enpitu



 
 
*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2002年07月29日(月) アメリカ人と〇〇〇〇〇〇〇をしたい!

* ご注意 *   

〇の中 助平な言葉は入りません。 助平な話題がお好きな人は ちぃともおもしろくないので 読むと時間の無駄になるでしょう。
けど開けて下さって ありがと。


*  *  *




忙しい 忙しい 忙しい。


PCオンするのも 久しぶり。

HPのBBSは 親友以外 カキコないから ちょっと安心。
(友よ いつもありがとう! すぐ返事せずにごめんなさい。)


今日は ちょっとひと息 ついてる。



昨夜 一週間ぶりに遊び友達と電話で話す。
ペラペラペラペラ あーだこーだ と約2時間。





引っ越し騒動で スッタモンダ。

久しぶりに いろんなアメリカンと会った。



英語が 綺麗に話せなくて 悔しい。

敬語が わからん。

通じるけども 程度の低い・・・つまりアホっぽい言語使いしてるんだろうな。


ぶっさいく。  15年もアメリカにいるのに・・・・。
私の英語って 一体 正直 どんな感じに聞こえてるんだろなあ。
日本語アクセント って・・・ 日本語で云うと 訛り。
ズゥーズゥー弁 って感じなんだろか。
それとも ベタベタ弁 って感じかな。
こればかりは 想像もつかないわ。





けど 日本も・・・・ 若い女性に多いみたいだけど あの語尾とのばしてスゥ〜と消す・・って感じ(?)の独特の話し方・・・・ かなりアホっぽく聞こえる。
10代 20代 なら まだ可愛く聞こえるかもしれない。
見かけが可愛いなら 尚更ねえ。



けど 子連れで30代らしき女性も同じような話し方してる。
子供も もしかしたら・・・ご亭主も一家そろって仲良く 同じような話し方してたりして・・・  ギャア  気持わるぅ!
  



久しぶりゆえ はっきり書いてるわ 私。
(誰か特定の一般人を名指しで批判してはいないから いいでしょ! これが本来の日記。  何があった。 どう思った。 何考えてる・・・云々。)


いい年齢した大人の ちょっとババア(見かけはちょっとちょっとだけ婆・・)
だもの・・・いいじゃない。  
 偉そうにゴタゴタ書いてもいいじゃない。




日記・・・・これ 私の日記。
ただ ただ・・・・ 公開してるだけ。



そうねええ こんな感じで 誰のことも意識せずに書けばいいんだわね。
これからは この調子でいかなくちゃ。



『ごめんなさいねえ。』 とか そういうのもう止めなくちゃ。
日記だもの。 私の日記だもの・・・。 
何度も繰り返すけど・・・日記はこうでなくては。
誰かのサイトのBBSではないんだもの。




・・・・ そうか。 
私の英語のことを書いてたのに・・なんで話が変わったんだろ?  

やっぱり私は 若くはないのねえぇ。 
何を話してたのか忘れちゃって 話題がころころ変わってくなんて。






↑なんだかなぁ〜の投票ボタン。 Thank you for your reading my page. See you soon!


2002年07月23日(火) なんでまた日記なんて・・・

以前は ふつーの日記を書いてた。
ああ これネット上の日記のことねー。


そん時は その日その時の心にある想いや、たまに出来事も書いてたように記憶する。
なのに こちらにお世話になってから・・・やっぱり私の日記はだんだん・・・そして かなり変わってきたように思う。


意識してる。
会ったこともない 見知らぬ人 (ア−タ!)のことを意識してる。


やだなと思う。
私らしくないと思う。



読む人のことを意識した日記 なんてブサイクだと思う。



なのに書いてる。
なのに 止めない。


変な私。
やっぱりかなりぶさいくな私。


世論のこと ごちゃごちゃ書いてもしかたないのに・・・書いてしまう。
日本のことより アメリカのこと心配してればいいのに・・・どうしても話題は日本のこと中心にしてたり・・・ 。



いつまでやってんだろう こんなこと と思いながら今日も書いてる。


秘密の日記(公開していない人の日記)ってどんなだろう。
興味心がそそる。   
それこそ 誰をも意識せずに書かれた日記だもの。
きっといろんな意味で面白いと思う。 
ジィ−ンと来る内容、 多いと思う。



投票ボタン どうしよう。 ・・・毎回 ちょっと迷う。
コレも 考えると あほみたい。
日記に投票もなんもないでしょに。
日記の品評会なんて ゲンナリする。
私と同じような想いの人って きっと・・・いえ絶対多いと思う。
けど つけてる。 とりあえず つけてる。
迷いながらも しっかりつけてる。



≪ 今日の私は かなり支離滅裂。≫
 


現実逃避でネットに入ったけど 気分転換なんてできないね。
現実のこと、 私の生活云々についてはノ−コメント。
書いて 気分が爽快になるようなことなら書くけども・・・生活臭いいえ臭過ぎる話題はやっぱりあまりしたくない。
婆が 世帯じみた内容の文章だらだら書くなんて・・・惨めというより悲惨。
まあ そういうの好きなババアもいるけど 私は嫌い。
いつまでも カッコ良くありたい わたし。
年齢的には おばさん ババア のグループに当てはまっても(たとえば・・)
どこかに若々しさや可愛さが漂う そんなババアでいたいのよ。



あーあ。


ほんとに ビン ラディンはこの世にもう存在しないんだろうか?



外国暮らししてるから って ちぃっとも偉くなんてないのよ そこのぼっちゃん お嬢チャン! 
少なくても 親の仕送りを糧にしてる人達・・ ちぃとも偉くなんてないのです。  かっこよくもないのです。 

(バ−タレ! ろくに勉強もせず、遊びふけてる日本人留学生がLAには多すぎます。 英語を勉強したいなら・・LAなんて・・・。 日本人といっつも群れになってるくせに 日本在住の友達にいばるな! 一生懸命頑張ってる留学生さんは・・ 頑張れ! ファイトだ!)






本日 かなり荒れ模様。  
明日香 乱心なり!   これからちょこちょこ こういう日 ありそう。


今日もカリフォルニアの空は果てしなく青かったです。

おやすみなさい!


2002年07月21日(日)  『春売り奥さん』〜 日本の週刊誌を読んで


今日はなんとなく ホ〜ッ の土曜日。
お天気もよく 朝から亭主とお買物に出かけしました。
ああ なんと平和な我が家でしょ。 


(羨ましいか?妬ましいか?アホらしいか?)



さっきのさっき友達から回ってきた日本の週刊誌を読みました。

 

不倫妻やら 売春妻やら・・・ 

今の日本、どうなってんの?




そのお仕事をなさってる奥さん曰く 『学生時代に援交の経験があるので8年ぶりに復帰しました。』  ってさぁー。




いや 男の人にとっては 万歳三唱したい気分?





けど   怖くない?




あーたの奥さん もしくは 将来奥さんになる女性・・・どうなんでしょ?




それとも 気にしない?




ちょっと前に書いたけど・・・既婚者同志で不倫してる人達って、ある意味で凄いと思うのねえ。
そういう人ってのは ご自分の配偶者のことは信じてるわけかしらん?



人妻と不倫中の既婚の男性・・ 自分の奥さんもその彼女と同じように〜なんてこと考えないのかしら?



偶然と偶然が重なって・・・実は夫婦交換してたりして。

PUPUPUPUPU   傑作! けど案外 世の中狭いのです。




まあ れっきとした大人が自分の意思でやってること。
なんだっていいけども・・・・怖い世の中になってきたなって思う。



援交、売春の経験者さんだって大抵の女性達が、結婚し、母親になり、おばあちゃんになり・・・・。
( どんなおばあちゃんになるんだろ? 自分の昔話しなんてできない?
いや 平気かも?!)



援助交際にしろ 売春にしろ 相手があって、成立!



家内に限ってあり得ない・・・  ?

彼女に限ってあり得ない・・・  ?

 

性のお買物が好きな男性がいる限り・・・あり得ないことなんてないと思うけど。



リストラやらなんやらで世の中 不景気。
なのに ブランドものがお好きな女性・・・・ 安心なんてできないと思うけど。




『信じる者こそ救われる』  であって欲しいものです。

Good luck !




↑゛なんだか御免ね でも押してもらうと嬉しいな゛の投票ボタン いつもありがとう!


2002年07月19日(金)   バーチャルラブの行方

先日 「サンマのからくりテレビ」を見た。

日本で録画されたビデオ。

名前、忘れたけど 酔っ払ったサラリーマン対象のあのコーナー。
誠にヘンテコなオッサンが出場。




ご覧になられた人もいるだろうけど。
ネットで知り合った女性と婚約したと言う。


電話では何度も話しているものの、一度も会ったことがないとか。


相手の女性が電話口に出てきたのだけど・・・その男性にかなり入れ込んでる感じ。


ヨレヨレのその男性は、確か35歳とか言ってた。
酔っ払ってるからだらしなく見えたのではなくて・・・素面でも・・そんな感じ。



見かけよりもなによりも話し方が非常に私の反感を買うタイプ。

(もしこの日記見てたら・・・御免なさい。)



写真は交換してるそうだけど・・・あの二人 ほんとにゴールインするのかしらん?




あーいうカップル・・・日本には多いのかしら?



アメリカじゃ・・・大抵 鮮明な写真を送りあってお互い気に入ったら第二段階に・・つまり実際にご対面する人達が多い。

(私の友達に経験者がいてその方面の話題に詳しい。)



年齢誤魔化して付き合ったり・・・ 
相手がグッドルッキングなもんで美系の友達の写真を送って できるだけ会う話にならないように付き合ったり・・・
って人達も多かったりして。


ネットの中では 自己申告。
性別 年齢 容姿・・・ 嘘つこうと思えばどうにだってできちゃう。




私だって ホントはヨレヨレのオッサンかもしれないよ〜〜!




押して下さるとやっぱり嬉しい・・投票ボタン↑ いつもありがとう! 


2002年07月18日(木)  不倫の相手 2

独身女性が既婚の男性と・・ってのは、経験者ゆえにわかるような気がする。


そっ 私だって花の独身時代があったのよ。
けど 私の場合、ドロドロではなくて つらい恋でもなくて・・全くサッパリした恋もどきだった。

そっ もどきね。

同じ年頃の彼氏はいたけど・・家庭を持ち、仕事をバリバリこなすその上司がまるでヒーローのように私の目には逞しく 頼もしく映ったわけだ。

家庭があって奥さん子供がいて・・・なんてどうでもよかった。
だって 私にも彼氏がいたわけだし・・・。
むしろ家庭を大切にしつつ自分の縄張りっていうか自分だけの世界を持つ彼が ほんとに大人に見えたわね。

 
本命の彼氏とは遠距離恋愛中だったから 淋しかったのかもしれない。
(2年の約束で東京本社勤務になった3つ年上の彼。 いつか会いたいな・・なんて。)



ここらで昨日の続き。


私がわかんないのは・・・既婚同志の不倫。
(女性が既婚 相手の男が独身。 これは許せる・・・いや わかるような。)


たまに既婚同志の不倫中って人の日記があるけれど・・・どこまでフィクション ノンフィクション???



私は亭主のこと大事にしてるし これからもそうだけど・・でも遊び心はある。
遊び心=浮気=不倫 ってことではなくて・・ ときめき心っていうのかな なんとなくランランウフフンって気持を持っていたいなって そういう願望はあるわけです。


そう 気持の問題ね。


これは浮気って部類には入らないと思う。
体は関係ないから浮気ではない ってわけではないけども。


会ったこともない顔も知らん人に対して 「いいなああ。」 って感じる。
これだけで 今の私は満足なのよ。
そんな相手なら 何人いてもいいって思う。
広いネットの中とは云え・・いい出遭いってなかなかないけどね。



押して下さるとやっぱり嬉しい・・投票ボタン↑ いつもありがとう! 


2002年07月17日(水)  不倫の相手 1

不倫妻ってほんとに多いんだろうか?
いろんな方の日記を拝見すると・・なんだか不倫が流行ってるような・・。
ほんとに?


だとすると・・・不倫妻のお相手の男性・・・ラッキー!?
風俗店通いに比べ きっとお安くつくだろし。
まあ 女性によるけど 奥さんならそうめちゃくちゃなオネダリなんてしないだろうし。


女性はどんどん綺麗になってく感じ。
日本の女性ね。 日本の奥さんね。


でも 男性は・・・?



私から見ると・・・なんか疲れた感じのおっちゃんが多そう。



不倫中の奥さんの相手の男性ってどんなだろ?
当然 亭主よりいい男? それとも容姿より優しさ? 



ああ わからん。


今度日本に帰ったら 夜の街を歩いてみよう。
サラリーマンウォッチング してみよう。
≪ 続く ≫



押して下さるとやっぱり嬉しい・・投票ボタン↑ いつもありがとう! 


2002年07月15日(月)  目覚め 〜 戯言

最近 PCの前に坐る時間が極端に少なくなった。


楽しいことが少ないからなのか・・・ただただ飽きてきたのかわからないけど
スクリーンの中の景色を見るより 直接その景色の中に溶け込んでいたい・・・なんて思う。



活字によって届けられる心より 声によって直接届けられる心がいい・・・なんて思ったりもする。




けれど


声も姿も香りも・・・そして影さへない相手であっても、その心から出た優しさ思い遣りは やっぱり私にとっては魅力的。




情緒のないキーボードが綴った活字であっても、貴方の心から飛び出してきた、貴方のその細長い指から打ち出された言葉である限り、私の心を癒してくれる。


声では真実みのさほど感じられない言葉であっても、活字なら素直に心が受けつける。


そして純粋に幸せな気持になる。





* * * * * * *



なーんて・・まるでバーチャルラブでもしているような文章書きました。
『イイ感じだな。』なんて思う人と奇跡的出遭うことができても・・なかなか
想いは伝わるものではありません。  
「お互い望むものが違う。」と感じると すぐに退く私の癖は ネットの中でも存在します。  




押して下さるとやっぱり嬉しい・・投票ボタン↑ いつもありがとう! 


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ