enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2002年09月29日(日)  いろんな日記・・・ 実話 それとも?



今 こちら 土曜の朝。
どんより雲っていて、今の私にぴったり。


昔から 曇り空って好きだった。
元気な時も そうでない時も なんとなく落ち着けるというか 冷静になれるって感じで好きだった。


今もそう。 けどカリフォルニアの空・・青空 それも真っ青な空って日が多いから。


心がどんより曇っていても、青空見てると、元気になんなきゃって。



それはそれでいいんだけども。
無理して元気になりたくないって云うか、「そっとこのままにしておいて。」なんて気分の時は、余計に心は曇る。




いつも元気そうな人。
私はどうもそんなイメージを持たれるタイプらしい。
ネットの中、外・・限らずずっとそうだったように思う。



ちゃうわい!



けど 喜ぶべきかもしれない。
ほんとは明朗活発なのに、陰気臭い印象を持たれるってよりはましだろう。



ネットの外はともかくとして・・・
ネットの中で・・・・ やたら元気溌剌(いつもいつも ずっとずっと)って人・・ 偉いと思う。
その反面、なんのためにこんなに頑張ってるんだろ? って思う。



自分で作ったそのイメージ(ネットの中ではそうでしょ。全て自己申告だから。)
が もう壊せなくなってる?!????


まあ そんなことどうでもいいことなんだけど ちょっと書いてみただけ。



たまあああああに他の方の日記を拝読する。
魅力を感じると、サイトを公開されてるならば そちらにお邪魔する。


同じ香りをそこでも感じれば、少しでも感じれば、なんだか安心したりする。


けど・・・まるで別人・・・日記で感じた魅力、香りが全く微塵も感じられないサイトだと〜〜〜〜〜〜どっちがほんと? それともどっちも ? って。



日記にしろ、HPにしろ、作者次第。
ネットの中で、別人を演じたい人って多いかもしれないし。


そんなこと思ってると・・・どんなに感動したり同情しても、「ほんまかいな?」なんて 誠にやらしい邪念が出てくる。


素直に感じたまま がいいのに・・・ 私のばかやろう。



投票ボタン・・・・やらしいね。


今日は つけない。   じゃ また!


2002年09月28日(土)   心の虐待 By American husband


タイトル ちょっと迷った。
なんか変だけども まあいいか。


今 ほんとかなり参ってる。

結婚 12年過ぎ。
国際結婚。 亭主 アメリカン。 誰から見ても善人。
確かに 善人。 ほんとに善人。



その亭主に傷つけられてる。
ずっと ずっと 何度も何度も。

けど そう深刻ではなかった。 
不満はたまってたけども、 どこの夫婦だっておんなじだろなぁなんて・・。



言葉、文化の違いというおまけつきの結婚ゆえに コミュニケーションを常に保つよう私なりに気をつけてきた。
話(私の心うち)が上手く相手に通じていないと察した時は 手紙を書く。
何度も何度も書いた。



結局 今 問題の根底にあるものと言ったらば、 今に始まったことではなくて
ずっとずっと繰り返し私が訴えてきた彼の性格の一部分にあると思う。



性格はそう簡単には変えれない。
けど それが配偶者や家族を傷つけ、家庭の調和を乱すことに通じる(金銭的負担に関るとか・・)ならば、その性格を少し和らげる努力はするべきだと私は思う。



亭主のその性格のおかげで、今とんでもない想いをしてる。
具体的に何があってどうのこうのは書かないけども(そう簡単に書ける出来事ではない。)とにかく今 亭主が憎い。



私にも問題があるのか 何度も何度も考えたけど・・今回はまるでない。
全くの無実。 (そう 私は無実!)



その彼の性格にアメリカ人らしさ=傲慢さがチラチラしてる。
やっぱり してる。
自分は絶対正しい と主張ばっかり。 
ゲッとなる。


自己主張をする・・時と場合によってはとっても大切。
けど いつもいつもどこでも誰にでも・・・ってのは、ほんとにゲンナリ!
さっきまですんごい威勢良く自分の意見をぺーラペラ主張してたくせに、「こりゃ こっちの負けだ。オイラが悪いや。」と思いきや・・ ゛ Sorr〜〜〜〜〜y !
見事にコロッと大変身。







経験ないからこんなこと考える。 
(経験されて辛い想いされてる人やしてる人 ごめんなさい。)


ぶんなぐられたり 蹴られたりした方がいいや なんて。

心に受けた傷は 話さない限り、相手も他人さんも 気付かない。 わからない。
ましてや 私の亭主は どこからどう見てもとってもいい人、とってもいいハズバンド。
亭主への愚痴をうっかり人に話したら、私が説教される可能性が高いから愚痴も云えない。   
いや 云っても信じてもらうのに、少なくとも3年はかかるだろう。



こんなに心は痛がってるのに・・
傷が大きく広がり、深くなっていくのに・・・。
訴えても 見えない限り 相手にはわからない。



しんどいな 結婚生活。
子供のために我慢我慢。(すんごい いいパパなのです。) 


あと4年 がんばろっと。
それから後は また考えよう。








読んでくださって ありがとう!
Good luck !


 


2002年09月24日(火) 日本の おっさんの茶髪

アメリカに暮す私の目に映る 日本の男性の茶髪・・・プッ!
以前にもこの日記に書いたけど・・ぶぅさいくな男が茶髪してると・・なんかかわいそうになる。


ファッションセンスのない(私もないけど。ごめん。)いもっちいおっさんが
髪だけは金色に近い金茶髪だと・・ おお貴方もがんばってんのねぇ って肩たたいて激励してあげたい気持ちになる。


眉毛は黒いのに(太めの眉毛だとなおさら・・)髪は茶色。
その上 不精髭(当然 黒)なんかが伸びてると・・・。
頭のてっぺん 見て下さい。

ほら 新しい真っ黒の毛がもう生えてきてます!



どこの誰だかわからない人のこと どーだっていいのだけど、見かけると気持悪いので書いてみた。


見かけると云っても テレビでだけなんだけど。(実物は見たくないけど・・こちらにもいそう。)


若い男の子はね まだ許せるねん。
若いんだもん。 なんでもしたいわよねええ。
それに若い子 茶髪がやけに似合ってる子 多いし。


茶髪ってチャイニーズやコリアンの間でも流行ってる。
アメリカでも東洋人の茶髪がそこら中。
アジアでは日本のファッションが注目されてるらしいから当然ね。



けど おっさんは しない方がいいと思うんだけどな。
仕事や家族サービスでついお手入れがずぼらになりがちでしょうし。


最近 黒い髪の若者(男性)がやけに新鮮でかっこよく見える。
流行などにふりまわされないような男らしさ(ちょっとオーバー。)と云おうか、とにかく好感が持てる。


「みんなと同じでなきゃ。」 「みんなやってるんだもん。」
あーこういう言葉を聞くとゾッとする。
みんなと違うのが好きな私ゆえ・・・個性を尊重したい私ゆえ・・・


しばらくこちらの日記 暴言吐きそう。
昨日の日記に記したけど、私には不倫日記は経験不足による想像性欠如という理由により執筆不可能。


じゃ 書きたいこと書くしか日記書いてる意味ないやん。
ネット世界の外で 思ったこと言いたい放題なんて当然できないんだから。


投票ボタン 今日はどうしよかな。
どうでもいいけど やっぱりつけておこう。
投票数 ほんと正直どうでもいいから押さないでね。







読んでくださって ありがとう!
Good luck !


PS. 今後の日記・・言葉遣いももっと乱れていくと思います。
お行儀のいい上品な人に嫌われる日記にしたいと思います!




2002年09月23日(月)  日記の投票 


日記・・・日記なんて人に見せるものではないのかもしれないけれど。
書いてる本人が見てもらいたいから見せてるんであって・・・どうでもいいやん。


けど 投票・・・やっぱりなんかやっぱりな って思う。

投票数が高い方達の日記はやっぱり興味がそそる。
たいがいがそれなりに魅力的。 
書き上手 というか・・・ 文章がほんとにお上手。
話題も面白い。


でも たまに・・・ある。
こういう日記が好きな人もいるんだ なんて。



私も投票ボタンはとりあえず毎回必ずではないけどつける。
そして つけると投票結果が見たくなる。(少しだけど)
高いと・・・ちょっと嬉しかったりする。
低いと・・・これは特別、なんとも思わない。(ほんと)


高い投票数と低い投票数の日記の内容の違いってなんだろか。


すけべっちい内容や不倫について、なんていう男女関係の話題の日記は 投票数が多いように感じる。

多いと云っても 私の日記は細々運営だし文才もなく話題もたいしたことないから
20なんて投票数いただいたこともないんだけど。


100とか200とか投票数のいつもある日記の管理者さんって 毎回どんな想いで投票数をながめてるんだろ?

投票数10でも嬉しい私ゆえ 想像しがたい。


不倫日記か・・・

いつか心と時間に余裕ができたら、書いてみようかな。
私の不倫日記・・・どんな評価を受けだろう?
作り話しゆえ・・・ すごいドキドキものだったりして・・・。
憧れだったりして・・・・・



なに書いてるんだろ 今日も。


おやすみ。   

LAの日曜はあと約2時間。   今日は最高に暑い日でした。



2002年09月22日(日) 外国暮らし ほんとに楽しい? + 新設 別サイトの宣伝

今日 臨床心理学士のカウンセリングを受けた。

アメリカでは定期的にカウンセリング受ける人達が多い。
一つのステータスのように 自慢気にカウンセリングへ通ってることを言いふらす人達だっているほど。


いろんなことがあって かなり私の心は乱れてる。
けど 生きてきゃなきゃならない。
だから 元気になるしかない。


元気になるには・・・。 自分の意思だけで、気力、気合いだけで元気になれるならいいけれど・・ 今の私のようにちょっとそれが難しい時もある。


こんな経験は初めて。

全く 初めて。


アメリカならではの出来事なのかもしれない。
でも 同じような経験をした人って、当然 どこに住んでるかに関らず・・いる。


なーんて わけのわからんこと書いてるね 今日も。




久々にPCをプライベートで使い始めた。
そうね 三日ほど前から。

それで 思いつきだけで 別サイトを作った。



アメリカが好きな人 興味持ってる人 外国暮らしに憧れてる人が見ない方がいいかもしれないサイトにしたい。



私・・・滅多にいろんなHPとか見ない人種。(ただただ多忙なのと読むより書くのが好きな人間ゆえ。) 
けど たーまに外国暮らしをテーマにしたHPはなんとなくふらっと覗くことがある。(あった。)


ほとんどのサイト・・・・楽しそうねえええ。



もっと苦しいこととか 苦労してることとか・・・ほんとにないのかぃ!???


国際結婚してる人 いかにも幸せですぅ〜〜ん なんて感じだけど・・・・ほんとにほんと?


苦労してる人は書くと余計に気持が落ちこむから HPなど作らないってことかしら?



私は 作ります。 ってことで 9月 22日 日曜日 メインサイト ゛ A MISTY PRUDE ゛ とは別に 新しいサイト ゛ A Shadowy
Heart In America ゛ 公開しました。


このサイトには メインサイトの表紙から飛べます。

ご興味ある方は 覗いて下さい。 アメリカ生活での哀しいできごと、経験、などジメッとした内容で固めたサイトにしようと思っています。
   


それから 私は 在米 16年目の可愛い婆です。
若い方からのご忠告や中傷、とにかく私の心を逆撫でするようなコメントなどはどうぞご遠慮下さいませ。 (素直に聞くわけございません。)


経験したものにしか決してわからないことってあるでしょ?!


そこんとこ どうぞお考えいただきますようお願い致します。






2002年09月03日(火) 復帰 ・・・ 死んではなかったょ。 死にそうなほど忙しかったのょ。 ウッフン!

お久しぶりです。

ほんとにこんなに長い間 自分のパソコンに触れなかったのは 初体験です。



毎日コツコツ・・ってのが 超苦手な私ゆえ また急に消えることがあるかもしれませんが ほんとに急死などしない限り、 えんぴつさんから姿を消す時は、しっかりご挨拶はしたいと思っています。



アメリカの長い夏休みも明日でおしまい。
短かったような 長かったような・・・ の夏休み。
けど 今年の夏休みは事件(引っ越し騒動)があったので ほんと忙しかったです。 (少し痩せたので 一段といい女になりました。 ぷぷぷぷっ!)



これからも どうぞよろしくお願い致します。




Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ