なんてこと、よくある話し。
見えていても わからない嘘、 姿が見えているからこそ、真実の心が見えない場合もあると思う。


ならば・・・・ 信じていたいね、愛しのメル友の 彼(彼女)は素敵な人だって、、ねっ!

 

ネットで知り合い すぐに会い それなりの大人の付き合いまでして・・お別れ。
簡単に知り合い 簡単に会い 簡単に秘密の関係を結び・・・・独身者ならともかく・・・ それが既婚者同志である場合・・・ 長く続くカップルってそういないと思うがどうでしょう。


行きつくところまで特急電車で行って また違う特急電車に乗り換える・・・ そんな人達が多いように思うけど・・・ 寂しくはないのでしょうか。
そんな人妻がますます増えている って聞いたけど・・虚しくないのかな。


一時の火遊びが楽しくてしかたがない なんて人妻はいいとして。




私は ゆっくり各駅停車の普通列車がいいな。
そして 終点までなかなか見えない 長い路線を走しっていたいな。


2004年08月04日(水) 死んではないから

御無沙汰した。
ここ来るの 久しぶり。
HPも ほったらかし。 BBSくらい覗けばいいのに それもせず。
何 してたかって ?    結構 忙しくしてた。
今も 進行中。


HP関係のファイルが消えた。
AOL7.0 をセットしたら 消えてた。 
何か とんでもないことを 全く意識しないで やらかした模様。

ダウンロード・・ ミラー で やれば ほっておけば勝手にしてくれるけど 何故か そんな簡単なことが面倒で 明日すれば・・・すれば・・・ すれば って日がドンドン 過ぎていった。

ようやく 昨日 まとめて 完了。
そう 大した時間はかからず。  だったら さっさとしなさい って。



ってことで 復帰 というか・・・ とにかく おかえりなさーい はいはいただいまぁ〜  って気分。


勝手でしょ?    マイペースでしょ?   実際 誰にも迷惑はかけてない・・ から 誤らないの 私。  メールの返事を全くしないのとは違うんだし。
貴方が どこのどなたか わからないわけだし。 (HPの掲示板にメッセージを残して下さっていた愛しい友達は別。 彼女には いつもながら ほんとにごめんなさい って気持があります。  ごめんね ココちゃん。ありがとう ココちゃん!!! )


そして そして・・・・  こんな私の日記を マイ とかに登録して下さってる方・・・・ そしてそして  ここを今 読んで頂いている貴方、 どうもありがとうございます。


では また!   


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ