enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2003年03月29日(土) Mr.Rumsfeld & 小指タテ男に首フリ男

 
それ 誰や ? なんてなんて人、 いるんかな。
(いるやろなぁー。)

ほら テレビで戦争に関しての記者からの質問によく答えるお仕事をしてる、あのメガネのおっちゃん よ。



彼は 面白い!   ユーモアたっぷり。

一見、手強そうな冷ややかな性格の爺って風貌だけども、よくよく彼の話しを聞いてると・・・ なかなか茶目っ気があって可愛いらしい。



笑うと、また 可愛らしい!

冷ややかさなんて 微塵も感じないくらいガクンと表情にシマリがなくなって、ふにゃふにゃ顔になるんだから たまんない。

 

話題 変わる・・・・・・・・・・・(今日は戦争の話はしたくない気分。
けど 彼の話しをこれ以上続けてると、話題は戦争方面に流れるだろう。 だからここでピリオド。)

  



多くは、ないか?  ・・・ 小指を立てるおっさん!
(日本には いない? いやぁー いるはず!)



ワイングラスを持つアンタの小指 立ってない?


たばこに火をつける時、必要以上に小指を ピン! と立ててない?




個人の自由だけども、女に嫌悪感感じられたくないなら(つまり少しでも もてたいなら・・) アレは(小指のこっちゃ)立てない方がいいと思う。




ついでに・・・

話しながら やたら首を左右に揺らす(振るって感じより 揺らすって表現が適当)オッサンも多くない? 
(アメリカではまだ見たことない。日本でよく見た。)

あれも かなり気色悪い。

やたらにやにやしながら、首をクネクネ、右に左にゆらゆらさせながら、お話しなさる。

私の魅力に照れてたんやろか?
それとも 頭でっかちだから、重くて、首一本では支え切れず、つい揺れる?


そう云えば・・・・細い首してるオッサンに “ 首フリ ”が多かったように思うが・・・・。


(注・・・・我友へ  あんさんは首細いけど ふってへんから心配すんな。)





じゃあねぇ〜っ !  





2003年03月28日(金) Mr.ブッシュ の お顔   と  ネットでの私のモットー


嫌い。


ハンサム だとかなんとか って云うことじゃなくて、表情がないように感じる。

いつも 同じ顔つき。

話す内容が どうであれ 私流のことばを使えば・・ ゛ 乾いた顔 ゛って感じ。  (ひからびた お猿さん )




話し方 も好きじゃない。
淡々 としていて こっちの方も 内容がどうであれ いつも同じ響きがする。



どうでもいいけど・・・ 戦争  早く終わりますように!!!





私のネットでのモットー。


アホは 相手にしない。
私がアホだと思った相手は 無視する。
けど 一方的に批難されたり 嫌がらせされたら、争わないけど、云うべきことばはっきり伝えたいと思う。


但し そんな暇がある時ね。



そもそも 私にとってプライベートでのネットってのは、実生活で疲れた心を癒す場所。
ちょっと大袈裟な表現だけど・・・・ 実生活では外に出せないような心うちを投げ捨てる場所。  
つまり 実生活からの逃避先。


HPが重いだろうと、内容が馬鹿馬鹿しくても 気持が悪くても 私が「まっ いいや。 」 って思ってるなら それでいいわけ。


誰かの為に生きてるんじゃないのと同様、HPも誰かの為に作ったんじゃない。
私自身の為に作ったんだもん。

(だから 私は たとえば画像とかMIDIを提供する所謂 サイト作りに欠かせない素材サイトの管理人さん達のこと ある意味で偉いと思ってる。 立派な奉仕活動、人助け。)



私は 私。
貴方は 貴方。

私は 貴方のこと ごちゃごちゃ 云わない。
どうあるべきだとか うるさいことは 一切 云わない。
(ただ 私の心の中で そっと思ってるだけで 外には出さない。 )

貴方のこと 「変だわ この人。 あほだわ この方。」 「ゲェー こういうタイプ だいっきらい!」って感じたら、 とにかく 私は 貴方に近寄らない。



(あぁ この “ 貴方 ” ってのは 不特定多数です。)



以上  ババア らしい内容の日記だわ。

私らしさ = ババア らしさ  だもんな〜 ってついこの前も同じようなこと日記に書いたっけ。





じゃあねええ〜!






 





2003年03月26日(水) MISS AMERICA と 戦争

戦争に関してのニュース・・・・・

憂鬱な気持が もっと大きくなるってことがわかっていながら どうしても見てしまう。

見なきゃいいのに 見てしまう。



そして たまに発作が起る・・・と云うか〜 我に帰る。
で、チャンネルを変えるか テレビを消す。




昨夜は、戦争と全く無縁且つ、ボォ〜〜〜と観賞できるビューティーショーを見た。


今日の日記のタイトル通り・・・ ミス アメリカ。


欧米人って ほーんと脚が 長い。
 
おっぱい が大きい。 

けつ も大きい。

故に ふともも も結構太い。



〜〜〜〜〜顔より 私はもっぱら彼女達の身体つきに興味があって、まるでそこらのオッサンのよう。 



彼女達への様々な質問の中に 今回の戦争についてどう思うか ってのがあった。確か ミス テキサス が答えてた。



戦争には反対だけど 国(大統領)が決めたことだから 支持します。 って答えてた。


支持します なんて私ははっきり云えない。 
けど 私がもし彼女の立場(晴々しいステージで答えなきゃならない)なら、彼女と同じように答えてただろうな。


戦争・・・・・・・・・


反戦運動が アメリカだけでなく日本を含めて 世界中で益々激しく行われてる。


もうすでに一線を越えてしまって、始まったのに・・・。

反戦運動するのは 個人の勝手(自由)だけども、反戦運動してる最中に大きなテロが起こったりしてなー。

反戦運動よりもっとしなけりゃならないこと あるんじゃないのかな。
(アメリカ人は特に!!!)


そして・・・・


戦争には 莫大なお金が使われる。


 私達のお金(税金)もその内なんだわ と思うと・・・・ つくづく早く終わってちょうだいよ って気持になる。

お金使って 血流す・・・・ 誠にあほらしいね。




戦地にいるアメリカ兵や同盟国の兵隊さんの姿がスクリーンに映ると 『彼らはどんな気持で あの場にいるんだろう。』って思う。


彼らの無事を祈る家族も・・・・。



誰も 戦争になんて関りたくないと 思う。


でも 始まったんだから しゃーない。



テロ 起っても しゃーない。



テロが起る原因を 新たに作ったのは アメリカなんだもんなあ。




あーあ。


そうそう ミス アメリカ 誰がなったか知りたい?

(知りたければクリックしなきゃなんない投票ボタンなんて もうつけないわよん。)



マサチューセッツ の 黒人嬢。


個人的には テキサス嬢が好みだったんだけど・・・・・。



相変わらず 支離滅裂な文章がズラズラ。


心の中が 支離滅裂だから しゃーないわ。  





じゃーねん!


2003年03月24日(月) アカデミィ〜  と  戦争  と モンロー主義

アカデミー ⇒  たった 今 テレビでしてる。

しばらく見てたけど なんだか疲れてきた。
誰かが ブッシュ氏の悪口言って音楽で強制終了させられてた。

(あほや! けど馬鹿正直というかなんというか・・。)


戦争・・・ なんやら 『またかいな。』って。
フセインさんは 何処へ?


石油の為に (国益の為に) 戦争なんてするな・・・ってすごい反戦デモがアメリカのそこら中でも お祭り騒ぎ。
戦地に家族や大切な人を送った人達は どんな想いなんでしょう。



確かに・・・戦争は 国益の為でもあると私も思う。
経済危機を戦争によって乗り越える・・・アメリカが何度かしてきたことだわ。



モンロー主義。
知ってる・・・・よねええ〜〜?
って知らんか・・・なあ。


女性ならば マリリン モンローのように色っぽい女性を目指しましょうって運動・・・・・・・・ なーんてあるわけないやん  おばかちゃん!


5代目だっけな ジェームズ モンロー大統領 が、他国の問題には 出来る限りノータッチでいましょう って唱えたことがあったんだわよね。


前回の日記に書いたけど・・・・ そういう時代がアメリカに本当にあったわけよ。


アメリカ在住で 亭主と息子がアメリカ人・・・ アメリカの悪口言ってる人を見ると・・・・・ 正直 やっぱりどつきたくなるような・・・。
『 なら 日本はさぞ立派なお国なのでしょうねぇ〜〜〜っ?!!!』 って私ふうにやり方で逆襲したい気持ちがフツフツ。



自分のことはどうであれ 他人の批判したい人間ってほんとに多いからひたすら無視するようにはしてるけど。 
 目障り 耳障り。





じゃあね。 今日は疲れた。 ゆっくり寝ましょ。  











2003年03月22日(土) アメリカからの ババアの暴言


おわかり頂いてると思いますが、これは私の日記です。
何を書いてもいいのです。

そんなことがわからない人達が多いことを知り(私の日記の内容について御丁寧に批判される方が過去におられたんで 馬鹿げてると思いながらも 念のため 書いておきます。 (あぁ ほんとにあほらしっ。)



私は アメリカに在住しているババアです。(自己申告ですけど 可愛いババアです。 まだまだ若さあふれるババアです。 ウッフン! あらイヤァ〜ン!)



戦争 始まりました。
もう ガソリンが高値で ゲッ ときます。
テロへの恐怖も ジワジワ 大きくなっています。


日本の領事館も 三日分の水や食料や電池などなどの準備を呼びかけてます。



以上 近況報告。



なんや それだけ?  って・・・・別に生活自体は変わってないの。
私の体重も変わってないし 美貌も変わってないし・・・ 平和そのもの。


メディア抜きで生活していると ほんと平和。
けど テレビを見ると・・・新聞を見ると・・・ 心が ガクガクッと音をたてるように 憂鬱モードに入ります。


ゆえに 私は必要以上に ニュースを見ないようにしています。
あまり見ると・・・ 精神的に悪いから・・。


特に・・・日本のニュースで イラク戦争について一般の民間人の発言などを聞くと・・・ 駄目。
憂鬱というより・・・ 呆れるわ 頭にくるわ で ああ大変。



反戦・・・・ 戦争が好きな人なんて そういないでしょ?!!!
自殺志願者だって 死にたくても 殺されたくはないと思う。 


平和な世の中であってほしい・・・・ほとんどの人がそう思ってると思う。



戦争。
ブッシュ氏のやり方は 確かに傲慢な匂いがするけど、そう云い切れない・・・と私は思う。
なにか 根拠・・・私達に知らされてはいない理由があるように思う。




とにかく 今は 犠牲者ができるだけ出ず 早く終戦を迎えることを祈るのみ。


戦争が終わった時 少しはこの戦争の 『意義』が見えてくるだろうから。(その時こそブッシュ氏が それを示すべき。)




最後に・・・


アメリカは傲慢   だって云うけど・・・しゃーないと思う。
傲慢であるべきだとも 私は思う。


強い 超大国 なんだもの。
超大国であるがゆえの 代償・・・・ 世界のどこかで問題が生じると すぐさま救援に軍隊を送りこむ。
だからこそ それを心よく思わない者から恨みを買う。(たとえばテロリスト)





日本の態度・・・ 中途半端というか なんというか。
北朝鮮が攻めてきても やっぱり 戦争反対 って平和を唱える?



アメリカの悪口・・・ 日本にいる日本人が云ってるのを聞くと やりきれない想いで心がシクシク痛む。




アメリカ  これからは 自国を守るためのみ 軍事力を使うといいのに。


けど そうなると困る国・・・・たくさんあるだろね。




とにかく・・・・・・ 戦争は もう始まった。
今  戦地で 多くのアメリカ兵 (イギリス兵)が頑張ってる。
 


 早く みんな 無事に帰って来れますように!!!






2003年03月15日(土) フ  レ  ア  イ


こんちわ。

ここ最近 ほんと プライベート時間にネットに入ることがなくなってた。



実生活でいろいろあって超忙しかった ってのが一番の理由。
そして 心に余裕もなかった。


私のホームページのBBSがあーいう状態になったから・・・ってのは、少しねぇ。
とにかく 鬱陶しかった。


私のHPが気に入らない、つまらんと思うなら、長居はせずに他のお気に入りのサイトさんへ飛べばいいのに。


私の考え方がどうだこうだ・・・・サイトが重いやなんやかんや・・・批判はして下さっても、ご自分のサイトを参考に見せても下さらず、正しいアドレスさへ教えては下さらなかった。


そもそも、見知らぬ人に突然、あんたの考え方はおかしい やらなんやらかんやら批判されて 素直に 『そうですねえぇ〜〜〜。』 なんておとなしく聞けるかってんだ!


それも 私はもう若くはないのよ。
はっきり言うけど おばさん世代。


〜〜〜〜〜〜なあんて 愚痴ってしまったわ。
けど まあ  考えようによっては、無視されずにいろんな人に貴重な時間を私の為に使って頂いたってことについては、嬉しくもある。



優しい人達とも 出会えたし・・・・。



ありがとう!



今日の日記のタイトル  フレアイ にしたんだった。
最近 触れ合ってないなあ。
淋しいような どうでもいいような。


心のフレアイ  身体のフレアイ。
どちらも バランスよく保っていたいけど・・・自分独りで触れ合えないから難しいわね。



ババ的発言。
ババア だからしゃーないけど。







2003年03月07日(金)   明日香  復帰

随分 長い間、御無沙汰しました。

 

日記だけでなく、サイト閉鎖も考えていたけど・・いろいろ考えて・・やっぱり続けていくことにしました。




私は私。  貴方は貴方。

私は私の言葉で、 私のその日その時の想いを この日記や私のサイトに書き綴ってく。

私が何をどう想い、どんな言葉で、どう表現しようと、それは私の勝手。

私がどんなふうに生きていくかも 私の勝手。



そんなことがわからない人達の多さにゲンナリしたけど、私には関係ないこと。
ゲ〜〜〜ッとくるような人達とは、関りたくはないし、時間の無駄だから・・・
(たまにはお遊びすることもあったし、これからもあるだろうけど)



現実の生活の中でおそらく出会うことのないような人達であっても・・・
ネットの中でなら 知り合えるかもしれない。


ゲ〜〜〜〜ッとくるような人達とは、活字の世界であっても、関りたくないけれど・・・
私の心を心地よく奮わせてくれるような言葉を繰る素敵な人達と、もっともっと出会い、もっともっと心の会話ができるといいな。



       明日香     


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ