初日 最新 目次 MAIL


HELEN&HEAVEN
Helen
MAIL

2004年07月23日(金)
驚いた


日記をおさぼーんしているうちに一ヶ月過ぎようとしている。

これでは『月記』ではないか?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

せめて『週記』にしようぜ!と最初の誓いはどこへやら…。

だいたい暑い夏は死んでいる。σ(´ρ` )

今夏は死体…もとい…肢体にむち打ってがんばった。

何をって?

ボランティアという名を借りた「なにものか」のついきゅう…。


ボランティアってなんじゃろな?
ボランティアの定義って何?
よく“自己満足”だの“自己欺瞞”だの揶揄されるけれど、間違ってはいないと思う。

間違ってもいないけど当たってもいないような…

『魑魅魍魎が跋扈する』そんなイメージ。

昨年のボランティアでセクハラされた話しをとあるサイトでしていた…。

とある人が見ていて「ねぇねぇ…そのセクハラってどんなの?」と電話で尋ねられた。

この酔っぱらい!!てめぇとは二度と口をきいてやんねぇ!!

酔っぱらい以前に思考回路が理解できねぇ…。
毎度、この観光地に来ても会おうとしないから気ィ使って電話してみたんだよ。
後悔先にたたず…。

ま…そんな過去は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

そんなボランティア場所:『魑魅魍魎が跋扈する』ところから戻ってきたら、我が社が…あれほど嫌悪していた我が社が…

「そんなに悪いところではないかも?」と思えるようになってきた。

ボランティア場所の…とある事務員1は古参の事務員2に「書類を隠されたり、嫌な仕事を押しつけられたりした。」と言っていた。

…とある著名人の息子は「若造が何ぬかしやがる。」みたいな陰口をたたかれていた、本人はあくまでも父親の代弁をしているつもりだが…
父親の威を借りて、結構、天狗になっているかもね。
眉目秀麗で頭脳明晰だから、コワイもの知らず…というか、挫折をしらないんじゃないかなぁ…。この人はいつもカリカリしている。

いろんな人間がいて、それこそ、書ききれない。
人間こそ哲学だ。

濃縮された人生勉強をした。

ちょっと、一皮むけた感じ?(笑)