ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 まったりれんれん
2011年08月30日(火)






今日のれんれん。
このあっついのにまた窓際でまったりしていました。


昨夜は相方の就職祝いで外食をしました。
美味しかったけど、またまたお腹がぽっこりになってしまいました。ああ
調整していかなければっ。


ところでだんだん秋っぽくなってきましたね。
朝晩は涼し〜い。
でも体調を壊しやすい時期でもありますので、皆様お気を付けて。
今朝は怠くてお弁当を作る事が出来ませんでした。
いかん。節約なのに。
明日はギャラが入る日だわ。うふふ


それではまた〜。って、終わりかいっ!

 雷雨
2011年08月27日(土)






ちぃちゃん、プリンタの上にて。
顔がおっきいなぁ〜。
体は細いんですよね。
バランスがいまいち。
いや、元気ならそれでいいんですけどね。


さっき買い物に行こうとしたら、すっごい雷雨になっていました。
通り雨みたいなもので、すぐにやむだろうから雨がやむまで待って
いようかと思ったんですが、行ってしまいました。

ジーンズがびっしょり。
まあ、乾かせばいっかみたいな。

それより、雷の音が鳴る度に猫達が逃げ回っていました。
逃げ場なんてないんだよ〜。

今は雨だけで、雷は遠ざかったので、猫達もまったりしています。


ところで一昨日相方が徹夜で、昨日の朝も帰ってくる事が出来ませんでした。
そのかわり昨夜は早めに帰って来たんですが。

相方はフリーになったんですが、ある信頼のおけるプロダクションから
契約社員にならないかという話があるようで悩んでいます。
ってか、もうその気になっているような。
手取りのお給料もいいし、今まで支払ってきた税金も負担してくれるそうで、
なかなかいい条件なのです。
でも契約社員ってのがねぇ…。社員だったらいいんだけど。
こんなご時世、贅沢は言っていられませんが。
貯金も出来るしな。早く返事をすればいいのに。


いきなりですけど、モロゾフのエダムチーズケーキが食べたい!
マヂ、美味しいのです。

ああ、好きな物を好きなだけ食べたいなぁ…。


それではまた〜。

 姫ちぃ、幸せに
2011年08月25日(木)






犬のぬいぐるみで遊んでいます。
人間のベビーコーナーで見つけた物で、口にはいっても安全な物を
選びました。
姫もぬいぐるみが好きでした。
このぬいぐるみは養女に行く時に一緒に持って行って貰いました。
元コイビト経由で養女に行った為、今、どうしているのか知るすべが
ありません。
姫、幸せだよね?

愛しい、愛しい、私の猫だった姫。
どうか幸せに…。


 守護天使、姫
2011年08月23日(火)






一昨日載せた姫の写真が好評だったため、第2弾。
次回も載せますが、これにて終了致します。

「美猫ですね〜」だなんて、皆さん、ありがとうございます。
でも確かに姫は美人でした。
頭も良くて、本当に愛しい私の猫でした。

猫とのふたり暮らしは亡き愛猫の時とあわせて2回目で、
時々コイビトが乱入してきましたが、ディープな生活でした。
思い出すと泣けてきます。未練がましいですね。


ところでカロリズムを買う事にしました。
1日のカロリー消費量が知りたくて。
どのくらい消費しているもんなんでしょうね?寝てばかりなんですけど。
興味津々。


最近、れんれんとちぃちゃんがよくプロレスをしています。
オカンが見ている前なので、れんれんが勝ちます(笑)

くぅちゃんが強気で、あーちゃんに猫パンチをする事がありますが、
あーちゃんが本気を出すと、逃げています。弱いな〜。


そうそう、この間スーパーに買い物に行った帰りに雨に降られて、
走ってみたら、転びました。←まぬけ
子供のようにずっだーんっ!と。
右肩強く打ち、手のひらは内出血。
筋力の落ちた足で走るのは無理だったようです。とほほ
なんとかしなければ。


それではまた〜。

 愛しの姫ちぃ
2011年08月20日(土)






初めて純血種と暮らしました。
東京の狭いワンルームマンションで、ふたりっきり。
部屋が狭い為、上下運動をさせようと、天井まであるキャットタワーを
買ってあげました。

マンションがペット不可だった為、いろいろ猫の性質を調べて、
ボイスレスキャットで性格が温厚なロシアンにした事を覚えています。

…優しい子でした。
今は定年を迎えた二人暮らしの裕福なご夫婦のもとにいます。

姫、幸せだよね?
お姉ちゃんは遠くから姫の幸せを祈っているよ。

それでもまだ後悔が残っています。
取り返せばよかったと。
今更もうどうしようもない事ですが。


ところで、今日は相方が実家に帰っています。
別に意味はないんですが、ちょっとご高齢のご両親の様子を見てこようと
思ったらしい。
実家に帰ると、お土産をたくさん持って帰ってきます(笑)
レッサーママお手製のお料理とか。
やっぱり子供が帰ってくると嬉しいんでしょうね。
私もお土産が楽しみです。うふ


この間体重が34.3キロになり、ヤバイと思って栄養食品の摂取量を
を増やしたら、今朝は34.5キロに増えていました。
この調子で徐々に体重を増やしていきたいと思います。
もうしんどくて仕方ないので。


そうそう、なかなかギャラを入れてくれなかったプロダクションですが、
やっと今月の25日に振り込んでくれるそうです。良かった〜。
何ヶ月待った事やら。まったく。


今日の大阪は曇りなんですが、涼しくて秋の気配を感じます。
でもまた暑さがぶり返して来そうだけど。


それではまた〜。

 牧名ことりさん♪
2011年08月18日(木)






う…美しい!




か…可憐だ!


ことりさんはOSKの娘役癸欧任后

個人的には和装の方が好き。

な〜んて綺麗なんでしょう。
神様のふこーへー。
舞台メイクじゃない時も可愛いんです。うふ

なんでも男役をやりたかったらいしく、背が伸びる努力もしていたとか。
案外さっぱりした性格なのかもしれませんね。

でもあの顔で男役なんて、可愛すぎるっ!

今度、東京で公演があるのですが、さすがに行けません。
こっちでは10月。待ち遠しいわぁ。
とか言って、前回の公演で寝てしまった私って、いったい…。


最近怠くて仕方ないんですが、やっぱり体重を落としすぎた事が
原因だと思われます。
今朝量ったら、34.9キロでした。うああ、34キロ代にっ。
なんとかしなければ。でも無駄に脂肪はつけたくないし、悩むところ。

でもなんですね、げーのーじんとかほっそいのに、体力ありますよね。
なんでだろー。


Kちゃんとダイエットの話ばかりしているんですが、Kちゃんは
なかなか始められないとか。夏がおわっちゃうよ、Kちゃんっ。
スポーツクラブに入る事を検討しているとか。
いいなぁ。お金があって。
でも近くにスポーツクラブがないので、悩んでいるとか。
遠いと続かないもんねぇ。車を運転できればいいんだけど。

私も近くにあって、お金もあったら入りたい気分。
筋力をつけたいんです。


ところで最近あーちゃんが夜、ベッドで寝るようになりました。
狭いところに人間ふたりとねこ3匹。ああ寝苦しいっ。
くぅちゃんは相変わらず来ません。
猫4匹になったら困るので、別にいいんですが。


相方が昨夜は早く帰って来て、8時過ぎには寝てしまいました。
終電続きなので、たまには早く帰って来て、睡眠時間を取るように
したそうです。今日はまた終電近くになるらしい。


さーて、猫達とゆるだらとお昼寝をして、日が暮れたら買い物に
行こう。


それではまた〜。

 ペット大法要
2011年08月16日(火)






すやすやあーちゃん、プリンタの上にて。


昨日はお盆ペット大法要だったのですが、私の体調不良の為、
不参加となりました。ああ
お骨を納めてから行けなかったのは初めてだよ。
ごめん、亡き愛猫よ、チーちゃんよ。
お家で手を合わせました。


ところで相方が昨夜早く帰って来たんですが、外食に行けませんでした。
何故かというとお金がないから〜。
この間、外食したばかりだしな。

相方は今日、徹夜だそうです。
明日の朝、早くにいったん帰って来るらしい。
シャワーを浴びないとね。


どうでもいいんですが、ちぃちゃんがストローでエキサイトしています。
ひとりでごろごろんしながら遊んでいます。

れんれんはベッドでおねんね。あーちゃんはプリンタの上でおねんね。
くぅちゃんはキャットタワーの2段目でおねんね。
ちぃちゃんだけが起きて遊んでいます。

明け方、れんれんがベッドの上でリバースしそうになり、慌てて下に
降ろしたのですが、運悪くそこに私のスリッパがありました。
れんれんスリッパの上にてリバース。ああ
ベッドの上で吐かれるよりはましですが。


最近フラッシュバックが酷くて参っています。
年金の書類を集めたり、自己申告書をまとめていたりした頃から具合が
悪くなる事が多くなったのですが、未だに続いています。
困ったもんだ。


それではまた〜。

 明日だ
2011年08月14日(日)






目やに姫のくぅちゃん。上から見たらなにげに可愛い。ぉぃ


さて、いよいよ明日はペット大法要です。
ああ、暑いんだろうなぁ。
一番暑い時間帯の午後2時からです。
亡き愛猫とチーちゃんに会ってきます。
待ってるかな〜。


世間ではお盆休みのようですが、うちには関係ありません。
まあ、いつもの事だけどさ。


相方は明日も仕事で、お昼頃に待ち合わせる事になりました。
終わったらまた仕事に戻るんだろうなぁ。

昨夜も相方が帰宅してから目が覚めました。
帰るメールが3通も入っていましたよ(笑)
今日も寝ちゃいそうな気がする。


くぅちゃんがテンション高くて、どーしたんだ?って感じです。
夏バテ知らずだわ。ちぃちゃんは5キロあったんですが、怠そうにしています。

くぅちゃんは走り回って、キャットタワーに飛び乗ったりしています。
遊び盛りだもんねぇ。

そういえば今年の夏も相方が仔猫を保護して来なかったなぁ。
良い事なんですが。


さて、『江』が終わったら買い物に行って来なければ。
『江』はねぇ、やっぱりあの男、キライです。
離縁しちゃえば良かったのに。と前回観て思いました。
「勝負は私の勝ちですね」とか言っちゃって。ガキか、てめーは。みたいな。
いや、実際18歳くらいの設定なのでガキなんですが。
ガキは嫌い。
これから変わってくるんでしょうかね。成長しろよっ。って感じ。
頑張ってくだされ。


それではまた〜。

 ディープ
2011年08月12日(金)






相変わらずCO-OPの空箱で寝ているあーちゃん。
ちぃちゃんに取られるのも時間の問題?


ところでオンナ1人と猫1匹との暮らしというディープな生活を経験して
いる私には、現在の猫4匹とウサギ1羽に人間2人というファミリーな
世界はいささか物足りないように感じるのですが、猫にとっても人間に
とってもその方が精神衛生上良いのでしょうね。

なんでそんな事を今更書くのかといいますと、夕べ亡き愛猫が夢に出て
きて泣きました。
本当にふたりっきりだったから。


昨夜はいきなり相方が早く帰ってきて、外食しました。
美味しかったな〜。しっかり領収書を貰いました(笑)

昨日の夕飯が遅かった為か、今朝は胃がもたれて食欲がなく、ついでに
何故か酷く疲れていて、お弁当を作るのが辛かった。ふぅ
何故疲れていたんだろ?謎

猫達にご飯をあげて、猫トイレを掃除して、ゆっちゃんのお世話をして、
洗濯をしてアイロンがけをしたらもう、体力限界ぎりぎりガール。
ベッドに倒れ込みました。

でも眠れるわけでもなく、ごろごろしていると、れんれんとちぃちゃんが
やってきて、寝ていましたよ。
れんれんが顔をすりすりするので、痒くて顔を洗いました。
猫アレルギーなんですよね。なのに猫が4匹もいたりする(笑)


相方の帰宅は今日は終電だそうです。
最近寝てしまったりして、帰るメールに気がつかなかったりします。
む〜ん…良い事なのか、悪い事なのか。


それではまた〜。

 しんどくて
2011年08月10日(水)






珍しくリクエストのあったちぃちゃん。
顔が大きいですねぇ。
可愛く撮れなくてすみません(汗)


ところで、この間から食後にヨーグルトを食べるようにしたんですが、
最近のヨーグルトは脂肪0!っていうのも美味しく出来ているんですね。
酸味も少なく、お砂糖なしで美味しくいただけます。
MEGMILKの“恵”がお勧め。


それよりここのところ毎日しんどくて参っています。
体重が35キロ代ってのが悪いんだと思うんですが。
なんとかせねば。


相方が今日から編集に入るので、暫く帰宅は終電になる模様。
編集じゃなくても終電だったじゃんっ。とか思っちゃうんですが。
相変わらず休みはありません。
お盆くらいは休んで欲しいものです。


なんか面白い映画でもないもんだろうか。
気分転換したいよ。


そうそう、私の病名の事をKちゃんに話したんですが、Kちゃんも
知りませんでした。
いろんな病名があるのねぇ。
別にいいけどさ。←投げやり


それではまた〜。

 通院日
2011年08月08日(月)






掃除機ラヴなくぅちゃん。
うねうねしています。


今日は通院日でした。
街は暑いッスねぇ。
診察の予約が10時からで、脳波の予約が11時からでした。
診察なんて瞬殺だから、脳波の検査まで待つのが嫌だなぁ…と思っていたら、
10時から予約の人が来ていなくて、診察が終わったらすぐに検査をする
事ができました。

ところで、病院で椅子に座って待っていたら、隣に座ってた男性が
いきなり過呼吸の発作を起こして、どびっくり。
あれは辛いねぇ…。

それから身長は私よりも低いのですが、横幅がビッグな女性がいて、
ショートパンツをはいていたんですが、カットソーが短くて、
ウエストが見えていました。後ろからはショーツが見えて、横からは
お肌が見えていました。
金髪で、サングラスをかけていたんですが、ウエスト見せはファッション
のつもりなんでしょーか。
てか、パンツ見えてるよ!って感じでしたよ。わかっているんだろーか。
いろんな人がいるなぁ。


帰宅したら、猫達全員が玄関まで迎えに来てくれました。
お腹が空いていた模様。
ご飯をあげて、洗濯をした後、みんなで暫しお昼寝。
れんれんがくっついて寝ていました。暑いYO!


この間どか食いをして、ちょっと体重が増えたんでですが、
お菓子なんかで太っては体力がますますなくなると思い、ちょっと調整を
していたら、今朝の体重は35.3キロになってしまいました。
栄養になる物で、健康的に体重を増やしたいと思います。


それではまた〜。

 どか食い
2011年08月06日(土)






先天的疾患のある右目が痛々しいくぅちゃん。
お目々が治るといいのにねぇ。
左目まで赤くなってるの。何故だろう。
目やにがしょっちゅう出ています。拭いてもすぐに出ちゃうのよ。
くぅちゃんは皮膚が弱いので、そんなに頻繁に拭けないし。

昨夜も「ふみゃあ〜っ!」と言って起こしに来たので、「な〜んて
可愛い子でしょう!」とわざと抱きしめたら逃げていきました。
これからこの手でいくか。くぅちゃんは抱っこが苦手です。

やぶ蛇になるのがちぃちゃん。
「んなぁ〜っ、んなぁ〜」と更に甘えて来ます。


ところで昨夜…というか深夜にお菓子のどか食いをしてしまいました。
日頃我慢しているので、食べ出したら止まらなくなりました。

おかげで胃が重たくて気持ち悪く、今日は朝から何も食べていません。
バカなんでしょーか、私は。


今日は午前中、ヤクルトさんが無料でヤクルト400LTというのを
デッキで配るというので行って来ました。
…私一人しかいませんでした。ははは
子供の頃、ヤクルトを凍らせて食べていたのを思い出しました。
ヤクルトを頼んでもいいんですが、届けられる時間を決めなければならないので、
それが面倒です。
眠りのリズムが崩れているので、指定しても起きているとは限らないし。
悩むところ。でもお腹の善玉菌を増やさなくちゃねっ。


相方は今日ロケで、始発で仕事に行きました。
帰宅は遅くなる模様。
明日も相変わらず仕事で遅くなるらしい。
『江』は録画予約して行くんだろうか。


ああ、それにしても猫達の写真を撮らなければ。


ではまた〜。

 35.5キロ
2011年08月04日(木)






玄関に置きっぱなしの猫砂とフードが入っているダンボール箱の上で
寝ているあーちゃん。
隣に見えるのは発泡スチロールのCO-OPの空箱。

去年あたりまで猫用品は『そらもね』というショップから通販して
いたんですが、重い猫砂を宅配業者が宅配ボックスに入れていく為、
宅配ボックスには入れないように備考欄に書いたのですが、なんの措置も
とってくれなかった為、『ドッグワールド』とうショップに変えました。
ちゃんと箱に“宅配ボックス禁止”と明記してくれています。
時間帯指定をしていても、トイレに入っていたり、寝室にいたりすると
出られなかったりしていて、『そらもね』の時は管理人さんに台車を
借りて部屋まで運んでいたりしたんです。もー大変でした。
皆さん、『ドッグワールド』さんはお勧めです。


トイレの電球が切れたので、相方に会社近くにあるホームセンターで
買って来てくれるように頼みました。
今日は無理なようで、明日になる模様。不便だわ。


ところで体重が35.5キロになってしまいました。うああ
小学生だよ、これじゃ。
栄養のある物で体重を増やさなければ。
無駄に脂肪をつけるわけにはいかん。

ジーンズが緩くて、新しく買おうか悩むところ。どうせまた太るしな。
今はベルトで調節しています。ウエストにぐーが入っちゃいます。

痩せると体が軽くなると言いますが、私の場合、重くなっています。
ヤバイよ。
体力がすっかりなくなりました。
スポーツクラブにでも入って体力と筋力をつけたいところ。
近くにないかしらね。


今日は朝からシーシャでご満悦♪
フレーバーはココナッツです。甘いわ。うふ


それではまた〜。

 窓際れんれん
2011年08月03日(水)






目が寄ってます、寄ってます(笑)
この暑いのに、閉まっている窓際で寝ています。
なんなんでしょうね、この子は。


猫達は昼間、れんれんとちぃちゃんはオカンと一緒にベッドで寝ていて、
あーちゃんとくぅちゃんの女子達は和室で転がって寝ています。
和室って涼しいんだろうか。謎


ところでKちゃんが今日、通院日で、栃木から東京まで行っています。
主治医との信頼関係があり、引っ越した後も東京の大学病院に通って
いるんです。
…信頼関係かぁ。羨ましい。うちにはないな。ぉぃ
基本的に医者も看護師も大嫌いです。
母を看護していた時のトラウマで、どうしようもありません。
ドクハラってのもあるけど、ナースハラってのもあるのよね。


相方はまた終電帰りが続いています。暫く続きそう。休みもないしね。
焼き肉を食べに行きたいなぁ。

いやいや我慢。節約だった。


いつ低血糖を起こしてもいいように、飴を持ち歩く事にしました。
ああ、大阪のおばちゃんだよ。

体重が昨日の朝、35.7キロだったので、ヤバイと思っていたら、
今朝は36.1キロでした。
でも体重を計る前に500mlのジュースを1本飲んでしまっていたので、
そのせいかな〜と思ったり。
どちらにせよ、もっと太らなければ。


それではまた〜。

 
2011年08月01日(月)





どうしたの?


久しぶりのゆっちゃん。
相変わらず同じ角度です。
ゆっちゃんはマイペースで、掃除機をかけていてもぐーぐー寝ています。


ちぃちゃんの事でご心配頂いてありがとうございました。
一緒にお昼寝して起きたら熱は引いていました。

本当に体調が悪ければ、人間と一緒に寝たりしないので、たいした事は
なかったんじゃないかと思います。

「ちぃちゃんはデリケートなんですね」という優しいお言葉を頂いたので、
相方に話したところ、「デリケートなんてもんちゃう。ただのビビリや」
と言っていました。
これが親の言うセリフかいっ。

くぅちゃんは絶好調!
元気に食べて走っています(笑)
夏バテ知らずですね。


オカンは朝から頭痛でふらふらしながら猫達にご飯をあげました。
鼻もつまっているので、鼻風邪かもしれません。
一応薬を飲みました。

アイロンがけをして、ちょっとまた寝ます。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ