ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ワクチン接種
2011年07月31日(日)





ぷんすか



午前中にちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン接種に行って来ました。
けっこう混んでいましたよ。ふぅ

でね、ちぃちゃんをキャリーに入れようとしたら入らないの。
もう大暴れ。
なんとか押し込んでもキャリーの中で鳴きながら暴れていました(汗)
くぅちゃんは逃げ回り、最終的に和室に追い詰められて壁に登ろうと
していたところを確保。
…くぅちゃん、壁は登れませんからっ。

「ふみゃあ〜っ!ふみゃあ〜っ!」と鳴くくぅちゃんと、「んなぉ〜っ!
んなぉ〜っ!」と鳴くちぃちゃんを連れて病院へ。

可愛いワンコがいましたよ。

それよりトリミングされている猫がいて驚きました。
なんかMIXみたいな感じなんですけど、毛を短くカットされていました。
ネッカーは付けていましたが、もうトリマーさんのなすがままって感じ
でしたよ。あんな大人しい猫もいるのね。

さて、うちの子達ですが、ちぃちゃんが5キロありました。
え〜夏バテしてぺらぺらになっていると思っていたのに。
くぅちゃんが4.95キロ。…もう5キロだよ。
2匹とも相方に持ってもらったのですが、10キロの荷物を持っていた事
になります。
非力な嫁ですまん。

2匹とも特に診察台で暴れる事もなく、ワクチン接種無事終了。
「安静にしておいて下さい」と言われましたが、猫達次第なのでなんとも
言えません。
ちょっと気をつけて見ていてあげようと思います。
トイレなんかも4匹いるのでわかんないですよね。
リバースした痕跡があっても誰かわかんないし。

あーちゃんは吐かないだろうと思っていたら、この間吐いてたし。
みんなリバースするのよ。猫だから当たり前なんだけど。


ところで暑いですね。夏なので当たり前なんですが。
うちの周辺は涼しいので、街に出ると暑いんだなぁ〜と夏を感じます。
来月、毎年恒例のペット大法要があるんですが、お寺が街の真ん中にあって
めっちゃ暑いんですよ。
夏の大法要と言えば「暑い!」という記憶しかありません。
今年は相方の叔母様の法要と重ならないか心配なんですが。


おや、今ちぃちゃんがちゅ〜をしにきたんですが、鼻が熱い。
熱が出ちゃったかな。
くぅちゃんは大丈夫。
ちょっと様子をみます。


それではまた〜。

 精悍?なちぃちゃん
2011年07月30日(土)






精悍な横顔のちぃちゃん。
でも甘えん坊仮面です。

明日、ちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン接種に行って来ます。
確か去年はお盆休みに行ったんだよな〜と余裕ぶっこいていたら、
8月5日に行ってました。去年の日記を調べてみたの。
危なかったわ。


昨日、午前11時頃にコンビニで残高照会してみたら、めっちゃ入金が
ありました。
あり得ない…と思って、相方に確認を取ると、来月分と一緒に振り込まれて
いる事がわかりました。
いつのまにこんな高給取りになったのかと思ったよ。
来月は市税の支払いもあるからキツイなぁ。


ところで『江』が面白くなくなりました。
秀忠が嫌いで、生理的にああいう男は受け付けません。
これからちょっとは変わるのかしらね。
見続けようかどうしようか悩むところ。


相方は今日、お祭りのロケで、帰宅が終電になるそうです。
お祭りかぁ。行きたいな。

お昼寝をしていたら相方から着信があり、なんの用かと思ったら、
高校野球の試合結果を教えて欲しいというものでした。
今日は相方が応援している高校が試合をやっていたんです。
ああ、また鬱陶しい時期になったな。
暫くは煩いでしょう。


今日も大阪はピーカンです。暑いな〜。
明日も暑いのかしら。涼しいといいね、ちぃちゃん、くぅちゃん。


それではまた〜。

 相変わらず
2011年07月29日(金)






掃除機ラヴなくぅちゃん。(動いていない時限定)

くぅちゃんは意味もなく夜中に起こしに来ます。
いや、本人(本猫?)にしてみれば意味があるのかもしれませんが、
全く解りません。
ご飯かと思ってふらふら起きてみると、お皿にフードが残っていたり。
「ふみゃっふみゃっ」と鳴きながらすり寄ってきます。
一緒に寝ているれんれんが不思議そうに見ていたりして。
れんれん、通訳してよ。


ところで外は蝉時雨。
夏ですねぇ。
もう7月も終わりなんだわ。

そう。今日はギャラが入る日!ぉぃ

銀行のATM機のあるATCは、電車に乗らなくてはいけないので、
近くのコンビニで残高照会してから行きます。
記帳しなくては。
お昼頃は混むだろうなぁ。
11時頃に行ってみようかな。
お願い、それまでに振り込んで下さい。

来月キビシイらしいので、今月はさらなる節約を求められます。
夏服バーゲンなのに、なぁ〜んにも買えないねぇ。


この間、真っ青な顔をしていた時に、相方が「何かに似てる」と思った
そうで。
で、何かというと『千と千尋の神隠し』の“カオナシ”ですって!!
「そうや、あんた、カオナシに似てるわ」と言って笑っていました。
こんのぉ〜(怒)

今は“カオアリ”だそうです。何言ってるんだか。


それより何を節約するか悩むところ。
やっぱり、コーヒーとか、コーヒーとか、コーヒーとか。

今日は仏滅ですね。ってかんけーないか。
ちゃんとギャラは入るんだろうな。


コンビニに行く時間まで寝て待機!


それではまた〜。

 低血糖
2011年07月27日(水)






あーちゃん、押し入れにて。
どうでもいいけど、服を毛だらけにするのはやめてね。


昨夜の症状をKちゃんに話してみたところ、低血糖ではないかと言われました。
甘い飴など舐めるといいそうです。
む〜ん確かに、友人だった人から三温糖が体に良いと聞いて、使って
いたんですが、無性に甘い物が欲しくなり、それを舐めたりしていました。
だ〜いえっとは難しいねぇ。

昨夜は外食。相方が「あんたは栄養とらなあかん」とか言っちゃって。

そしたら今朝から何故かお腹をこわしていて、買い物にも行けない始末。
なんちゅーヨワヨワな私の体。食べ過ぎた模様。
スーパーが閉まるまでに治ると良いんだけどな。


ところで、くぅちゃんの耳に引っ掻き傷があります。
たぶん誰かと遊んでいる時に出来たものだとおもいますが、くぅちゃんは
白猫なので目立つんですよね。
痛々しいわ。


ちぃちゃんが本当にぺらぺらになっていて心配なんですけどもっ。
食も細くなって少ししか食べません。
でも走り回っている事もあるんですが。
ちぃちゃん、うちは全然暑くないよ?
ゆっちゃんの部屋に行けばもっと涼しいし。
もともと輪郭が細いんですが、更に細く見えます。
目と耳だけおっきいの。困ったもんだわ。


寝ていると、れんれんがやって来て、私の頬を前足でぎゅむ〜と押します。
「何?蓮??」と聞いても「ん〜るっ」と鳴くだけ。
ご飯をあげても食べません。
れんれんは背中に乗ってきたり、オカンの首にいきなり抱きついたり、
ちぃちゃんより甘ったれになってしまいました。

いったい、どーしたんだろう。
まあ、いっか。ぉぃ


ああ、そろそろ猫達のトイレ砂とフードを買わなければ。


それではまた〜。

 真っ青
2011年07月26日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にてす〜やすや。


昨夜、相方から帰るメールがあった後、スーパーがまだ開いている時間
だったので、買い物に行こうとしたんですよ。
家を出て、エレベーターに乗ったらなんだか視界がぼやけてチカチカ
してきました。
電池が切れる前の蛍光灯のような感じ。全身に力が入らなくなり、
これはスーパーまでは行けない、と思ってコンビニで買い物をし、
家に戻ったら、相方がもう帰宅していました。

玄関でしゃがみ込んでしまった私を見て、「わ〜どうしたん?!」と相方。
「顔色が真っ青やで!」と言われました。
普段少しくらい体調が悪くても、人の顔色なんて気づかない相方が驚いた
くらいですから、そうとう真っ青だったんだと思います。

貧血状態でベッドに転がっていたら、相方が「真っ青や、真っ青や」と
しきりに言っていました。

今朝、体重を計ってみたら35.6キロでした。…原因はこれか。
ダイエットをしているつもりはなかったんだけどな。
現状維持って感じだったんだけど。まずかったらしい。


「ガリガリや。痩せたらカッコイイなんて思ってたら大間違いやで」と
相方に言われました。

確かにちょっと拒食の傾向があったんですが。

健康が一番です。皆様、ダイエットはほどほどに。
(って、オマエだよってつっこまれそう)

ギャラが出たら美味しい物でも食べに行こう。

どうでもいいんですが、私が玄関でしゃがみ込んでいると猫達がわらわらと
寄って来ました。
特にれんれん。そしてちぃちゃんにあーちゃん。
…くぅちゃんはいませんでした。このっ

ベッドに倒れ込んでいたら、れんれんが側に寄り添ってくれました。

そんなこんなで夜、お風呂に入れなかったので、今朝シャワーを浴びたの
ですが、脱衣所でれんれんが待っていました。
ああ、れんれん。れんれんを亡くしたらオカンは生きていけないよ。
長生きしてね。


それではまた〜。

 お待たせしました
2011年07月24日(日)






あーちゃんがやっと撮れました。
ここに座って横を通る猫や人間にちょっかいを出しています。

「ちぃちゃんはどうしているんですか?」というメールを頂くのですが、
ちぃちゃんも元気です。ただ夏バテでぺらぺらになっていますが。
何故か目つきが悪くなってしまい、撮れません。

くぅちゃんも元気です。はい
相変わらず目やに姫ですが。

ゆっちゃんも一番居心地のいい部屋で快適に過ごしているようです。

みんな元気でなにより。

昨夜は猫達全員の爪切りをしました。
みんな大人しく切らせてくれましたよ。あーちゃんとちぃちゃんは
何故かゴロゴロ言っていました。…嬉しいのだろうか。謎
一番抵抗するれんれんも昨日は大人しくて、一時期の神経質さはどこに
いったのでしょうって感じでした。
バッチフラワーレスキューレメディはオカンが使っています。


金曜日に区役所に行って来たのですが、行きも帰りもタイミングよくバスが来てくれて
助かりました。
でも担当者が遅出との事でいなかっので、診断書を渡し、何かあったら
連絡をくれるように携帯番号をメモしてお願いしました。
電話はなかったので、あれで書類は全部揃ったという事でしょう。
さあ、あとは3ヶ月間ひたすら待つのみです。
審査が通ればいいなぁ。まあ3級だからたいした金額じゃないんですけどね。


お腹がぺったんこになったので、久しぶりに体重を計ったら36.9キロ
でした。
そうか。そのくらいの体重にならないとお腹はへこまないのか。
37キロ維持を目指します。

そういえばこの間、数ヶ月ぶりにケーキを食べたら涙が出るほど美味しかったわ。
たまにはご褒美も必要。


ああ、ギャラが振り込まれるまであと一週間。
頑張れ〜って感じです。節約精神でしのぎます。


それではまた〜。

 やっぱり
2011年07月22日(金)





なぁに?


昨日の続き。
寄り目なところがぽよんっとしていて可愛い。←親ばか


診断書の記入もれが気にかかり、昨日、日記をアップしたあと、区役所に
電話をいれてみました。
すると書類を持って行った時に担当した人じゃない人が出て、やはり必要
だとの事。
なんだよなぁ、もうっヽ(`Д´)ノ
無駄に時間を取られるところだったよ。

区役所に出向き、診断書を受け取って帰って来ました。
○をつけるだけの項目だったので、勝手に自分で○をつけてしまいました。
今日、また持って行きます。
本当はしちゃいけません。

それよりですね、私が知らなかった病名を区役所の担当者は知っていて、
「この病気の人は治らないんですよね」と言われました。
ひぃちゃん、ショーーーック!
でもまあ、いっか。みたいな。覚悟は出来ていたよ。
病気と付き合って生きていきます。

それにしても役所の人っていい加減だなぁ。ってか個人差がありすぎ。
今度からは名指しで行く事にしました。


ところで猫達のキャットタワーをまだ買ってあげていません。
なんだかんだとお金がなくなってしまいました。ヤバイ。
ごめんよ、猫達。お金がなくても買ってあげるからもうちょっと我慢して。
色々悩みすぎちゃって、どれを選んでいいのかわからないの。
ゆっちゃんの部屋のエアコンも買わなければいけないんだよなぁ。
部屋の中は涼しくなるんですが、室外機の音がうるさくて。


はぁ、それにしてもまた区役所に行かなくてはいけないのか。
しんどいなぁ。暑いだろうし。
タイミングを外すとバスにも乗れないし。

頑張るよ、ママン。


それではまた〜。

 記入もれ
2011年07月21日(木)





れんれーんっ、こっちむいて


横顔はふつーの猫ですね。←え?

れんれんは相変わらず甘えん坊れんれんです。
一時期、神経質になっていたんですが、治まったみたい。
ちぃちゃんを威嚇する事もなくなったし。
ぬいぐるみれんれんに戻りました。

ちぃちゃんの夏バテが心配なんですが、うちの周辺はそんなに暑くないん
だけどなぁ。

あーちゃんとくぅちゃんはごーいんぐまいうえい。
食欲もあるし、問題はなさそう。


ところで昨日、年金の申請書を出しに区役所まで行って来ました。
そしたらなんと、今通っている病院のせんせーに書いて貰った診断書に
記入もれがある事が解りました。
キーーーッ!一万以上も払って、記入もれかよっ(怒)

それほど大切な部分の記入もれじゃなかったらしく、書類は受理され
ました。
審査で引っかかったら再度せんせーに書いてもらう事に。
審査は3ヶ月はかかるそうです。
秋になっちゃうねぇ。しかも記入もれで診断書が戻って来たら、
更に数ヶ月かかるんでしょうねぇ(怒)
もう、トホホな気分。


窓口のおじさんは気持ち悪いくらい親切でした。
やはり心の病を患っている人を扱っているからでしょうか。
こーゆー病気の人の、5割の人が年金を受け取っているそうです。
2人に1人かいっ。みんなやっぱり苦しいのね。


それにしても今月はお金がありません。
やばい。でも今月は29日にギャラが入るはずなんですよね。
いや、入れてもらわねば困るっ!


それではまた〜。

 久しぶりのじゅり
2011年07月19日(火)






せ〜くしぃ〜♪
こぉ〜んなに美しかったのに、今ではもう…(哀)


ところで、なでしこJAPANが金メダルを取りましたね!
すっげーっ。かっくいい〜っ。
男子サッカーにばかり目がいっていましたが、女子はこつこつと
頑張っていたんですね。
日本の誇りです。感動をありがとう〜っ!!


猫達もゆっちゃんも元気です。
猫達は夜、男子はベッドでオカンの側、女子は勝手気ままに
どこかで寝ています。
特にれんれんがオカンから離れません。可愛いわぁ。

ゆっちゃんは解放されて、部屋でぴょんぴょん跳ねてます。
夜中に見に行くと、床で穴掘りをしていました。
…ゆっちゃん、どんなに頑張っても穴掘りは出来ないんだよ?


年金の自己申告書の下書きがやっと終わり、昨夜、相方に
書いて貰いました。
下書きの途中、気分が悪くなり、何度もソラナックスを飲んだり
しました。もぉ〜嫌だ。
相方に付き合って貰って、木曜日に区役所へ持って行きます。
これで審査が通らなかったらマヂ泣いちゃうよ。

Kちゃんは主治医に診断書を渡したところだそうです。
審査が通ったら会いたいねぇ、なんて言っています。


そういえば台風が来てますねぇ。
関西に上陸しなければいいけど。


そうそう、台風とは関係ないんですが、昨夜相方がサプライズで
早く帰って来ました。
6時過ぎには帰宅したんですよ、もうびっくりさ
なんでよりによってお金のない時に早く帰って来るんだろう。
ギャラが入ったばかりだったら外食出来たのに。
今日はロケの下見だそうです。帰宅時間は不明。
雨なのに大変だな。


おや、今、あーちゃんがお気に入りの猫のぬいぐるみをくわえて
鳴きながら走ってきた(笑)
うちの子達はぬいぐるみが好きです。
ちぃちゃんがいつもくわえているカエルのスリッパもぬいぐるみ
みたいなもんだし。
また中に鈴でも入った小さなぬいぐるみでも見つけてこようかしらね。


それではまた〜。

 虹のおどり
2011年07月17日(日)






画像をいつもよりちっさくしてみました。
猫画像以外あまり大きくても意味ないよーな気がして。ぉぃ

昨日、お昼の回を観てきました。
なかなか良かったのですが、第二部で睡魔がっ。
前から4列目で居眠りなんて、舞台から見えてしまうっ。
必死で戦いましたが、眠気に勝てず寝てしまい、
相方に起こされました。
ああ、それにしてもことりさんが綺麗で可憐だった。
真横でトップスターの桜花さんが歌っていました。良い席〜。
ことりさんも間近で見られたし。うふ
(なのに寝てしまう私って…汗)

相方は「良かったぁ。ほんまに良かったで」としきりに
言っていました。
京都まで行ったので、疲れて帰宅したらパタリと寝てしまいました。
相方も、公演が終わったら会社に行く予定だったらしいのですが、
一緒に帰宅してお昼寝。ってか、夕寝。5時頃に帰ってきて、
9時頃まで寝てしまいました。
疲れたよ、暑かったし。
夏の京都は行くもんじゃないです。でも祇園祭があったんですけどね。
浴衣姿の人がちらほら。

この2日間でお腹をぺたんこに戻したのですが、京都でかにクリーム
コロッケカレーやら、どら焼きやら食べていたらぽっこりお腹に
なってしまいました。とほほ
また調整だ。


ところで猫の多頭飼いをしている方のブログなんてよく見ているん
ですが、どうしてみんなあんなに可愛い子ばっかり集まっているんで
しょうか。
どうしてうちの子達は4匹が4匹とも個性的な顔の子ばかり集まって
しまったのでしょうか。謎なり。
オカンやオトンに似たのか。


今日こそは年金の自己申告書を書かねばならないのですが、
頭の中で整理がつかないの。
相方が戻ってくるまでにまとめなければ。


それではまた〜。

 お腹の調子
2011年07月14日(木)






れんれん、この暑いのに窓辺でまったり。

一番人気のあーちゃんの画像がなくてすみません。
撮れないんです。怖い顔になるし。

くぅちゃんは私がトイレに入っていると、必ずやってきます。
ドアの隙間から手を突っ込んで、「遊んで〜」の催促。
面倒臭いので、相方がいない時はトイレのドアを開けて用を足します。
すると、くぅちゃんがトコトコといつも通りやってきて、私の足下で
転がってうねうねしています。なんなんでしょー、この子は。


ところで結局昨夜は相方が7時半頃帰宅し、外食しました。
スリリグな夜でしたが、なんとかトイレに駆け込む事なくすみました。
美味しかったです。うふ
たまにはしっかり食べないと。
今日からまた調整です。

相方に「それ以上痩せる必要ないやん」と言われました。
うんにゃ。腹が薄くなければウエストではない!

『虹のおどり』を観に行くまでに戻さないとっ。ああ2日しかないよ!
腹よ、引っ込め〜っ。土曜日に行って来ます。


相方が相変わらず忙しくて、なかなか年金の書類の代筆をしてもらえません。
早くやっちゃいたいんだけどな。
審査にどれくらいかかるんだろう。Kちゃんは3ヶ月くらいと言われた
そうです。こっちの病院仲間は4ヶ月と言われたそうな。
む〜ん。秋になっちゃうよっ。


この間の通院日に、薬局近くに出来たカフェに寄ってオレンジジュースを
飲んだんですが、カウンターに座ったんですよね。
隣にご夫婦らしき二人連れがいて、タバコをスパスパ吸っていたんですけど、
全然嫌じゃありませんでした。反対に羨ましいなぁ…とか思ったり。
…もう禁煙してから一年経つよっ。いつになったらタバコが嫌いになるんだろう。でも髪や服に臭いがつくのは嫌だけど。


それにしても今月は生活費がピーンチ!
まだギャラを払ってくれない会社があるんですよ。
とっとと振り込んでくれっ!
それなのにOSKの舞台を観に行くなんて、危機感が足りないッスね。


それではまた〜。

 徹夜の夜は
2011年07月13日(水)






くぅちゃんシリーズ。
相変わらず目やに姫です。
皮膚が弱いので、頻繁に拭けません。

この間もやたらと足の裏を舐めていたので、どうしたのかと思って見てみると、
カサブタが出来ていました。
病院に連れて行かなくちゃダメかなぁ…と思っていたら治っていました。
この子は皮膚が弱いみたい。仔猫の時からそうだったな。


ところで昨夜は相方が徹夜でした。
そんな夜は好きな音楽をかけて、れんれんとベッドでまったり。
ちぃちゃんもたまにやってきて甘えます。
ベッドが広いね、猫達。のびのびしています。
オカンと猫達がまったりしている時、相方は必死に編集をしていたようです。
今朝7時半頃やっと帰宅でき、シャワーを浴びて、30分ほど仮眠を取ったあと、
食事をしてまた出勤して行きました。
今日の帰宅は早いようです。

体力をつける為に焼き肉でも食べに行こうか?という話になっていたのですが、
私のお腹の調子が悪く、しょっちゅうトイレに駆け込んでいるので、
夜までに治らなければ中止にする事にしました。とほほ


そうそう、OSKの『虹のおどり』を観に行く事になりました。
お金がないのでどーしよーか悩んでいたんですが、観に行った人が
「良かった!」と言っていたらしく、相方が俄然乗り気になってしまいました。
私も好きな娘役のことりさんが出演する舞台は暫くないので、観に行っても
いいかなぁ〜なんて思ったり。
どうせもう良い席なんてないだろうと思っていたら、前から4列目で
花道の脇の席が空いていたんです。高い席でしたが思い切って予約して
しまいました。
楽しかったらいいな♪


それではまた〜。

 通院日
2011年07月12日(火)






くぅちゃんをブラッシングしてあげたら、すっごい毛が抜けました。
暴れる、暴れる(笑)くぅちゃんはブラッシングが好きじゃないみたい。
でも毛玉ボールは真っ白で綺麗でしたよ。
本人も他の猫達も興味がないようでしたが。


昨日は通院日でした。
ピーカンだったのですが、それほど暑さは感じられませんでした。
検査がふたつ。頭のCTと胸のレントゲン。
混んでいました。今度の通院日も検査があります。脳波の検査。

診断書も出来ていました。
封をされていたんですが、初診で行った大学病院からの診断書は別に
封もされていなかったので、いっかなぁ〜って感じで開けてしまいました。
そしたらなんじゃこりゃ〜っ!こんな少ししか書かれていないのに、
1万5百円もふんだくったのかと軽くショック。
もーもーもー。審査が通らなかったら恨んじゃうよ。
でね、病名が変わっていました。以前は大うつだったんですが、診断書に
書かれている病名を見たら反後性うつ病性障害になっていました。
なんだ?こりゃ。ネットで調べてみたんですが、ヒットしませんでした。
どういううつ病なのか、ご存じの方、教えてプリーズ。

「眠れない」と言ってみたんですが、案の定軽くスルー。
薬の追加、変更はなし。いーよ、もう。期待しないから。

早く自己申告書を書いて区役所に行かなければ。


ところで朗報があります。
Kちゃんのインコちゃんですが、小鳥の専門病院に連れて行ったら、
希望が持てる事を言われたそうです。
腫瘍があったとしても、だいたい2年くらいかけて大きくなるので、
薬でコントロールしていく事も可能だとか。
長生き出来るかもしれません。
とにかく今はダイエットをさせているそうです。
今すぐにどうなるとかというような問題ではないらしいので、
Kちゃんも少し元気になりました。良かった。

うちの猫達は元気だなぁ。
良い事だっ。


それではまた〜。

 スリリング
2011年07月08日(金)






まったりとしているくぅちゃん。
キャットタワーの2段目にて。

昨日は大雨で寒かったのか、れんれんが毛布に入ってきましたよ。

猫達は自然の風が良いのか、窓を開けていると、嬉しそうに外を見ています。

あちこちにリバースした痕跡があって、オカンは半ギレしながら拭いて
回りました。誰だ?こらあっ!!床の上だったので、まだましでしたが。
れんれんが怪しい。


今日はお弁当のおかずを買いに行って来ました。
ところがお腹の調子が悪く、頻繁にトイレに駆け込む始末。
いや〜スリリングな旅(?)でした。

やっぱり街は暑いですね。
うちの周辺から出たら猛暑です。
夏服を初めて着ました。ぉぃ


今度の通院日も涼しい服装で行かなければ。
診断書は出来てるのかな〜。それだけが心配。

自分で申告する用紙にはまだ何も書いていません。
当時を思い出すと、フラッシュバックで具合が悪くなります。
Kちゃんも同じだったそうで、やっと書き上げたらしい。
ああ、嫌だなぁ。


ところで話は変わりますが、お昼寝していたらましゃ(福山雅治さん)が出てきました。
すっごいラヴなシチュエーション。ましゃがますます好きになりました。
あれは正夢か。←ばか


相方は明日ロケで5時起きだそうです。
どうせ日曜日も仕事なんだろうなぁ。
焼き肉が食べたいよ。日頃粗食だから。


おおーーっとくぅちゃんが甘えてきている。珍し〜。
最近は家庭内野良猫と化していたんですが、いきなりオカンが恋しくなった
のかしらね。

それでは相手をするのでこのへんで。


ではまた〜。

 
2011年07月07日(木)






通りすがりのれんれん。
背景がキタナイのは気にしないで下さい。
掃除しろよ!って感じ。

れんれんがまた毛玉をリバースしました。
場所は私の枕の上。とほほ
端っこの方だったんですが、やーめーてー。
毎日ブラッシングしてあげているのになぁ。


世間では暑い、暑い、とみんな言ってますが、家にこもっている私は
いまいち夏の気分になれません。
うちの周辺は海の近くだからか、涼しいんですよ。
夕方、買い物に行く時はまだ長袖着てるし。

今日も涼しいですね。でも雨で湿度が高いので、ゆっちゃんの部屋は除湿を
かけていますが。
人間と猫達は我慢。節電ね、節電。ウサギには無理ですから。死んじゃうよ。
ゆっちゃんには長生きしてもらわなければ。


Kちゃんの友人にパニ症の子がいるらしいんですが、最近バイトをはじめた
らしいんですよ。
で、とたんに働いていないKちゃんに対して上から目線になったそうな。
しかも年金を申請しようとしている事に対して、楽してお金を貰おうと
しているみたいな言い方をするそうで。
働けるなら働いているよ。私もそうだけど、Kちゃんも色々トライして
いたんだから。
働けない悔しさだって嫌と言うほど味わっているし。
なんか同じメンヘラーでも友達づきあいって難しいですね。

最近調子が悪いので、頓服を飲む回数が増えているんですが、薬がたりなく
なってきました。
せんせーに言っても増やしては貰えないだろうなぁ。


ところで機種変した携帯はワンセグ対応なんですが、寝室では受信出来ません。
なんだよもー。寝ながらTV観ようと思っていたのに。
リビングに来るとちゃんと受信出来るの。意味ないじゃんっ!みたいな。


織田君の映画を観に行こうと思っていたんですが、あまりの評判の悪さに
躊躇しています。
映画でも観て気分転換したいんだけど。
なんかこ〜すっきりするような映画はないんかいっ。


それではまた〜。

 徹夜
2011年07月05日(火)






ほっそいちぃちゃん。ぺらぺらです。
今からこんなんじゃ、先が思いやられる。


れんれんがまたリバースしました。内容物は毛玉。
これは毎日ブラッシングしてあげなくてはいけないかも。


あーちゃんは「ご飯!ご飯!」と煩いし、くぅちゃんはみんなの食べ残しを
食べて回っているし、女子は元気だなぁ。


昨日は相方が久々に徹夜でした。
今朝6時頃に帰宅し、お風呂に入り、仮眠を取り、食事をしてまた出勤
して行きました。
頑張れ!レッサー!!


ところでKちゃんちのインコちゃんが病気です。
精巣腫瘍ですって。
ネットで調べてみたら、治療法はなきに等しく、発症から一ヶ月から
一年でみんな亡くなっています。
Kちゃんがかなり落ち込んでいて、鬱が悪化しないか心配です。
手術はリスクが高すぎ、抗がん剤治療は副作用が可哀想。
なんと言って慰めていいかわかりません。
私は私で、亡き愛猫の事を思い出して具合が悪くなる始末。
急いで頓服を飲んだりして。
ああ、奇跡が起きないものだろうか。まだ4歳だよ、可哀想に。


それではまた。

 似ているようだけど
2011年07月03日(日)






先日載せた画像と似ていますがちょっと違うくぅちゃん。
こっちは目の色が解りますね。オッドアイになっていてちょっと怖いけど、
若草色で綺麗なの。

くぅちゃんは何処ででも寝てしまうので、思わず笑ってしまいます。
昨日はPCのスピーカーに挟まって寝ていました(笑)
そして久々に赤ちゃん返り。
私の毛布でごろごろふみふみちゅぱちゅぱやっていましたよ。


れんれんが「ブラッシングして〜」とやってきたので、してあげたんですが、
すっごい毛が抜けました。
ああ、換毛期だねぇ。れんれんは二重コートだから暑いだろうなぁ。
さすがにもうお布団に入ってこなくなりました。暑すぎるよねぇ。


それにしても昨夜も寝苦しい夜でした。
眠れないんだよ〜っ。
眠剤セットが全然効かない。
今度の通院日にせんせーに言ってみよう。たぶん無駄だと思うけど。


栄養食品を買った時におまけで付いてきたデザートを朝作って食べて
みたら、けっこう(かなり)ボリュームがあって、お腹いっぱいです。
マンゴーのムース。美味しかったな。
でもおかげでお腹がぽんぽこりんに。嫌だわ。
昨日はぺったんこだったのに。


今日は日曜日ですが、相方はやはり仕事です。ロケですって。
『JIN-仁-』が終わっちゃったからつまんないなぁ。
でも今日の『江』はなにげに面白そう。
『江』くらいしか楽しみがないよ。とほほ


次の通院日が11日なのですが、診断書は出来ているんだろーか。
そろそろ自分で記入しなければいけないところを書かねばならないのですが、
当時を思い出すと鬱になってしまいそうで、書けずにいます。
可哀想な子だったわ。ぉぃ


それではまた〜。

 長細く
2011年07月02日(土)






携帯のカメラで撮ったらこんな風になってしまいました。
久々のちぃちゃんです。鼻が黄色く写っているのは何故だろう?
夏バテでぺらっぺらです。

ちぃちゃん、今から夏バテしててどーするんだ?
これから耐えられないよ?

ちぃちゃんは寝ていると目がどこにあるかわかりませんね。

ベッドで意地でも私のエリアで寝ようとします。
れんれんはどいてくれるんですが、ちぃちゃんはどかせても戻ってきます。
開いている ぱぱ のエリアで寝ればいいのに。

かといって、床で寝られると、ぺらぺらに薄いので踏みそうになって
しまいます。

夜とか怖いですよ。思いっきり踏んづけそうで。
くぅちゃんは白いからいるのがわかるんですけどね。

れんれんが可愛くて仕方ありません。
ほんっと、私の言っている事が解るんですよ、この子。
私もれんれんの言っている事は解るし、まさに相思相愛です。
いや、他の子達も可愛いんですけどね。れんれんはやっぱり特別だなぁ。
なにしろ亡き愛猫の生まれ変わりだから。


ところで『JIN-仁-』の裏番組で阿部サダヲさんがドラマをやっていた
そうですね。
知りませんでした。
観たかったなぁ〜。もうちょっと情報が早く入っていれば録画したのに。
評判も良かったみたいで、視聴率も上がってきていたんですって。
再放送やらないかな。


今日は相方がロケで始発で仕事に行きました。
4時起きだったみたい。
私もいつもなら起きているんですが、何故か寝てしまっていました。
睡眠のリズムがまた崩れだして、夜、寝られません。
明け方まで起きていて、それからうとうとして5時頃に起きる感じ。
お昼寝をしているのが悪いのかもしれないんですが、でもトータルで
考えると、最近の平均睡眠時間は3時間くらいなんです。
日中しんどいはずだ。

眠れない夜は辛いですね。音楽を聴いているんですが、イヤホンで耳が痒くなります。接触アレルギーなので。
しかも、相方が暑い時は私は寒くて、私が暑い時には相方がエアコンをいれたがらなかったりします。
ああ、寝苦しい夜が続く。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ