enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2004年01月30日(金)  又またあのブス男の話 AND アメリカ大統領選の話

話しにならん  って感じ。

ほんと 屁も出ん って感じ。


泣いてたで  あのおっさん。

辞職して当然なのに 居座って・・・・ 
国会議員 ってほんとにおいしい仕事なのねええ。
    
議員バッチの威力は強力だものねえ〜ん。



日本の街頭演説(?) で、涙流しながら『頑張ります。』 なんて言ってたみたいだけども・・・ ブザマ のなにものでもなかったな。


『福岡の恥さらし! 辞めろ〜!』 なんて罵声が飛んでたけど、当然だわ。



けど ・・・・ どこかのあほな(ごめん。 けど私はそう思うからしかたない。)オバハンが  『 頑張ってぇ〜〜!』 なんて叫んでた。


それに 『 負けるなぁ〜!』 なんて叫んでたババア もいたっけ。




負けるな!  ってか?
おばはん 何言うてんの?  って感じ。




辞職するべきかどうか の質問に対して ほとんどの人が 辞職するべきだって答えてた。    当然よね。  パチパチッ !


けど 続けるべき って答えてた人達もいたのよねえ。



優しいというか 寛大 というか・・・ ご立派ねえ。
仰った理由が また凄い。


『 もっと悪いことしてる政治家がたくさんいるでしょ! 学歴を偽ったくらい、大したことじゃないわ。  みんな してるんじゃない〜!? 』



こういう人が増えると・・・・ 世の中は どうなるのでしょう?



ああ 恐ろしい!



こんなおとなを見て育った子供達の将来は ?


こんなおとなに育てられた子供って?



確かに・・・・・ 叩けば そこら中の議員から くっさい埃が落ちるでしょうね。
学歴をごまかしてる議員なんて・・・ 絶対 多いと私は思う。



特に 古賀ブス爺のように 外国の学校名を並べてる議員は 怪しいよね。



古賀ブス爺は ただ単に運が悪かっただけかもな。 

 
多くの議員が普通にやってることを 彼も恩師や実力のある支持者達に勧められて イヤイヤあんな嘘を並べたのかもしれないし・・・。

『僕 こんな嘘 書かなきゃなんないのぉ〜 ママァ〜ン? いやだなぁ〜ぼくぅ〜。』 なんて呟きながら。


議員の中には 『ぼくも危ないかもしれない。嘘がばれる前に手を打たねば!』なんてのが わんさかいるかも。



けど 潤一郎ちゃんが取った後始末があれじゃ お粗末すぎるというより ただただ誠にみっともない嘘つきブ男ね。
ご挨拶だけは 礼儀正しく、ご立派だけども。






大統領選・・・・・ どうやら KERRY 対 BUSH になりそう。

ジョン さん(KERRY) の奥さんって知ってる?

おお金持ちなのよねえ。  それも元亭主(死去)の遺産相続で。



なんだかなああ  って感じ。


魔法使いのおじいさん の格好が とっても似合いそうな風貌だし・・どちらかと云うと ブサイク。
 

話し聞いてると・・・なんか ブッシュ氏の方が まだいいような気がしてきた。
けど けど 宇宙開発がどうたらこうたら 赤字の数字 上げるようなことばかり論じてるあのお顔を拝見してると・・・ ゲンナリ する。



ヒラリー女史 が 大統領になれると 一番いいんだけど 今はまだ不可能だし。



誰もおらんやん。





それにしても イラクに派遣されてる各国の兵隊さん達に 被害者がもう出ませんように!  (不幸なのは 自殺する兵隊が多いってこと。 ベトナム戦争でもそうだったように。)



とにかく イラク戦争を始めたブッシュ氏の責任はと〜〜〜〜っても重い。




やっぱり ブッシュ氏に あと4年、赤字減らしとイラク解決に 神経すり減らしながら奔走して頂くべきでしょうね。



ブッシュ爺さん!  火星がどぅこぉ云ってる場合か・・・オオバカモノ!
少しは イラクで愛する人や家族を失った者達の気持を考えろ!



ああ ムカムカ・・・・!  血圧上がりそう・・って低血圧気味だから兆度いいか。


じゃあね。    明日 HP 更新 少しだけどするの。(今回こそほんと。) お暇なら覗いて下さいませ。


2004年01月24日(土) くっさい醜い ノ―タリン爺

古賀さんのことをまた書きます。



あ―出る とは、あぁ   ゲホッ!


UCLAの件。
間違えました・・・ で通そうなんて、通るか ばかたれ。


呆れすぎて言葉が出てこない・・・どころか、ゲップも 屁も出まへんわ って感じ。




それで、ペパダインは(日本語では ペッパーダイン って言ってるけど 変だ!)どうなったん?  
ご本人 納得されたそうだけど、それも相当変な話しだわ。

 
お顔を拝見してると、なんかちょっと鳩山氏と似てるような・・。
で・・・ お名前通り ほんとにお坊ちゃま顔。
いいおうちのおぼっちゃまああああ  ってお顔。


日本に帰って来られたら(まだこちらにおられるんだろか?)、奥様の待つ自宅には戻らず、真っ先に実家に駆け込み『ママァ〜〜〜〜〜! 僕 どうしたらいいのぉ〜? もう僕の人生はおしまいだぁ〜!』   なんて、気持悪いほどはっきり そんな光景が目に浮かぶ私は 想像力はかなり豊かです。     



「潤一郎ちゃん。 心配しないで。 パパがなんとかいろんな先生達にかけあって貴方の悪いようにはしないから。  ああ〜 私の可愛い潤一郎ちゃん! わずか数日でこんなにやつれて・・。 今夜はママが一晩中抱いていてあげるから、ぐっすりおやすみなさい。」   

 『ママァ〜! ぼくのママァ〜!』



書いていて あほらしくなってきた。



おやすみなさい  潤一郎ちゃん 皆さん。 


2004年01月23日(金)   ぶ〜っさいくなオッサン達 


古賀さん? とか云う政治家・・・・・ あ〜ほっ!  ぶぅ〜すぅ〜っ!

ご自分が その大学卒業したのかどうかも わからんのかっ!
情け無い というか・・なんと云うか・・・。



単位が足らんから卒業できんかったぁ〜?   
こっちではよくある話しでんがな。  あほ〜!


ペパダイン か・・・ マリブにある ぼっちゃん嬢ちゃん大学ね。
日本の関西方面だと 甲南大学 が少し似てる?


実は 私、ペパに入るかどうか迷ったことあった。
けど学費と寮費が馬鹿高くてやんぴ  と言うか 貧乏留学生の私には不可能だった。


あのオッサンは 入学してどんな生活してたのかなあ。
って 私の想像は恐らく 大当たり だと思う。


UCLA にも在籍してたことになってたけど 記録にはない・・・?
テニスに関する嘘もあった ?


なんだ  そりゃ? 
学歴社会の日本 だもの・・・・ しかたないか・・?



けど・・・・・!
嘘は よくない !   本人の意思がなければ つけない嘘 だもの。
うっかり やってしまいました なんて言い訳は通らん!
不倫よりも 罪は重い と思う。(?)



今 こちらにいらっしゃってるそうだけど 何をしにいらっしゃったの?
こちらの学校は お金ではおそらく動かんと思うけど・・・・なんて。




日本の政治家って ほんと・・・ 一体 どおなってんの?
彼だけではないでしょね。  ほじくれば あのおっさんも そのおっさんも 嘘で固めた経歴保持者かもしれませんねえ。 
 




新庄ちゃん・・・・好きだったのに・・・・・(突然 話題は変わる。)
彼も ブス だった とは・・・。  
美しい仮面をかぶったブス。
アメリカで活躍したのならともかく・・・ 日本に帰ってから アメリカの悪口云うなんて めちゃくちゃぶっさいくな男。
かっこわるい ったらありぁしない。
ほーんと 幻滅致しました。 ありがとお!




ブッシュ氏もかなりのブス。  
宇宙開発 よりもっとやらなあかんことどっさりあるのに、何を暢気で優雅なこと戯けてるんだぃ!!!
財政赤字・・・・で国民はひもじい想いしてるって云うのに・・・そんなに火星がお好きなら ご自分で行ってらっしゃい!  
イラク戦争 の正当性がどうのこうのって 今頃 ごちゃごちゃ云ってもやってしまったもんはしかたない。  これからのことを考えて頂戴よ!
次期大統領・・・ どうぞ どうぞ ご辞退下さい。 

最後に・・・・


自衛隊・・・・・ いろいろ考えると・・・・派遣せざるを得なかったと思う。
 


憲法がどおこお言うけど 時代は変る・・・・憲法だってそのご時世によってある程度 変える必要があるんじゃないか。

昔 テロリストっておったんかしら ?
少なくとも・・・・ 今ほど大きな組織はなかったはず。



戦争に勝った国は・・・ 傲慢であっても そりゃしかたないと思うわ。
アメリカみたいに超大国が へらへらにやにやしてたら変でしょう!



それにしても イラクへ派遣された日本の自衛隊 まるでVIP扱いねええ。
エスコートされて 常に護られて・・・・・ 。
オランダ軍の心の中を覗いてみたいわ  面白いでしょねええ。


NORTH KOREA  に襲撃された時のことを考えても(起り得る。)・・・ 今回のイラクへの自衛隊派遣は大正解だったと私は思う。 


野党のブスなおっさん達・・・ 日本の自衛隊に犠牲者が出たら小泉総理は辞任するべきだとかなんとかほざいてるけど ぶさいくなのはお顔だけにして頂きたい次第でございます。


自分達が 総理大臣だったら どうだったんでしょ?



日本は なんか起ってしまったことをひっくり返して あーだこーだ議論するのが ほんとにお好きな人が多い って感じる。


平和な証拠 かな。   それにしても子供を狙った犯罪 多くて怖いね。


 お気をつけて!


PS. 白装束のあの人達は 今 どうされてるのでしょう? 


2004年01月17日(土)    年をとる ということ 


年が変わった。

多くの中高年人が 「ああ また一つ 年をとる。」って自分の年齢を数える。

どちらかと云うと・・・嘆く とう云うか・・「あ〜あ・・・・。」溜息まじりにうんざり気分になる。



けど 年を一つ取るってことは、生きてる証。

当たり前のことだけど、生きてるからこそ また一つ年老うわけで・・。



いつ頃だろうな。
私が 「ああ 来年のお正月、私はまだ元気で生きてるだろうか。」なんてことを思うのは・・・・。



今のところ そう大きな持病はないし、年齢も まだ若くはないけど、おばあさんと呼ばれる年齢まで まだ時間はたっぷりな私。

けど いつか そんな時が私にも来るんだわ。
( そう 皆さんにもだ。)



もっと 毎日 大事に過さないとな・・・なんて今日の私はしおらしい。


しおらしい か。 なんかもうあまり聞かない言葉ね。



日本のニュース・・・・・毎日 見てるけど、疑問に感じることがほんとに多い。
なんか なんか なーんか だわ。
私が 変になってきてるのか、それとも 今の日本がおかしいのか。
まあ どっちも でしょうね。


では また!



PS.   友へ・・・・・
夜の電話は 受けられません。 ご理解下さい。 ごめんなさい。
メールが嬉しい私です。


2004年01月10日(土) まだいる私 〜A Happy New Year to You!

ネット疎遠の発作にかかると 抜け出すのに結構な時間がかかる。
気力と気合いも必要。


しなきゃ って義務感みたいな気持を抱くと かなり重症。
天邪鬼ゆえ そんな気持に対しての反抗心が生まれる。

しなきゃ  いいじゃない明日で・・・ 今日こそしなきゃ  いいじゃない誰も待ってないんだし・・・   したいけど・・・まっ いいか



そんな気持がグルグル回る・・・なーんてそんな大袈裟なもんでもないけども。



ってことで20分前ほどに 復帰というか PCの前に坐りました。 (当然自宅の自室)


アメリカは 今年は 大統領選だ!
ヒラリー氏以外 いやん  って気分だけど 彼女はまだ出れないし・・・ってことで ブッシュ氏じゃなければまあいいか。


今年もどうぞよろしく。



PS.  我が友へ

お電話どうもありがとう。
いづれも家族揃って 夕食中でした。
皆で 貴方の声を聞いていました。

戦争は起りませんでしたが BONの質問攻めでちっと疲れました。
けど とっても嬉しかったです。  


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ