enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2003年11月18日(火) ネットの中の ドブス達

 
以前 私のサイトのBBSがある人物の投稿がきっかけで臭くなった。
臭い人達が悪臭プンプンでドカドカ訪問され、くっさいへドをベタベタ好き放題 塗りたくって、やがて飽きて いつのまにか スゥ〜ッと居なくなった。



相手をしてた私も私だけど、あの頃の私の実生活は、かなり悲惨だった。
故に ネットは実生活からの逃避先として絶好の場であった。


だから たまに相手になってお返事した。
けど あまりにも低いレベルの人間を相手に 貴重な私のプライべートな時間を遣うことが 馬鹿馬鹿しくなってきた。


あー云や こう云う こう云や あー云う 屁理屈にもなんないような、一見賢そうでいて滅茶苦茶な内容の文章を長々と、何度も何度も書く、粘着力が強力なきしょいのもいた。


一番 印象深いのは あの黒人のお兄さんとつきあってるとか書いてた娘。(もしくは娘を装ってた爺か婆)
私が 白人のことを 白い人 と表現したことでのご批判。


WHITE だから 白人 白い人・・・ 何が悪い どこが差別?
黒人のことを 黒人 って書いたり言うのも 差別?
そしたら どう呼ぶ?   
 

名前は忘れたが [黄色い人 白い人」 だっけな そんなタイトルの本が結構 こちらで流行したことがあったな(日本人の作家)〜なんて、つまんないことを思い出したりした。


こんなこと書いちゃ ちょっと かもしれないけど ほんとのことだから書く。



外国暮らしをしたことがない(数年の語学留学や旅行は対象にならない。)人が
カキコとは云え・・・ 差別について よく書けたもんだ。


なーんて レベルがとことん低い己を知らない気の毒な人間。


そういや、私がアメリカ在住である証拠を表示しろ なんて書いたノータリンもいたっけ。
「 ネットから消えろ!」ってのもあったしー、「死ね!」ってのもあった。  




おそらく誰も真剣にカキコしていたわけでなく いかに管理人の私の心を乱そうか 遊んでただけだと思うけど。 (なら いい。なら 安心。 でも、もし真剣に書いてたなら・・ ほんとにほんとに気の毒。 同情はしないけど。)



暇な人  多いな 日本って。
って云うか・・・・・  見も知らない人間相手に嫌がらせするのが楽しいなんて・・・ そんなことでしか暇をつぶせないなんて、ストレスを発散できないなんて・・・・・   かわいそう。




ものの溢れるこんな世の中で 彼らは飢えてる。
なにに?


愛情・・・・・・     かな ? 
友達も恋人もいず、一人で出かけてもつまんないから、PC相手に遊んでいる?



それとも お金・・・・・ かな? 
お金がないから、遊びにも行けず、PC相手に遊んでいるのだろうか?




そんなところでしょうね。





彼ら・・・ また新しいターゲットを見つけて 群がって、同じことを繰り返しているんだろうな。


 私んちにまた来ても もうニ度と遊んでやらない。



兎に角・・・・ 幼い頃、言われていたこと忘れてしまったというか、できない愚者が多くて・・・・ ハァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!



「 自分がされたらいやなことは他人にはするな!」 



私のサイト(この日記の内容も含む。)への悪評も多かったけど、どんなに私がお願いしても、誰一人として アドレスも彼らのサイトのURLも教えては下さらなかったっけな。  






   合掌



PS. 中年以上のおっさんやおばはんのアラシはドブス以下のクズ!


2003年11月17日(月)   美味しい 私の毒舌ちゃん

突然だけど〜   ブッシュのあほ。  あほんだら。


テロ対策としての ビンさん捜し は 私も賛成だった。
報復 ではなくて、 「またしたら 許さんで!」 みたいな・・・。
上手く書けないけど・・・ かなり鈍感でない方ならお察し頂けるでしょう。



けど イラク攻撃は・・・・ この日記にも書いたと思うけど、モンロ―主義をとっていれば 現状はかなり違ってたはず。


大国だからって なんで他の国のごたごたまで面倒見たいわけ?
自国は 今回の山火事を始め、しなきゃなんないことで溢れてるっていうのに。
他国のために 大金使って、多くの国民の命を奪って・・・この先 どうなるんだろう。


戦争を決行したのは アメリカだから、当然 「 やーめた。」 ってわけにはいなかい。  
他国からの戦力や金銭 を要求するのは 当然だと私は思うけど、断わられても しかたない。


戦争に反対していた国が 好意的にアメリカの要求をのむわけないじゃないね。



世界平和のため・・・  なんてブッシュがいくら叫んでも 「ならなんで戦争を始めたんや? 」 って・・・。



失業者 も増え、保険代も値上り、 なんだかなあああー。



アメリカは よく 傲慢 って云われるけど同感。
アメリカ人の気質でしょうね。
でも 傲慢ゆえに ここまで大きな国になったのだと思います。


それに 大国ならば 傲慢であるべき だとも思う。
こっちそっちあっちに へこへこ へらへら・・・ できるわけない。



けどねええ イラク戦争  は 失敗だった というか・・・ ほんとアホなことしたなって痛感してる。


ブッシュも ほんとは 後悔してると思うんだけど。
けど それは立場上 絶対 死んでも口にはできないこと。


辛いでしょうけど 自業自得ね これも。




ビンさんは 何処へ?
フセインさんは 何処へ?



ひょっとして お顔を完全に変えて 日本にいたりして。
いや アメリカにいたりしてね。



そういや 最近 ご近所に引っ越ししてきた アラブ系の家族・・・あのおっちゃんの声 って どこかで聞いたことあるような ないような・・・・・。




じゃああ・・!  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 と終わろうと思ったけどもう少し。




変ね。  ここんとこ日記を続けて書いてる。
ってことは ネットに出入りしてる私。


気が向く・・・ んだろうな。 
特に理由はないけど、実生活が忙しい時に限って なにか書きたくなる。
けぇ―――――――っ   です。



話しは すっかり 変わる。

ホームページ・・・・私は二つ開設してるんだけど。
一つは 全く もうどれほどか忘れたくらい 見てない。
見てない ってことは 当然 更新もしてないし BBS(とりあえず置いてる。)も ほったらかし。 (メッセージ 残して下さった方にほんとに失礼だな って自分で思います。 申しわけありません。 改善致します。)


あの件、 進展 いろいろあったのに・・・ なんでだろぉお なんでだろぉお〜♪ 
そろそろ 更新 しようっと。 (これ 前宣伝。)



なんでだろぉー ♪   か・・  彼らってどこか貧しさが漂っていて、頑張ってるなああ って、見ていて思う。



けど ずっとは続かないだろな。

あの つぶやきのマッシュルーム頭の彼 は 今どうしてるんだろ?


色々 いたねぇ〜。





2003年11月15日(土)   どうして 貴方は・・  どうして 私は・・

日常でもあるでしょ。

親しくしていた人と 特別理由もないのに なんとなく段々疎遠になってきて
いつの間にか 音信も途絶えて・・・って。


お年賀や クリスマスカードを書く時、ふっと考えたりする。
「書こうかな。 けどもう1年近く御無沙汰してるし・・どうしよう。」


仮に とりあえずというか 送る。
けど相手からは・・・  で、かなり日が経過してから届く。



明かに 私の年賀状(もしくはクリスマスカード)を受けとってから送られたもの。



そして また1年。
その年も 全く音信は途絶えている。



また 考える。 
「今年は どうしよう。 去年は・・・ そうか・・・。 じゃ やめておこ。」




相手から 期日に届けば・・・そのお付き合いは復活するかもしれないけど。
相手からなにも届かなければ・・・・ おーしまい。



つまんない意地で知人や友達の輪 小さくすることないのにね。
無視されても 自分が書こうかな って相手のことその時 思い出したなら ノックすればいいのに。



って私も 経験しています。



メール 書いても返事を書かずに へっちゃらな人ってのは理解できない というか 無視された って私は意識する。
一度目は まあ いいとして それが何度か続いたりすると・・私の意地が出てくる。


無くしたくない大切な友達であっても 相手にとって私はもう無用な存在なのかな  なーんて猜疑心が芽生えると・・それを小さくするのは非常に困難だ。



とりこし苦労することが多いけど・・・貴重な出遭い もっと大切にしなきゃなって思う。



でもね   去るものは追わず志向 の強い私だから な。




最近 ネットの中で音信不通になってた友達が訪ねて来てくれました。
最高に 嬉しいです。    ありがとうHちゃん Wちゃん!


2003年11月14日(金)   人生に切なさを感じる今日この頃

年のせいなのは わかってる。
いろんなことが実生活で続けざまに起ったから ちっと疲れてるのもわかってる。



できることなら ずっと目覚めることなく眠っていたい そんな心境。
って云ったって・・・自殺願望があるわけじゃない。 全く。


私にはそんな勇気もないし 勇気がなんだかんだ云う前に 私には家族がいる、BONがいるから 自分勝手なことはできんわけ。


まっ 性格上 仮に今 独身であっても 自らの命を絶つ なんて私らしくないというか・・・ありえないぃ〜〜〜〜〜!



けど ほんと 人間 誰しも確実に 年老いていく。
若い時なら 成長 って言葉を使えたけども、私の年齢にもなると 老い・・・・これ これ・・・ これ ね。

朽ちていく・・・・枯れていく・・・ これこれ ね。



私自身が老うのは 別になんとも思わない。(今はまだ・・。)
健康だから こんなふうに思えるんだろう。  きっと。


でも 周囲の人間・・家族や(特に 母親とか) 友人が年々老いぼれていくのを見るのは ほんと悲しい。 侘しい。 そして 切ない。  



私など 滅多に日本を訪ねることがないから、2年ぶりとか3年ぶりに会う友人や親族との対面って・・・  非常に恐ろしいものがある。



わかる?




だから 来年 日本を訪ねるのって かなり勇気がいる。
だって 3年ぶりだもの。 
3年前に生まれた子がもう走りまわり話しもできるようになってる ってことは・・・  老化の進行速度はいかがなものか・・?!
怖いねぇー おっそろしいねぇー。


なーんて。
私を見たみんなの方がショックを受けたりして・・・・・。
同情されたりして・・・。


まあ できるだけ ショックを与えないよう 綺麗でいなくちゃなあ。
綺麗でなくても 若々しい女でありたいなあ。




ほいじゃ また。


2003年11月04日(火) カリフォルニア山火事 〜近所が燃えてたその夜、私は・・・

消防車が音が聞こえたような気がする。
が・・・寝てた。


あれは 先々週の土曜・・・・山火事が発生したのは 当然知ってた。
火曜日 見にもいった。
そん時は まだ少し私の街から離れてたし・・・フリ―ウェイから見た火は 小さくはないものの 結構見慣れた景色だった。


まさか いくらなんでも わたしんちの方まで火が拡がってくるなんて ちびっと考えたけど どちらかというと 「まさかねええ。 大丈夫だわねえ。」 って程度だった。


が・・・・ 先週末 燃えた地域を見て びっくりした。
車で 2分くらいのところが 完全に燃えてた。
(歩ける距離)



大きな住宅の真横が真っ黒に燃えてた。
もう きりきり・・・・・。


消防士さん達が 命がけで住宅を守ったのね。



日本でもニュースが流れた。(・・・そうな)
だから 今回の山火事がどれほど凄かったかは ここには書かないけど。
とにかく 引っ越ししてなかったら 燃えはしなかったけど 避難はしてたはず。



近所の友達は あの夜 一睡もできなかった とか。

わたしは ぐっすり寝てたっていうのに・・・。



じゃ また!





Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ