BENJAMIN TREE
kouya



 困ったことに

11月の話なんだけれども、ばばちゃんの一回忌の日に休みが取れない・・・(−−;
予定は2時からで、その日はクリニックは半日なので12時であがらせてもらって駆けつければ間に合うかな、ということでお願いした。
予定をあけておいてもらうために早めに言わなきゃ、と思ったけど遅かったらしい。


傷は出血もなくなって内出血もだいぶ吸収されて色が引けてきた。
感染もないし、明日は抜糸になりそうだ。
一安心、といったところか。
でもやはり右前腕は手の動かし方によって痛いので抜糸後こそ注意しないとまた広がってしまいそうで不安。


◆ヒドインデネーノ?
携帯の料金を、別請求にしたいがために家族割引にしていなかったんだけど、副回線のうち指定したものだけ別請求ということも出来ると知って申し込みの用紙を取り寄せた。
今日それが届いて、もちろん返信用の封筒が同封されているんだけれども、この有効期限読めるかな?


今日ポストに届いたのがすでに3時半よ?
期限が今日までって、嫌がらせ?

2004年09月30日(木)



 術後初出勤。

胃カメラ後も初出勤なわけで。
先生・看護師のみなさんにお休みさせてもらったお礼とおかげで良くなりました、と報告。
で、仕事しながら思ったのは、普段たいしたことしていないようでもこの傷の位置はかなり負担がかかっているんだなってこと。
手首の動きでかなり傷がつれるから、この傷が広がってしまったのは単に傷の深さだけではなかったんだなぁ、と。
でね、一番いけないのが手首を外側に向けること。
これ、ご飯を食べるときの動作なのよ。
だから、今一番気を使うのは食事です。

夕飯の後消毒をしたんだけど、仕事で結構負担をかけた割には傷も落ち着いてきていて、出血も思ったほどひどくなかったので一安心。
明日も(半日)仕事で、明後日は予定では抜糸。
この様子なら予定通りかな?
一応痛み止めが出されているんだけど飲むほどではないし、逆に痛みがなくなれば今以上に使いすぎて傷口に負担をかけてしまうと思うので、昨日から定時の分も痛み止めだけ抜いてる。
胃のこともあったし、出来るだけ今は避けたいので。

2004年09月29日(水)



 微出血が続いてます

右前腕の包帯が、夜ふと気がついたら手首になってる・・・?
ずり落ちてしまって傷が出てしまっていたので眠いながら消毒・ガーゼ交換を自分ひとりで。
片手でやるだけでも大変なのに利き手なので大変だったけどとりあえずオッケー。
今日の受診はお昼過ぎだったので洗濯物を干してから行ったら、気がつけばガーゼに血が染みてる。
怒られました。
ちゃんとつかないよって。
その後安静にしてたつもりなんだけど、まだ出血してる。。。
これはちょっと本気で安静にさせなきゃまずいです。


・・・片手で打つのは大変ね。


◆22時追記
名前忘れちゃったけど、防水のパッド(ガーゼつきの絆創膏)を貼ってシャワー浴びてきました。
消毒して、ゲンタシン軟膏塗ってガーゼで保護してるわけですが・・・
やっぱり出血してる。
で、部分的に腫れてる?
ちょっと硬いような。
あと、当然といえば当然なんだけど、創周囲の感覚がないですね。
綿棒で触ってるのに分からない。
これ、どの程度まで感覚戻るかな(´・ω・`)

2004年09月28日(火)



 術後報告。

行ってきました。手術室の中へ。
なんか、不思議な感じ。

手術着に着替えて血圧・体温の計測。
血圧:92/44。体温:36.1℃。
入室し準備が整ったのが9時5分前。
見えないようにしようとしていたので
「手技をみてはだけですか?」
と聞いてみたんだけど、
「布かけちゃうから見えないよ」
と聞く耳もたず。
その布をかけるなって言ってんだよ。
しっかり視界をふさがれました。

局所麻酔なのでこの注射が痛い・・・
で5分もしないうちに開始。
「痛くない?」「なにがですか?」「じゃいいね。」
そんな感じで。
何も見えないわけだから暇じゃん?
うとうとしてたら
「具合悪くなっちゃった?」
と声をかけられて、
「あ、うとうとしてました」
って言ったら笑われちゃいました(^^;
いいよ、寝てても。・・・とは言われましたが。
順調に進んでたらしいんだけど、左上腕の処置をしてるとき、麻酔が切れ始めた・・・?
メスでの切開は全然感じなかったの。
先に右前腕をやってるとき、電気メスで何かやってる音が聞こえていたんだけど、左上腕の時は電気メスの音と一緒に痛い!?
どうしよう、麻酔追加してもらおうか・・・
「後どのくらいですか?」って聞いてみたら15分くらいだっていう。
じゃあ我慢できるか、と思ったのが馬鹿でした。
真皮の縫合をしている段階でひと針ひと針の感触がわかる。
もちろん痛い。
まあ、表皮の縫合は何度か無麻酔でやってるからそれなりだな、くらいだったけど。
早く終わらないかなぁと思ってたけど、きっかり15分かかったのでした。
無事終わり、よかったよかった。

おまけ。
術後の薬について薬剤師から説明。
ん?あれ、Yさんだ。
学生のとき(衛生看護か・専門学校とも)薬理学を教えてくれたひとだ。
テスト前の最後の授業で必ず9割の答えを教えてくれるという。苦笑
「お久しぶりです。
相変わらず学生と不倫なんかしてんの?
「ば、ばかっ!」(あたりを見回して)
そ、そんことしてねぇよ、と必死の弁解。
してたくせに。笑

2004年09月27日(月)



 明日、手術に行ってまいります。

・・・そんなかしこまるような大手術ではないんだけど、オレにとっては大事なことなので。
いちおう、自分のための記録として。


今回は三箇所。
左上腕の下側の傷跡。


それから右前腕の二つ。


傷跡より一回り大きく切って真皮、表皮と二重に縫合するとのことで予定時間は1時間半。局所麻酔にて。


今日は、ホントは買いたい本があったんだけど体調が悪かったので中止。
今回の胃痛で今日(5日目)で3キロの体重減。
そろそろしんどいっす。

2004年09月26日(日)



 更夜、ぐったり。

上部内視鏡(胃カメラ)検査初体験、してきました。
感想は・・・
最悪ですね。
どうしてもやらなければっていう理由がなきゃやりたくないです。
結果は問題なし。
「精神的なものでしょうかね。」
の一言とともに3種類の錠剤を処方されたのでした。


以下、更夜の内視鏡レポート。
はっきり言って更夜の内視鏡体験は最悪だったので、お食事前後や汚いものが嫌いな方は閲覧禁止。




まず、前夜からの絶飲食。
これはいいの。別に。
だって、どっちみち食べれば胃が痛むし吐き気はするし。
だからどうでもいいの。
まず、検査室に呼ばれてすぐコップ一杯飲まされる液体。
ぬるくてまずい・・・。
味はと言うと、小学生のとき歯磨き後にうがいさせられた「フッ素」みたいな味。
正直吐きそうでした。
その後肩に筋肉注射。
これは唾液や胃液の分泌を抑えるものなんだけど、筋肉注射なのでもちろん痛い。
30分くらい待たされていよいよ呼ばれると、ノドに向けて口の中に「キシロカインスプレー」というスプレーをされます。
これは局所麻酔なんだけどとにかく苦い!!
青汁のほうがマシかな・・・(更夜の主観)
でマウスピース噛まされて
「こんな太いの?!」な管が入っていくわけですが、飲み込もうとすると痛いんだけどなぜか更夜のノドは反射的に飲み込む動作をしてしまい、自滅の道を歩むのでした・・・
ある程度入ってしまえばノドよりもお腹の中が大変。
「ちょっと押される感じがするからね」
と言われぐいぐい中へ押し込まれるのですが
どこがちょっと?!
というのが正直な感想。
お腹の中で何かが暴れてます。
そりゃあもうあっちこっちぐいぐいと押されてました。

終わったら終わったで、管を抜いたあと口の中の唾液をティッシュに吐き出すように指示されるんだけど、スプレーの麻酔が効いていて吐くことはもちろん飲み込むことだってできない。
あやうく唾液で窒息死するところでした。
で、結果は最初に書いたとおり問題なし。
潰瘍(治癒痕含む)はおろか胃炎すらなく、「この検査要らなかったねぇ」と施行医に言われちゃいました。
その後2時間近くのどが痛かったので、しゃべるのも一苦労でした。


2004年09月25日(土)



 明日は胃カメラ・・・

いきなり、そんな・・・
もうすぐ絶飲食。。。

2004年09月24日(金)



 おかげさまで

うずくまったまま身動きできなくなるような強烈な痛みはなくなりました。
が、まだ不調です。
今日はお墓参りにおかんと出かけて、
「具合悪いなら無理しなくて良いのに」
と言われながらもあっちこっちうろちょろ。
多少食事ができるようにはなったものの、歩き回ると痛テテテ・・・と言った感じ。
トマトの様子見に行こうと言ったら
「青い顔してふざけたこと言ってるんじゃない」
と怒られてしまいましたとさ。
なぐさめてくれたのはやっぱり琥春。


ゆっくりいこうや。
なんて吹き出しをつけたい感じ。
斜めから見るとこんな感じ。


こ、琥フィンクス!?

2004年09月23日(木)



 不調につき

昨日から続く胃の痛みと吐き気で今日はふらふらしてた。
急に痛みが強くなってしゃがみこんでしまったら、今度は立ち上がるとめまいがして冷や汗をかきながら物につかまって倒れないようにするのがやっとになってしまって、午後はお休みもらおうと思っていた矢先、婦長さんに「今日はもういから」と言われ帰って来た更夜。
現在11:30
このまま寝ます。

2004年09月22日(水)



 むぅ・・・

チーフに頼まれてネットで買ったDVDの払い込みの番号の載ったメールが今日来るはずだったんだけど未だ来ず。
今日払い込んで4日後には受け取れるはずだったのに!
頼まれ事は気になっちゃうからできる限り早く済ませたいのにな。


◆私は誰でしょう?


机の下に入り込んだ琥春嬢。
真っ黒けで顔は見えませんが。
きっと琥春でしょう。
多分琥春です。
いや、琥春だよ。

だってうちには琥春しかいないもん。


◆なんだか
夕方からおなかが痛い・・・
そしてちょっと吐きっぽいかも・・・。
悪いもの食べた覚えはないんだけどなー。
夕飯食べたくないなぁ。

2004年09月21日(火)



 え〜・・・



これ、すごくない?
分かるかな。内の車のリアガラス。
少しは灰が降ったね、っていう白い汚れが窓についてたんだけど、こないだほんの少しだけ雨が降ったらこんなに真っ白に水垢のように・・・
雨もザーザーに降ってくれればこうはならなかったろうに、嫌がらせ?
当然、更夜の車もこうなってます。涙

◆更夜のお供
青ぞうさんです。


ダイ○ーで見つけて一目ぼれ。
チーフが買ってくれました。
夜撮ったら光っちゃったけど、なかなかかわいいやつです。
更夜の車の中にいます。

今日は起きたのが10時。(寝たのが3時過ぎてた)
それからPCにウインドウズXPのサービスパック2をインストールして設定して、ついでに・・・なんていろいろやってたら3時くらい。
それから軽くパン食べて、おかんとお出かけ。
うちに帰って6時くらいでしょー。
ご飯食べて7時半にはネットこれ書いてる。
なんつー一日だ。

それがさ、起きる直前に夢で友達に会ったんだよ。
彼が修学旅行で長野に来るって言うから会いに行った夢。
楽しかったぁ。
その夢の中ではオレは彼の顔を知ってて、彼はオレの顔知らないんだよ。
で、お寺(?国宝レベル)の学生がうじゃうじゃいるなかで声かけていっぱいいろんな話して。
最後はそこに屋台がでてて、その飴やさんでスイカの形の飴を買ってお土産にもたせるという。笑
もっと気の利いたお土産用意するから、そのうち遊びに来てよ。
ね、かっつん。

2004年09月20日(月)



 片付けデート。

今日はチーフ(彼氏)のガレージ(今まで小屋って書いたっけ?)のお片付けを。
バイクも増えちゃったし、TZR50の修理のまま散らかってたから。
冬に備えてストーブも出せるように、整理をしました。
バイク4台を含めコンプレッサーとか特殊工具も、出せるものはとにかく全部出してプチ模様替え。
あと、売れるもの捨てるものの整理とか、フレームだけのものは天上に吊るしたりして、作業スペースも広く取れるようになりました。
冬になるとちょっとストーブつけるだけですぐ温まるから、まったりできる。
そしたら報酬としてお昼おごってもらった!!
久々のモスバーガーうまかった。
そして、TZR50の作業に対しても報酬が。
なんと、漱石が5人も!!
いいの?いいの?
うれしかった!!


◆今日の浅間はおとなしかった。
噴煙どころか水蒸気もなく、打って変わっておとなしくなっちゃってた今日の浅間山。
どうしたんだろうね?とチーフに言ったら、
チーフ「昨日総会で何か言われたんじゃねぇの?」

  

チーフ「穂高あたりにさ、『今どき流行んねぇんだよ。弱っちいことしてんじゃねぇよ』とか言われたんだよ、きっと」

なんだ、そりゃ。
「特攻の拓」のアキオ君みたいだ!(知らない人は古本屋で見てね)

◆更夜、姪の七五三を撮る(予定)
日にちは前もって連絡するから撮影を頼みたい。
兄貴からメールが来た。
正式な写真はプロに頼むことを前提に、七五三参りに同伴し写真撮影をすることを依頼されました。
正直、嬉しいです。
オレの写真について大して評価してくれていなかったと思っていたから、かなり意外で、その分嬉しさも大きかったです。

2004年09月19日(日)



 お疲れ〜。

今日は琥春嬢の爪きりをしてました。
すごく嫌がって切らせてくれなかったからずっとしてなくて、気がつけばえらいこと伸びてたから。
い、嫌だってば!

逃がしてあげません。
なんとかかんとか全部の爪を切り終わったときには更夜毛だらけ。
爪切りはなんとかなってもブラッシングはダメ。
なんでかなぁ?
もこもこ浮いてきてる毛は抜くんだけど、やっぱりブラシができないともうしばらくは抱くたびに毛だらけになるのね。。。



爪を切った後ぐったりな琥春嬢。
ケージにタオルをかけて休ませてあげました。


◆ホントは
今日は浅間を撮りにいこうと思ってたんだけど、朝起きたら曇り。
しかも調子悪いなぁ、と思ってたら毎月恒例のものが。
やってらんねぇよ。
また痛み止め飲んでおとなしくしてたのでした。

ちなみに、昨日5時半頃の浅間はこんな感じ。


ちょうど噴煙の部分だけに夕日が当たっていてきれいでした。
群馬とか軽井沢の人たちには深刻なんだと思うんだけど、割と佐久・南佐久あたりの人たちはものすごくのん気です。
噴火を見逃しただのもっと派手に噴火すればいいだの、好き勝手言ってたり。
大人たちにしても滅多にないことだから楽しんでるみたいです。

2004年09月17日(金)



 更夜@猫シッター

今日はお休みを満喫。

朝起きたのが8時過ぎ。
洗濯物干してシャワーを浴びて(昨日手濡らせなかったから)、まずはトイザラスへ。
ちびぎゃらパタパタシールダスが目当て。
全4種類を2セット。800円なり。
その後、トマトのうちへ行く前にジャ○コへ。
いつもいろいろ頂いてばかりだから、今日はおみやげを。
マックフィッシュディッパーと、鯛焼き。(どういう組み合わせ?)
着いたときちょうどトマトは寝起き。
Jちゃん(従姉妹)が
「ちょうどよかった。あとよろしく〜♪」
と去っていったあとは・・・


痛ぇよ!!by更夜

さすがにしんどいので秘密兵器(でもトマトはいつも遊んでる)出動!!


哀れパンダちゃん、かじられる。


これでもか!!


まいったか!!
・・・と言わんばかりの激しい攻撃。

そして疲れて寝る。。。


ここは更夜のひざの上。

お昼の後、窓辺の観葉植物にじゃれつく。
折れてしまった一本を根元から切ったら、それにもじゃれるじゃれる。


飽きないのね。


ふと、やめたかと思うと窓の外に見とれるトマト。
やっぱり外の世界に興味はあるよね。
今日は晴れていて取りも来てた。
でも、できればこのまま室内飼いにしてもらうよう頼んでいるところ。

遊びつかれたところで更夜はおばさんたちとおやつ。
更夜の差し入れの鯛焼きです。
実はこれ、「抹茶クリーム」。
皮に抹茶が練りこんであって、中は練乳風味のクリームでした。
いや、食べてみたいなぁって思って買ってみたの。
見た目よりはおいしかったよ。(まずそうと思ったら買うなよ)
興味津々のトマちゃん。
ちょこっとあげてみました。(いけない?)


食べるもんですね。
でもこりは更夜の。あげないよ〜。
・・・そっぽ向いて食べていたら今度はおばちゃんにおねだり。


あむっ!
あんた、かじりついちゃったよ。
練乳のにおいに誘われたのかな?

んでまたひとしきり遊んで、とことこと歩いていった先は


おじいちゃんの椅子。
これ、ホントは紫で寿って書いてある米寿のお祝いの座布団。
おじいちゃん子なのかな。
今日はトマトづくしの一日でした。

2004年09月15日(水)



 手のひらへの注射はすんげー痛かった!

更夜@両小指バネ指

もう何ヶ月も前から両手の小指がカクンカクンひっかかりがあってかなり気持ち悪かったんだけど、でも痛みがないから放っておいた。
これといった原因もなかったからシップ貼るくらいしか出来なかったしね。
でもここ数日痛みが出てきちゃって、診察の結果注射をすることに。

5%キシロカイン 0.5ml 
ケナコルト 0.5ml

針は25G。でも痛い。絶対痛い!!
あぁ!来る!

!!!
もう絶句でした。

今日は濡らせないのでお風呂も入らず寝ます。
おやすみなんし。。。

2004年09月14日(火)



 いろいろ書きたいことがあって。

時間がたりない。
というか、PCに触れる時間がなくて切ない。
オレのPCなのに!!


◆昨日は
友達とランチ。
近くにはいるんだけど、ゆっくり話するの何年ぶり?
いっぱい話して、信じられないような愚痴を聞いて。
・・・そんなとばっちり可哀相過ぎる。
彼女は高校のころからの友達で、学校は違ったんだけど柔道をやっていたから、大会会場では女子が少ないからすぐ友達になれた(というより話しかけてかまってくれてた。汗)っていうのが始まりかな。
結構合同練習とかあったし。
で、彼女は接骨院の先生で今も指導してるのね。
母校のS高校に指導に行って、1〜2年生の子を投げまくったら、その子泣いちゃったっていうのよ。
マジすか!!


泣く?練習中に泣く?
オレらの頃は泣きそうな素振りなんか見せたら竹刀が飛んできたわさ。
彼女、その子が泣いたのにキレてさらに引きずり回したらしいのよ。
したら道場の端で泣き始めたらしい。
信じられん。
そんな子が柔道できるような学校じゃなかったはずなのに・・・
S高校のレベル、高かったのにな。
(昔は。その様子じゃ今はどうだろうなぁ)

で、ランチを食べた喫茶店で彼女が食べたパフェがこれ。


チョコミントアイスにラズベリーソースが素敵に合わなかったです。
これ、実はすごくでっかくて、頑張って食べようとしてたんだけど食べきれず。
「根性メシ?」
とか言いながら途中でやめました。
なんで苦しい思いして食べなきゃいけないのさ。

◆帰宅して
琥春の顎から、こんなに毛が抜けました。


大量だや〜。

◆そして
実は弟がMTFだったらしいということを知りました。。。
本人も二十歳を超えて気がついたらしい。
う〜む・・・



あと、自分自身を振り返ってかきたいことがあるんだけど、手直しなどもあるのでもう少ししたらアップします。


2004年09月12日(日)



 今日の日記追記

◆今日は
高校に遊びに行って先生と3時間ほど世間話をしてました。
そのあと、「Kビン先生の初級英語講座『自己紹介』があるので一緒に行こう」と誘われ言ってみたら・・・

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加

でした。
・・・おばちゃん、聞いたことは正しく受け止めようね。

◆トマト
にゃんこのトマトです。
今日は高校に行く前に2時間ほどあき時間があったのでトマトに会いにいったら、着いた直後に親父から駅に迎えに来いとの指令を受ける。
・・・すごく嫌。
ブレーキが遅いのカーブで左によりすぎだの、うるさい!!
第一、左カーブで右に寄ったら小回りしてきた対向車にぶつかるでよ?
右カーブで右に寄ったら、大回りしてきた対向車にぶつかるでよ?
左に寄らんでどこに寄るんじゃ!!
というわけで(話とび過ぎ)、15分しかトマトと遊べなかった更夜ですが、トマトってば
箱の中で寝てたのに更夜に気づいて出てくる
        
かわいい(*^-^*)
        

更夜の手を噛み付いて引っかいて傷だらけにする
        

疲れて箱に戻って寝る。



そりはないんじゃない?






2004.09.10記。
読めば確実に不快な気分になります。











人から逃げる夢。
とにかくどこまでも逃げる夢。
最後には、その人を力いっぱい叩きのめして、鋭利な刃物で滅多刺しにする。
それも、うつ伏せに倒れた背中から心臓への損傷を確認できるくらい何度も刺した挙句、まだ足りないのか腹部も頭部も激しく損傷させていた。
気がついたら汗をかいてベッドから落ちていた。
床に打ち付けたらしい肩にあざが出来ているけど、なにより後味の悪いその夢を早く忘れたい。

その人は、知っている人だった。
2年間、同じ教室で勉強した人。
同じ病院に就職した・・・
嫌いなわけでも恨みがあるわけでもないの、なぜ?


2004年09月10日(金)



 今日は一日

お休みでした。
午前中は曇ってはいたけど明るくて、薄暗くなったり明るくなったりしてた。
たまに強い風が吹いても長くは続かなかったけど。
お昼をたべてトマトに会いに行ってきた。
ら、よく寝るなぁってくらいぐっすり。
その後は元気になってオレの手にかじりついてました。


捨て猫気分?
でももう守られてるんだよ。

なんとなくテレビをつけると台風の映像が。
友達の実家だとか、大丈夫だったかな?
夕方以降はラジオも台風のニュースが何度も入ってた。
今夜を越えれば穏やかな朝が来るだろう。
大きな被害が出ないといいな。



なんだか、すっきりしないことがあってイライラ。
何がって言うほどのことでもないんだけど。
でも、イライラ。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


2004年09月07日(火)



 お許しくださいお代官様・・・!

いいではないか、いいではないか。



いけません、いけません!


あ〜れ〜









先週乗せ変えたTZR50の、元のフレームからだんだん外されていくところ(^^;
変な前置きつけてみました。
・・・はい、すみません。

こんなことできちゃうなんて、チーフってすごいなぁって思います。
だって整備士の国家資格持ってるわけじゃないし本業でもないわけ。
それなのに、こんなことできちぇうんだもんね。
できる人にしたら普通なんだろうけど、オレはそういうのはプロ(有資格者・本業の人)に任せるもので自分でいじるなんてもっての外だと思ってたから、本当に驚きの連続でした。
今一番残念なのは、初めから終わりまで段階的に写真を撮れなかったこと。
だって、今回一枚しか撮れなかったんだもん。
グリスやら何やらで手が真っ黒で。
アシスタントだけでもこんなになっちゃうのね。って思いました。

↑そんなの使ったの?! 投票ボタン
My追加

で手を洗ってがさがさなのに、それでも汚れが落ちきらないのはしんどいです。本当に。

なんて、オレが驚くのはオレが何も知らないからなだけで、昔チーフはレースなんかもやってたわけで、専門はエンジンだったらしいけど、そりゃ出来なきゃレースは出来ないよなぁ。
今までレースのことや仲間とのいろんなエピソードを聞いていて知っているんだけれども、でも(信じていないわけじゃなくて)まるで想像のつかない世界のことで実感はなかったから、今まで聞いた話がこうやって一緒に作業をしてチーフの技術や経験を垣間見ることでチーフの歩いてきた世界をなんとなく覗けているみたいで楽しかった。

今、もう一度チーフにレースに関わってほしいと思う。
でも、昔一緒にやっていた仲間は今いないし、今の生活は(3年間の留学もあり)完全にレースからは遠のいてるから仲間もいなければ仲間になり得る人との出会いも望めない。
だから、どうやってチーフの技術を人に知ってもらうことができるのかって思うといい案が浮かばない。
格好だけ、音だけのなんちゃってカスタムじゃなくて、走ることに真剣な人たちにチーフのことを知ってもらいたい、そんなこと思ってる。


◆琥春のトイレ
今日、琥春のトイレを変えました。
・・・だって、お尻がおしっこで汚れるんだもん(T-T)
乗る部分が網になってるやつに変えて、これで安心だ、と思った直後
ガタガタンッ
って音がして慌ててケージを見たら、琥春がその網をくわえてブンッて放り投げるところでした(T-T)
でもそのあと網をいじろうとするたびに叱っていけないことだとわかってもらえたので、ちゃんと使ってくれてるけど。

◆昨夜の地震のこと
7時過ぎ、バー○ヤンでチーフと夕食をとっていた時のこと。
なんかちょっとゆれる感じがする。
後ろの背中合わせの椅子(ソファーみたいな長いす?みたいなやつ)でガキが騒いでるんだと思ったら、あれ、普通の一脚の椅子だ。。。
(すぐ窓の向こうは大きい通りだから)トラックでも通ったかな?
と思ったら、数十秒後地震が。
更夜「揺れてるよね?」
チーフ「うん。揺れてるね」
コップの水がゆ〜らゆら。

帰ってからそれをおかんに話したら
「余震まで感じてたわけ?ケモノ並じゃないの?」
ケモノって・・・(T-T)
んでもって寝付いたころにはまた地震でしょ?
なんか嫌な感じ。
ゆっくり休ませてよ。(←無事だからこそいえる一言)

2004年09月06日(月)



 手術の日程は

以前、手術が決まったことは書いたけど、日にちは今月27日です。
翌日消毒に受診し、来月1日に抜糸。
その後はテーピング(?)になるとのこと。

今からもう考えただけで緊張するのでできるだけ考えないようにしてるんだけど、当日は不安なので(手の手術だし)、運転・付き添いをチーフに交渉中。
そしてチーフも親方に交渉中。
お休みもらえるといいんだけど。。。


◆バイクを
昨夜TZR50ののっけかえをしたの。チーフと。
事故ってフロント足回りの交換をしてダメだったのでフレームとフロント足回りを買ってきて総入れ替え。
夕方4時から初めて11時にはなからの形になって。
いくら原付と言えどバイクをばらばらにするなんて別次元のことのように思っていたので、それに自分が加担したなんて驚きです。
半分くらいは用語覚えて、工具も覚えてきて、いいアシスタントになれそうです。
オレのマグナ50はチーフが買い取ってくれることになったんだけど、のちのちはオレがキャブセッティングして、エンジンも組むことになりました。
もちろんチーフに監督してもらうけどね。
・・・話がそれたな。
今日はホントはブレーキのチェックだとかハンドルのぶれがないかとか、そういうチェックをしたかったんだけどものスゴイ雨のためできず。
明日も雨らしいし、残りの作業はいつできるかな。

2004年09月04日(土)



 浅間山が噴火した!!

今日、チーフと会っていたとき、ある公園に車を止めていたら
ドーンオンオン・・・
っていう感じの爆発音と空気の揺れがあった。
雷とは違うし、近くの工場で爆発が起きたにしてはその後何の騒ぎにもならないし、「噴火した?」なんて話してはいたんだけど。
実際曇っていて、その場所は浅間山側に木があって全然見えなかったのね。

大きな噴火や被害にならなければいいけど。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


◆昨夜
久々に友達の声を聞いてなんかホッとした。
昼間、仕事中にメールがあったけど返事できてなくて、ちょっと心配だったけど声は元気そうで安心。
いろんな話して、今朝は眠かった。苦笑
そういえばKっつんは明日まで?明後日まで?実家なんだよな。
戻る前にもう一回超え聞いておこうかな。


2004年09月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加