鴨河童★備忘録
藤誠



 おめでとうごいざます。

平成16年です!おめでとうございます。
ミレニアム〜とか言ってた年からもう4年経っちゃったってこと?凄いなあ…
昨年秋頃からすんごい忙しくて、息もつけない状態だったですよ、でも年内に仕事も納まったし、今年はもちっとバリバリHPも更新しますよっ。
京都にも行く! 最近京都行ってないから、新選組!効果でどないな仕儀になっとるか調査してこんと。特にお土産関係。
今日浅草の浅草寺に行ったですよ、初詣って訳じゃなくて元旦の浅草寺ってどんな感じかな?と思って行ってみたら本堂に行き着くまでに凄い行列で。途中リタイアしてまた3日あたりに来ます〜言うて帰って来ました。へたれですみません。でもお守りはGETした。
今日ニュース見てたら初穂料を偽札で納めるバカちゃんがけっこういたらしく。神社の人が「偽札でお守り買っても効力ないでしょうね」とのたもうておられました。うーん、お守りの霊験ってのは納めた初穂料によって効力が変わるものなのか? ちょっと疑問でした。
お正月だねぇ…ああ、京都行きたいなあ…八坂神社でおけら参りってんですか? 火種のついた縄をぐるぐる回すの、いいなあ…蛸薬師様で炊き出し頂きたいなぁ……

鴨先生が神官を勤めていた天妃神社にも行きたいな。あと清河神社にも。

という訳で、皆様今年も鴨河童をどうぞよろしくです。



2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 HOME